" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Ustream大賞2013

「Ustream大賞」

1年間のUstream配信の中から

最も面白いチャンネルを決める企画です

今年もたくさんのチャンネルがエントリーされ

ユーザー投票によって面白いUstreamチャンネルが選ばれたんですが

その中でウチのUstream放送もお手伝いしてくれている

Mirai♪ちゃんとKarenちゃんの

〔ときどきMirai♪ ★\(^o^)/★〕

毎週水曜日のPM8:50~週の真ん中《水曜日》


がUstream大賞にノミネートされて

今日発表でした

全国レベルの番組が集う中

広島から仲良し母娘の番組は

Ustream大賞新人賞を受賞されました〜(=´∀`)人(´∀`=)
e0177509_23555384.jpg

すごいね〜、よかったね〜〜♪

因みに・・・

第1位 大賞は2年連続ももクロのmomocloTV でした



授賞式の後の懇親会も中継されて
e0177509_23555422.jpg

二人がインタビューされるところも見ることができて
e0177509_23555424.jpg

ホント良かったね\(^o^)/
e0177509_23555562.jpg

きっと今回の様子も次のUstream配信で
e0177509_23555549.jpg

しっかりお話してくれるでしょう(≧∇≦)



 〔ときどきMirai♪ ★\(^o^)/★〕

毎週水曜日のPM8:50~

シングルマザーの母 ミ( ̄ラ ̄イ)&(カ ̄レ ̄)ン 短大生の娘がリアルに日常や出来事などを、喋くり回って大騒ぎ♪♪

広島の母娘が毎週1時間! 気になるネタやイベント告知等織り交ぜながら、たまにゲストさんも来たり♪♪





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-28 23:55 | 楽しいこと | Comments(2)

収入印紙を貼る額が3万から5万へ

印紙は税抜3万円以上の領収書に貼る事になっていますが

これが平成26年4月1日からは5万円以上になります
e0177509_23545193.jpg

平成26年4月1日から発行する領収書で

売上が税抜5万円以上のものだけに

金額は今までと同じ200円印紙を貼るのだそうです

今日初めて知りました

こんなん誰も言ってくれんよね~~~(*・ε・*)ムー




そして4月からは切手も上がりますよね

買い込んである50円と80円に追加するのは
e0177509_2358457.jpg

ウサギちゃんの2円切手

かわいいシールタイプの切手を買い込んでいるんので

絶対バランス悪いわぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-27 23:59 | その他 | Comments(2)

ブライダル研修会

広島ブライダル振興研究会の研修会に参加しました
e0177509_23364460.jpg

ウチは写真が一番の本業ですが

カメラマン社長が長年携わってきた写真を始めとするウェディングに関すること

プロデュースもやっているので

どうしたらウチの特性をお客様に伝えていけるのか

参考になればと思ってしっかりお話を聞いてきました
e0177509_23365270.jpg

価格競争や大手会場の業者縛りなど

いろいろ難しい点はありますが

やはり目指すはオンリーワン!
e0177509_2337123.jpg

訪ねてきてくださったお客様のご要望をお伺いし

カウンセリングをしながら

お二人に合ったウェディングを提案していけたら・・・と

勉強させていただきました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-26 23:45 | ワーク | Comments(2)

昨日のおうちごはん

今日はカメラマン社長がお出かけでいないので

冷蔵庫にあるもの大掃除

残り物やそろそろ食べ切らないとヤバいもので

結構な量のご飯になりました(笑)



昨日のおうちごはん


一日漬けた南蛮漬けに、水菜やピーマン、ブナピーを足して
e0177509_23454397.jpg

鯵が見えないほど野菜てんこ盛りの南蛮漬けになりました



それと、先週大量に買った木綿豆腐を1丁分

塩をしてクッキングペーパーにくるみ、水切りしながら

塩豆腐を作っていました

ホントは2〜3日で使うつもりが

ペーパーを変えながら1週間くらい保存してしまっていて

それがクリームチーズのようにねっとりとなって

カプレーゼのようにしてもいいんどけど

ルッコラはないし、菜の花買ってるし

あ、そうだ! チャンプルーにしてみよう
e0177509_23454429.jpg

菜の花、塩豆腐、しめじ、卵でチャンプルー
e0177509_23455692.jpg

かつお節たっぶりで、かなりいい感じの出来でした☆〜(ゝ。∂)



半額になっていた大ハマグリは

軽く焼いて貝が開いたら
e0177509_23455611.jpg

お醤油をスプレーしてもう一度グリルへ
e0177509_23455785.jpg

香ばしくて日本酒のススム一品になりましたよ(≧∇≦)



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-25 23:45 | おいしいもの | Comments(4)

橋本クリニックさんへ

打ち合わせで呉に行く用事ができたので

広島ブログでもお馴染み『ゆめタウン呉』の2階にある

第2・4日曜日も診療する皮膚科、橋本クリニックさん
e0177509_23383996.jpg

カメラマン社長が診てもらいに行きました

ワタシも保護者?として付いて行きました(笑)
e0177509_23383914.jpg

急なことではなく

右耳にイボのようなデキモノができてて

眼鏡をかけると

痛くて我慢できないほどではないけど

気になって仕方がないと

ずっと言ってました

年末の偽レブの会で橋本先生に相談していたみたいです
e0177509_23384065.jpg

ブログから手繰って診察のネット予約しましたが

これも便利ですね

そんなに待つこともなくスムーズに受診できました



カメラマン社長のデキモノは麻酔をかけて切除

切除自体そんなに大事ではないんですが

血圧のせいなのか、もともと血の気が多い性格からなのか

なかなか出血が収まらず

とうとう縫合してもらったと…
e0177509_23384117.jpg

橋本先生にはお手数をおかけしたようで

どうもありがとうございましたm(_ _)m

とても親切に診てくださって

初めて受診される方も橋本先生の雰囲気で和めるし

小さい子どもさんも退屈しないスペースが作ってあるから

お母さんにも安心ですね

何より、日曜日でも月2日は診察されているから

とても便利だと思います




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!




おまけ



カメラマン社長、麻酔も効きにくい体質なので

「今後これより大きな怪我をして手術なんかした日にゃ、

オレはどうすりゃいいんだ?」と言ってましたが

「どうせ効かないんなら麻酔要らんじゃん!」

と答えた薄情妻です(^◇^;)
by h-amuse | 2014-02-24 23:38 | その他 | Comments(8)

南蛮漬け仕込み

日付も変わろうとする夜中に

明日の晩ご飯用の鯵の南蛮漬けを仕込みしています
e0177509_23561385.jpg

小ぶりなので頭も全部残して
e0177509_23561429.jpg

新玉ねぎと人参たっぷり
e0177509_23561555.jpg

青物は色が褪せてしまうから今日はここまで
e0177509_23561552.jpg

明日には骨まで柔らかくなっていることでしょうV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-23 23:55 | おいしいもの | Comments(4)

サザエさんじゃないけど

カメラマン社長を送って行ったついでに

今日の買い物を済ませてしまおうと

カートをゴロゴロさせながら食品フロアでお買い物
e0177509_23215662.jpg

レジに並んで順番がきて

トイレットペーパーのバーコードを読み込んだところで

いつもよりバッグが軽いような気がして

ハッと気がついた(O_O)
e0177509_23215716.jpg

そういえば、朝の撮影でカメラバッグの中に財布だけ入れたんだった

ということは…

いつものバッグには財布入ってないよね((((;゚Д゚)))))))
e0177509_23215898.jpg

即レジのお姉さんに断って

サービスカウンターにカートを預かってもらいました

車だったので駐車券をもらおうにも

財布の中にポイントカードも入っているし

無理やりカウンターのお姉様に1時間分のサービスしてもらっちゃった
e0177509_23215876.jpg

ソッコー財布をスタジオまで取りに帰りましたとさ(;^_^A




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-22 23:20 | その他 | Comments(0)

大連園でランチ

⑦パパおススメの中華料理店、大連園

ちょうど東区役所に行く用事もあったので

ランチしてきました
e0177509_23545889.jpg




最近、グルメサイトの期間限定ポイントを無駄にしないために

ランチも使える中華料理店のクーポンを

ポイントで購入して

これまたクーポンの使用期限ギリギリにランチしに行ったんだけど

これがまた残念で

バイキングだったので、一口ずつ取ってきて食べたものの

お腹はいっぱいなれど、味の満足感もなく終わってしまって

そのリベンジもあって

美味しい中華に当たりたかったんですよね



平日だからバイキングは無理でしたが

ワタシは麻婆豆腐定食 750円にしました
e0177509_23545956.jpg

麻婆豆腐はグツグツ煮えている状態で提供されてGoo!

辛さも山椒の香りも美味しいV(^_^)V
e0177509_2354597.jpg

春巻きも皮パリパリだし
e0177509_2355039.jpg

スープとご飯はおかわり自由なんだって
e0177509_2355165.jpg

ガッカリした中華のスープとは全然違うね(^ー^)ノ



カメラマン社長は酢豚定食 750円
e0177509_2355271.jpg

逆さから撮っているのはご愛嬌


当たり前だけど、フレッシュな野菜と揚げたて豚肉は
e0177509_2355243.jpg

あ〜、これぞ酢豚!!



追加で手作り海老餃子(実演)4個 400円
e0177509_2355359.jpg

蒸篭で提供されましたが、唯一残念でした

まだ中がぬるかったのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

火傷しそうなくらい熱々で出して欲しかったな

麻婆豆腐はそうだったのに…_| ̄|○



まぁ、全体的には美味しくいただけたので

今度土日のランチバイキングに

タイミングが合えば行ってみたいですね




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-21 23:54 | おいしいもの | Comments(6)

柿辰をセレクト

「ナマ@広島 アクティブリング」

第3週は柿辰丸さんの「柿辰セレクト」
e0177509_2356157.jpg

今夜は「柿辰セレクト」ではなく

「柿辰セレクト」です

いつもは神の声の久美さんがMCとなって

柿さんをレントゲン写真のごとく覗いてみようと

いろいろ聞いてみました
e0177509_23561753.jpg

柿さんといえば

悪役俳優であり

宮島侍も!

笑いヨガやアクティブブレインをはじめとする様々な講師
e0177509_23561737.jpg

ホントに休む間もなく忙しく活動されています

今後もまだ公にはできない(「ピー」で表現されてましたが)

次なるアイデアが頭の中にはいっぱいあるそうです

アーカイブでどうぞ


Video streaming by Ustream


配信が終わって、猫の手さんに抱っこしてもらっている2ワン
e0177509_23561816.jpg




来月はウチの学区でも柿さんに笑いヨガをやってもらいます
e0177509_23561960.jpg

笑って元気になりましょう!
e0177509_23561985.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-20 23:55 | 楽しいこと | Comments(2)

なんだかバタバタ

朝からカメラマン社長が打ち合わせしているのを横目に

出たり入ったりを繰り返し
e0177509_23443127.jpg

午後からケーブルテレビ「ぐるあそ」のシェフシェフ取材も

途中までお手伝いして抜け出し
e0177509_23444139.jpg

夕方からは洗い場のお手伝い
e0177509_23445054.jpg

スタジオは証明写真の撮影があったり

⑦パパの愛娘ちゃんのアルバム打ち合わせがあったのに

そこにも顔すら出せず失礼しました
e0177509_23445771.jpg

で、帰ったらスマホを忘れて帰っているという…llllll(-_-;)llllll
e0177509_2345519.jpg

なので画像もPCのストックフォトから

美味しそうなものをチョイスしてみましたヾ(;´▽`A``


しっかし、今日も寒かったぁ

もっと着膨れすればよかった (え?今でも肉襦袢で着膨れてるって?? 笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
    


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-19 23:51 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧