" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お留守番犬

e0177509_23581920.jpg

ウチのスタジオの看板犬
e0177509_23582092.jpg

お客様がわんこOKとおっしゃれば

遠慮なくお膝にお邪魔します
e0177509_23582124.jpg

もちろん、苦手なお客様には
e0177509_23582125.jpg

奥の事務所で控えています

ちょっと自己主張の「ワンワン」は言いますけどね(^◇^;)



最近は外仕事が多く

お留守番犬になっています(;^_^A




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-30 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

器と料理

馳走 啐啄一十の料理撮影でした

通常使われる器も趣があって

料理とのバランスも考えられているんですけど

ココにはとっておきの器があります
e0177509_23593176.jpg

尾形乾山作

寿将さんのコレクションの一部です
e0177509_23593280.jpg

この器に、最高級の備長炭で炭焼きした

熟成したのどぐろが盛られました
e0177509_23593247.jpg

こんな贅沢があるんですね
e0177509_23593363.jpg

寿将さんを喜ばせる食べ方ができたら

スペシャルな器で提供されるかもしれません

あまりにも高価すぎて、扱うのはもちろん寿将さん

洗い物も寿将さんです(^◇^;)




デザートも尾形乾山作の器に盛れば
e0177509_23593420.jpg

こんな感じになります






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-29 23:59 | その他 | Comments(2)

イラスト

nancyさんにお願いしていたモノが届きました
e0177509_2314158.jpg

母がイラスト描いてもらったのは

もしかしたらワタシがまだ小学生だった頃

東京旅行した時以来かも?


母にメールで送ったら

「びっくり! 優しいおばあで恥ずかしいね」

と喜んでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



息子たちも、オッさんっぽくなく
e0177509_23142963.jpg

なんだか爽やかに描いてもらっています
e0177509_23143082.jpg

それぞれに特徴を掴んで
e0177509_2314318.jpg

実物が見せられなくなりそう(^_−)−☆



nancyさん、ありがとうございます(^人^)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-28 23:14 | 楽しいこと | Comments(4)

二足のわらじ??

カメラマン社長の新しい名刺ができました
e0177509_2346241.jpg



開店前、真面目にお仕事していますo(^_-)O
e0177509_2346373.jpg






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-27 23:46 | ワーク | Comments(0)

中華なランチ

今度シェフシェフで紹介されるお店に

打ち合わせがてらランチに行ってきました

ワタシは日替わりランチ 800円

今日は酢豚でした
e0177509_23545392.jpg

メインにご飯かお粥が選べて
e0177509_1525153.jpg

漬物、中華小鉢、本日のスープ、本日のデザートかつきます



カメラマン社長は

こちらのお店の看板メニュー

麻婆丼セット 900円
e0177509_23545484.jpg

麻婆丼といえども、ご飯は別に丼で出てきます
e0177509_2354549.jpg

取材前なので、今はあえてお店の名前は挙げません

シェフのどんなお話が聞けるのか楽しみです




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-26 23:55 | シェフシェフ | Comments(0)

忙しい日のプッチ頼み

e0177509_23571131.jpg

とても忙しい日のプッチ頼み
e0177509_23583248.jpg

ネタがないのがバレバレ・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-25 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

日曜大工

水曜日ですけど… 日曜大工(^◇^;)
e0177509_2341672.jpg

ホームセンターで木材を買って

サービスコーナーでカット
e0177509_2341774.jpg

グラインダーで仕上げです


これが活躍するのはココ!
e0177509_2341878.jpg

「カメラマン辞めて飲食関係の工事請け負ったら?」

と、冗談で言われます



スタジオもそうですが

工事、裁縫などなど

できる限りのことは自分でやります

見えないところでの経費削減ですo(^_-)O




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-24 23:41 | その他 | Comments(4)

ケーブルテレビで「馳走啐啄一十」放送中

昨日からケーブルテレビの
e0177509_23545747.jpg

「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」で
e0177509_23545934.jpg

平野寿将さんプロデュースの 「馳走啐啄一十」の放送が始まっています
e0177509_2355386.jpg

e0177509_2355939.jpg

e0177509_23551367.jpg


まずはコースの中から、秋野菜のおひたし
e0177509_23551532.jpg

天然の舞茸、白舞茸を炭火で炙って

それを煮出した汁も使って10種の具材のおひたしです

ほうれん草は軸と葉っぱを分け

軸は80度で茹で
e0177509_23551856.jpg

葉っぱは65度で茹でたものをおひたしに合わせるという
e0177509_23551930.jpg

それぞれに食感も違って

また、羅臼の昆布でとった出汁がとても美味しいので

おつゆも飲み干せるおひたしです



続いては、フレンチの若きシェフとコラボの一品

甘海老のコンソメジュレと甘エビの熟成塩辛
e0177509_235521100.jpg

甘海老の殻から6時間かけてゆっくりとったコンソメは

海老の風味が凝縮して、コンソメだけど海老がいっぱい
e0177509_23552367.jpg

これだけで食べてももちろんよし!

甘海老の熟成塩辛と一緒に食べてたらめっちゃ美味しい♪
e0177509_23552557.jpg





そして、寿将さんといえば

お造りは熟成のお魚さんたちです
e0177509_23552724.jpg

キンメは静岡、稲取から仕入れ、5日熟成
e0177509_23552932.jpg

キスは広島産、3日熟成
e0177509_23553181.jpg

そしてマグロは北海道戸井のマグロ、8日熟成
e0177509_23553635.jpg

これらを、山葵醤油だけじゃなく

ポン酢、塩でも楽しめます

キスは塩と山葵で
e0177509_23553880.jpg

マグロは山葵醤油
e0177509_23553954.jpg

キンメの脂の乗り具合は半端ありません
e0177509_23554121.jpg

今週は前編で

来週は寿将さんが教えている啐啄塾

そしてお料理の続きが紹介されます




またお知らせしますね




オープンから1週間

告知はほとんどしていないにも関わらず

お陰様で連日満席となっています

特に寿将さんの対面の席はリクエストも多く

VIPルーム以上のシェフズルームならではの

ライブ感たっぷりのお店造りです







iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-23 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

ポトフ仕込み中

ホントは今日食べられるけど
e0177509_23415026.jpg

ポトフを仕込み中

飛び石連休に有休使って帰ってきていた三男に

明日持って帰らせよう(^_−)−☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-22 23:42 | おいしいもの | Comments(0)

小町うどん

もみじ日記の北村先生が宣伝部長の「小町うどん」

昨日やっと初訪問でした
e0177509_2341289.jpg

ムスコたちの高校から近いので

存在はもちろん知っていましたが

ママ友ランチのジャンルに入らず

また、先生方がよく入って行かれてましたから

ちょっと遠慮で行ったことがなかったんですよね



北村先生や⑦パパ、呉のメバル師さんたちのブログで

気にはなってました

ゆっくりめの時間だったから店内もそんなに混んでなくて

温かいうどんに、おかずを…
e0177509_2341345.jpg

取りすぎてしまいますね

おかずの鉢小さいから、つい食べたくなって(^◇^;)

カメラマン社長もガッツリ
e0177509_2341383.jpg

カレーうどんにしたから

この後、ご飯を投入してカレーリゾットになってました( ̄▽ ̄)


それにしても、これだけしっかりあって570円って

(カレーうどんは650円)

うどん大盛りも同じ値段、おかず、ご飯は食べ放題

ホントにお財布に優しいですよね

しかも、お味もいい!とくれば

ランチタイムの行列も納得です





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-21 23:40 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧