前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
最新の記事
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SAKA DJ EVENT ⑤

またまたDJイベントの話題で失礼!

14日(金)058.gif
e0177509_1901223.jpg

ところが夕方、次の日の天気予報を見たら
e0177509_1904423.jpg

これ、気象庁の予報なんだけど
どのように解釈されますか?????039.gif

結局天気はどーなんよ!  と思った次の日
15日(土)057.gif
おまけに気温も上がらず、海に行くにはイマイチどころじゃない条件
それでもめげずに開催!!
e0177509_194310.jpg

時間中ずっと曲が流せるほどにリクエストももらって
寒いながらもどうにか最後までやり遂げることができました
十六さん、Yujiさん、琢也くん、お疲れ様でした

打ち上げも楽しかったね024.gif


おまけの妊婦S子
出産を控え、海に来るのはもう当分無理だろうと、海岸をお散歩
e0177509_1991339.jpg

次に来るときは2人になってるね003.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-08-17 19:12 | 楽しいこと | Comments(0)

SAKA DJ EVENT ④

ベイサイドビーチ坂でのイベントもなんとか終わり
今日はさすがにバテバテです

とはいえ、午前中は次男を送りがてら西条までの往復
家からの持ち出し品を車に詰め込み
スーパーで食料品を買い込み
プッチ同行で行ってきました
e0177509_23571551.jpg

行きは次男の運転
普段運転する機会がないため、隣に乗っていてなかなかスリリング
無事に到着してホッ042.gif




さてさて、イベントの話に戻りますが・・・・・
「モンキークルー」というフリースタイルフットボールチームがあります
e0177509_034274.jpg

フリースタイルフットボールを広島で広めたいという思いからチームを結成し
ストリートパフォーマンスを中心に頑張っています
週末などに本通りや広島駅などでパフォーマンスをやっているそうです
このたびイベントに参加、会場を盛り上げてくれました
e0177509_04107.jpg

見事な足技で、子どもたちはもちろん
見ている人を圧倒させるパフォーマンス
何よりJINさんの笑顔がいい016.gif

ワタシの写真はイマイチですが
カメラマン社長は青空と絡んだステキな写真が撮れていました
JINさんにプレゼントしたいと思います

街でパフォーマンスに遭遇したら
しっかり見てくださいね!!

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-08-16 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

SAKA DJ EVENT③

e0177509_11362628.jpg

イベント最終日、スタートは雨です(ρ_;)
e0177509_11362624.jpg


先週は中止したけど、今日はやります!

テントの上から雨水が垂れようと
このお天気にめげず泳ぎに来られたお客様がある限り
頑張っちゃいますよぉ(^_^)v
e0177509_11362676.jpg




e0177509_11362664.jpg

では少しだけDJの紹介を…
貢藤十六さんは広島FM「サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ “GOA~L”」を担当
十六さんの友人、Yujiさんは関西で活躍中
そして、若い竹内琢也くんはFMちゅーぴーでも番組内のコーナーを持っていて
H島大学の4年生、就活中?
関西の有名FM局のDJオーディション、最終選考に残っているので
しっかり応援しますよ!(b^ー°)


午後から少しでもお天気回復するように
お祈り、オイノリ…
# by h-amuse | 2009-08-15 11:36 | 楽しいこと | Comments(4)

SAKA DJ EVENT ②

いいお天気過ぎてくたびれました042.gif

十六さんと一緒にDJをやってくれたYujiさん、竹内琢也さん、FMチューピーの○○○○さん(レオさん?)
(ごめんなさい、お名前をちゃんと伺わずに過ごしてしまいました)
e0177509_23521343.jpg


そして、フリースタイルフットボール「モンキークルー」のJINさんとYUJIさん
e0177509_23534653.jpg

伝えたいことはいっぱいあるんだけど
体がついていきません・・・007.gif

明日以降、また落ち着いて紹介できるまで待っててください

まぶたが上から落ちてきます
明日も7時には集合です
頑張ります。。。。。




広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

いよいよ、明日限り!!
お天気が少し不安定ですが、大雨でない限りは決行です066.gif
遊びに来てくださいね006.gif
# by h-amuse | 2009-08-14 23:58 | 楽しいこと | Comments(0)

SAKA DJ EVENT①

e0177509_1243114.jpg

朝からいいお天気で、絶好の海日和です
明日までの2日間
貢藤十六と仲間のDJでビーチを盛り上げます
e0177509_1243163.jpg

フリースタイルフットボール「モンキークルー」のパフォーマンス
豪華景品をかけた風船割りゲーム大会
浜辺での撮影会(うちのカメラマン社長が撮りますよん)
などなど…

夏を満喫しましょう(^◇^)┛
# by h-amuse | 2009-08-14 12:43 | 楽しいこと | Comments(0)

お墓参り

お盆も仕事の予定が、お天気が057.gifっぽいので日延べになり
行けるつもりでなかったお墓参りに行くことができました

まずは広島市内から
e0177509_22303386.jpg

中区白島にある「心行寺」
ワタシもいずれココに入ります

カメラマン社長と付き合い始めてわかったことですが
このお寺はワタシの母方の曽祖父たちのお寺でもあります
小さいときからずっとお参りしてきた場所でした
なんかスゴイ縁を感じました


次に東区光が丘、カメラマン社長の祖父母のお墓に・・・
お墓に着く手前の道路がとても狭く離合が難しく
おまけに057.gifが結構降ってきてあわててお参りしたら
写真を撮りそびれてしまいました


それから南区にある「長性院」に
e0177509_22392036.jpg

ワタシの祖父母が眠っています
比治山のマンガ図書館、現代美術館のすぐそばにあり
そっち側からもお参りに行くことができます


広島市内のお寺を回ってから呉方面に移動しました
呉市安浦町にある「瑞雲寺」です
e0177509_22431647.jpg

ワタシの父方の先祖がみな集まっているところで
父もココにいます
ちょうど何年かぶりに従兄弟にも逢えてよかった001.gif
プッチも同行していたので
一緒にお参り?しました


今回はワタシの母と都合が合わず
カメラマン社長と二人でのお墓参りだったから
いつもの行程の2/3くらいで済んだかな026.gif
お天気も 057.gifにも当たったけどそれほどきつくなかったし
カンカン照り058.gifの中歩くことがなくて幸いでした





広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

いよいよ明日・明後日です060.gif
8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

広島から一番近い海水浴場です!!
遊びに来てくださ~い006.gif
# by h-amuse | 2009-08-13 22:55 | 季節 | Comments(0)

花嫁は頑張る!

まぁ、蒸し暑い(クソ暑い)日が続いておりますが・・・・058.gif
婚礼の前撮り、お盆時期にも結構ありまして
昨日今日と続いて撮影でした


昨日の新郎新婦
e0177509_23552076.jpg

e0177509_23553424.jpg

e0177509_23554676.jpg

月末には挙式&披露宴です


今日の新郎新婦
e0177509_23565255.jpg

e0177509_2357245.jpg

新婦さん色打ち掛けから白打ち掛けへのチェンジ
その時新郎は・・・
e0177509_23571272.jpg

撮影用のお扇子が重宝します
打ち掛けの暑さはハンパ無いはず
だけどお二方とも最後まで頑張りました

また、アルバム用の写真選びに来てくださいねー001.gif



広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

お天気も良さそうです
お誘い合わせのうえ、来てください
待ってまぁ~~す
# by h-amuse | 2009-08-12 23:58 | ワーク | Comments(0)

完熟トマト

昨日撮影に来てくれたC晃ちゃんのママに
完熟トマトをいただきました
e0177509_2382384.jpg

プッチも香りに惹かれて・・・016.gif
e0177509_239990.jpg



「冷製パスタを作ったらおいしかったよ!」
の言葉が頭から離れず、早速作ってみました

トマトとモッツァレラとアボガド、ミニリーフの冷製パスタ
e0177509_2312971.jpg

バジルが手に入らなかったので、ミニリーフと大葉を使って
オリーブオイル、イタリアンソルト、レモン、隠し味に醤油を少々
次男が「味付けはイタリアンドレッシング?」と聞くので説明してやったら
「やっぱりイタリアンドレッシングじゃん!」と言われてしまった037.gif


他に、トマトときゅうりのゴマサラダ
e0177509_23154774.jpg


昨日の焼肉用の牛肉が余っていたので
サッと焼いて、しめじとタマネギのクリームソースかけ
e0177509_23172331.jpg



トマトがおいしくて感激ものでした
以前は義父が作ってくれたりしていましたが
近頃は農作物にほとんど縁がなく
“野菜は買うもの” になっているから
本来の味がする野菜たちに遭遇できる機会が
随分減ってしまいました


C晃ちゃんママありがとう040.gif



広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


たくさんあったトマトは、湯むきしてざく切りしたものを小分けして冷凍庫へ・・・

ひとつ、砂糖とレモンを加えて簡単トマトシャーベットになるタッパーを作りました
本当は卵白加えたりミキサーかけたりとおしゃれに仕上げたらいいんだけど
横着して簡単仕上げにしました
そろそろかき混ぜなきゃ





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

お天気も良さそうです
お誘い合わせのうえ、来てください
待ってまぁ~~す006.gif
# by h-amuse | 2009-08-11 23:28 | おいしいもの | Comments(0)

成人式の前撮りとオムライスランチ

次男の同級生、C晃ちゃんが成人式の前撮りに来てくれました001.gif

C晃ちゃんは、あまり写真を撮られることが得意じゃないらしいけど
受験用の写真を気に入ってくれて
ウチを選んでくれました
学生証の写真も撮りに来てくれたりして
今日は振袖です
e0177509_1954713.jpg

スラッと背の高いモデル体型のC晃ちゃん
振袖の柄も彼女によく似合って
かわいい感じでお支度できました

ちょうど次男も夕べ帰ってきて、一緒に店に出てきていたので
最後にごあいさつ
( ↑ お互いにシャイな正確で始めに合うと緊張してしまうかも・・・
    と周りが配慮
    でも、ツーショット写真も撮らせてくれて、ちょっとビックリ005.gif

「ブログに後姿の写真載せていい?」って聞いて
OKもらったのに、正面に近い写真も入れちゃってゴメンナサイ011.gif
小さく小さくしたから、見えるサイズまで拡大するとモザイク状態になるはず
許して!!

C晃ちゃん、ありがとね~~~
今度またアルバム作りの打合せしましょう006.gif

そして撮影後、ロビーで昼寝する次男とプッチ
「気持ちええかぁ???」





広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





今日は高校の役員会もやっていたので遅れて合流
最後に少しお手伝いして、遅くなったランチは
TAGORICE 広島店
e0177509_206185.jpg

ひとくち食べかけてから写真撮ってないことを思い出したので
アングル的に不自然なところもありますが
お見せできなかった部分ということで、お許しください・・・・・・

さあ、ワタシはどれを食べたでしょう???





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

今度は台風並みの大雨じゃなければ決行の予定!
ベイサイドビーチ坂でお待ちしていま~~~す024.gif
# by h-amuse | 2009-08-10 20:15 | 友達 | Comments(0)

SAKA DJ EVENT 雨天中止

e0177509_8282135.jpg

起きたら057.gif
7時に集合して準備に取り掛かる予定が
天気予報ともにらめっこして
今日のイベントは中止になりました
昨日まではこんなに雨が降る感じじゃなかったのに・・・・・・・・

さっそくイベント中止の告知広告を作って
これから現地に向かいます

とても残念です002.gif

でも、追加日程が決まったので
よかったら遊びに来てください024.gif


海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

お誘い合わせのうえ、来てくださ~い006.gif



href="http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=0330" target="_blank" utn>広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


甲子園も057.gifですね~
1回表攻撃中、たった今先制しました
如水館がんばれ~~~~041.gif
# by h-amuse | 2009-08-09 08:40 | 楽しいこと | Comments(2)