" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふゆまつり

ここのところお手伝いできなかった地域の行事

ふゆまつりになんとか参加できました
e0177509_23361462.jpg

牡蠣や鮮魚の販売担当です

一番品物があるときに写真撮りそびれましたが
e0177509_23361441.jpg

本メバルにホゴメバル、レンチョウガレイ諸々

ニシ貝やナマコもありました

焼き牡蠣の試食にもたくさんの人が来られました
e0177509_23361403.jpg

一段落してからいただいた豚汁は
e0177509_23361504.jpg

具沢山で、量をたくさん作るからなおさら美味しいよね*\(^o^)/*

今夜は買って帰った魚たちで我が家も海鮮パーティです(-_^)
e0177509_23361517.jpg

この大きなナマコもニシ貝も300円

メバルは大きいのも入って3尾で700円♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニシ貝はお刺身と肝はサッと煮て

殻付き牡蠣は蒸し牡蠣、剥き身は少しだけ酢牡蠣にして
e0177509_23361615.jpg

海の香たっぷりの晩ご飯になりました



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-31 23:34 | 季節 | Comments(0)

盲導犬チョコレート

毎年クリスマス前に知り合いから井上わこさんの盲導犬チョコレートを買います
e0177509_22412194.jpg

チョコレートの売上金から盲導犬を贈る活動を続けていらっしゃいます
e0177509_22412283.jpg

命尽きるまで希望を持ち続けた、わこの遺志を受け継いで

 姉 井上わこは、不慮の事故で失明した後、一時は絶望し、お酒におぼれたこともありましたが、自殺未遂の病床で聞いた歌に生きる希望を見つけ、演歌歌手になりました。「目が見えないのは不自由でも、不幸ではない」と言い、自らの体調も顧みずひたすら歌い、語り、街頭募金に明け暮れ、毎年盲導犬を送り続け、23頭目をおくり終えた四年前の3月に永眠いたしました。人はこの世を去っても残せるものがあります。それは人の心に与える感動、感激、感謝そして生き様でしょうか。
 その姉の遺志を引き継いで、今年も28頭目の贈呈に向け全力を注いでまいります。皆様方の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
 
わこ盲導犬プロジェクト 代表 赤崎帯子



平成27年には27頭目を贈呈されました

ところが、井上わこさんの遺志を継いで

ご夫婦で活動されていた赤崎さんのご主人が

胆管癌を患われ余命宣告を受け

この活動を続けていくことが難しくなりました

ご存命中にもう一頭盲導犬を贈呈するために

少しだけお手伝いさせてもらいます

賛同いただける方がいらっしゃいましたら

コメント欄でもFacebookメッセージでも

なんでも構いませんのでお知らせくださいm(_ _)m



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-30 22:37 | ボランティア | Comments(0)

五代様とまきちゃん

今夜の金スマは五代様のディーン・フジオカさんがゲスト

朝ドラでご多分にもれずハマっている役者さんなので

しっかりチェックです

しかも、金スマといえば後ろに座っている100人の女性たち

その最前列に知り合いがいます
e0177509_23530503.jpg

今日は五代様の左でしっかり映っていました
e0177509_23530580.jpg

ウチのベストショットギャラリーのモデルもやってくれている

まきちゃんです
e0177509_23530573.jpg

中居くんの後ろに映っていることが多いけど

今回は間近に五代様がいらっしゃって

まぁ、羨ましい限りです(♡_♡)



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-29 23:52 | その他 | Comments(0)

たまには営業案内など…

スタジオからUstreamの配信をしたり

たまには壁面を巨大スクリーンにしてパブリックビューイングとか

DIYに長けていたり

時々何屋さんかわからなくなりそうなこともありますが

本来は写真撮影のお店です(-_^)

メインはウェディング
e0177509_23543506.jpg

それに、家族写真や
e0177509_23532112.jpg

七五三
e0177509_23532146.jpg

お誕生記念とか
e0177509_23532126.jpg

マタニティ
e0177509_23532299.jpg

成人式
e0177509_23532242.jpg

ブツ撮りや料理写真
e0177509_23532251.jpg

ペット
e0177509_23532351.jpg

証明写真
e0177509_23532386.jpg

プロフィール用
e0177509_23532316.jpg

カメラマン社長の長年の経験とクオリティで提供します

他店とは価格で勝負できませんが

ここ一番の写真には強いです

是非ともお越しくださいm(_ _)m




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-28 23:52 | ワーク | Comments(0)

くるり くるり 博多

博多で買って帰ったお茶菓子の中で

今回お初のモノ「くるり くるり 博多」

モロゾフの商品だけど博多限定に惹かれて買ってみました
e0177509_00083935.jpg

あまおう苺、阿蘇ジャージー牛乳、八女茶、柚子、紫芋

ワタシは阿蘇ジャージー牛乳を食べましたけど
e0177509_00083997.jpg

濃厚な牛乳って感じで美味しいですよ♪

もっと数がたくさん入っているのを買って帰ればよかった(^◇^;)



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-27 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

主より先に

主より先に潜り込んで
e0177509_23413755.jpg

めくったら奥にいました
e0177509_23413872.jpg

もう眠くて仕方ないんよね




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-26 23:39 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

引きこもり的な

寒いです。・°°・(>_<)・°°・。



撮影はなかったので

打ち合わせのお客様にお茶出ししたら

事務所に篭って作業
e0177509_23421215.jpg

ひざ掛けとプッチやシータの暖房でなんとか過ごしました
e0177509_23421228.jpg

もう少し暖かくなるといいね




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-25 23:40 | 季節 | Comments(0)

寒波襲来

e0177509_23094830.jpg

今朝の広島市内、

雪は積もらなかったけど寒かったですね〜((((;゚Д゚)))))))

天皇杯ひろしま男子駅伝も予定通り行われて
e0177509_23094933.jpg

今年は沿道整理のお手伝いに行ってきました

最初の集合から持ち場での再集合までに少々時間があるから

その間はグリーンアリーナのしまねフェアを覗いて

海鮮たこ焼きなんぞ食べながらちょっとゆっくりしました
e0177509_23094916.jpg

帆立、タコ、海老の3種類が入った海鮮たこ焼き

他にも美味しそうなモノはいっぱいあったけど

荷物を作れないから

お腹の中に収めるモノだけいただいてきました(;^_^A

中継でレースの様子を伺いつつ持ち場へ
e0177509_23095089.jpg

寒い中でも応援に来てくださる方はたくさんいらっしゃいました

広島県チームは2位ということで

残念ながら優勝はできなかったけど

一生懸命走る姿は毎回感動モノです

最終ランナーまで見送るとホッとしますね




ところで、広島市内平野部は積もることはなかったとはいえ

長男の住む長崎は観測記録史上最高の降雪だったようで

LINEで画像送ってくれました
e0177509_23095018.jpg

よく見ると腰のあたりまで丸めた雪玉
e0177509_23095112.jpg

とにかく周辺は真っ白
e0177509_23095181.jpg

初めての雪かきも体験したようです(^◇^;)
e0177509_23095194.jpg

明日通勤できるんかなぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-24 23:06 | 季節 | Comments(0)

椅子取りゲームならぬ…

e0177509_23462941.jpg

椅子取りゲームならぬ膝取りゲーム
e0177509_23463050.jpg

今日の勝者はシータ
e0177509_23463008.jpg

無理やり2ワンが膝の上に居座ることもあるけれど
e0177509_23463103.jpg

手で添えてあげなければ落ちてしまいます

なのでプッチは
e0177509_23463196.jpg

恨めしそうに見上げてました(;^_^A





朝よりも日が進むにつれて寒くなってきています

明日は雪と冷え込みが心配です




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-23 23:45 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

紅ずわい蟹×毛蟹のパスタ

昨日のお昼ですけど…

コストコで買っていた紅ずわい蟹のトマトクリームソースに

茹でて冷凍保存していた毛蟹のむき身を合わせて

ちょっと贅沢なパスタ(でも温めるだけ^_^;)
e0177509_23580889.jpg

簡単すぎてごめんなさいって感じ
e0177509_23580929.jpg

かに身増量でしっかり食べた感覚がありました

また蟹が安く手に入ったらストックしましょう(^_^)v



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-22 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧