前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
まるがりーたさんへ 初..
by h-amuse at 23:11
カワ(・∀・)イイ!! ..
by まるがりーた at 14:22
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
最新の記事
猿渡製麺所の素麺「雪の糸」
at 2017-12-16 23:43
「スター・ウォーズ 最後のジ..
at 2017-12-15 23:34
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホテルプロヴァンスの「秋祭り」  でした

台風の影響で風がだんだん強くなる中
ホテルプロヴァンスの「秋祭り」に行ってきました
私たちのアイドルくん、着いて早々にバルーンアートのお兄さんから
アンパンマンの風船をプレゼントしてもらいました
e0177509_0403340.jpg


このイベントはチケット制になっていて
屋台やそれぞれのコーナーで料理や飲み物をチケット○○円分と交換します
e0177509_0425181.jpg

テーブルの上はこのように・・・


韓国伝統芸能の「アイゴチング」
e0177509_0435236.jpg


「綾西神楽団」
e0177509_0442823.jpg

アイドルくん、2歳にして神楽に釘付けでした
(近くで見ると怖いから、ちょっと遠目でね!)

3ヶ月になったばかりのアイドルくんの妹も一緒
e0177509_0463422.jpg

ああ~ん、かわいいわぁ~012.gif
抱っこしてたらずっといい子でいつの間にか寝てるし
娘がいたらこんなんだろうなぁ・・・と、羨ましかったですよ037.gif


出し物の後はビンゴ大会があって
ワタシは初っぱなから窓が開いて幸先良いスタート
その後も順調に開いて早くリーチがいっぱいになるものの・・・
e0177509_051375.jpg

結局ビンゴにならず007.gif   残念!!
一緒に行ったメンバー
ワインが当たったり、ビールの詰め合わせが当たったり
それぞれにおみやげができて良かった003.gif
あれだけ開いてもビンゴにならないとは
今日の代わりになんか当たるかなぁ
宝くじでも買ってみようか・・・?




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-10-08 00:56 | 楽しいこと | Comments(6)

ホテルプロヴァンスの「秋祭り」

昨日、今日と2日間開催 ホテルプロヴァンスの「秋祭り」

e0177509_15571421.jpg

お付き合いでチケット買いました
知り合いにも声をかけて、今晩行ってきます



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



先週も学校行事と重なっていけなかった太鼓の練習
「今日は行くよ!」って言ってたのに、またダメになってしまった
来月には公民館まつりで発表があるのに大丈夫だろうか・・・???
# by h-amuse | 2009-10-07 15:59 | おいしいもの | Comments(0)

旬遊 vol.26

e0177509_2351174.jpg

気になっていた旬遊vol.26(9月30日号)をやっと手に入れました

そもそも KCLCセラピー犬訪問記~広島で働く犬じゃけん~ の記事を読んだときに
買ってみたいと思ったのですが

コチラにも・・・ 
e0177509_23514415.jpg

徳永真紀ちゃんも取材されてるって聞いてたし

そうしたら、よくお邪魔するブロがーさんたちの記事に載っているお店があったり
e0177509_23511777.jpg

行ったことはないけど、ここなんだ~
同じビルで行きつけのところ(カメラマン社長が)も。。。

プッチはほとんど行けていないワンコ連れOKの場所があったり
e0177509_23512962.jpg


ワタシにとっては内容てんこ盛りの特集でした



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




まだ、中身がゆっくり読めていないけど・・・    ね
# by h-amuse | 2009-10-06 23:58 | 楽しいこと | Comments(4)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

夕方からフタバ図書が主催する映画試写会
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
の撮影に、バルト11まで行ってきました
e0177509_23541994.jpg

今回撮影した試写会の様子は、店内掲示されるそうです
e0177509_2354383.jpg

撮影はあるけど、映画も見られるのでラッキーでした
10月2日にDVD&ブルーレイリリースだったんですね

犬だって家族だし、いろいろ考えさせられることもあって
最後まで責任もって飼わなきゃ! と改めて考えさせられました

それにしてもマーリーはでっかい!!
かわいいけどね。。。
プッチが小型犬でよかったわ
(チワワにしてはビッグサイズだけど・・・)


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



そして、ちょっとおバカなところもあるプッチ
e0177509_23551333.jpg

# by h-amuse | 2009-10-05 23:57 | ワーク | Comments(4)

肉料理専門店 榮互でランチ

ちょっと前にランチに行ったので
日替わりメニューが変わっていたらゴメンナサイ。。。

e0177509_23522837.jpg

中区富士見町、東急インの平和大通りを挟んで向かいにある
肉料理専門店 榮互 のランチに行きました
(お店のHPが見あたらなかったので、食べログにリンクしました)

店からもわりと近く、行きたいと思っていながら
いつも遅昼になるため行きそびれていました
ちょうどタイミングが合ったのでやっとです

お店の中はシックな感じで、やはり「夜は高そうだなぁ~!」
なかなか手が出そうにないや042.gif
ランチだから行けるんよね♪

ワタシは日替り榮互ランチ(1,000円)
この日は月曜日で幻想ポークの和風ハンバーグでした
e0177509_23562788.jpg

せっかくA5和牛のお店で“豚"?とも思ったけど
ただの“豚"じゃなくて“幻想ポーク"ですもんね
柔らかくてジューシーで美味しかったです016.gif

カメラマン社長は特製榮互牛丼(1,200円)
e0177509_23584425.jpg

そのままご飯と食べても良し
卵ですき焼き風に食べても良し
さすが えいごわぎゅ~ でした
(って、いつも通り卑しいワタシたちはお料理をシェアーしてしまうんです
 いろいろ味わってみたいですもんね)

明日は月曜日
月が変わったから日替りもメニューが変わっているかも知れないけど
このお値段なら迷わず行けます001.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-10-04 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

クロスロードみつぎ と 舟入市場

研修旅行の締めくくりは、道の駅 クロスロードみつぎ

e0177509_2250578.jpg

野菜を少々と、昆布の佃煮、瀬戸田のレモン果汁瓶
クルミドレッシング、おこめん(お米を主原料とした麺)
惚れタレ(ジャンボにんにくを使った産学協同プロジェクト商品)
などなど・・・  おみやげに買って帰路につきました

帰りのバスの中は


もちろん!  熟睡019.gif
インター降りるまでよ~~~く寝てました(σ(^_^;)アセアセ...)

まあ、一日楽しく遊ばせてもらって、いい時間を過ごしました
次の日から仕事にバタバタと追われてしまったけどね
遊んだ分、がんばらにゃー037.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




そして。。。 舟入市場 に行きました
今回の目玉は白ナス
e0177509_22545113.jpg

真っ白であまり長くない白ナスもあったけど
レジのお姉さんのお薦めがコレだったので、焼きナスにしてみました
甘みが強くてジューシーで美味しかったです

他に買った物はこうなりました
e0177509_238393.jpg



そしてもう一つ、初めて目にしたモノ
e0177509_22572748.jpg

「ポポー」といいます
徳永真紀ちゃんのブログで 三次日記9/13 三次日記9/14 に載っていました
今日仕事でご一緒だったのでこの話をしたら
「ブログの食べ方じゃなくて
 二つに割って、キウイのようにすくって食べたら種周りも食べやすいよ」
と教えてもらったので、その通りやってみました
甘い香りが強くて、南国系のフルーツっぽいマンゴーにも似た感じの味で
美味しかったです
真紀ちゃんの言う通り、量はあまりたくさん食べられそうにないですね

今度見かけたらお試しください・・・001.gif



ここまで押しそびれていたら、ここでポチッとお願いします
広島ブログ
# by h-amuse | 2009-10-03 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

心のふる里 恋しき

府中への日帰り研修旅行が途中のままでした
続いては・・・

心のふる里 恋しき へ
e0177509_23394745.jpg

ちょうどこの頃057.gifになって、説明を伺いながらお庭の散策予定が
とりあえずひと回りしてあとでゆっくり伺うことになりました
e0177509_2342746.jpg

支配人からの説明
明治5年に創業した旅館で
もともと、地元の有志が中央の方を接待する料亭旅館だったそうで
一度は営業を終了されましたが、形態を変えて再開されたそうです
建物は国の登録有形文化財(文化庁)の指定を受けています

二階の大広間でお抹茶をいただきました
e0177509_23505078.jpg

「恋しき」の焼き印のおまんじゅうもいただいてゆったり気分

一段落したらおみやげタイム
e0177509_23531265.jpg

買うのに夢中で写真がほとんど撮れてない・・・039.gif
その前の土井木工さんが値段の桁が違っておみやげどころじゃなっかたので
みなさん反動もあるのかたくさん買っていらっしゃいました
ワタシも浅野味噌さんの中味噌、フリーズドライの味噌汁いろいろ、味噌のソースなど
味噌系ばかり買いました037.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-10-02 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

10月のプッチカレンダー

e0177509_11202997.jpg

もう10月なんですね~

オマヌケな顔で(;´・ω・`)ゞごめんなさい
こんな顔もよくあるんです
背景がしっかりぼかしてあるからわかりづらいんですが
東照宮で撮りました
大輪の菊の花が見事でした
さんざん走り回った後の撮影で
すっかりくたびれてしまったプッチです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-10-02 11:25 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

まったりプッチ

やってしまいました
今朝、忘れちゃいけないと思って062.gif、コンデジ、カードリーダーを
一緒に置いていたら
全部忘れて出てしまいました( ´Д⊂エーン

前撮りのお支度中に画像整理してブログアップのつもりだったのに・・・

代わりにプッチです
e0177509_15423310.jpg

e0177509_15425181.jpg

e0177509_15432219.jpg

e0177509_15433489.jpg

e0177509_15434635.jpg

e0177509_15435761.jpg

e0177509_1544734.jpg

e0177509_15441727.jpg

e0177509_15442985.jpg

   ・・・寝た。。。。

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-10-01 15:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(10)

府中家具の土井木工

お昼ご飯をすませてから向かった先は
府中家具のお店 土井木工 です
社長直々に説明してくださいました
e0177509_2341579.jpg


フロアーごとに置いてある家具の説明を受けます
e0177509_23422119.jpg

職人さんの技がなせる見事な細工です038.gif



これは 杭谷一東さん の作品です
e0177509_23485756.jpg

芸術的すぎて、日常の感覚がない・・・
見るのはステキ!016.gif

昔は婚礼タンス一式揃える人が多かったけど
このところの住宅事情の変化で
今ではリビングダイニングの家具の方が主流なんだそうです
e0177509_23503478.jpg

それで、ソファーの造りも後ろを意識したものになっています
大型テレビが壁際に設置され
ソファーは部屋の中央に置かれることが多いんですと!

ウチは昔々のマンションなんで
そんな空間どこにもないけどね007.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


中身の濃かった研修旅行まだ終わりません
(どこまで引っ張るんや!)

遊びに行ったあとの仕事はなかなかはかどらず
ヒーヒー言いながら(カメラマン社長に怒られながら)取り組んでいます
月末といえば支払いもあるし、地域の広報誌の印刷もあるし・・・で
昨日はほぼ徹夜でした
朝1時間ほど横になれたけど008.gif

おかげで今日はふわーっとした状態にもかかわらず
高校のPTA行事に午後から夜まで行ってきました
この話は、また別の機会に♪

さあ、寝るぞ!!
# by h-amuse | 2009-09-30 23:55 | その他 | Comments(0)