前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
「私が愛した広島カープ」出版..
at 2017-08-10 23:25
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

孫姫たちとデート

孫姫たちとガラスの里へ
e0177509_23355702.jpg

気温は何度かわからないけど、半端ない暑さでしたW(`0`)W

オトナではできない暑さの過ごし方を

孫姫たちはやってくれますね
e0177509_23355769.jpg

この嬉しそうな顔にメロメロになります(笑)



施設内のマスケーラで
e0177509_23355718.jpg

仮面舞踏会もね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23355858.jpg

この孫姫たちは、カメラを向けてもイヤな顔せず
e0177509_23355811.jpg

ちゃんと応じてくれまするV(^_^)V
e0177509_23355997.jpg

実は足元が覚束なかったりしても
e0177509_23355973.jpg

ワタシを和ませてくれます(≧∇≦)
e0177509_23355919.jpg

ガラスの里へは仕事のこともあって

カメラマン社長とS子は真面目に素材収集

その間の子守もだけど

S子の娘っ子、ワタシの孫姫は

モデルもこなしておりました
e0177509_23355920.jpg

今日の撮影がどんな形になるのか
e0177509_23360012.jpg

楽しみです♪




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-31 23:36 | ワーク | Comments(0)

広島市の商品券

広島市の「地元にコイする商品券」
e0177509_23493283.jpg

広島市で使えるお得な商品券(広島市プレミアム商品券)です
e0177509_23493294.jpg

もう購入の予約受付も終了してしまいましたが

ウチも利用店舗の登録をしましたので商品券の利用ができます
e0177509_23493323.jpg

購入額に20%のプレミアがつくからありがたいですよね




もちろん、ワタシも申し込みました

きっと申し込み数も多いだろうから

当たるといいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






広島県も商品券の申し込みを受け付けていますね

利用店舗の登録についてはなんだかハードルが高そうです

ウチみたいな零細企業は

登録できないんじゃないかと危惧しています





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-30 23:37 | ワーク | Comments(0)

ネガティヴ…

朝一はなんともなかったiPhoneですが


なぜかこんな色合い
e0177509_22242230.jpg

あれ??

いつも見慣れてる待ち受け画面が…
e0177509_22242281.jpg

これは水没事件の続きなのか…




写真を撮ってもネガポジ反転だったら困るぞ((((;゚Д゚)))))))

対処法がないか検索したら

『アクセシビリティの項目から「色を反転」を選択しオンにします。』

という一文を発見

早速設定したら
e0177509_22242254.jpg

元に戻りました




いやいや、これは本当は反転状態なんだよね?(゚o゚;;

頭が混んがります(^◇^;)




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-29 22:24 | その他 | Comments(0)

Bistro Shin(ビストロ シン)の婚礼料理

熊野の筆の里工房に隣接するBistro Shin(ビストロ シン)

以前のブログはこちら →

ここのオーナー、新田シェフは

テレビなどのメディアにはほとんど出られない方ですけど

ご縁があって、取材に応じてくださいます



今回は婚礼のできるレストラン紹介の取材

ケーブルテレビ、ちゅぴCOMで放送中の「ぐるあそ」

その中の「こんなところで」のコーナーで放送予定です
e0177509_23462841.jpg

何よりお料理が美味しいので

一品ずつご紹介しますね




・天使の海老の冷製パスタ ジェノバソース
e0177509_23462803.jpg

・かぼちゃの冷製ポタージュ 抹茶のシャンティ添え
e0177509_23462912.jpg

・ヒラマサのカルパッチョ ガスパチョ仕立て
e0177509_23462990.jpg

・もみじ豚のアンクルート
e0177509_23462914.jpg

・真鯛のポアレ パンプルムース(グレープフルーツ)ソース
e0177509_08083639.jpg

・和牛ヒレ肉のグリエ 柚子胡椒のソース
e0177509_23462926.jpg

・キャラメルのチーズケーキ(キュイ・フロマージュ)
e0177509_23462967.jpg

これに、パンとコーヒーなどのドリンクが付いて

婚礼料理なのに5,500円(税別)という

婚礼ではあり得ない価格設定
e0177509_23462992.jpg

新田シェフはご自身で全てお料理されるのもあって

お客様にはこのようなお値段でも十分提供できると

自信を持って仰るし

予算に応じて食材をご希望に合わせることもできる

お客様目線に立った料理提供をされています

もちろん、そのお人柄がしっかりお料理にも反映されています




日常営業でも人気があるので

来店希望の方はランチでも是非ともご予約ください

特にディナーは1組しか予約を受けられません

いつかは、全国的に有名な方が

筆の里工房でイベントがあって

ディナータイムに来られたそうですが

先にご予約の方を優先してお断りしたという

武勇伝?もお持ちです(笑)



でも、それだけの満足感はあると思います





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-28 23:46 | おいしいもの | Comments(0)

夏まつりの本祭

昨夜は地域の夏まつり本祭
e0177509_23420138.jpg

スタジオの災難であれこれ処理していたら

開始に少し遅れてしまったけど

いつもの放送担当で楽しみますよ♪
e0177509_23420128.jpg

ウチの地域のまつりは全て住民で盛り上げるから

売店もPTAや体協、青少協、女性会、町内会で出すテントだけ

女性会では子どもたちが遊べるよう

かざぐるまを作るブースを設けていました
e0177509_23420109.jpg

例年よりはちょっと人数が少なくなってしまった小学生のキッズソーランだけど
e0177509_23420254.jpg

飛び入り参加も含め、元気いっぱい踊ってくれました




その後物故者供養の式典を行う予定が

タイムスケジュールのちょっとした思い違いで

式典後に披露予定のふれあい太鼓と入れ替えです
e0177509_23420207.jpg

ワタシはこのところ全く関われていないんだけど

格好だけはお初のお揃いのTシャツを着て
e0177509_23420254.jpg

マイクスタンドの代役としてお手伝いできました(笑)
e0177509_23420345.jpg


e0177509_23420304.jpg

物故者供養の式典では

例年は地域に関わる来賓の方ばかりなんだけど

今年は松井市長もおいでくださいました

実は市長は昔ウチの地域に実家があって…というか

同じ町内でした(^ー^)ノ

進行の放送してたから

写真は全く撮れなかったワ(^◇^;)





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-27 23:41 | 季節 | Comments(0)

災難でした

今朝6時過ぎに出勤してきたビデオの社長から電話があり

「お店の玄関ドアの細窓の方のガラスが割られている」と
e0177509_10103519.jpg

「警察に電話しましょう」とのことで慌てて出勤
e0177509_10103555.jpg

警備がかかっていたから

外部からの進入はなかったようですが

自転車置き場の自転車がかなり動いていたのと

ドア周囲と自転車に血痕が!!
e0177509_10103574.jpg

現場に来てくださった警察官によると
e0177509_10103534.jpg

右手の肘とかそのあたりを怪我したのではないかという推測です
e0177509_10103642.jpg

少なくとも3台の自転車に血痕が付着していました
e0177509_10103641.jpg

事件というよりは、酔っ払ったか何かで起きてしまったとも考えられます

インターホンにも昨夜11時頃に当たった形跡があるものの

人物などの特定はできませんでした

朝から警察やSECOMの方にいろいろ調査してもらって

やっと片付いたところです

ガラスが割れた程度で

中に被害がなかったので安心しました





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-26 09:55 | その他 | Comments(2)

夏まつり

31回目になる地元の夏まつり
e0177509_23420076.jpg

この場所で行われるのはもしかしたら今年が最後かも…

周囲の公務員宿舎がこの春でかなり閉鎖されて

今までとは少し様子の違うまつりの広場になりましたが

懐かしい顔触れに出会うとやっぱり盛り上がりますね(^_^)v
e0177509_23420164.jpg

今年もwestさん、Fさん、K子ちゃんと放送を担当しました


明日は本祭です
e0177509_23420110.jpg

雨の心配はなさそう

台風の影響で風がひどくならないことを祈りましょう





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-25 23:41 | 季節 | Comments(0)

シータタタッ

たまにはキリッとした顔を見せるシータなんですが
e0177509_23410203.jpg

寝ている時はあられもない姿で
e0177509_23410305.jpg

首の骨大丈夫?って思うくらいにニョキっと曲げて
e0177509_23410399.jpg

半目開きの怖い顔して寝ます





この全く無防備な姿を見て

「カワイイなぁ〜♡」と思う親バカなワタシです





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-24 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

新しくなったビストロパパ

西条のリニューアルオープンしたビストロパパへ

ランチで伺いました
e0177509_00012312.jpg

シェフお勧めのNew Papa ランチ(1,500円税別)をオーダー

まずは前菜〜5種の香り〜
e0177509_00012380.jpg

イカ墨のテリーヌとか、帆立のリエットなどなど…


ブログアプリの制限で

画像が10枚までしかアップできないのが残念
e0177509_00012328.jpg

スープはビシソワーズにキュウリのソースなんだけど
e0177509_00012403.jpg

そこにはフランが隠れていて

とても美味しゅうございました(≧∇≦)


メインは
e0177509_00012466.jpg

鴨のロースト
e0177509_00012499.jpg

ビーフステーキ
e0177509_00012543.jpg

白身魚はラタトゥイユ風のソースがかかってました
e0177509_00012523.jpg

そして、シェフの自信作

世界一美味しいアイス
e0177509_00012504.jpg

ドリンクはエスプレッソにしました
e0177509_00012639.jpg

ランチコースはメインまでなんだけど

今月いっぱいはこのPapaランチをオーダーすると

アフタードリンクとプチデザートがサービスされるようです




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-23 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

スタジオご飯 2015.7.22

さっぱり冷たいものが美味しい季節なので

お昼は冷やしぶっかけうどん
e0177509_23374408.jpg

ワカメ、蒲鉾、シソ、煮卵、ネギ&胡麻トッピング

海苔は忘れました(~_~;)

夕べ作った煮卵

そのまんまだとビジュアルが悪いと思って
e0177509_23374511.jpg

割ってみたら

柔らかすぎる仕上がりだったから

もっとビジュアルが悪くなってしまった(笑)
e0177509_23374542.jpg

夏はこんなものばかり食べたくなる





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-07-22 23:37 | おいしいもの | Comments(0)