前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最新の記事
寝返りできた
at 2017-08-22 23:12
同じお題で書きましょう「子ど..
at 2017-08-21 20:54
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家族写真の後で

夕方の家族写真撮影が終わって

我が家のアイドルのiPhoneミニ撮影会
e0177509_2348313.jpg

2ワン揃ってカメラ目線がなかなかタイミングが合わず
e0177509_23483287.jpg

欠伸したり
e0177509_23483211.jpg

ちょっかい出してみたり
e0177509_23483384.jpg

シータがよそ見したかと思えば
e0177509_23483469.jpg

プッチは目線が泳いでるし
e0177509_23483494.jpg

難しいもんですね(^◇^;)
e0177509_23483585.jpg

「ご飯」とか「おやつ」とか
e0177509_23483670.jpg

息子の名前出したりしながら
e0177509_2348371.jpg

なんとかカメラ目線にしようと悪戦苦闘
e0177509_23483710.jpg

それぞれが勝手に動いてくれるから
e0177509_23483811.jpg

ムービーで撮れば面白い画が撮れたかも…(*^_^*)
e0177509_23483848.jpg

それでも椅子の上でなんとなく撮らせてくれるのは
e0177509_23483992.jpg

やっぱりフォトスタジオの看板わんこだからでしょうか(笑)
e0177509_23484061.jpg

お客様の撮影でも、許可が下りれば

いつでも参戦可能ですV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-30 23:48 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

シビルウェディング体験会でした

シビルウェディング体験会が開催されました
e0177509_23551942.jpg

朝早くから集合して会場セッティング
e0177509_23552115.jpg

広島ブライダル振興研究会とビストロパパが主催し

小井手ファッションビューティ専門学校が共催

ブライダルコースの生徒さんたちが

新郎新婦、フラワーガール、リングガール

装花、アテンド、その他裏方仕事を担当してくださいました
e0177509_23552838.jpg

ご両家両親は先生方(≧∇≦)
e0177509_23553190.jpg

まだまだ、シビルウェディングという言葉、内容がわかりにくいかと思いますが

このような体験会を行うことで

少しでも皆さんに認知していただけるようお手伝いしていきますね



体験会の中で、シビルウェディングミニスターが勢ぞろい
e0177509_23553259.jpg

宗教にとらわれず、場所やスタイルも選ばない

でも、司式者が厳粛な式を司り

法的に認められた婚姻届受理証明書の披露などを執り行う

シビルウェディングを知っていただきたいです




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-29 23:55 | ワーク | Comments(2)

増やせるアルバム

デジタルアルバムも増えてはいますが

家族の記録をためていく

台紙が増やせるアルバムもいいもんです

ページを捲りながら

どんどん成長していくお子さんが

一目でわかります
e0177509_21435719.jpg

こちらのお客様

マタニティフォトから始まって

まだ小学校入学まで待てないうちに

1冊がパンパンになりました

そろそろ2冊目をお勧めしましょうね♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-28 21:43 | ワーク | Comments(4)

松風楼エスカリエ青山

呉市青山にある松風楼エスカリエ青山
e0177509_2341633.jpg

先日、こちらに「ぐるあそ」、「こんなところで」の

コーナーの取材ででお伺いしました
e0177509_23411736.jpg

高台から海や呉市内が一望できるゲストハウスです

挙式会場はコンサートもできる音響の優れた会場で

対面式のセッティングはご両家を繋いでくれます
e0177509_23412698.jpg

披露宴会場では
e0177509_23413459.jpg

婚礼料理についてお伺いしました
e0177509_2341459.jpg

こちらは一番人気のコース
e0177509_23415372.jpg

冷前菜の盛り合わせ
e0177509_2342634.jpg

温前菜
e0177509_2342169.jpg

スープ
e0177509_23422551.jpg

肉料理
e0177509_23423466.jpg

魚料理
e0177509_23424359.jpg

ご飯もの
e0177509_23425393.jpg

これにデザートビュッフェがつきます


全てが優しい味付けなので

若い方からご年配の方までこれだけの量があっても結構食べられます


レストランやカフェもありますので

ウェディングに限らずご利用いただけます



支配人の五十嵐さんにも思いをお伺いしました

この放送は明日からケーブルテレビ

HICATとふれあいチャンネルで1週間流れます

よかったらご覧ください




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-27 23:59 | ワーク | Comments(2)

熟成アルバム

紛らわしタイトルでごめんなさい(^◇^;)

ウチのアルバムはたくさんの撮影データから

お客様にアルバムに入れたい写真を選んでいただいて

そこからお客様のご意向を伺いながら

レイアウトの大筋を組んでいきます



アルバムレイアウトが完成したら

それをまたお客様に確認していただいて

そこでOKが出てから製本にかかります



今日は3年前の6月に挙式されたお客様の

2回目のレイアウト確認でした
e0177509_23555512.jpg

写真にこだわりのあるお客様でしたので

婚礼データをお渡ししてから

ゆっくりアルバム用の写真を選びたいと仰り

その間にお子さんをご出産されたりと

本格的にアルバムレイアウトの打ち合わせまでに

2年半かかりました

その後、レイアウトが出来上がって

モニターで確認していただいたのですが

いざ出来上がりのイメージが形になると

この写真はココと入れ替えたいとか

一般的に見れば違和感のない背景も

「もう少しこういう風になれば…」とか

レイアウトして初めて気付いた追加の写真とか

いろいろ修正があったので1回で終わりませんでした



で、今回2回目のレイアウト確認

最終チェックしていただいてOKが出ました

これから先の、長いお二人の歴史の一部に

気に入ったアルバムをお持ちいただきたいので

とことんご希望をお伺いします



製本されてくるのが楽しみです\(^o^)/





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-26 23:56 | ワーク | Comments(0)

じゅんさいたっぷりのお汁物

いただきもののじゅんさい

カメラマン社長がお吸い物仕立てにしてくれました
e0177509_2351533.jpg

たまにスーパーで買うじゅんさいは

もっと大きなサイズですけど

小ぶりで滑感たっぷり
e0177509_23515387.jpg

昆布のよくきいた出汁で

プルップルをいただきました(≧∇≦)
e0177509_23515435.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-25 23:51 | おいしいもの | Comments(2)

めいぷるスカイみっけ!

中国ジェイアールバスの新しい二階建て観光バス

めいぷるスカイに遭遇
e0177509_23534110.jpg

マスコミ取材だったみたいです
e0177509_23534298.jpg

二階の席もカラフルで真新しいバス
e0177509_23534220.jpg

今の季節は特に気持ちいいでしょうね

田中町トンネルを通行する時はかなりスリリングかもしれません(^◇^;)
e0177509_23534370.jpg


e0177509_23534412.jpg

でも、一度乗ってみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-24 23:53 | 楽しいこと | Comments(2)

桜の名残り

花のまわりみちで八重桜を堪能した後は

桜湯で香りを楽しみました
e0177509_23552639.jpg

お見合いや結納などおめでたい席でも出されますが

お茶を濁すというのを忌み嫌い

また、「花開く」という意味があるそうです


サクラの花の抽出物には

コラーゲンの糖化を抑制する抗糖化作用や

線維芽細胞のコラーゲン格子形成増加作用が備わっていて

老化を抑制する抗糖化食品として注目されているそうです

(Wikipediaから一部引用)






カメラマン社長も大好きな桜湯です




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-23 23:55 | 季節 | Comments(4)

花のまわりみち

今日で終わってしまいましたが、最終日にやっと行ってきました

佐伯区五日市にある広島造幣局の「花のまわりみち」
e0177509_23333242.jpg

もう開花が終わってしまっている木もありましたが
e0177509_23341569.jpg

見ごたえは十分
e0177509_23342454.jpg

前回来たのは何年前だったかなぁ
e0177509_2334381.jpg

今年の花は「花笠(はながさ)」 (注;写真と一致していません)
e0177509_23344558.jpg

平日だけども最終日ということもあり
e0177509_23345693.jpg

たくさんのお姉様、お兄様方で賑わっていました

  ↑ 自分のことは棚に上げて…   ねo(*^▽^*)oエヘヘ!
e0177509_2335435.jpg

木に咲いている花はもちろんだけど

根元も結構いい感じです♪
e0177509_23351491.jpg

タンポポとのコラボレーションや
e0177509_23352269.jpg

e0177509_23354862.jpg

花びらの絨毯
e0177509_2335387.jpg

まるで桜餅を連想させるような姿だったり
e0177509_23355729.jpg

新緑の若々しさ
e0177509_2336640.jpg

春を満喫してきました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-04-22 23:49 | 季節 | Comments(2)

白くま

ほとんどコンビニデザートを買うことがないんだけど

久しぶりに買った「白くま」
e0177509_23531812.jpg

ワタシひとりの時に

もちろん、クレクレ怪獣のプッチとシータもいない時
e0177509_23531917.jpg

味わって食べました(*^_^*)
e0177509_23531989.jpg

たまにひとりで食べるスイーツも

美味しいもんです(笑)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!




似顔絵キューピッドの小林つかさちゃんが

カメラマン社長の似顔絵を描いて来てくださいました

若々しく描いてもらっていい感じです



その時に遊びでプッチをiPhoneで自撮りさせたら

ナイスなショットでした
e0177509_23532071.jpg

肉球でもシャッターきれることがわかりました\(^o^)/



シータにもさせたけど、残念( ; ; )
e0177509_23532058.jpg

プッチには敵いませんね
by h-amuse | 2014-04-21 23:53 | 楽しいこと | Comments(0)