" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

佃煮アフター

昨日の続き…


昆布を刻んでお鍋に鰹節とともに投入

三温糖、味醂、日本酒、醤油で味付けして

時々味の様子を伺いながら

調味料を足しつつ焦げ付かないよう煮詰めて
e0177509_2340920.jpg

1時間ほど炊いたら出来上がり

七味と胡麻、山椒で仕上げです
e0177509_23401040.jpg

今回もたくさん作ったから

今すぐ食べる用以外は小分けして冷凍庫に!

今なら中村屋特製昆布と鰹節の佃煮あります(^ー^)ノ




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-31 23:39 | おいしいもの | Comments(2)

佃煮ビフォー

出汁を取ったあと

そのまま処分される予定の昆布と鰹節をいただいたので
e0177509_2327371.jpg

これから佃煮作り
e0177509_23273840.jpg

これから…って、そろそろ日付けが変わりそうですけど
e0177509_23273935.jpg

夜なべまでにはならないつもり



アフターできたらアップするので

お付き合いくださいませ〜♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-30 23:27 | おいしいもの | Comments(2)

前撮り 2014.5.29

3月に宮島で挙式され

来月披露宴のお客様の撮影でした

婚礼当日は桜満開の宮島で

これ以上ないくらいのロケーションでしたが

前撮りは最初に予定していた日が雨

予備日も雨で、今日再度振り替えになりました

再度三度目の正直で、にわか雨予想もないくらいの晴天です
e0177509_23574498.jpg

お客様手作りのフラッグや小物も一緒に撮りました



公園のシロツメクサがいっぱい咲いていて
e0177509_23574548.jpg

今の時期しか撮れないカットも押さえられました



披露宴は来週末

お天気に恵まれますように




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-29 23:58 | ワーク | Comments(2)

前撮り 2014.528

今日は9月に婚礼のお客様の前撮り
e0177509_23452532.jpg

撮影ヘルプしていたら
e0177509_23452591.jpg

なかなかお二人のまともなショットは撮れないけど
e0177509_23452657.jpg

ちょっと隠し撮り的なショットで…
e0177509_23452783.jpg

また婚礼当日が楽しみです♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-28 23:45 | ワーク | Comments(2)

アオリイカのゲソ

アオリイカのゲソをいただきました

かなり大きなサイズだったので

エンペラのところ

皮をはいでもお刺身できるくらいの量がありました
e0177509_23365893.jpg

これもいただきもので保存しておいた

アワビの肝ソースをポン酢アレンジして

お刺身は肝ソースで食べましたよ


残りのゲソと皮はキャベツと炒めて
e0177509_23365836.jpg

大きなフライパンいっぱいにできました



これでパスタ作っても美味しいゾ!!





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-27 23:36 | おいしいもの | Comments(4)

Bar Slaintheva(バー スランジーバ)

久しぶりにBar Slaintheva(バー スランジーバ)に来ています
e0177509_001543.jpg

甘くなくてロングのカクテルをオーダーしたら

これを出してくださいました
e0177509_00163.jpg

ちなみに

今日の突き出し
e0177509_001765.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-26 23:59 | その他 | Comments(4)

まるせらくんで交流戦初勝利

⑦パパからお誘いいただいた、偽レブの会カープ応援企画

まるせらくんTシャツを着た35人が応援です
e0177509_2346879.jpg

今日はエルドレッド、キラ、ロサリオとピッチャーはバリントンという

今までにないスタメン
e0177509_23461869.jpg

この後姿はだ~~~れだ??
e0177509_2346251.jpg

大連園のおいしいから揚げやら

遊布戀さんからは手作りのお弁当をおすそ分けいただいたり
e0177509_23463752.jpg

試合前から美味しい、楽しいことでヾ(=^▽^=)ノ

お、スポンサーにビストロパパ!!
e0177509_23464789.jpg

こうの先生からはジェット風船をいただいて
e0177509_23465587.jpg

もう至れり尽くせりで嬉しいですね
e0177509_2347872.jpg

試合前にはエルドレッドの4月のMVPの表彰
e0177509_23471771.jpg

5回終了後には「ピンクリボンdeカープ2014」の企画で

安田女子大学生のみなさんがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて

外野グラウンドでパフォーマンスを披露しました
e0177509_2347288.jpg

まるせらくん軍団が応援しますよ
e0177509_23473773.jpg

3-1リードの9回には一岡くんがマウンドへ
e0177509_2348393.jpg

ランナーを出したものの、最後は三振で初セーブもつきました
e0177509_23481052.jpg

今日はピンクスライリーだったしね
e0177509_23481985.jpg

今季初ズムスタ応援は勝ち試合が見られてよかった~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0177509_23482822.jpg

こうの先生、⑦パパ、⑦ママ、ありがとうございました

初めてお話させていただいたブロガーの皆さん、楽しかったです♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-25 23:58 | 楽しいこと | Comments(20)

街で見かけたいろいろ

撮影待ちの間に見かけたもの
e0177509_23525325.jpg

e0177509_23525423.jpg

e0177509_23525548.jpg

e0177509_23525621.jpg







(株)ンウカナ??

(株)ソンカナ???
e0177509_23525733.jpg

右から読むんだよね(;^_^A






次の撮影待ち
e0177509_23525757.jpg

e0177509_23525896.jpg








買い物に行ったら

トマトがこれだけあってなんと100円!
e0177509_23525814.jpg

おつとめ品で多少柔らかいのもあるけど

使えないトマトはなく

早速湯むきして保存用は冷凍庫に



お得な買い物できました\(^o^)/




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-24 23:52 | その他 | Comments(0)

フライヤー作成

節目や、その時の姿を残していただきたいから

「アニバーサリーフォトプラン」として

フライヤーを作りました
e0177509_23482493.jpg

相変わらず、センスやキャッチの苦手なワタシですが

ま〜、作ってみないことにはそこから先に進めないですからね(笑)



内容についてはこっちにも紹介していますので

ご覧くださいませ(^ー^)ノ


続きを読む?




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-23 23:48 | ワーク | Comments(2)

お疲れ様

日付けが変わる前に帰ってきました
e0177509_23514734.jpg

晩ご飯作る前に、ネタがないままブログ更新
e0177509_23514893.jpg

こんな日もあるよね



明日も頑張ろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-05-22 23:51 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧