前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週末の婚礼に向けて

土曜日の婚礼は


前撮りなどの撮影だけでなく
e0177509_23511831.jpg

プロデュースでも関わらせていただいているので
e0177509_23511831.jpg

準備物や進行に漏れがないよう

着々と進んでいます



体調管理も大事よねV(^_^)V




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-30 23:51 | ワーク | Comments(0)

ツバメの子育て第2弾

今年は5羽が巣立っていき

これで終了かと思っていました

3〜4日前から少し動きが違うなぁ〜と思ったら
e0177509_23495587.jpg

なんと巣の中に卵がありました

今日確認できたのは3個

もう一度子育ての様子が見られます*\(^o^)/*


ツバメの子育て生中継 日本一ツバメに近いカメラ
http://ustre.am/1eIv8





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-29 23:49 | 季節 | Comments(0)

パスタ週間

e0177509_23555066.jpg

今週は火曜日からお昼ご飯は毎日パスタでした(笑)

火曜日はビストロ・シン
e0177509_23555072.jpg

シェアしたので2種類(^_^)v
e0177509_23555028.jpg

水曜日はスタジオご飯
e0177509_23555065.jpg

コストコで買ったズワイガニのクリームパスタ

トッピングにかっぱえびせんあらびき仕立て



木曜日はラタトゥイユからの〜冷製カッペリーニ
e0177509_23555126.jpg

金曜日はアルマンドリーノでオイルサーディンと季節野菜のスパゲッティ
e0177509_23555137.jpg

土曜日はからすみとトキシラズとクレソンの冷製カッペリーニ
e0177509_23555120.jpg

で、今日は昨日のタンシチューでパスタ
e0177509_23555240.jpg

気分はイタリア人V(^_^)V





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-28 23:55 | おいしいもの | Comments(2)

「それ行け かぁ〜〜あ〜ぷぅぅぅ〜〜!」

5月に広島県人に戻った(なった)新人カープ女子が歌う

「それ行け かぁ〜〜あ〜ぷぅぅぅ〜〜!」(注意:音が出ます)

前奏から一緒に歌った方、ごめんなさいm(_ _)m

この脱力感漂う歌が、なんともかわいいです

期間限定、まともに歌えるようになるのもすぐでしょう(笑)




オールスター第2戦

プレリクエスト先行予約で贅沢言わず

普段は内野自由席のB指定席を申し込んでいたら
e0177509_23170178.jpg

とりあえず、席が確保できました
e0177509_23170230.jpg

調子に乗ってその後の先行予約で別の席を申し込んだら

そっちは無残に落選

当日は撮影が終わり次第球場に行くから

ホームラン競争が見られるかどうかというところですが…

でも、観に行けるだけでラッキーです*\(^o^)/*





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-27 23:22 | 楽しいこと | Comments(0)

アル・マンドリーノでランチ

アル・マンドリーノさんへ納品ががあったので

やっぱりランチ食べたいよね



平日 Prima プリマ (パスタランチ) 1,100円

4種類のパスタから選べます

① オイルサーディンと季節野菜のスパゲッティ(オリーブオイルソース)
② ジャガイモとインゲン豆のトマトソース スパゲッティ
③ 広島サーモンとパプリカのクリームソース スパゲッティ
④ リングイーネ ベーコンと紫キャベツ、ビーツの煮込ソース

これにサラダ
e0177509_23552056.jpg

自家製フォカッチャ
e0177509_23552030.jpg

コーヒー 又は 紅茶 又は ジュースが付きます



今日は①のオイルサーディンと季節野菜のスパゲッティにしました
e0177509_23552002.jpg

このパスタ、実は縁のある旧姓Yさん作だと
e0177509_23552028.jpg

後から教えてもらいました(*^o^*)


もうひとつは

平日ピッツァランチ 1,100円〜

カリッとしたミラノ風生地の自家製ピッツァ
① マルゲリータ・・・モッツァレラ、バジル、トマトソース
② ビアンカ・ネーヴェ・・・生ハム、ルコラ、パルメザンチーズ
③ ミックス・・・ベーコン、モッツァレラ、ピーマン、クリームソース

サラダ
e0177509_23552188.jpg

スープ
e0177509_23552123.jpg

コーヒー 又は 紅茶 又は ジュース付き

よく食べる人とシェアするから

② ビアンカ・ネーヴェのLサイズ1600円にしました(笑)
e0177509_23552197.jpg

この生地好きだわ
e0177509_23552158.jpg

ありがたいことに

デザートをサービスしていただきました

ガトーショコラとトマトの梅酒コンポート
e0177509_23552282.jpg

ミックスベリーのチーズケーキとトマトの梅酒コンポート
e0177509_23552256.jpg

美味しくてお腹いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

街なかなのに

ゆったり落ち着いた雰囲気でいただけるお店です




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-26 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

商品のイメージ撮影

パンフレットなどの宣伝用に
e0177509_23564497.jpg

クライアント様から商品をお預かりして
e0177509_23564429.jpg

撮影をしていました
e0177509_23564532.jpg

現場監督はシータ
e0177509_23564599.jpg

構って欲しいのか、その場に一緒にいたかったのか
e0177509_23564520.jpg

ココにいるよ!アピールはしっかりしてました(笑)
e0177509_23564552.jpg

今日許される時間での撮影と
e0177509_23564514.jpg

それを見届けるシータ
e0177509_23564652.jpg

撮影データを基に、どんなプレゼンができるのか
e0177509_23564632.jpg

シータ主任のOK待ちです

(いつから主任昇格したんだっけ??)




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2015-06-25 23:54 | ワーク | Comments(0)

ラタトゥイユのカッペリーニ

e0177509_22513902.jpg

現在育児真っ只中のスタッフS子と

デザインとかの打ち合わせで

お昼を挟むのは確実だったから

サッと食べられるようにラタトゥイユを仕込んでました

夕べ思い立って野菜をいろいろ鍋にぶち込んでいたら

溢れるくらいになってしまって

結局鍋2つ(笑)

今日はパスタを茹でるだけの簡単昼ご飯です
e0177509_22513960.jpg

パスタ見えないし…(;^_^A

Aちゃんが幼稚園に行っている間

ママと一緒のUちゃんと
e0177509_22514049.jpg

賑やかスタジオご飯になりました*\(^o^)/*





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-24 22:51 | おいしいもの | Comments(0)

やっぱりBistro Shin(ビストロ シン)の料理はスゴい!

筆の里工房で開催中の「松本零士×牧美也子 夫婦コラボ展」
e0177509_00001636.jpg

こちらを観た後で

お久しぶり、隣接のBistro Shin(ビストロ シン)でランチしました
e0177509_00001783.jpg

もちろん、いつもお客様が多いから事前に予約してました

まずはジャガイモのスープ
e0177509_00001733.jpg

前菜もカメラマン社長と二人

それぞれ違った内容で提供されますよ
e0177509_00001782.jpg

説明していただいたけど覚えられませんでした(;^_^A
e0177509_00001889.jpg

パスタは、新田シェフおススメのパスタ
e0177509_00001871.jpg

ソーセージと野菜たっぷりのペペロンチーノでした

それと、手長海老と帆立貝柱のロブスタークリームソース
e0177509_00001851.jpg

この1皿はどうしても外せない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デザートもそれぞれ違っていて
e0177509_00001984.jpg

これはオレンジのシャーベットとキャラメルのチーズケーキ

実はここの生クリーム、こだわりがあって

めっちゃ美味しいんです*\(^o^)/*

カメラマン社長のデザートは
e0177509_00001964.jpg

ホワイトチョコのアイスとほうじ茶のロールケーキ

食後のドリンクはホットコーヒーでね(^_^)v
e0177509_00002043.jpg

料理にシェフの人柄が現れているというか

本当にこれでいいの?って思わせていただけるコストパフォーマンスです



食後に新田シェフともお話させていただきました

お互い専門分野では自信持って仕事してますが

経営者的には「???」なところで

儲からない者同士、共感するものがありました(笑)

少々遠くではありますが、絶対満足する料理ですよ!

筆の里工房のホームページではランチ営業しか案内されていませんが

夜は1組限定で営業されています

しかも、コースが5,500円!!

シェフの気まぐれで

価格以上のサービスをされることもあるようですよ





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-23 23:26 | おいしいもの | Comments(2)

とんかつ 彩かつ

県病院向かい、以前「麺の家 こりく」があったところが

とんかつ屋さんになっています

「とんかつ 彩かつ」
e0177509_23593706.jpg

Facebookでチェックしていたカメラマン社長が

連れて行ってくれました(財布はワタシ^^;)
e0177509_23593855.jpg

初めてなので日替わりランチ 850円

三種ひとくちカツ

ヒレカツ、チキンカツ、ロースミルフィーユ
e0177509_23593837.jpg

これに小鉢が3品付いています
e0177509_23593824.jpg

e0177509_23593969.jpg

ご飯は島根県奥出雲産仁多米こしひかりで

豚肉は瀬戸内六穀豚を使用

カメラマン社長はご飯をおかわりして

満足感いっぱいのランチになりました

今度からとんかつ食べたくなったらココだね(^_^)v




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-22 23:59 | おいしいもの | Comments(0)

今日は何の日?

午前中は安芸郡府中町の多家神社で挙式の
e0177509_23544434.jpg

ご親族集合写真の撮影

午後からは
e0177509_23544512.jpg

もう1週間ほどでご出産予定の

マタニティーフォトの撮影です
e0177509_23544609.jpg

もうすぐお姉ちゃんになるね



マタニティーフォトのお客様から

カメラマン社長に誕生日プレゼントをいただきました
e0177509_23544694.jpg

今日は全国的に父の日ですが

カメラマン社長の誕生日でもあり

真っ先にお客様からお祝いしていただきました
e0177509_23544602.jpg

ありがとうございますm(_ _)m



夕方には三男からLINE

長男から電話もらって

ちょいと幸せそうな雰囲気を滲ませてましたよ(^-^)

夕飯はこの前打ち合わせでお邪魔した向原酒造の

全国新酒鑑評会2年連続金賞受賞の大吟醸でお祝い
e0177509_23544617.jpg

リクエストに応えて

これでもか!のお刺身にしました(^◇^;)
e0177509_23544774.jpg

明日から

また元気で頑張ってねぇ〜☆〜(ゝ。∂)




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-21 23:49 | 楽しいこと | Comments(2)