" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

待ちわんこ

帰宅途中で不在郵便物を受け取りに郵便局へ

カメラマン社長を待つときのシータ
e0177509_23403018.jpg

座席の背もたれにヒョイと乗って

見晴らしのいいところで主を待ちます
e0177509_234031100.jpg

プッチはヒョイと乗れないので(;^_^A
e0177509_23403166.jpg

ワタシの膝の上で待ちます(笑)






カープはドラゴンズに3連勝して

いよいよ首位ジャイアンツに1ゲーム差

明後日からの直接対決が楽しみですね♪



ところが、會澤のケガ、バリントンも故障で離脱でしょ

少々心配ではありますが

明日から1軍登録されるこの方たちに頑張ってもらいましょうね
e0177509_23403260.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-31 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

いただきマンゴー

マンゴーをいただいたので
e0177509_22262828.jpg

今日のオヤツ

タネの位置の見分け方もわかったから

ギリギリのところでカットして
e0177509_22262923.jpg

はい、キレイに咲きました



食い入るように見つめるシータ
e0177509_22262975.jpg

だけじゃない、プッチも!!(;^_^A
e0177509_22263064.jpg

ホンのホンの少しだけ

プッチとシータの口にも入りました(^_−)−☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!




このところ、投稿するもののほぼ放置していたブログ

やっとコメント返信しました

コメントくださってたもみじ日記さん、ナナママンサさん、

ありがとうございますぅ(*^_^*)
by h-amuse | 2014-08-30 22:26 | おいしいもの | Comments(2)

クアトロライブ、ドライブ…ジャズ

今夜はCLUB QUATTROで

「One Night Carnival vol.1~わしんとこ来んかい!~」
e0177509_23412514.jpg

6グループのライブを楽しんできました

若者たちが集まるライブと違って

ちゃんと椅子が準備されてましたが

4時間を超える折りたたみ椅子は

さすがにこの年に堪えますね(;^_^A



この前nancyさんにいただいていた

summer selectionをやっと車にセットして
e0177509_234126100.jpg

帰りはしっとりとJAZZの音楽に包まれながら帰宅

nancyさん、CDを送ってくださっていて

住所も合っていたのに戻ってきたらしくて

家族写真のプリントを打ち合わせさせてもらった時に

直接いただきました


やった〜〜〜*\(^o^)/*


これから車でも少しオトナな時間が過ごせます(^_−)−☆
by h-amuse | 2014-08-29 23:41 | 楽しいこと | Comments(4)

100号記念の打ち上げ

地域社協で発行している広報紙が

この8月号で100号に達しました

いつもは公民館でのモノクロ印刷だけど

記念号としてカラー印刷で発行

創刊号から写真で振り返るすごろく形式の企画も入れたりしました



一区切りの節目を無事迎えられたので

発行メンバー(westさんも一緒)でお疲れさんの打ち上げね!



鷹野橋のこぱん亭で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_22384917.jpg

お任せコースでしたが

野菜スティックに
e0177509_22384979.jpg

豚のリエットと生ハムとか

次から次へとテーブルに運ばれてきます
e0177509_22385049.jpg

スモークサーモンは肉厚
e0177509_22385124.jpg

白レバーとこんにゃくレバ刺し
e0177509_2238526.jpg

この白レバー大好きなんですよね♪
e0177509_22385177.jpg

飲み放題にしてもらったのでワインもドーンと赤白出してもらいました
e0177509_22385279.jpg

小いわしのフリット、蛸とたけのこの・・・・・(よくわからんのです 笑)
e0177509_22385362.jpg

鶏の中がチーズたっぷりでフレッシュトマトのソースがおいしかったのとか
e0177509_22385324.jpg

ホタテとかぼちゃの春巻き(他にも入ってたかもね)
e0177509_22385428.jpg

ホルモンのアヒージョ
e0177509_22385575.jpg

牛ステーキのころにはもういい加減おなかが苦しくなってきて
e0177509_22385566.jpg

それでもおいしいからいつの間にかおなかの中に入っていきましたけどね(汗)

〆にオムライスとお好み焼きのどっちがいいかと聞いてくださったので

多数決でお好み焼きに決定!
e0177509_22385694.jpg

本当は人数分で2枚焼いて下さってたんだけど

1枚はお土産にしてもらいました

デザートもなんとなくおなかに吸い込まれて
e0177509_22385743.jpg

もうこれ以上食べられないほどパンパンです

みんな仲良くバスに乗り合わせて団地まで戻っていきましたよ





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-28 23:04 | おいしいもの | Comments(2)

お留守番

普段は一緒に通勤するプッチとシータですが
e0177509_23574270.jpg

今日は訳あってお留守番でした
e0177509_23574349.jpg

家に帰ってからの熱烈歓迎ぶりは飼い主冥利に尽きるというか
e0177509_23574373.jpg

今も布団に絡まってお茶目で可愛くてたまりません
e0177509_2357449.jpg

モソモソしてるのを面白く観察しています(^_−)−☆
e0177509_23574441.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-27 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

ボンビー、いえいえ(^◇^;)

この前スイカの小ぶりちゃんを一表いただいたのです

割って食べてみると甘みはそこそこあるものの

もうちょい工夫したいな!と思って

シャーベット仕立てにしてみました
e0177509_23424587.jpg

皮は少し干してから
e0177509_23424614.jpg

漬物に
e0177509_2342478.jpg

お吸い物も作ったけど、そこは画像取り忘れ(;^_^A

まだ皮が残っているから

チャンスがあればブログに載せられるかな(^_^)v





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-26 23:42 | 季節 | Comments(4)

一箱もらっちゃった

e0177509_23594579.jpg

一箱どーんともらっちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_23594655.jpg

おすそ分けしつつ
e0177509_23594798.jpg

ツマミでなくなりそうです☆〜(ゝ。∂)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-25 23:59 | 楽しいこと | Comments(0)

高校生ヴァイオリニスト

昨日ですが

高校生ヴァイオリニストのプロフィール撮影をさせていただきました
e0177509_2317475.jpg

演奏会用のドレス姿もあったんですが
e0177509_23174865.jpg

撮り忘れてて
e0177509_23174929.jpg

制服姿にチェンジしてからご了解をもらって
e0177509_23175067.jpg

ブログ用の撮影風景を撮りました
e0177509_23175164.jpg

最後の一枚はカメラマン社長の写真
e0177509_2317518.jpg

これからが楽しみです♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-24 23:17 | ワーク | Comments(0)

万貴音 on Ustream

男女ツインボーカルユニット万貴音の初Ustream放送をしました
e0177509_23573958.jpg


タイトルは

【万貴音Ustream】
万貴音のじゃんごりあん☆カンパニーUstream出張版
〜「To Be Continued」生誕祭(それと小田貴音の)〜

e0177509_23574044.jpg

機材のちょっとしたトラブルで

21時スタートが若干遅いスタートになりましたが
e0177509_23574062.jpg

本日8/23発売の新曲紹介と

めでたく本日32歳の誕生日を迎えた貴音くんの

おめでとうを祝っての万貴音が主催する初のUstream放送
e0177509_23574194.jpg

ロゼワインとスパークリングワインで乾杯です
e0177509_23574242.jpg

あ、貴音くん車の運転があるからノンアルコールね(^_−)−☆




新曲にまつわる話、貴音くんへの質疑応答

もちろん生歌もあり

1時間余りの放送も楽しかったです

このアドレスで大丈夫なのかちょいと不安だけど

Ustreamのアドレス貼り付けておきます

万貴音 on Ustream
放送終了後

新曲ポスターの逆バージョンで遊んでみた(≧∇≦)
e0177509_23574385.jpg






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-23 23:57 | 楽しいこと | Comments(0)

考えること

今週は個人的に忙しい日を過ごしています
e0177509_23594680.jpg

災害のニュースも気になり

直接関わることが難しいのであれば

間接的にできること

やらなきゃいけないこと

ワタシなりにできることは何か考えたりしています





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-08-22 23:52 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧