前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


湯来町 善福寺での前撮り

昨日のことになりますが、スタジオ撮りを済ませてから
湯来町の浄土真宗本願寺派、日谷山 善福寺で前撮りをしました
e0177509_23374491.jpg

挙式もここで仏前式が行なわれます

本堂や境内はもちろん、敷地内をずっとロケ撮影してまわりました
e0177509_23401420.jpg

なかなかここまで広いお寺はありませんね
お寺の裏をずっと登って月見台にも行きました
中秋の名月のときは観月会も催され
150人位集まった、と住職さんがおっしゃっていました
e0177509_23444597.jpg

池にはたくさん鯉がいましたが、1匹身重の鯉が・・・
初めて見ました005.gif

e0177509_23462432.jpg

少し前まで暑かったような気がしますが
すっかりもう秋の風景です




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




一昨日西条に行ったついでに、拉致して帰った次男
この日の撮影を手伝わせ、パンフレットの冊子綴じも・・・
今朝解放してあげました

部活がやっと休みになったというのに、半分使わせてしまった037.gif
食材買ってあげたから許せ!!
# by h-amuse | 2009-09-15 23:53 | ワーク | Comments(2)

Bon*Bon雑貨店に行ってきました

密かに楽しみにしていた Bon*Bon雑貨店
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さん
fabric*BLUEさん
momoirogardenさん
などなど

本当はこっそりと仕事を抜け出して行きたかったんだけど
午前中に抜け出すことに失敗
午後から西条まで用があってその途中で寄り道してもらいました
なので、当然カメラマン社長同伴008.gif

駐車場もいっぱいで、なんとか空きを探して いざ!!!016.gif
e0177509_209319.jpg

会場まで行ってみると整理券を配っている様子
もらった整理券は 416・417 でした
いつ頃になりそうか聞いたら、「2時過ぎると思います」
30分くらいは待つようだったので
ホットドッグとかコロッケをつまみながら時間つぶししました

実は西条に行ってから次男を誘ってランチに行くつもりが
ちょっと予定が狂い、ランチは中止に・・・
次の予定もあって、せっかく入場できたのにゆっくり見ることができませんでした

e0177509_20513581.jpg

たくさんの人で賑わっている会場でくぅーさんを発見
会えてよかった006.gif
*Blue*さんもいらっしゃいましたが、接客されててお声かけできず
やっぱりゆっくり見たかったと後悔です007.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




後ろ髪引かれながら呉ポートピアパークを出発
東広島市高屋町にある あらえびす に行きました
陶器、工芸品等を販売されていて、食事・喫茶「ときわ」もあります
e0177509_20435658.jpg

ここにもハンドメイドの作品があって
買いたい衝動に・・・・  ぐっとガマン
e0177509_20451121.jpg

来年2月に婚礼のお客様の披露宴会場です
このお客様は写真だけでなく、婚礼全般のプロデュースもさせていただくので
これから婚礼当日まで打合せを重ねていくことになります
手作り感たっぷりの婚礼になりそうで、楽しみです
# by h-amuse | 2009-09-14 20:50 | 楽しいこと | Comments(6)

サンフレッチェ広島 対 横浜F・マリノス 第25節

チケットをいただくことができたので
今期2度目のサンフレ観戦です
朝から雨、覚悟して準備していきました
ビッグアーチに着いたときはまだ降っていましたが
試合開始の頃には上がり、途中からは薄日が差すほどでした

前回GWに行ったときは0-0で負けはしなかったものの
得点シーンに巡り会えず、ちょっと残念でした
しかし昨日は・・・・・・

e0177509_12401267.jpg

e0177509_1240284.jpg

前半26分、柏木の強烈なミドルシュートでサンフレが先制
31分にはマリノス山瀬のゴールで追いつかれましたが
その4分後にストヤノフが直接FKで突き放してハーフタイムへ
後半の立ち上がりすぐに、柏木がこの日2点目
10分にマリノス渡邉から1点を返されると
後はハラハラドキドキの劣勢
いつ追いつかれてもおかしくない状況です

後半39分、GK中林がつかみ損ねたボールを横浜Mの選手がヘディング
中島がクロスバーぎりぎりで、頭でクリア
守備陣が最後まで集中を切らさず終了のホイッスル
4連勝、8戦無敗になりました バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪
e0177509_1244712.jpg


カープ観戦の勝率があまりよくないので
サンフレまで負けるとかなり凹みそうだったんだけど
昨日の試合でそれも払拭できました

今度は21日にカープだよ
(高校役員ママ友で4回目)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-09-13 12:44 | 楽しいこと | Comments(2)

和洋創菜 びすとろ家 広島中央通り店

高校で役員をすることになってから
委員会のときのランチに、区切りの打ち上げに・・・と
仕事と食べることと、どっちが主役か判らないくらいの集まりをしていますが
せっかくできたいい仲間
「卒業したらサヨウナラ!」は寂しくて
現役役員もOBも一緒になっての会を年1回は企画しています

前期の広報紙ができたので “ごくろうさま” も兼ねて
和洋創菜 びすとろ家 広島中央通り店 で打ち上げ兼OB会をしました
今回は18人
久しぶりに会うメンバーもいるため
なるべく時間が長くとれるように、3時間飲み放題付のコースです

お部屋も2階に上がって完全個室
思いっきりおしゃべりしても隣に迷惑がかからないところで、ちょうどよかった

おしゃべりに夢中であまりまともに写真を撮れてないけど、こんな感じでした
e0177509_9591350.jpg

e0177509_9593374.jpg

料理や飲み物を楽しむなら、他にもいっぱいお店があります
(こんな書き方したらいけんかったかなぁ?)
でも、私たちにとってはぴったりの会場でした

子どもたちや自分の現状報告や情報交換、先輩からのアドバイス
3時間とってあってもあっという間で
しゃべり足りないワタシは2次会(コーヒーよ!)に
繋がっていったのは言うまでもありません

次回もまたやるよ!!
ただし、この会の名前がまだないのよね
何かぴったりの名前ないかなぁ。。。



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
# by h-amuse | 2009-09-13 10:02 | おいしいもの | Comments(0)

家族写真とプッチ

本来の目的、家族写真の撮影をしました
M様はご結婚以来毎年撮影に来てくださいまして
長男クンの誕生から次男クン、三男クンと
お会いするたびに幸せが増えていくのが目に見えるご家族です

ご主人のお仕事の関係で広島にいらっしゃったときも
市内ではなく遠方から家族お揃いで撮影に来ていただいていましたが
この春から岐阜県恵那市に転勤になり
今年の撮影をどうしようかと思っていたところ
期限付きでの転勤先の生活でもあるし
せっかくなので今のところで撮影できたら・・・  と
呼んでいただいてのお仕事になりました

ずいぶん前からスケジュールも調整しての出張撮影になりました
まず宿舎前で撮ってから、恵那峡・長男クンの小学校・阿木川公園・・・
e0177509_23433610.jpg

e0177509_23435389.jpg

男の子ばかりの3兄弟、ウチの15年前の姿です
お母さんは本当に大変そうで
「ワタシはここまで動けてたっけ?」
今では考えられません

子どもたちは三者三様、さすがにお兄ちゃんの長男クンは
物事もよく把握できてオトナの言うことが伝わりますが
年少の次男クンと2歳の三男クンはそれぞれの機嫌がいいときが違ったりして
最初はどうなることかと。。。

しかし、それもこの時期の子どもたちのこと
全てカメラに向かって“ニッコリ"でなくても
泣き顔だったり、はぶて顔でも、後々いい思い出になるんですけどね

遊んでいるうちに、いい表情はバッチリ撮れました006.gif

子どもたちにつられて、プッチは水遊びデビューをしました
普段、お風呂が大嫌いで、「お風呂」と聞くとサッサと隠れてしまうので
水には入れないかも・・・  なんて心配をよそに
意外と自分からも入っていったりして
一緒に楽しんでいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




帰りの道中、プッチは爆睡
途中、刈谷PAでワタシはまたまたお買い物
M様のおかげで、楽しい旅をさせていただきました
e0177509_23584961.jpg

# by h-amuse | 2009-09-12 23:58 | ワーク | Comments(0)

恵那ラヂウム温泉館 浴衣とご飯

旅館で用意してくださった浴衣がコレです!012.gif
e0177509_1745919.jpg

まさかまさか、お揃いの柄とは思いもしませんでした
こんなことはめったにない機会ですね


お風呂も済ませて、さあ晩ご飯
e0177509_1763177.jpg

この旅館は、「温泉と料理はいい」との評判だったので、ちょっと期待してました
メインは飛騨牛 ・・・ これだけでもスゴイ005.gif
山菜の煮物やカツオのカルパッチョ風、とろろに鮎の塩焼き
松茸の土瓶蒸し(←始まったばかりで別注文しちゃいました)
その中にちょっと見慣れない佃煮が・・・
e0177509_17104651.jpg

既にお酒も回りつつあって、最近は目の焦点が合いにくくなっているので
「何かなぁ?」と思いながらも食べてみました
「うーん、粒がプリプリしててなんだか動物性蛋白質っぽいけど・・・」
初体験の食感です
後で聞いたら「へぼ」だって
「へぼ」とは蜂の子だそうです
最初に聞いてたら食べられたかどうか・・・
でも食べてしまったものは戻せないし
これからも大丈夫?ってことでしょう???


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


翌朝はこんなお食事
e0177509_17173838.jpg

ご飯の量がしっかりあって「多いな」と思ったにもかかわらず
おかずの美味しさにほとんど完食
やっぱりムリね028.gif


前の晩のプッチ
e0177509_1720523.jpg

もちろんハウス持参でした
# by h-amuse | 2009-09-11 17:22 | おいしいもの | Comments(8)

恵那ラヂウム温泉館

目的地、恵那に到着
撮影は翌日なのでロケできそうな恵那峡とかを下見して
宿泊する 恵那ラヂウム温泉館 へ
e0177509_23501887.jpg

e0177509_23503432.jpg

お客様の近くの宿泊施設を探したら近くにあって
しかも “ペットOK" の表示が!038.gif
すぐに決めました

旅館自体は歴史があって湯治の宿という感じ
田舎の雰囲気たっぷりです
お部屋はわんこ同伴のため離れでした
e0177509_2356546.jpg


お風呂に行ったとき誰もいなかったので
サッと撮ってみた
e0177509_23564727.jpg

熱いくらいでなかなかいいお湯


そして・・・
e0177509_23574310.jpg

キャー、おそろの浴衣です




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



浴衣のプッチはまたあらためて・・・006.gif006.gif
# by h-amuse | 2009-09-10 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

道の駅 賤母(しづも)

妻籠宿を出て、恵那へ
このところ「道の駅」とか「産直」に弱いワタシは
途中 「道の駅 賤母(しづも)」 を発見

お野菜の誘惑に負けそうになりながら・・・ 我慢ガマン・・・008.gif

そして屋台では、飛騨牛串の匂いがまた 012.gif~~~~~
うーん どれ食べよう??


石焼釜のピザがあったので
作っている様子をしばらく横から見てたんだけど
やっぱりコレ食べたい!

e0177509_14414282.jpg

シーフードピザを注文してから、焼き上がりを待つ間に
牛串と一緒に売っていた「なんちゃらポーク100%のフランクフルトソーセージ」を購入
ソーセージの中に塊肉がごろごろ入っててとってもジューシーでおいし~い
見ていたプッチ
欲しいものがあると、目がウルウルになって
涙が一粒ぽろんと落ちることはあるんだけど
違うところから一滴テーブルの上に・・・・

よだれ だ!!

そんなに欲しかったかぁ。。。 ちょっとだけあげるよ006.gif

e0177509_14455194.jpg

ピザも期待通りおいしかったぁ



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


前夜からトイレに行けていない(しーしーも)プッチを何とかしてあげようと
人のいない山中で頑張ってみたけどその気にならず・・・
奥の手で持っていってたトイレパンを出してやると
e0177509_14512037.jpg

座布団のようにお座りして納まってしまった
おいおい025.gif
# by h-amuse | 2009-09-09 14:58 | 楽しいこと | Comments(6)

馬籠宿から妻籠宿へ

馬籠宿でお煎餅を食べながら歩いていたのですが
おやきにも目がいってしまい、 道中おやき でひっかかり
ここでは野沢菜と、みそ味の茄子のおやきを購入
e0177509_2356312.jpg

(写真を撮るのに、プッチが鼻から突入しそうになるのを守るかぁさん)
もちろんすぐに食べました011.gif   プッチにも皮はあげたよ


では、移動!!


次は妻籠~
e0177509_01591.jpg

高校の修学旅行以来、約30年ぶりです(年バレバレ)
e0177509_031299.jpg

見覚えのある景色を辿っていきました
(昔はアスファルト舗装してなかったよね)


広島よりは涼しいと思っていたのが間違いで
かなり暑くて、時々休みながら歩かないと結構キツイ

そして、再び “栗きんとん”
今度は和菓子ではなく “和菓子屋さんが作った栗きんとんアイス”
e0177509_084961.jpg

甘すぎず、いいお味でした
プッチもいつもらえるかと期待感いっぱいの目でアイスを見続ける・・・

負けちゃうんよね~~~042.gif

このお店の看板わんこ、トイプードルのモモちゃんと
遠巻きにご挨拶
ちゃんと接待してくれました
(写真撮れてないけど)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




妻籠宿を後にしてまたまた移動開始
最終目的地は岐阜県恵那市

でもその前に・・・・011.gif



そして、帰りには新栗の栗きんとんを買って帰りたいと
密かに企てているワタシでした
# by h-amuse | 2009-09-09 00:25 | 楽しいこと | Comments(2)

御在所SA&馬籠宿

金曜日の夜に出発して東に向かい
途中、三木SA(兵庫県)で休憩の後、またひたすら東へ・・・
さすがに真夜中を過ぎ、4時ごろになったので御在所SA(三重県)で仮眠
3時間ほど寝ていざ行動開始

プッチはいつもと違う夜中の車移動であまり寝られず
トイレをさせようとしても無理、ちょっとかわいそう007.gif


朝食はSAの屋台風のところで
どて煮・牛すじ串(赤味噌煮)・磯辺もち・飛騨牛コロッケを1つずつ買って仲良く分けっこ
e0177509_18251378.jpg

これからの食い意地張ったツアーの前哨戦?を予感してか、量を控えてのスタートです



そこからまたしばらく走って、着いたところは 中山道木曽路馬籠宿
(ちなみにココが目的地ではありません、あくまで経由地)
e0177509_18283735.jpg


「コーヒー飲みたいじゃろ」
そういえば、いつも「コーヒー」「コーヒー」と叫んでいるから、今回は気を使ってくれたみたい
でも、プッチ連れだし・・・・
テラスがあるカフェ 穣(みのる) を覗いたら
店内通り抜けOKの返事をもらえたのでティータイム
e0177509_183412100.jpg

メニューに “栗きんとん” 付の抹茶を発見
ここに来て栗きんとんは無視できないしぃ・・・
「カメラマン社長はコーヒーにしんちゃい。ワタシは抹茶ね」
そしてコーヒーもひと口もらおうとプッチ並に卑しいワタシ

景色もよくて、お天気も抜群だったみたいで
恵那山もきれいに見えました
風景も楽しみながら、美味しいお抹茶で一服、おまけにプッチも一緒
あ~~シアワセ053.gif
e0177509_18393773.jpg


ティータイムの後は、石畳の街道をゆっくり歩いて往復
行きがけに目をつけていたお煎餅屋 つたや にGO!
e0177509_1841632.jpg

わらじ煎餅と手焼き割りせんべいをお買い上げ~
つまみながら今度は・・・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



画像がいっぱいになってしまったので続きます
まだまだ先は長い・・・
# by h-amuse | 2009-09-08 18:46 | 楽しいこと | Comments(2)