前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
19件も💦..
by halu-0623 at 19:26
最新の記事
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
縮景園ライトアップ
at 2017-12-03 23:24
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恵那ラヂウム温泉館 浴衣とご飯

旅館で用意してくださった浴衣がコレです!012.gif
e0177509_1745919.jpg

まさかまさか、お揃いの柄とは思いもしませんでした
こんなことはめったにない機会ですね


お風呂も済ませて、さあ晩ご飯
e0177509_1763177.jpg

この旅館は、「温泉と料理はいい」との評判だったので、ちょっと期待してました
メインは飛騨牛 ・・・ これだけでもスゴイ005.gif
山菜の煮物やカツオのカルパッチョ風、とろろに鮎の塩焼き
松茸の土瓶蒸し(←始まったばかりで別注文しちゃいました)
その中にちょっと見慣れない佃煮が・・・
e0177509_17104651.jpg

既にお酒も回りつつあって、最近は目の焦点が合いにくくなっているので
「何かなぁ?」と思いながらも食べてみました
「うーん、粒がプリプリしててなんだか動物性蛋白質っぽいけど・・・」
初体験の食感です
後で聞いたら「へぼ」だって
「へぼ」とは蜂の子だそうです
最初に聞いてたら食べられたかどうか・・・
でも食べてしまったものは戻せないし
これからも大丈夫?ってことでしょう???


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


翌朝はこんなお食事
e0177509_17173838.jpg

ご飯の量がしっかりあって「多いな」と思ったにもかかわらず
おかずの美味しさにほとんど完食
やっぱりムリね028.gif


前の晩のプッチ
e0177509_1720523.jpg

もちろんハウス持参でした
# by h-amuse | 2009-09-11 17:22 | おいしいもの | Comments(8)

恵那ラヂウム温泉館

目的地、恵那に到着
撮影は翌日なのでロケできそうな恵那峡とかを下見して
宿泊する 恵那ラヂウム温泉館 へ
e0177509_23501887.jpg

e0177509_23503432.jpg

お客様の近くの宿泊施設を探したら近くにあって
しかも “ペットOK" の表示が!038.gif
すぐに決めました

旅館自体は歴史があって湯治の宿という感じ
田舎の雰囲気たっぷりです
お部屋はわんこ同伴のため離れでした
e0177509_2356546.jpg


お風呂に行ったとき誰もいなかったので
サッと撮ってみた
e0177509_23564727.jpg

熱いくらいでなかなかいいお湯


そして・・・
e0177509_23574310.jpg

キャー、おそろの浴衣です




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



浴衣のプッチはまたあらためて・・・006.gif006.gif
# by h-amuse | 2009-09-10 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

道の駅 賤母(しづも)

妻籠宿を出て、恵那へ
このところ「道の駅」とか「産直」に弱いワタシは
途中 「道の駅 賤母(しづも)」 を発見

お野菜の誘惑に負けそうになりながら・・・ 我慢ガマン・・・008.gif

そして屋台では、飛騨牛串の匂いがまた 012.gif~~~~~
うーん どれ食べよう??


石焼釜のピザがあったので
作っている様子をしばらく横から見てたんだけど
やっぱりコレ食べたい!

e0177509_14414282.jpg

シーフードピザを注文してから、焼き上がりを待つ間に
牛串と一緒に売っていた「なんちゃらポーク100%のフランクフルトソーセージ」を購入
ソーセージの中に塊肉がごろごろ入っててとってもジューシーでおいし~い
見ていたプッチ
欲しいものがあると、目がウルウルになって
涙が一粒ぽろんと落ちることはあるんだけど
違うところから一滴テーブルの上に・・・・

よだれ だ!!

そんなに欲しかったかぁ。。。 ちょっとだけあげるよ006.gif

e0177509_14455194.jpg

ピザも期待通りおいしかったぁ



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


前夜からトイレに行けていない(しーしーも)プッチを何とかしてあげようと
人のいない山中で頑張ってみたけどその気にならず・・・
奥の手で持っていってたトイレパンを出してやると
e0177509_14512037.jpg

座布団のようにお座りして納まってしまった
おいおい025.gif
# by h-amuse | 2009-09-09 14:58 | 楽しいこと | Comments(6)

馬籠宿から妻籠宿へ

馬籠宿でお煎餅を食べながら歩いていたのですが
おやきにも目がいってしまい、 道中おやき でひっかかり
ここでは野沢菜と、みそ味の茄子のおやきを購入
e0177509_2356312.jpg

(写真を撮るのに、プッチが鼻から突入しそうになるのを守るかぁさん)
もちろんすぐに食べました011.gif   プッチにも皮はあげたよ


では、移動!!


次は妻籠~
e0177509_01591.jpg

高校の修学旅行以来、約30年ぶりです(年バレバレ)
e0177509_031299.jpg

見覚えのある景色を辿っていきました
(昔はアスファルト舗装してなかったよね)


広島よりは涼しいと思っていたのが間違いで
かなり暑くて、時々休みながら歩かないと結構キツイ

そして、再び “栗きんとん”
今度は和菓子ではなく “和菓子屋さんが作った栗きんとんアイス”
e0177509_084961.jpg

甘すぎず、いいお味でした
プッチもいつもらえるかと期待感いっぱいの目でアイスを見続ける・・・

負けちゃうんよね~~~042.gif

このお店の看板わんこ、トイプードルのモモちゃんと
遠巻きにご挨拶
ちゃんと接待してくれました
(写真撮れてないけど)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




妻籠宿を後にしてまたまた移動開始
最終目的地は岐阜県恵那市

でもその前に・・・・011.gif



そして、帰りには新栗の栗きんとんを買って帰りたいと
密かに企てているワタシでした
# by h-amuse | 2009-09-09 00:25 | 楽しいこと | Comments(2)

御在所SA&馬籠宿

金曜日の夜に出発して東に向かい
途中、三木SA(兵庫県)で休憩の後、またひたすら東へ・・・
さすがに真夜中を過ぎ、4時ごろになったので御在所SA(三重県)で仮眠
3時間ほど寝ていざ行動開始

プッチはいつもと違う夜中の車移動であまり寝られず
トイレをさせようとしても無理、ちょっとかわいそう007.gif


朝食はSAの屋台風のところで
どて煮・牛すじ串(赤味噌煮)・磯辺もち・飛騨牛コロッケを1つずつ買って仲良く分けっこ
e0177509_18251378.jpg

これからの食い意地張ったツアーの前哨戦?を予感してか、量を控えてのスタートです



そこからまたしばらく走って、着いたところは 中山道木曽路馬籠宿
(ちなみにココが目的地ではありません、あくまで経由地)
e0177509_18283735.jpg


「コーヒー飲みたいじゃろ」
そういえば、いつも「コーヒー」「コーヒー」と叫んでいるから、今回は気を使ってくれたみたい
でも、プッチ連れだし・・・・
テラスがあるカフェ 穣(みのる) を覗いたら
店内通り抜けOKの返事をもらえたのでティータイム
e0177509_183412100.jpg

メニューに “栗きんとん” 付の抹茶を発見
ここに来て栗きんとんは無視できないしぃ・・・
「カメラマン社長はコーヒーにしんちゃい。ワタシは抹茶ね」
そしてコーヒーもひと口もらおうとプッチ並に卑しいワタシ

景色もよくて、お天気も抜群だったみたいで
恵那山もきれいに見えました
風景も楽しみながら、美味しいお抹茶で一服、おまけにプッチも一緒
あ~~シアワセ053.gif
e0177509_18393773.jpg


ティータイムの後は、石畳の街道をゆっくり歩いて往復
行きがけに目をつけていたお煎餅屋 つたや にGO!
e0177509_1841632.jpg

わらじ煎餅と手焼き割りせんべいをお買い上げ~
つまみながら今度は・・・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



画像がいっぱいになってしまったので続きます
まだまだ先は長い・・・
# by h-amuse | 2009-09-08 18:46 | 楽しいこと | Comments(2)

だ~~~れだ?

この方は誰でしょう?
e0177509_2014364.jpg

後姿だけでわかったアナタは、スゴイ!!038.gif



では、顔半分だけ見せちゃう
e0177509_2021036.jpg

いやぁ、わかったかな??



はい、答えは



e0177509_202407.jpg

ひろしま満点ママ!!」や「情熱PRESSピンスポ」でおなじみの


国光かよこさんでした
e0177509_20154731.jpg


テレビの通りおうつくしゅうございます012.gif

さすがにポージングもピタリと決まり、笑顔が申し分なく
撮影は超スムーズ006.gif
e0177509_2017136.jpg

レフ持ちで、横から盗み撮り状態で撮ってしまっているので
光の具合も悪く、見えづらいでしょうがお許しを・・・
実際の撮影分とは比べ物になりませんから・・・・・・・008.gif


仕事でご一緒することもありますし、とても爽やかな方で、大好きです016.gif

明日は満点ママの出演日
テレビ前で応援してますよ~



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



国光さんからいただいた
ラ・シャンブル・スウィーツ・コレクションのシュークリーム
e0177509_2025334.jpg

シューは香ばしくてパリッパリ
クリームはとろ~~っと・・・・001.gif

     こぼれるのを下から狙っていたプッチだけど
     ちゃんとひと口もらいました


週末お出かけの話は、またあらためて。。。。
# by h-amuse | 2009-09-07 20:33 | ワーク | Comments(4)

帰って来ました

金曜深夜に出発して、東方面に走り・・・
今日は仕事を済ませて先ほど帰ってきました

旅先から少しづつでもアップしようと
携帯で写真を撮ってブログ用にリサイズ、コメント・・・



無理でした007.gif




さすがに昨日は睡眠不足を補うべく、早々と熟睡
途中目は覚めるものの
起きて何かできる元気もなくて
結局帰って来るまで更新できませんでした

往復で1200kmを超す道のり
往きからずっとカメラマン社長が運転していましたが
帰りの道、愛知の刈谷PAからは交代して530km
ワタシが運転しました066.gif
今までの1日の最長運転距離が長崎までの430kmくらいなので
記録更新です024.gif


今更ながら怖いものがひとつずつなくなっていった気がします
おばちゃんパワーの留まるところなし!! ってか!!!






広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





明日以降、元気を取り戻したら、道中を振り返ってみます
メタボ夫婦&育ちすぎわんこのすることといえば・・・・

はい、ご想像の通りです041.gif
# by h-amuse | 2009-09-06 22:42 | 楽しいこと | Comments(8)

深夜の出発

広島ブログ
↑ポチっとお願いします
(携帯からアップ中、うまくいけばいいな)


ホントは土曜日中に移動できればOKなんだけど
余裕をみて夜のうちから移動です
とりあえず、東へ…

今回プッチも出張に同行しています
宿泊先を探したら、たまたまペット可のところで
仕事にも影響がないので連れて行けることになりました

e0177509_2215717.jpg


ちょっとプッチも身体を動かして… と思ったら
e0177509_2215753.jpg

e0177509_2215742.jpg

ホラーっぽくなってしまいました(°□°;)


もうすぐ2時半、これから少し仮眠… のつもりが
カメラマン社長、まだもう少し走るそうです
がんばれ~
オヤスミィ(-.-)zzZ
# by h-amuse | 2009-09-05 02:21 | ワーク | Comments(8)

らーめん ふじ☆もと

横川方面に行く用があったので、時間も間に合いそうだし
らーめん ふじ☆もと に行ってきました
e0177509_19445391.jpg


ここは2度目です  前回はこちら →
今回はちゃんと写真撮ってきました006.gif
e0177509_19483384.jpg

カメラマン社長は「ほたて・塩」
ワタシは「あさり・塩」
見た目の感じはあまり違いが判らないけど
スープの味比べをしたらやっぱり全然違います
これはそれぞれの「だし」と「醤油・塩」の組み合わせをひと通りいかないと
イケナイ気がします011.gif

e0177509_19503250.jpg

お店を出たらもう「本日売切れです。」になってました
間に合ってよかった012.gif

ふじ☆もと の第2駐車場にかなりぎりぎりな駐車をされてる車がありました
ワタシだときっと落っこちてしまうと思います



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



この週末は出張撮影に出かけます
行き先はちょっと秘密037.gif
ブログで珍道中を見ていただくことになろうかと・・・

コメント返信と皆様へのブログ訪問がしばらくできないと思います
帰ったら伺いますので、できれば足跡&コメントいただけると嬉しいです053.gif
# by h-amuse | 2009-09-04 20:01 | おいしいもの | Comments(2)

Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)

e0177509_1994045.jpg
年2回発行の高校のPTA新聞も出来上がり
仕分けをして今年度の仕事が半分終了!!
来週は打ち上げ兼OB会の予定です068.gif

いつもどおり、委員会=ランチの会は
どこに行こうかなぁ・・・・・
ちょうどお昼時だったので
学校近くはオフィスのお昼休みと重なるため
少し離れたところまで行こうかと。。。034.gif

歩いていると長崎堂の袋を持っている人を見かけ
もしかしてまだ残ってる?????
ランチの前に長崎堂に寄ったら・・・

ありました024.gif

今日のおやつに決定!!


で、本題のランチですが
フランス家庭料理 Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)
e0177509_19111677.jpg

(外観を撮りそびれたのでリンク先のHPから画像をコピーさせてもらいました040.gif

メニューの上の方にかすかに写っている1300円(税込み1365円)のランチをいただきましたよ
e0177509_19142926.jpg

ワタシはお魚にしましたが、お肉も撮らせてもらいました
食後に自家製アイスクリームか、コーヒーか紅茶を選ぶようになっていて
なんとなくアイスが食べたかったのでチョイスしたら
とっても正解でした


このお店、以前にも役員友達で来たりしてたんだけど
しばらく来てなかったので、今日のメンバーはみんな初めてのお店だったようです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



そして、おやつ・・・・・
e0177509_19252583.jpg

    シ ・ ア ・ ワ ・ セ    053.gif
# by h-amuse | 2009-09-03 19:28 | おいしいもの | Comments(14)