" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青の洞窟を思い出す?

シータとプッチ
e0177509_23435619.jpg

はるか30ん年前に

新婚旅行で訪れた青の洞窟を思い出します
e0177509_23435771.jpg

IKEAの袋越しに撮っただけなんですけどね(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-30 23:42 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

待ってました! アメトーーク 広島カープ芸人

もちろん録画かけてますが
e0177509_00065779.jpg

オンタイムで見てます
e0177509_00065858.jpg

カープ芸人の中に
e0177509_00065892.jpg

谷原章介がいるのは申し訳ないくらいですが
e0177509_00065989.jpg

カープ愛で言えば文句ないですよね
e0177509_00070000.jpg

また改めて録画を楽しみたいと思いますっ!
e0177509_00070008.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-29 23:56 | カープ | Comments(0)

猫鍋だけじゃない

猫鍋はよくご存知だと思いますが…
e0177509_22474933.jpg

プッチも鍋に入りました
e0177509_22475636.jpg

あ、寝ますか?
e0177509_22475759.jpg

そしたらシータも羨ましかったのか
e0177509_22475824.jpg

邪魔しにきて
e0177509_22475961.jpg

こうなりました
e0177509_22480549.jpg

e0177509_22480610.jpg

居住まい正したら
e0177509_22480752.jpg

オヤスミナサイ(-_-)zzz
e0177509_22480830.jpg

犬鍋もありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




話は違いますが…


山下達郎が、新宿LOFTの

〈SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY 40YEARSx40LIVES〉

のアコースティックライブを10月3日、4日に開催することがわかって

たまたま成田へ4日、5日といく予定にしていたワタシたちは

もちろん抽選申し込みをしたのですが…



カープのCSチケット同様

やはり取れませんでした_| ̄|○

持ってないよね〜。・°°・(>_<)・°°・。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-28 22:47 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

カープ優勝記念 中国新聞特別セット

やっと手元に届きました
e0177509_23400867.jpg

昨日配達に来てくださったようだけど

まだ仕事から帰ってなくて

多分これからもほとんど不在の時間に届きそうだったので

販売所で受け取りました

当日の新聞はあるんだけどね

V特と号外はないからねぇ〜

でも…

封が開けられない(^◇^;)



我が家のお宝になります\(^o^)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-27 23:37 | カープ | Comments(0)

広報紙の編集作業でした

毎月の地域の広報紙の編集作業でした
e0177509_23580496.jpg

1か月経つのは早く、もう11月号の編集です

前回編集会議の案に加え

掲載希望の記事も取り込んで

限られたスペースの中にどう盛り込んでいくのか

みんなで知恵を絞りました

来月12月分の案も考えます
e0177509_23580533.jpg

ワタシはここまでの作業にはほとんどお手伝いできないので

最後の発注を担当
e0177509_23580514.jpg

カメラマン社長の手も借りつつ

なんとか入稿できました(^_-)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!


by h-amuse | 2016-09-26 23:54 | ボランティア | Comments(2)

睡魔が…

動いている時はまだいいんですが
e0177509_08223945.jpg

座って作業していると時々意識が遠のきます

いかんいかん( ̄▽ ̄;)
e0177509_08223981.jpg

夜中は逆に変な時間に目が覚めたりするんよね…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-25 23:30 | その他 | Comments(2)

おりづるタワー

昨日から明日まで展望台が無料開放されているおりづるタワー

昨日早速行ってきました

カープのCSチケット争奪戦に惨敗して

午後からゆっくりめの時間に行ったのですが

その時で1時間〜1時間半待ちでした

午前中はもっと待ち時間が長かったようです

1時間かからないくらいで入場できましたよ

エレベーターでも上がれたんですが

ぼちぼちスロープで上がってみました
e0177509_23072083.jpg

日頃見慣れているような景色でも

階数の違いでちょっとずつ見え方が違ったり

改めて見るといろんな発見があります

展望台から見える平和公園
e0177509_23072201.jpg

ちょうど館内テーマ曲の演奏会も聴けて
e0177509_23072353.jpg

e0177509_23072520.jpg

いい時に遭遇できました

ウッドデッキで外が網だけのとても開放感がある空間

今でちょうどいい風だったので

これから寒くなるとどうなるんだろう?



降りる時もスロープで降りました

上がる時には気付かなかった絵
e0177509_23072692.jpg

この野球少年たちの胸に「WASEDA」って
e0177509_23072848.jpg

同じ名前の中学校なので

この子たちのモデルは誰なんだろうって思っちゃいました(^-^)




通常は一般の入場料が1700円

折り鶴投入料金は入場券と一緒に買ったら500円

別途購入で600円

これってもう少しお安くできないもんでしょうか?

平和公園一帯の補修費用とかに充てられるとしても

何かなければ地元一般庶民では行きにくい気がします

だからこそ無料開放って聞いたら並んででも見たくなるもんです

長崎では観光施設には地元優遇の設定があったように思うんですけどね…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-24 23:05 | その他 | Comments(2)

幻のCSチケット

今日は気合を入れて争奪戦に臨んだ人がどれだけいたでしょう?

初めてホームで戦えるカープのCSとあって

ファンなら誰でも球場で観たいよね!!



コンビニはまず無理だろうと

ワタシはセブンチケットとローソンチケット

カメラマン社長はチケットぴあとe+

PC、スマホに分けてそれぞれ違うサイトでチャレンジしたんですが…

そもそもアクセス集中でサーバーに繋がらず

途中まで進んでもやはり応答なしのエラーになって

やっと繋がると完売の表示よね_| ̄|○
e0177509_23432043.jpg

セブンチケットは最後までこの状態で
e0177509_23432223.jpg

結局チケットは取れませんでした(ToT)

SNSからも惨敗の様子があちこちから聞こえて

こんなにチケットが取れないってどーゆーことよ!



なのにね

チケットサイトとかでは早速出てきてる

年間指定購入者に優先販売したチケットも

もうすでに1席3万とか5万とかで出てるし

ホントに球場に行きたい人よりも

転売目的で購入した人が

定価の何十倍もの値段で転売するって絶対許せないo(`ω´ )o

ダフ屋がダメで転売OKなんてあっちゃいけんでしょう

ファンならそういうバカみたいなチケット買わずに

パブリックビューイングで楽しみましょう

ウチのスタジオでもスクリーンで観られるよ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-23 23:40 | カープ | Comments(0)

我が家のシーズン最終戦

先週でマツダスタジアムでのシーズン戦は終了のはずだったんだけど

ありがたいことにチケットをいただいたので

⑦パパとnancyさんオットさんとで観戦です
e0177509_23383590.jpg

試合前には黒田博樹投手と新井貴浩選手へ

県民栄誉賞の授与式もあって
e0177509_23383706.jpg

またイイもん見られました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジョンソンが2本ホームラン打たれて劣勢ではありましたが

逆転のカープを信じて7回裏のジェット風船を用意します

ところがね、少し前に席を立ったオットさんが

まだ帰ってこられてなくて

nancyさんはワタシと違って華奢なので

たぶん風船を膨らませるのはパワーが足りないのだろうと

ワタシのを押し付けました(笑)
e0177509_23383895.jpg

さあ、風船飛ばすぞ!ってところでオットさん間に合いました!!
e0177509_23384022.jpg

しかも両手いっぱいヘルメットアイスを抱えて

この優しさがオットさんなんですよね
e0177509_23384295.jpg

ありがたく頂戴しました。美味しかったぁ〜╰(*´︶`*)╯♡



今日はもしかしたら藤浪に完封負けかと思いかけたところに

鈴木誠也のホームランで一矢報いることができて

宮島さんも歌えたので良しとします

週末のヤクルト戦ではしっかり勝ってもらいましょう(^○^)



今年は特にチケットが取りにくくなってしまったけど

またたくさんの仲間で観戦できたらいいな♪




そして明日はCSチケットの発売日

ゲットできるかしら…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-22 23:38 | カープ | Comments(0)

涼しかった

今日は涼しかったですね
e0177509_23541835.jpg

10月並みの気温だったとか
e0177509_23541996.jpg

ついこの前まで暑くて暑くてヘロヘロだったのに

もう秋らしくなってきているんですね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-21 23:52 | 季節 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧