" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

素豚

酢豚
e0177509_22524987.jpg

酢豚を撮る素ブタ
e0177509_225250100.jpg

なーんちゃって

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



上の写真は光町にある「川菜味」さんの魅惑の黒酢スブタ

中国醤油や黒酢にバルサミコ酢、ヴィンコットも入っています

ヴィンコットとは

ブドウで作った天然の甘味料で「煮詰めたワイン」という意味

ゴロッとした豚肉だけど

噛むと柔らかくて

黒酢餡は甘酸っぱさに嫌味やしつこさがなく

周りの小さく刻んだ野菜とのマッチングもバッチリです

中華まんでお皿拭きたかった(;^_^A




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-31 22:53 | おいしいもの | Comments(2)

息子ストーカー

e0177509_23593185.jpg

長男の会社のHPがリニューアルしていたらしく



覗いてみたら

求人情報のページに「先輩の声」ってあって
e0177509_23593251.jpg

アラ、なんと!!
e0177509_23593212.jpg

どこかで見た顔が(笑)



そういえば、大学生の頃も

デジタルパンフレットで
e0177509_23593394.jpg

在学生の一言として載ってたな
e0177509_23593420.jpg

自分からは教えてくれないけど

ストーカーチックに探してしまうバカ母です(;^_^A




次男&三男はSNSで呟くこともなく

消息は全く掴めないけど

連絡がないってことはそれなりに生活しているんだろうと

ちょっと寂しく思ってしまいます(~_~;)




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-30 23:56 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

ECO運転

ワタシの忙しさのピークを

なんとか乗り越えることができました

今晩は布団でゆっくり眠れます(;^_^A



最近の車ってスゴイですね

最初気付いてなかったんだけど

ECOメニューなるものがあって
e0177509_23373919.jpg

運転評価がバッチリ出ます(;゜0゜)
e0177509_23373870.jpg

自分ではそんなつもりでなくても

アクセルやブレーキの踏み加減が数字で出てくると

運転に対する注意力が増すような気がします
e0177509_23382363.jpg

ま、ECO運転だけでなく

事故しないように細心の注意を払って

ハンドルを握るのはもちろんなんですけどね(^_^)v





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-29 23:35 | その他 | Comments(0)

カレンダー

そろそろ来年のカレンダーを買わないと!

自家用にプッチとシータのカレンダーも

カメラマン社長が多分作ってくれるとは思うんですけどね(^_^)v


このカレンダーも好きで毎年買っています
e0177509_2352047.jpg

チワワオーナーであるからなおさらなのかもしれないけど
e0177509_2352158.jpg

川柳の文言に「そうそう」って
e0177509_2352184.jpg

納得してしまいます(笑)
e0177509_2352263.jpg

この週なんかまさにウチでも同じ!ですもんね
e0177509_2352341.jpg

甘やかされているのか癒されているのか
e0177509_2352366.jpg

ま、どっちも合っているけどねo(^_-)O
e0177509_2352427.jpg

寒くなってきたから

プッチとシータ

夜中は代わる代わる布団に潜り込んでくるようになりました(^_−)−☆




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-28 23:52 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

気合いだぁ〜

追い込まれているワタシ

あ、原因は自分自身です(;´Д`A

もうちょっと頑張ります





昨日のランチは鳳琳で

またしても、陳麻婆豆腐ランチ
e0177509_23501888.jpg

カメラマン社長は酢豚ランチで

おかずシェアして

美味しくて満腹で満足マンゾク(^_^)v





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-27 23:49 | その他 | Comments(0)

このコかいるから

e0177509_23134668.jpg

1年のうちで
e0177509_23134645.jpg

一番忙しい時期です
e0177509_2313472.jpg

ワタシの自己責任なんだけどね( ;´Д`)
e0177509_23134783.jpg

癒してくれるシータがいるから
e0177509_23134816.jpg

頑張れます(^_^)v
e0177509_23134834.jpg

もちろんプッチもね♪
e0177509_23134949.jpg

ファイトっ!!




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-26 23:13 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

お好み焼き「りんご」

お昼は野菜たっぷりのお好み焼きが食べたくて

段原山崎のお好み焼き「りんご」へ

ボリューム抜群のそば肉玉野菜Wです
e0177509_2349534.jpg

これでもか!の山盛りキャベツを

時間をかけてゆっくり蒸し焼きしてあるから
e0177509_2349546.jpg

キャベツの甘みが最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_2349692.jpg

先月はキャベツがものすごく高騰して

普段からこだわったキャベツを使っているだけに

量を減らす訳にもいかないし大変だったと仰ってました

材料が値上がりしてもすぐに料金に反映させるなんてできないから

難しいところですね(ノ_<)

客にとっては頑張って変わらず提供してくださるのは

ありがたい話です*\(^o^)/*




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-25 23:49 | おいしいもの | Comments(2)

レ•ザンバサドールのコース料理

今夜は「河野美代子のいろいろダイアリー」の河野先生にもおいでいただいて

さなママ、Sさんとご一緒に

レ•ザンバサドールのお料理をいただいてきました

まずはシャンパンで乾杯(あ、これ写真取り忘れ^^;)

一品目はフォアグラ/マッシュルーム/メープルシロップ
e0177509_23581596.jpg

フィユタージュという春巻きの皮のようなものをカリカリに焼いた上に

フォアグラ、マッシュルーム、青リンゴがミルフィーユ仕立てになっていて

柚子のソースが添えてあります
e0177509_23581621.jpg

レセプションの時はレモンのソースでしたが

柚子のソースも風味がとてもよくて

これだけでもワインがいただけそう(≧∇≦)

自家製パン2種
e0177509_23581639.jpg

ワタリガニ、甲殻類のコンソメのジュレ、カリフラワーのポタージュに

マイクロ赤紫蘇、一味唐辛子
e0177509_23581756.jpg

写真ではわからないけど

底にワタリガニ、コンソメのジュレが潜んでいます
e0177509_2358187.jpg

赤紫蘇、唐辛子のアクセントが少し和を感じさせてくれます



鯛のカダイフ巻き、オリーブのペースト
e0177509_23581859.jpg

カダイフはトウモロコシを糸状に作ったものだそうですね
e0177509_23581934.jpg

ラディッシュの下にはヤギのチーズ
e0177509_23581952.jpg

ラディッシュは上品にナイフとフォークを使うのが難しくて

そのまま手でパクッといっちゃいました(;^_^A



中土シェフお勧めのブルゴーニュのロゼワインをいただきました
e0177509_23582072.jpg

冷やして飲むのも美味しいけど

少し常温に戻りつつ味の変化を楽しむのもいいと

アドバイスもらってデザートまで楽しめました
e0177509_23582122.jpg



仔牛フィレ肉ともやしのリゾット
e0177509_23582178.jpg

大きなトリュフスライスと

中には白しめじ、花びら茸の辛いソース

上はシャンピニオンの泡のソースです
e0177509_23582298.jpg

もやしのリゾットって想像できないと思うんだけど

シャキシャキ感があって、でもリゾット!!

これは是非実際に召し上がってください*\(^o^)/*


デザートは

ショコラ/フランボワーズ/オリーブオイル
e0177509_23582333.jpg

上にあるフランボワーズとクランブルズ、マジョラムに

フランボワーズと赤ワインのムース

オリーブオイルをまわしかけてあるそうですが

自己主張せず全体をまとめています

底のショコラを混ぜていただくと
e0177509_23582353.jpg

甘み、酸味、食感のバランスがとてもいいデザートでした



今まで食べたことがない

想像できないお料理ばかりで

これからますます進化するのかと思うと

とても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



山地シェフ、中土シェフありがとうございました




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-24 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

もRIもRI~et vins

新天地公園そばにある「もRIもRI~et vins」

先週久しぶりに行きました

いつもは2件目で伺うことが多いんだけど

今回はほとんど食べてないままだったから

お腹ペコペコ
e0177509_2328267.jpg

なので、“とりあえずビール”と
e0177509_2328275.jpg

人参もRIもRIサラダ(だったかな?)
e0177509_23282884.jpg

山盛り人参をバリバリ食べました(^◇^;)



その後は
e0177509_23282837.jpg

料理に合わせてワインをセレクトしてもらって
e0177509_23282979.jpg

このじゃがいもの料理名覚えてない(~_~;)
e0177509_23282978.jpg



これはトリッパの煮込み
e0177509_23283020.jpg

もRIくんに次のワインをお願いしました
e0177509_23283026.jpg

いつも料理と相性バッチリのワインをチョイスしてもらって
e0177509_23283148.jpg

トリッパも美味しかった♡
e0177509_23283238.jpg

お腹ペコペコだったのに

かなり遅い時間だったからかもしれないけど

これだけいただいたら満足でしたよ(^_^)v




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-23 23:28 | おいしいもの | Comments(2)

晩ご飯 2014.10.22

いただきもので深夜の晩ご飯
e0177509_235351.jpg

干物に近くなった白身魚を一口大に切って

卵白と片栗粉の衣で揚げたものを

ちょいと中華風に味付けてみた
e0177509_2353683.jpg






iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-10-22 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧