前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

万貴音新曲リリース決定

広島で活動中の【万貴音】

新譜情報が解禁になりました

RCCラジオ「2014 夏のYOUR SONG」としてオンエアされている

万貴音の新曲「To Be Continued」
e0177509_2343136.jpg

シングルCDとして 8月23日にリリースします

先日の海ロケはこのためでした(^O^)/



今日はCD制作のための最終資料を揃え

万貴音のFMはつかいちの番組で新曲の発表をしましたので

こうして告知でできます

一段落してみんなで記念撮影
e0177509_23431469.jpg

カップリング曲は「すごろく」です


8月23日発売ですので、よろしくお願いします(^_−)−☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-31 23:42 | ワーク | Comments(0)

nancyちゃんのLINEスタンプ

待ってました!! nancyちゃんのLINEスタンプ
e0177509_23593250.jpg

nancychannelのnancyさん作

⑦パパがLINEで送ってきてくれたのを見て

あ〜、もう買えるんだ!



で、クリエイターズスタンプから探そうと思ったら

なんせ6498件もあるので

スクロールすれども辿り着けず

検索欄をなんとか探り出して「nancy」と入力したら

すぐに出てきました



ワタシのLINEスタンプはしばらくnancyちゃんになりそうです(^_^)v





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-30 23:59 | 楽しいこと | Comments(6)

スパ羅漢

朝から廿日市市にある道の駅、スパ羅漢へ取材でした

温泉施設があるので

お客様が入られるオープン前から収録
e0177509_2355598.jpg

e0177509_2355542.jpg

e0177509_2355619.jpg

e0177509_2355757.jpg

そして温泉美女の登場ね♪
e0177509_2355899.jpg

撮影のため、特別に許可いただいてタオルを着用しています(^_^)v
e0177509_2355833.jpg

道の駅での特産品の説明や
e0177509_2355914.jpg

e0177509_23551078.jpg

食堂イチオシのすっぽん鍋をいただき
e0177509_23551114.jpg

e0177509_23551283.jpg

道の駅、スパ羅漢のいいところをしっかりインタビューさせてもらいました


放送は来週8月4日(月)から一週間

ケーブルテレビのふれあいチャンネルと、HICATで放送されます




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-29 23:54 | ワーク | Comments(2)

太鼓の若者たち

ウチの学区では盆踊りの時に太鼓を活用していますが

年に一度のシーズンで利用するのはもったいないと

中学生を対象に同好会的な活動が始まったのは

長男が中1の時、今から約15年前です
e0177509_2349483.jpg

地域にお住まいで

ご自身和太鼓グループで活躍されているS先生のご指導の元
e0177509_2349582.jpg

中学校で練習しては披露の場所を設けてもらって活動してきました
e0177509_2349674.jpg

次男も友達に誘ってもらって

中に入れてもらったりしてたんですけどね(;^_^A
e0177509_2349771.jpg

次男は大学進学とともに

たまに集まる飲み会参加程度で失礼してますが

同級生の中にはしっかり指導者として頑張っている子もいます
e0177509_2349743.jpg

今回の盆踊り大会でも

演目によっては新人ちゃんも一緒に披露できました

これらの画像は「三宅島太鼓」なんですが
e0177509_2349878.jpg

写メしている途中で

これではなかなか伝わらないよねぇ〜(ノ_<)と思い

動画も撮ってみました



追記


iPhoneで、しかも暗い中での動画撮影なのでピントが甘く

見えにくいとは思いますが

若者たちの姿をご覧くださいませ~






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-28 23:48 | 太鼓 | Comments(0)

盆踊り大会本祭

昨日に引き続き地域の盆踊り大会です
e0177509_2358287.jpg

e0177509_23582910.jpg

昨日の前夜祭に続き

30回を記念して今年は盆踊りの参加者に

クジで豪華景品?が当たるという抽選会もありました
e0177509_23583032.jpg

1等はお米20kg

コレ、当たったら頑張って持って帰らないとね(;^_^A

他にもいろいろ
e0177509_23583045.jpg

ハズレくじなしの参加賞もありました
e0177509_23583176.jpg

そして、踊りの輪の中でクジを配るのはこの方たち
e0177509_23583224.jpg

盛り上がらないワケがないよね
e0177509_23583283.jpg

狭い地域だから、誰のお父さんかすぐわかります(≧∇≦)
e0177509_23583316.jpg

男の子たちもたくさん参加してくれました



町内会長のOさんは

突然被せられたウィッグで
e0177509_23583480.jpg

率先して踊りの輪の中に入っていらっしゃいました
e0177509_23583449.jpg

ステキッ♪♪*\(^o^)/*



もちろん、盆踊りですから

物故者への供養の式典もありました
e0177509_2358353.jpg

ワタシたちの地域は企業はもちろん、商店もほとんどなく

住民だけでまちの行事を企画、実行していますが

こうして今年もまちを盛り上げる盆踊り大会が
できました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-27 23:58 | 季節 | Comments(0)

30回目の盆踊り大会

地域の盆踊り大会が今回で30回を迎えました
e0177509_23493832.jpg

仕事を途中抜けして、開始時間とともに滑り込み(^◇^;)
e0177509_2349386.jpg

今年もwestさんとFさんと放送担当です
e0177509_23493979.jpg

ファームS本のトマト差し入れも冷たくて美味しい♪
e0177509_23494098.jpg

もちろん、暑い中でのビールとツマミもね(≧∇≦)
e0177509_2349409.jpg

イカ焼きも枝豆ももらっちゃいました\(^o^)/
e0177509_23494113.jpg

あ、仕事もしてますから!!(笑)




今年は30回記念ということで

豪華景品?の当たる地元にまつわるクイズ大会もありました
e0177509_2349427.jpg

⚪︎×形式で答えるクイズ
e0177509_23494345.jpg

小中学生を中心にたくさん集まってくれました
e0177509_23494427.jpg

当たると大歓声が起きます*\(^o^)/*
e0177509_23494455.jpg

初代クイズ王が決まりました




以前一緒に活動していた子ども会やPTA繋がりの人で

何組かお孫ちゃんを連れて来られているのに出会い

月日の経つのと、可愛らしさにビックリ

ウチはまだまだ先ですねぇ(−_−;)
e0177509_23494521.jpg

明日は本祭です




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-26 23:49 | 季節 | Comments(0)

いつもの撮影

今日はコチラで
e0177509_23464463.jpg

来月の和膳の撮影でした
e0177509_23464456.jpg

季節感を盛り込んだ和のランチ
e0177509_23464547.jpg

また月が変わったら詳細をアップしますね(^_−)−☆
e0177509_23464695.jpg




それにしても暑いというより、熱い一日でした

店の中にいる時はエアコンが効いてますが

車の外気温は39度を示してました(;´Д`A
e0177509_23464654.jpg

暑い中での作業はもちろん

外気温と室温の温度差で体調を崩さないように

気をつけないといけませんね




晩ご飯は

昨日仕込んで冷蔵庫でしっかり冷やしておいたラタトゥイユがメイン
e0177509_23464768.jpg

火をほとんど使わない簡単な

料理というのも恥ずかしいくらいの一皿を添えてo(^_-)O





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-25 23:46 | ワーク | Comments(0)

今日の撮影はね

娘さんがお母様の病気が進行する前に

記念の写真を残したいとのことでいらっしゃいました
e0177509_23442598.jpg

最初、ご両親には

そろそろ遺影写真を準備してはどうかと誘われて

スタジオまでお越しいただいていたようなんですが
e0177509_2344349.jpg

娘さんはお母様に内緒で

お父様がお母様にプロポーズするシーンも考えていらっしゃって

普通のポートレートじゃないことにビックリされてたんじゃないかと思います
e0177509_23444286.jpg

お母様と娘さんとのツーショットでは

娘さんがお母様のお腹に抱きついて

「ここから生まれてきたんだよね、ありがとう」…と

お母様は涙ぐんでいらっしゃいました
e0177509_23445138.jpg

娘さんのご両親に対する優しい想いが

私たちにもしっかり伝わってきました

ご病気の進行がゆっくりになりますよう

医学の進歩とともに少しでも病状が改善するよう

心からお祈りします





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!





お父様は広商野球部OB

たしか36年卒と言われたと思いますが

新庄高校の迫田監督が同級生だそうです

ちょうど中継中だったので試合経過も気にしつつ

先取点を取るシーンがご覧になれて

一緒に盛り上がってました(笑)
by h-amuse | 2014-07-24 23:58 | ワーク | Comments(6)

筆跡心理学を学ぶ

e0177509_23405920.jpg

広島ブライダル振興研究会の研修で

筆跡心理学を学ばせてもらいました
e0177509_2341095.jpg

筆跡心理学とは

筆跡から書き手の性格や深層心理を解明する学問のこと
e0177509_2341054.jpg

最初に、指定された宛先を葉書のフォームに書きます

そこから、文字の書き方でその人の心理を分析
e0177509_2341266.jpg

お習字や学校で習う字とは違って

書き方で運気アップを狙うそうです

接客にもとても参考になる話で

もっと深く教えてもらいたいと思いました
e0177509_2341218.jpg






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-23 23:41 | ワーク | Comments(2)

海の日の次の日に海

回文じゃありません(;^_^A

今日は海で撮影でした
e0177509_23473462.jpg

撮影始めから干潮まで1時間余りあったので
e0177509_23473536.jpg

波打ち際に関わるものは極力干潮を待ち
e0177509_23473668.jpg

雰囲気のわかるものから撮影開始
e0177509_23473627.jpg

途中、高校生カップルがあまりにも可愛かったので
e0177509_23473778.jpg

後ろから1枚だけ撮らせてもらいました(^◇^;)
e0177509_23473869.jpg

被写体については
e0177509_2347397.jpg

追い追い明らかに…(^_−)−☆



ロケからスタジオへ帰るまでにお昼ご飯

大好きな「もんごい」へ

ワタシは夏限定の、マグロだし醤油冷やしラーメン
e0177509_23473927.jpg

冷製の麺類はどうしても香りが伝わりにくくなるけれど

自家製ラー油がいい役してました
e0177509_23474066.jpg

食べ進めるにつれ

マグロそのものの味がちゃんと主張してきます

これ、ワタシは好きですね〜(^_−)−☆




カメラマン社長は「ぶたねぶか」の大盛り
e0177509_23474044.jpg

と、ハーフチャーハン
e0177509_23474116.jpg

ま、シェアしてるから

全部カメラマン社長のお腹に入った訳じゃないけどね(;^_^A




満足感いっぱいのお昼をいただいて

撮影は後半戦に入りましたとさ(^_^)v





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-07-22 23:47 | ワーク | Comments(0)