" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うるう年の2月29日は

月末なので入金確認やら支払いやらで金融機関巡り(^。^)

で、今日は地域の広報紙の編集と印刷もあって

用事がひと段落してからの途中参加でした
e0177509_23445387.jpg

その中に、広く知ってほしい記事があったのでご紹介しますね


学区内で詐欺被害が発生しています。「現金送れ」は全てサギ!
おかしいと思ったら誰かに相談しましょう!

「何でも引き取ります!」の電話や訪問は、貴金属だけの狙いのサギです!
だまされたかな?と思ったら188(いやや)に電話してください。
消費生活センターの相談窓口につながります。


いつ自分に関わってくるかわからないから

日頃からの用心は大事ですね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-29 23:41 | その他 | Comments(0)

改名?&ちょこっとおいしい仕事

今まで主人のことをブログでは

「カメラマン社長」と呼んでいましたが

今日から変えることにしました



なぜかって?




最近、官僚を脅迫したとして逮捕された

雑誌のスクープカメラマンの話題で

「俺は『カメラマン』と呼ばれることが好きじゃないんだよね」と

う、そばにいるワタシが気付いてなかったとは!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




なので、変えることにしたんだけど

さて、どう呼ぼうかね?(^◇^;)





♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

若干2人が呼んでくれる「な〜む〜さん」にしました

これからは「な〜む〜さん」でよろしくお願いします(笑)




で、今日のお仕事の話

な〜む〜さんは某ケーブルテレビの収録にスポットでお手伝い

ワタシは店番のつもりだったんだけど

収録がオシて打ち合わせが迫ってきたから

途中で交代しました
e0177509_23380839.jpg

その番組は「ザ・ギース尾関のCARPなんでも調査隊」

ザ・ギース 尾関さんと中国新聞の辻さんがMCです

30分の放送枠だけど

今日は結構な収録量になって編集が大変そうです

放送は3月7日からです



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-28 23:37 | ワーク | Comments(0)

シビルウェディング

今日の挙式はシビルウェディング(市民結婚式)でした
e0177509_23155014.jpg

新郎様のご紹介、新婦様のご紹介、

お二人の出会いから結婚までが

ご両親の想いも含めて

ミニスターから説明されます

お二人の誓いの言葉や指輪の交換、誓いのキスの後

婚姻届受理証明書の披露

ミニスターから新郎新婦様へのお祝いの言葉、と

お二人のことをよく理解したうえで承認いただくという

とても格式がある挙式です

場所を選ばず、ドレスでも和装でも可能で

お二人の新しい門出にピッタリなお式だと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2016-02-27 23:13 | ワーク | Comments(0)

明日の必需品

明日の準備完了*\(^o^)/*
e0177509_23471484.jpg

映画祭でないことだけは確かです(^◇^;)


準備中、勝手にワタシの椅子を占領するワンコたち
e0177509_23471442.jpg

親バカだけど、なんかカワイイ♪
e0177509_23471438.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-26 23:45 | ワーク | Comments(0)

隠れ居坂屋 魚たつ

長崎はどこへ行っても美味しいお魚を出してくれるということだけど

長男がコスパがビックリぽん!なお店に連れて行ってくれました
e0177509_23435238.jpg

「隠れ居坂屋 魚たつ」
e0177509_23435288.jpg

ここも開店前にはすでに行列

とりあえず座れたけれど

皆さんのお目当は、10食限定のお寿司15貫セット
e0177509_23435391.jpg

あら汁が付いて、なんと!!





700円

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




残り2つに間に合いました


カメラマン社長は、極上旬の彩り海鮮丼
e0177509_23435310.jpg

器が大きくて分かり辛いけど、中の具も大きいです

鯨も入ってたしね

これで1,580円はありえないくらいお得*\(^o^)/*
e0177509_23435497.jpg

他のメニューもお値段優しく、料理は美味しそうで

今度長崎に行く時は夜も行ってみたいです



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-25 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

居食屋 ナナバンチ

ランタンフェスティバルを見た後

どこかでご飯の予定だったけど

カメラマン社長が事前にチェックしていたのは

まず名前で気になった「居食屋 ナナバンチ」
e0177509_00000575.jpg

どこかで聞いたような名前が入ってるでしょ(;^_^A
e0177509_00000595.jpg

ちょうど席も空いていたからよかった♪
e0177509_00000565.jpg

突き出しの蛸の茹で加減はvery good!

旬野菜のサラダ すりおろし野菜ドレ
e0177509_00000668.jpg

サツマイモもトマトもそれぞれ美味しかったし

ドレッシングも美味しかった♪
e0177509_00000637.jpg

自家製くん製
e0177509_00000655.jpg

手前からベーコン、ウインナー、クリームチーズ、豚タン、たくあん

これ、お酒が進みます(^◇^;)

なので、ハイボール
e0177509_00000734.jpg

カメラマン社長はメガジョッキ

強炭酸という品名だけど

普段家で飲んでいるのがキツイせいか

あまり強炭酸は感じなかったヽ(´o`;


お刺身2人前
e0177509_00000729.jpg

多分…鯛、コウイカ、ヨコワの赤身、カンパチ、サーモン、だよね

七輪で焼く、その日の盛り合わせは品切れだったから

アゴにしました
e0177509_00000736.jpg

期待を裏切らない美味しさですぅ♪──O(≧∇≦)O──♪
e0177509_00000884.jpg

我が家でヒット中の壱岐ゴールドの水割りが

ずいぶん薄かったのがちと残念で

呑み助の夫婦には少し物足りなかったから

これで打ち止めになりました



でも、長崎は普通にお魚が美味しい♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-24 23:37 | おいしいもの | Comments(0)

吉宗の茶碗蒸しが食べたくて

長崎に着いた日のお昼は吉宗本店へ!

ずっと「茶碗蒸しが食べたい…」と、

しかも

「丼とか土鍋クラスの大きな茶碗蒸しが食べたい…」

と叫んでいたカメラマン社長

せっかく長崎に行くので

吉宗本店に行ってみよう!ということになり

開店に合わせて行ってみたら

もう既に長い行列ができていました
e0177509_23552784.jpg

普段でもお客様の多いお店だけど
e0177509_23552760.jpg

ランタンフェスティバルとかと重なったらもっと多いよね

なかなか来られないし、せっかくだから吉宗定食をオーダー
e0177509_23552897.jpg

お目当の茶碗蒸しは

出汁も美味しいし、蒸し加減もベスト!

穴子、海老、鶏肉、椎茸、きくらげ、銀杏、筍、麩、蒲鉾などなど
e0177509_23552862.jpg

茶碗蒸し食べたい病のカメラマン社長も満足する一品



蒸寿し
e0177509_23552834.jpg

角煮とかフカの湯引きとか蓮根などの小鉢もついて
e0177509_23552998.jpg

美味しくてお腹いっぱいになるメニューでした

やっと想いが叶ったね



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-23 23:52 | おいしいもの | Comments(1)

2016長崎ランタンフェスティバル

一番の目的は別件だったのですが

運よくランタンフェスティバルと重なりました
e0177509_23300779.jpg

駅前から築町まで市電で移動して新地中華街からスタート
e0177509_23300761.jpg

狭い道でギュウギュウになりながら湊公園へ
e0177509_23300795.jpg

もちろんカメラマン社長は仕事道具で撮影だけど

ワタシはiPhoneよ(^_^)v
e0177509_23300839.jpg

この上下の画像は陶器で作ったモノ
e0177509_23300824.jpg

このお供え物(豚さんたちは)全部本物だって!!(◎_◎)
e0177509_23300823.jpg

ランタンじゃないけど、コレいい雰囲気だった(*^◯^*)
e0177509_23300901.jpg

浜んまち会場を抜けて中島川公園会場へ
e0177509_23300978.jpg

眼鏡橋付近は川に浮かぶオブジェもあって

ランタンは黄色で他の会場とはまた違ったイメージです
e0177509_23301091.jpg

カメラマン社長は虎と月を上手く捉えてました →

最後に中央公園会場へ
e0177509_23301000.jpg

長男の職場はここから近くて

今年は仕事が忙しすぎて音しか聞いてないと言ってました(^◇^;)



イベントはほとんど見られなかったけど

やっとたくさんのランタンを見ることができました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-22 23:27 | 季節 | Comments(0)

長崎の目的は…

JR西日本の「おとなび」とJR九州の「九州ネット早特7」のおかげで

二人なら車で出かけるのとほとんど同じくらいの費用で

長崎に行くことができます
e0177509_23592078.jpg

しかも車より早く着く!
e0177509_23592062.jpg

ありがたいですね
e0177509_23592074.jpg

いろいろ目的はあるのですが

さて何でしょう…??(-_^)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-21 23:55 | 楽しいこと | Comments(4)

準備完了

明日はワタシたちにしてはチョイと早起きの予定
e0177509_23451452.jpg

お出かけしてきます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-20 23:43 | 旅先 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧