" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

広島市プレミアム商品券「地元にコイする商品券」

広島市プレミアム商品券「地元にコイする商品券」

今日から商品券の引き換えと店舗利用が始まりましたね

ウチのスタジオでもご利用いただけます
e0177509_23405197.jpg

お店の前などに利用店舗のポスター

入口にはステッカーを貼りました
e0177509_23405119.jpg

共通券、専用券どちらも使えます

この機会に家族写真や七五三、マタニティー写真

または成人式の前撮りなどいかがですか?

利用期限は12月31日までです




そして、我が家のプレミアム商品券
e0177509_23405154.jpg

早速購入してきました

使い道を考えるのも楽しみですね♪





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-31 23:40 | ワーク | Comments(0)

カープが負けた日は

カープが負けた日は楽しくないんです
e0177509_23382508.jpg

ラジオを聴いたりテレビを見たりしながら

うちの解説者が分析するんですが

だんだん気分が凹んできて↓↓↓
e0177509_23382652.jpg

喋りたくなくなります(−_−;)



もちろん選手たちは全力で頑張っているはずだけど

家庭円満の為にも勝ってほしいな
e0177509_23382663.jpg






iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-30 23:37 | その他 | Comments(0)

おにぎらず


e0177509_02120778.jpg

女性会の役員研修で「おにぎらず」を作ってみました
e0177509_02120901.jpg

海苔は、役員の中に海苔屋さんの奥様がいらっしゃって

来週末あたりに発売予定のおにぎらず専用海苔を提供してくださいました
e0177509_02120987.jpg

海苔に味がついているから、お塩をパラパラしなくても大丈夫!

5つのグループに分かれて具材を作って

ワタシたちのグループはサンマ缶+きゅうりという

ほとんど手のかからない具材(^◇^;)
e0177509_02120901.jpg

他には、westさんのグループは鶏そぼろ+卵焼きだったり

焼肉+レタス、ひじきごはん+ハム+チーズ、きんぴら+薄焼き卵などなど
e0177509_02121079.jpg

これだけ種類があったら楽しいね♪
e0177509_02121013.jpg

それらを海苔に包んで
e0177509_02121014.jpg

はい、出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_02121155.jpg

棒寒天でフルーツポンチと
e0177509_02121104.jpg

お吸い物も完成して
e0177509_02121208.jpg

賑やかなランチができましたよ


今回使った海苔は、9月6日頃からイオンやゆめタウンなどで販売されるとのこと

7枚入りで300円台くらいだそうです





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-29 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

クロワッサン鯛焼き

遅ればせながら、お初のクロワッサン鯛焼き
e0177509_23573830.jpg

中はクリーム餡だけど

食べようと思ったら
e0177509_23573949.jpg

視線を感じました

ワタシやプッチが何か食べるときは
e0177509_23573934.jpg

必ずそばにいます
e0177509_23573949.jpg

このチェック力は大したもんです

クロワッサン生地の中の部分を

ちょっとだけお相伴しました*\(^o^)/*





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-28 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

こだわりの自家製麺 一路

焼山にあるうどん屋さん「一路」に行ってきました

普段大盛りのカメラマン社長ですが

今日は品数を増やして堪能

まずは、大根おろしぶっかけうどん 680円
e0177509_23594390.jpg

麺がしっかりしていて大根おろしの辛味はワタシ好み♪

ぶっかけの出汁が美味しいです
e0177509_23594417.jpg

えび天うどん 700円
e0177509_23594439.jpg

揚げたてのえび天が別皿提供なので
e0177509_23594567.jpg

お出汁でふやけ過ぎない天ぷら好きなワタシにはもってこいです(≧∇≦)

(カメラマン社長はしっかり出汁に染み込ませたいタイプ 笑)

うどんのお出汁は少し濃いめの色だけど
e0177509_23594593.jpg

全然辛くなくて、いいお醤油なんだとわかります



そしてもう1品

明太釜玉うどん 690円
e0177509_23594517.jpg

彩りも綺麗なんだけど
e0177509_23594683.jpg

麺のモチモチ感と玉子と明太子のバランスがとてもいいです

近所にあったらもっとリピできるのにね!





讃岐うどん 一路
呉市焼山中央2丁目6-56
0823-34-1545

営業時間
平日 11:00〜15:00、17:00〜21:00
土日祝日 11:00〜21:00
定休日 水曜日





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-27 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

なんか出てます

我が家の癒やし犬プッチ

「おいで!」って言ったら

近くまで来て〝ゴロン〟とするんだけど
e0177509_23445803.jpg

よく見ると、何か出てます
e0177509_23445814.jpg

ほら
e0177509_23445859.jpg

収まりきらない何かが…(笑)





今日のカープは9回表で少しハラハラしたけど

大瀬良くんの頑張りで気持ちいい試合でしたね

石原がホームラン打つと勝利の確率がグンと上がるから

期待して観てました*\(^o^)/*




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-26 23:44 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

だし巻かない卵

テレビの番組で

平野レミさんが紹介していた『だし巻かない卵』

レシピもろくに調べず見ていた雰囲気で再現
e0177509_23522928.jpg

巻かないので時間も短くできて
e0177509_23523088.jpg

普通の出し巻き卵だと

仕上げてから出汁が外に滲み出るけれど

片栗粉のおかげでそれもなく

口当たりトロッとできました(≧∇≦)





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-25 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

台風の影響は?

台風15号は九州上陸しそうな勢いですね

進路によっては長崎直撃もありそうで

長男にも様子を聞いたら(Twitter覗いたら)

今日は定時退社で、多分明日は午前休業

台風対策もとったらしい
e0177509_23533260.jpg

その後福岡も近くを通過しそうなので

次男はどうするんだろう?



ワタシたちはカープの予定だけど

中止になるだろうね〜

早く通過したらあるのかなぁ??
e0177509_23533274.jpg






iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-24 23:52 | 季節 | Comments(0)

カ〜ンゲキ♪

青少年センターへ、コチラを観に
e0177509_23420151.jpg

「最後の絵本」



笑わせてもらったし

しっかり楽しませてもらいました




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-23 23:36 | 楽しいこと | Comments(0)

おやすみなのです

気力が伴わない日
e0177509_23480044.jpg

ブログも休めばいいものを

とりあえず

そんな日もあるさ!的な投稿です(~_~;)





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-22 23:47 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧