前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキング
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ
_e0177509_14572456.jpg

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね


★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart
最新の記事
わんにゃふる宮島 〜アニマル..
at 2021-03-21 23:33
わんにゃふる宮島 〜アニマル..
at 2021-03-20 15:15
MONのお弁当
at 2021-03-19 22:59
表紙の撮影
at 2021-03-18 21:53
味噌煮込みうどん
at 2021-03-17 22:42
Rainbow Flower..
at 2021-03-16 22:47
同じお題で書きましょう「おむ..
at 2021-03-15 22:23
ちょこっと引っ越し
at 2021-03-14 23:19
肉うどん
at 2021-03-13 22:54
目に入れても痛くない?
at 2021-03-12 21:55
ブログパーツ
その他のジャンル
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
同じお題で書きましょう
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鉄板焼き どんとこ

月曜日、子どもたちの小・中学校時代のママ友たちと食事会

その前の週、Tさんが今週は仕事が休みだというので

他のメンバーの都合を調整したら月曜日ならOK!!

前から行きたかった コチラ へ予約を・・・



ココは4月にぐるあその取材でお邪魔しました

目からウロコのメニューもあったり

店主の美野さんもイケメンで再訪したいお店でした



ところがどっこい

その話をしたのは日曜日、行きたいのは次の日

定休日だから予約できな~~~い(+o+)


ダメもとでブログのコメント欄に書き込んでみたら

「ご予約の件、承りました」って    やった~~~\(~o~)/


で、念願叶って行ってきました
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23131198.jpg

まずは お通し

ラタトゥイユみたいな感じ
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23173729.jpg

さっそく美味しいですゾ


オニオンスライスのサラダ
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23193032.jpg

鉄板でさっと焼かれた豚肉がいいアクセントになっています


ウニとクレソンをバゲットにのせて
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23224879.jpg

ウニがとろ~~り、クレソンの香りとバゲットの歯ごたえがたまらない♪


「メニューにはないんだけど・・・」 と
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23373234.jpg

鯵の南蛮漬け、みたいな・・・・
でも 鯵は粉をまぶして鉄板で焼いてから酢漬け野菜と合わせてあります
ずっと漬け込んでなくてもしっかり味があって不思議(^○^)


広島牛 ヒレステーキ
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23331966.jpg

他に、サーロインステーキもあるんですが原価率かなりだそうで
こればかり出るとお店は大変


そして、ワタシの 目からウロコだった1品がコレ!!

鉄板屋さんのポテトサラダ
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23364343.jpg

あったかいポテトサラダって食べたことありますか?
ジャガイモを鉄板の上でマッシュしながらサラダを作るんですが
すっごく美味しいの♪
温かいポテトサラダってピンと来ない人に
騙されたと思って食べてもらいたい


納豆焼き
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23421029.jpg

粉系でとじてないのね


遠くからボケてる写真でゴメンナサイ
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23434160.jpg

セロリの肉巻き
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23443252.jpg

セロリが苦手な人でも食べられそうですよ
ワタシはセロリ大好きだからもちろんヽ(^o^)丿


これだけ名前がわからない・・・
フワトロ卵のチーズオムレツ??? 違ったか???
しっかり違ってました
どんとこさんにコメントで教えてもらっちゃった♪

トマトと卵のふわっと焼き
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23454553.jpg

この頃にはいい気分になってました(#^.^#)エヘヘ


〆のお好み焼き
鉄板焼き どんとこ_e0177509_23481274.jpg

乾杯のビールから始まりワインもしっかり2本空け

思いっきり食べて飲んでだったのですが

お支払いは程々、ものすごい満足感で気持ちよく帰りました


やん!これアップしながらまた行きたくなってきた




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-11 23:56 | おいしいもの
<< トイプードルのロゼくん 川中醤油 工場見学 >>