" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ドイツビールで乾杯

今夜は大手町にある

ドイツ料理のお店「Comon(小紋)」

会いたい人もいてね(^-^)



お初だったのでハンブルグコースにしました
e0177509_00203234.jpg

レーベンブロイ、旨し!

カメラマン社長は

ザワークラウトの味が懐かしいと喜んでました

キャベツもドイツから仕入れて、本場の味付けだそうです
e0177509_00203305.jpg

シュバイネハクセ(豚スネ肉の柔らかオーブン焼き)は

出てきた時のインパクトも大!

ナイフが突き刺さってます

皮がパリッパリに焼き上げてあるけど

中はしっかり煮込んであるから

お箸でも捌けるほどの柔らかさです
e0177509_00203414.jpg

カルパッチョのドレッシングも好みの味で

料理とビールの相性も良く飲み過ぎてしまいます(^◇^;)

でも、美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-26 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

美味しいモノ撮影

今日も美味しいモノの撮影でした
e0177509_00065062.jpg

一品一品に手間と愛情がかかっているのがよくわかります
e0177509_00065065.jpg

美味しいモノをより美味しそうに伝えるのが
e0177509_00065043.jpg

カメラマンの使命だと思います

↑頑張るのはカメラマン社長

ワタシは後ろからお尻叩くだけ( ̄▽ ̄;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-25 23:56 | ワーク | Comments(0)

進行中のお仕事

美味しいモノの撮影
e0177509_23415487.jpg

バッテラと穴子の押し寿司
e0177509_23415530.jpg

まだ詳細はナイショだけど

ココは水から違います


また公開できるようになったらお知らせしますね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-24 23:38 | ワーク | Comments(0)

わが町の夏まつり2017本祭

準備のお手伝いもできず

とりあえず参加の夏まつりです
e0177509_00001948.jpg

町の環境が随分変わりつつありますが

子どもたちもたくさん集まってくれるし
e0177509_00002046.jpg

今日も懐かしい顔に逢えました

ワタシはユーレイ部員の太鼓メンバーのお披露目
e0177509_00002152.jpg

中学生が頑張っている姿がとても頼もしいです
e0177509_00002108.jpg

女性会メンバーも
e0177509_00002211.jpg

見応えある演目でした
e0177509_00002227.jpg

ワタシは体力と体重に大問題だとつくづく感じました(^_^;)

途中まで予定通りの進行にトラブルあり!

デッキがCDを読み込まなくなって

読み込みできるCDもあるのに

直前まで読み込めていたCDもダメだったり

放送担当みんながあたふたしました((((;゚Д゚)))))))

急遽、公民館でCDプレーヤーを借りて対応しました
e0177509_00002336.jpg

用意してもらった音源をお蔵入りせずに済んでよかった(^。^)




例年通り開催できた夏まつりですが

来年からは場所が変わるはず…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-23 23:44 | 季節 | Comments(0)

わが町の夏まつり2017

公務員宿舎の売却で

去年の段階では

ずっと開催されていた広場の使用が難しいかも…と

不安に思うこともありましたが

売却先の不動産会社のご好意で使用できることになり
e0177509_00013027.jpg

例年通りの開催になりました

懐かしい顔にも逢えましたよ(^_−)−☆




作業所さんのテントで見つけたジェラート
e0177509_00013106.jpg

暑い日にはピッタリですが

ジェラートのクッキーに目まであって可愛い!

今年もwestさんと一緒に放送のお手伝いです
e0177509_00013125.jpg

今年の前夜祭では

手づくりファッションショーもありました

小学生が自分たちで作った衣装を纏ってファッションショー

審査員は小学校の校長先生と教頭先生です
e0177509_00013250.jpg

校長先生は子どもたちが喜ぶようなトロフィーを

「うまい棒」を使って見事に仕上げていらっしゃいました
e0177509_00013204.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-22 23:33 | Comments(2)

地上300メートルからの景気

お上りさんがあべのハルカスに行って

ハルカス300の展望台、60階からの景気を楽しんでいたら

ヘリポートツアーなるものもあるとな!
e0177509_23512547.jpg

「馬鹿と煙は高いところに行く」とも言いますし

興味津々で参加しました
e0177509_23512510.jpg

雲が近い(^_^;)
e0177509_23512682.jpg

明石海峡大橋は霞んで見えなかったけど
e0177509_23512713.jpg

太陽の塔や京都方面まで見ることができました
e0177509_23512759.jpg

ビル清掃のゴンドラまで見られてね
e0177509_23512835.jpg

超、得した気分(^-^)v

なかなかできない体験でした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-21 23:46 | 旅先 | Comments(0)

毎年の研修

昨日カープ対タイガースが14-3と

カープファンにとってはとっても盛り上がった場所が

目の前にあります
e0177509_00132555.jpg

毎年研修があるこのホテルは

阪神戦と、高校野球を外した日程で組まれているので

試合が絡めることはないのですが

今年は甲子園球場が見られる角部屋を手配していただけました(^-^)v




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-20 23:58 | ワーク | Comments(0)

小ぶりな両親なのに

長男もお嫁ちゃんも

私とカメラマン社長からは想像できないくらい細くて

そんな両親の元に生まれた孫娘ちゃんですが
e0177509_23585763.jpg

今のところ成長曲線の標準の上の方を経過しています
e0177509_23585835.jpg

抱っこは結構しんどいと思うけどね(^◇^;)



長いなが〜い育休をもらっていた長男も

今週から復帰したようです

手伝ってあげられないけど、頑張れよ〜\(^o^)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-19 23:54 | 孫っち | Comments(0)

『私が愛した広島カープ 歴代優勝監督巡礼+㊙︎エピソード集』

東京ニュース通信社刊、神田康秋さん著書の

『私が愛した広島カープ 歴代優勝監督巡礼+㊙︎エピソード集』

が7月21日(金)に発行されます
e0177509_23581871.jpg

その謹呈本が届きました

プレスリリースも同封してありました
e0177509_23581985.jpg

神田康秋さんのプロフィール撮影をさせていただいているのがご縁で

この本の制作にあたって

歴代監督のインタビュー風景の撮影をさせていただきました
e0177509_23581901.jpg

プレスリリースにも、著書にも撮影者として記載いただいています
e0177509_23582029.jpg

撮影時には明らかにできませんでしたが

ブログにちょこっとだけ書きました

役得

今日も役得



本が出来上がるまで守秘義務もあり

どのように取り上げられるのかわからなかったから

公にはできませんでした

…が、

お仕事とはいえ

古葉監督や阿南監督、

山本浩二監督のインタビューを間近で見られたことは

とっても、と〜っても嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本に掲載されたのはわずかなカットですが

対談に沿ってたくさん写真撮りましたので財産になります\(^o^)/



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-18 23:56 | ワーク | Comments(0)

はるくんのお母さんのホームページ

はるくんのお母さんのお店のホームページができました
e0177509_23593530.jpg

居心地のいい古民家で

和紙を主題に女子のココロをくすぐるモノがたくさんあります

「和紙 紙家」で検索したら

まだFacebookの方が先に出てきますが

washi-kamiya.comを直接入力したら出ます

カメラマン社長が

ホームページ制作のお手伝いをさせていただきました

広島ブログではお馴染みの

「古民家gallery 草 sou」さんのお隣です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
# by h-amuse | 2017-07-17 23:56 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧