" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

満点ママとセブンイレブンのコラボ弁当

月末の銀行回りと午後からの予定で

お昼ご飯を食べる時間があるのか!とバタバタでしたので

セブンイレブンでお弁当購入

TSSのひろしま満点ママとコラボしたお弁当

炭火焼きさばの折詰め幕の内(かき醤油御飯)です
e0177509_23554382.jpg

だし醤油御飯、レモン塩鶏唐揚、玉子焼き、がんも、蒟蒻、椎茸、人参

炭火焼きさば、海老天、蒟蒻蓮根人参きんぴら、ひじき煮、ひろしま菜漬
e0177509_23554476.jpg

だし醤油御飯はおかずがなくても食べられるくらい美味しかった(≧∇≦)

炭火焼きさばは塩がキツくなく身もふっくら

レモン塩鶏唐揚も、煮物もどれもいい感じで

女性には特にウケそうだと思いました

バリエーションがあって、これはリピしたいお弁当です

慌ただしく食べなきゃいけなかったのが悲しいね(T ^ T)





そしてお昼からはお勉強
e0177509_23554416.jpg

広報紙作りのコツを教えていただきました
e0177509_23554593.jpg

地域の広報紙はもちろん

仕事にも活かさねば!!(;^_^A




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-30 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

家族写真

午前中は七五三の撮影

午後からはアルバムの打ち合わせをしたり

夕方からは毎年増えるアルバムで写真を撮ってくださるK様の

家族写真の撮影でした
e0177509_23473339.jpg

ドリミネーション会場は

日曜日というだけあってたくさんの家族連れや

カップル

写真を趣味にしていらっしゃる方が訪れていました
e0177509_23473423.jpg

イルミネーションの光だけを撮るのではなく
e0177509_23473462.jpg

人物にも重点を置いて撮るということについては

カメラマン社長の腕の見せ所です(^O^)/
e0177509_23473589.jpg

ワタシのiPhone画像とは

雲泥の差であることは言うまでもないこと(;^_^A
e0177509_23473525.jpg

1年1年の積み重ねを

ひとつのアルバムに収めらるって素敵だと思いませんか?




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-29 23:45 | Comments(0)

製本前のレイアウト確認

婚礼アルバムに限らず

デザインアルバムを制作する時には

まず、アルバムに入れたい写真を選んでいただき

お客様と一緒にレイアウトの打ち合わせをして

それが出来上がってから

レイアウトしたものをお客様にモニターで最終確認していただきます
e0177509_23550332.jpg

お客様自身が選ばれた写真であっても

レイアウトした時点で

この写真よりこっちの写真の方を大きく使ってもらいたいとか

形にすることで見えてくるものがあります

もちろん、プロとしてのレイアウトのアドバイスはしますが

何よりもお客様のアルバムなので

ご希望には極力お応えしたいと思っています


今日も2組レイアウトの確認がありました

このページの家族写真をもう少し大きく使ってほしいとかあって

お客様にしかわからないアルバムへの想いを

組み込めたのではないかと思います

その場で修正したものを改めて確認していただき

納得してからの製本になります

滅多にないことですが、修正してほしいと思ったけど

直してみたら最初のレイアウトの方がよかった

なんていうこともありますが

それで納得していただけるならその作業は無駄ではありません

お客様に喜んでいただけて

ご親戚やお友達にも見てほしいと思えるアルバム作りを

これからも心掛けていきます




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-28 23:54 | ワーク | Comments(0)

もんごい亭 期間限定 台湾まぜそば

やや遅めのランチはもんごい亭へ

今日はいつものラーメン系ではなく

期間限定の台湾まぜそばをオーダー
e0177509_23490041.jpg

平打ち麺に挽肉やニラ、メンマ、海苔、魚粉に卵黄…

具材もたくさん乗ってます
e0177509_23490122.jpg

ランチタイムは半ライスも付いてくるから嬉しいね\(^o^)/
e0177509_23490104.jpg

今日も満足、ご馳走様でした





iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!




10月下旬に誤嚥性肺炎を起こして入院していた義父ですが

特別養護老人ホームに入所できることになり

今日病院からホームに移りました

家では日中ずっと留守番だったので

義父にとっても今よりはいい環境になったのではないかと思います

…そう思いたい
by h-amuse | 2015-11-27 23:46 | おいしいもの | Comments(2)

大脱走

映画じゃないけど

「コツコツやればできる」ってところを

シータが見せましたΣ(゚д゚lll)



お留守番用に廊下にフェンスを置いているんですが

シータは寂しいのか

置いて行かれると、よくガジガジやってました


フェンスの柵の径は1cmくらいあるから

ガジガジやっても

そうそう噛み切れるものではないと思っていたのですが

昨日玄関を開けたら

そこにシータが…!(◎_◎;)


でも、フェンスにはちゃんとかんぬきがかかっている…


あ〜〜

やってました

プッチは無理だけど
e0177509_00071104.jpg

シータなら抜け出せる空間ができていました


コイツ、寂しいと思ったら何でもやるな!

と、


網で補強されて

また脱走できなくなりました(;^_^A




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-26 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

鉄板料理 こぱん亭

ウェディングの反省会を兼ねまして

今夜はお久しぶりのこぱん亭さんへお邪魔しました
e0177509_23160937.jpg

川田シェフご夫妻と一緒なので

どこかで繋がりがあるかも?と思い

こぱん亭さんに決めたんですが

やはり、以前の職場でのお知り合いでした

久々の同窓会にもなったようです



最初の画像の白レバーのタタキ

鱈の白子のバターソテー
e0177509_23160951.jpg

鯖の燻製
e0177509_23161082.jpg

帝釈峡シャモ2品は

タタキと
e0177509_23161081.jpg

モモと肝のソテー、バルサミコソース
e0177509_23161015.jpg

広島牡蠣のバターソテーと、サービスしてくださったオイル煮
e0177509_23161102.jpg

エスカルゴ
e0177509_23161145.jpg

カルボナーラ風うどん
e0177509_23161129.jpg

お好み焼き
e0177509_23161206.jpg

今まで辿り着けなかったフレンチトーストまで
e0177509_23161256.jpg

鉄板フレンチ恐るべし!

今夜も堪能しました

鬼頭シェフ、Yumiさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-25 23:15 | おいしいもの | Comments(0)

炭火焼鳥いいかげんや

もう先週のことになるんだけど

カメラマン社長が絶賛する焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました

「炭火焼鳥いいかげんや 広島並木通り店」
e0177509_23005639.jpg

ここの店長が焼く焼鳥は最高!と聞いてたので

ワタシの期待感MAX(≧∇≦)

お任せで焼いてもらって、まずは

はつ、ささみわさび、ネック(せせり)、心のこり
e0177509_23005743.jpg

聞かされていた通り

ホントにこんな焼鳥食べたことない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

焼き手によってこんなに違うんだ!って

改めて感心しました(=´∀`)人(´∀`=)



レバー 塩、やきとり(四つ身)地鶏ねぎま、かわ、ぼんじり
e0177509_23005820.jpg

美味しくて止まらない(*^◯^*)



手羽先、しいたけ、レバー たれ、ぼんじり、せせり
e0177509_23005823.jpg

ずり、豚バラ、ししとう、レバー 塩、はつ
e0177509_23005916.jpg

おススメの日本酒とかいろいろ飲み比べながら
e0177509_23005983.jpg

しっかり食べて飲んで、

〆の焼きおにぎりは写真撮り忘れです(;^_^A



これだけしっかり食べてもお高くなくて

こりゃ、また連れてってもらわないといけません(^_^)v



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-24 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

おかげさま

なんだか

公私それぞれに関わる皆様に助けていただいたり
e0177509_23585100.jpg

新しいご縁をいただいたり

ありがたいな、嬉しいな、と思う毎日です
e0177509_23585154.jpg

このいただいたご縁を

大事に育てていきたいと思います
e0177509_23585245.jpg

日々感謝の気持ちを忘れず過ごしていかねば!

と改めて肝に命じました




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-23 23:57 | その他 | Comments(0)

いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」ですね
e0177509_23130966.jpg

ウチは毎日、朝から晩まで顔突き合わせて

ちょっとしたことでよく喧嘩して

「いい夫婦」とは言えないけど

なんとか31年連れ添って過ごせています
e0177509_23130936.jpg

仕事柄、

これから一緒になって新しい生活を始める方たちと

関わる機会が多いので

初心を思い出させてもらうことも多く
e0177509_23131077.jpg

これから先の、長いのか短いのかわからない殘りの人生を

わんこも食わない喧嘩をしながら

過ごしていけたら…と思います(^_^)a




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-22 23:12 | その他 | Comments(0)

うさぎが大好きな新郎新婦

e0177509_23520761.jpg

新郎様のご実家でも飼っていらっしゃるうさぎ

前撮りは一緒に撮りました

今夜のウエディングパーティーにも

至る所にうさぎがゲストをお招きしています
e0177509_23520756.jpg

なんだか新郎様がうさぎに見えてきました(笑)



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-11-21 23:51 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧