前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最新の記事
寝返りできた
at 2017-08-22 23:12
同じお題で書きましょう「子ど..
at 2017-08-21 20:54
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スマホ忘れたら…

スマホをスタジオに忘れて帰った・・・

ウチのオンボロパソコンに残っているプッチの画像を引っ張りだしてみる
e0177509_23513821.jpg

6年前のプッチ
e0177509_2352923.jpg

あと1週間あまりでプッチの誕生日
e0177509_23522058.jpg

もう10歳になります
e0177509_23523012.jpg

だんだん白髪が増えてきました
e0177509_23515082.jpg

ワタシと一緒ね(*´∀`*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-31 23:48 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

店番わんこ

ワタシたちが作業中の時には

看板わんこが店番してくれます
e0177509_23535457.jpg

入り口ドアを見守るように

プッチとシータが鎮座して
e0177509_23535599.jpg

お客様がいらっしゃるのをお待ちしています
e0177509_23535558.jpg

プッチはちょっと人見知りなので

椅子に座っていただくまではワンワン吠えますが

そのあとは遠慮がちにご挨拶します

わんこ好きなお客様のお膝をお借りしますよ




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-30 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

焼き鳥食べたい病の誰かさんと…

この前から「焼き鳥が食べたい!」と喚いていた誰かさんのために

久しぶりに「やきとり大吉 千田町店」に行きました

チェーン店なんですけど

ここの大将の焼く焼き鳥はすっごく美味しいんですよね
e0177509_23464660.jpg

まずオーダーしたやきとり盛合せ(5本)は

きも(レバー)、はさみ(鳥ねぎ)、ずり(砂肝)と

かわ、こころ(ハツ)
e0177509_23464711.jpg

もちろん生ビールで乾杯ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23464849.jpg

カメラマン社長の好きな馬力(にんにくしそ漬け)
e0177509_23464880.jpg

ワタシの主張は焼きジャガイモ(^_^)v
e0177509_2346499.jpg

なんこつ
e0177509_23465091.jpg

ビールの次は角ハイボール
e0177509_23465115.jpg

そろそろヤバいか、写真撮り忘れそうになった

オクラ、ねっく(せせり)、み(もも肉)
e0177509_23465290.jpg

しいたけ、豚バラ、ヒップ(三角)
e0177509_23465262.jpg

トマトスライス
e0177509_23465310.jpg

トマトが甘くて、さっぱり。嬉しいィ
( ^ω^ )

で、角ハイの次は

山崎蒸留所「仕込水」割り
e0177509_23465438.jpg

グラスに氷で4杯ぐらい飲めたよ
e0177509_2346555.jpg

はい、まだまだいきます!

つくね、実はちょっとオーダーと違った豚バラ、

うずら玉子、たまねぎ
e0177509_23465688.jpg

ホントはね、辛トンって

トマトソースベースの辛旨の串を頼んだんだけど

まあ、追加で頼めばいいわ、と思ったら

大将が別に焼いてくださいました
e0177509_23465723.jpg

おかげで、腹ぺこで行ったのにお腹いっぱい

プラスで食べた人もいましたけどね(^◇^;)
e0177509_23465767.jpg

再々は行けないのに

大将はしっかり顔も覚えてくださっていて

気持ちよく美味しく食べられるから

もう満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-29 23:46 | おいしいもの | Comments(0)

まるせらくん応援隊

昨日は寝落ちしそうになり途中で終わってしまったブログ

広島ブログのブロガーさんもたくさんアップされてますけど

まるせらくんのTシャツを着ての偽レブの会カープ観戦でした
e0177509_204666.jpg

ちっちゃい粒のようにしか見られなかった島谷ひとみさん
e0177509_2046915.jpg

セカパカくんやら、千葉ロッテのマーくんやら見られたし
e0177509_20461213.jpg

交流戦の雰囲気を楽しみつつ

千葉ロッテ応援団のノリに圧倒されながら
e0177509_20461558.jpg

途中までは宮島さん歌ってリードしていたのに…

ジェット風船も空を真っ赤に染めたのに…
e0177509_20461595.jpg

残念でしたね





まるせらくんの雰囲気を撮ったつもりが
e0177509_20461629.jpg

顔をカバーするスタンプの方が目立っちゃった(−_−;)



今シーズンの観戦成績2勝3敗

次回リベンジです(^-^)/





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-28 20:30 | Comments(8)

ツバメとまるせらくん

スタジオの軒下に巣作りしているツバメを
e0177509_23595042.jpg

TSSテレビ新広島「みんなのテレビ」が取材してくださいました
e0177509_23594947.jpg

いつも画面で拝見している波田健一さんが来てくださって
e0177509_23595035.jpg

画面のままの優しさはもちろん

それ以上に周りに気を配って取材されるので

恐縮してしまいました(*^_^*)

取材終わりに写真をお願いしても快く受けてくださって
e0177509_23595180.jpg

ニュースがとても楽しみだったのだけど

今日は偽レブの会のカープ観戦だったから

ニュースは録画してきました

これから見ます(;^_^A


そして、まるせらくんは…


つづく…





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-27 23:59 | 季節 | Comments(0)

ネットカフェにて

ネットカフェ
e0177509_23463847.jpg

あ、プライベートじゃありません

もちろん仕事です

ただ…

ちょっと待ち時間に広ブロ覗きましたが…(*^◯^*)
e0177509_2346399.jpg

プライベートで、いつでも使えるよう

会員登録もしました*\(^o^)/*




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-26 23:46 | ワーク | Comments(0)

ドレスの前撮り

お天気もよく、日向では暑いくらいの中での前撮りでした
e0177509_23512162.jpg

とても姿勢のいい新郎新婦様で
e0177509_23512119.jpg

「笑って!」のリクエストにもバッチリ*\(^o^)/*
e0177509_23512225.jpg

和装は日を改めての撮影になります
e0177509_23512385.jpg

今日も楽しかったけど、次回もまた期待しちゃいます*\(^o^)/*
e0177509_23512371.jpg

カメラマン社長も今日のブログにアップしていますので

違う画像がありますよ(≧∇≦)




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-25 23:51 | ワーク | Comments(0)

ツバメの子育て生中継 2015.5.24

毎年、スタジオ駐車場軒下にツバメがやって来て子育てします

巣作りの前に、いつ来てもいいように巣の側に定点カメラを据えて

モニターで見られる環境を整えていました



ツバメのお父さんお母さんは今年も忘れずやって来てくれて

2週間ほど前に5日かけて卵を5個産みました




そして、今朝から昼過ぎにかけてヒナが3羽孵りました
e0177509_23552510.jpg

殻はすぐに親鳥がどこかへ持って行ったし
e0177509_23552642.jpg

孵ってすぐから親鳥はヒナに餌を運びます
e0177509_23552783.jpg

また親鳥は残りの卵を時々向きを変えたり
e0177509_23552818.jpg

少し突くような仕草を見せながらヒナが孵るのを待ちます
e0177509_23552986.jpg

明日には残りの2つも孵るかな?




Ustreamで常時配信しているので子育ての様子を見てくださいね

ツバメの子育て生中継

注)夜はツバメたちも休んでほしいので映っているけど暗くて見えません




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-24 23:55 | Comments(0)

企み進行中

とある計画実行中
e0177509_2348518.jpg

制作監督と主演女優、カメラマン社長が頑張っています(^_−)−☆




今夜は命の水をもらったので
e0177509_2348561.jpg

エネルギー充填しております\(^o^)/





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-23 23:48 | 楽しいこと | Comments(0)

「いっちょう」で夏メニュー撮影の予告編とか(;^_^A

安佐北区高陽町にある「いっちょう」で

夏メニューの撮影をさせていただきました
e0177509_2347373.jpg

コレはワタシのiPhone画像なので

明日またカメラマン社長の撮った写真をアップしたいと思います!




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-05-22 23:47 | ワーク | Comments(0)