" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひたすら寝ます

暑いので…

冷たいところへ移動しては寝るシータ
e0177509_23594356.jpg

その奥には


プッチもいます(;^_^A
e0177509_23594441.jpg





そして、家でも揃っていたから写メしました
e0177509_23594447.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-30 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

ツバメっ子が…

ツバメの巣のそばにカメラを設置して

毎日生中継しながら子育てを見ています

今日撮影終わりで

カメラマン社長が何気なくモニターを見ていたら

「1羽落ちそうになっとる!」

ずっとチェックしているわけではないから

何分かしたら

その子の姿が見えなくなってビックリ!(◎_◎;)

親鳥が危険を感じるのを承知で

巣から落ちたであろう子ツバメを探しに

カメラマン社長が脚立で上がってみたけど

どこにも姿はなく

巣に残っているのは2羽

ずり落ちそうになっていた子はどこに行ったんでしょう??



でもこれが自然界なんですよね(/ _ ; )








Karenちゃんのバッグの上て寝るシータ
e0177509_23471310.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-29 23:46 | 季節 | Comments(0)

ツバメの子育て生中継、子育て真っ最中

カメラマン社長のFBでも告知させてもらっていますが

ウチの店先のツバメの巣でも

子育ては順調に進んでいます

ツバメの子育て生中継
e0177509_23484315.jpg

グロテスクな幼鳥姿から少しは鳥らしくなったかな?

日没後はほとんど黒い画面でわからないけど

明るい時間に訪問してみてください

エサを欲しがるヒナたちと

身が細る思いで餌やりをする親鳥たちの生活が

ご覧いただけると思います





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-28 23:47 | 季節 | Comments(0)

暑くなってきたので…

毎日一緒に通勤しているプッチとシータo(^_^)o

冬場は膝の上に乗ってきて

お互い暖をとりながら過ごしたりするんですけど

だんだん暑くなってきたら

膝に来てもすぐに降りて
e0177509_22575134.jpg

ひんやりする場所で寝ています
e0177509_22575166.jpg

床のベッドが気持ちいいみたい
e0177509_22575213.jpg

でもね、狭い事務所の中なので
e0177509_22575392.jpg

椅子を動かしたら轢いてしまいそうで
e0177509_22575490.jpg

こっちが気を使います
e0177509_22575442.jpg

わんこだから咄嗟の動きはできるはずだけど
e0177509_22575517.jpg

飼い主に似て鈍臭いかもしれないからね(;^_^A

ぷ〜ちゃん、し〜ちゃん

轢かれないように気をつけるんだよ( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-27 22:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

写真と実物の違い

これ、何だと思います?
e0177509_2355653.jpg

「ピッツァ・マルゲリータ」です

「ピッツァ・マルゲリータ」の定義は

「バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤が

 まるでイタリアの国旗を表しているよう」

ということなんですけど

バジリコ(バジル)はどこにいるやら

モッツァレラチーズでもなかったし

これでいいのか!!と思ってしまったのです

ちなみに、メニューにはこのように載っていました
e0177509_003922.jpg

いやぁ、こんなに違ってはいけないでしょう



カメラマン社長はこういうのが大嫌いで

実際に食べられる状態のものをいかに美味しく撮るか!

常に頭において撮影しています
e0177509_025059.jpg

期待してご注文されるのに
e0177509_03070.jpg

目の前に出されたものがイメージとあまりにもかけ離れていたら
e0177509_031281.jpg

食欲もどこかにいってしまうかもしれません
e0177509_032130.jpg

これらは全てお店で提供されているものを撮影したものです

見た目に美味しく、食べてもっと美味しいお料理に出会えると

それだけでも幸せになりますね♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-26 23:52 | その他 | Comments(0)

ときどきMirai♪ ★\(^o^)/★

「ときどきMirai♪ ★\(^o^)/★」   ← クリックすると番組ページに飛びます

毎週水曜日のPM8:50~週の真ん中《水曜日》
☆広島からシングルマザーの母 ミ( ̄ラ ̄イ)&(カ ̄レ ̄)ン 娘がリアルに日常や出来事などを、喋くり回って大騒ぎ♪
【Ustream大賞2013★新人賞★頂きました♪♪】


いつもは自宅から配信ですが、今夜はアミューズから!!
e0177509_2048264.jpg

20:50から始まります

オンタイムで見られなくてもアーカイブがありますから

カワイイKarenちゃんとMiraiママが

本日のゲスト静村かずえさんに何を聞くのか
e0177509_2048349.jpg

楽しみです♪





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-25 20:47 | 楽しいこと | Comments(0)

初自炊

昨日は歓迎会で早速飲みだった三男

いよいよ今日から自炊生活の始まりです


さっきLINEで晩ご飯の画像を送ってきました
e0177509_23555653.jpg

豚の生姜焼き作ったみたいです(^O^)

汁物は何かと思ったら

持たせたコストコの40食入の即席味噌汁でした(;^_^A

第3のビールで一人乾杯だね





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-24 23:56 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

我が家の巣立ち

昨日は三男の引越しでした

大学進学時も本人希望、我が家の経済事情もあり

自宅から通える大学でした

就職するにあたっても

とりあえずは広島拠点になる会社で

自分がやりたいことを実現できる会社を希望し

なんとか思い通りのところに就職できました

同期入社の友人もできて

すぐに離れ離れになるのがわかっても

4月に入社して、この2ヶ月半はよく遊んでましたね



研修期間を置き、配属が決まったのが岡山

初めて親元を離れての一人暮らしになります
e0177509_23592690.jpg

家の周りには、アマガエルとか
e0177509_23592781.jpg

タニシの卵とか
e0177509_23592854.jpg

e0177509_23592877.jpg

田んぼに白鷺とか…
e0177509_23592931.jpg

今までにない景色が楽しめそうです(^◇^;)


とりあえず家の中の設備をチェックして
e0177509_23592984.jpg

神戸のIKEAまで買い出し
e0177509_23593041.jpg

三男の彼女も一緒に出かけて

意見を聞きつつ、食器類は二人分揃えてましたが

もうワタシたちの出番はないよね(;^_^A




予定していた時間がオシオシになりながら

岡山のアパートに戻って

三男たちは他の買い出し、ワタシたちは家具の組み立て

夜遅くになって大物ができました
e0177509_23593084.jpg

e0177509_23593167.jpg

e0177509_23593166.jpg

e0177509_23593267.jpg

今朝、広島本社で赴任挨拶をして

そのまま上司とともに岡山に行く予定だったので

昨日の夜中に一緒に帰って、送り出しました




さっき仕事から帰って

いつもの駐車場にあった三男の車がなく

長男、次男の時とはまた違った寂しさを感じています






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-23 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

広島ー岡山ー神戸ー岡山ー広島

もちろん日帰りです

とりあえず用事が済んで

これから広島に戻ります
e0177509_23455279.jpg

そういえば、まだ晩ご飯食べてなかった

SAに寄って帰ろう(^◇^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-22 23:45 | その他 | Comments(4)

ツバメの子育て、ワタシの子離れ

スタジオ軒下のツバメファミリー
e0177509_23505360.jpg

ヒナが孵って、今は親ツバメが忙しそうに餌やりをしています
e0177509_2351157.jpg

今年は巣のそばにカメラを設置して

インターネットで生中継も始めました   → ツバメの子育て生中継(広島市中区)
e0177509_2351952.jpg

日に日に大きくなっていく様子がわかります
e0177509_23511746.jpg

生中継以外にも、YouTubeにも動画をアップしました  → 20140620tsubame

ツバメはせっせと子育てしていますが
e0177509_23512992.jpg

ワタシは子離れすることになりました

明日、三男の引越しです

岡山に行きます




とうとう夫婦と老いた義父の三人暮らしです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-21 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧