" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふぁいとっ!!

最近

仕事もプライベートも

越えなきゃいけないハードルを実感することが多くて

ちょっと頑張らなきゃ!っと思っている次第です
e0177509_23331392.jpg

4月には息子たちもみんな社会人になることだし

とりあえず一区切りはつきそうなので
e0177509_23332112.jpg

また新たな一歩を踏み出さないといけないと

自分に言い聞かせています






ふぁいとっ!!!



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-31 23:38 | その他 | Comments(2)

牛乳LOVE♡

e0177509_23521480.jpg

ワタシのことではないんです
e0177509_2352157.jpg

正確には低脂肪乳なんですが

わんこたちのフードのお伴になっていて
e0177509_23521699.jpg

それが、買い物しないで帰ったら

家にもう残っていないのに気付きました
e0177509_23521624.jpg

三男がまだ帰っていなかったから

LINEで買い物司令を出して

買ってきてもらいました
e0177509_2352173.jpg

待ちに待ったフードに
e0177509_23521841.jpg

思いっきりガッついた2ワンですf^_^;)





あっという間の完食でした(^o^)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-30 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

オステリア ファーヴェ

ぐるあその取材で、安佐南区川内の「オステリア ファーヴェ」にお邪魔しました
e0177509_23434817.jpg

ココは手打ちパスタが自慢のお店だけあって

こんなにたくさんの種類があります
e0177509_23462121.jpg

これ見るだけでも勉強になりますね(*^-゚)vィェィ♪


前菜5種盛り合わせ
e0177509_23473030.jpg
   
ランチ 「パスタがメインのコース」1,600円~ の中に含まれている1品です

内容は、安芸津のジャガイモのポタージュ、
ガルガネッリ(自家製ショートパスタ)トマトソース
生ハム・フリッタート・レンズ豆の3品
もみじ豚の網焼きと根菜
パニーニをシュー生地に変えてサンドイッチ



若鶏の白ワイン煮込み ニョッケッティサルディ
e0177509_23492576.jpg

舌を噛みそうなパスタ名ですけど

ニョッケッティサルディとは… サルディーナ島の小さなニョッキの意味で

溝を仕込みの段階で入れてあるのでソースの絡みがいいそうです



魚介とキノコのラグー タリアテッレ
e0177509_23503130.jpg
 
タリアテッレはよく聞きますね、メジャーなきしめんタイプのパスタです



ドルチェ3種盛り合わせとデザインカプチーノ
e0177509_23514696.jpg

今回はマンゴームース、チョコレートケーキ、アイスクリームですが

それらが乗っているお皿が華やかでしょ

シェフが気まぐれで書いてくださるんですけど

食べるのがもったいないくらい可愛く仕上がってます

真っ白いお皿が基準で、そこに書かれた絵もきれいに食べてもらって

また真っ白で帰ってくるのが嬉しいとおっしゃってました

デザインカプチーノもカワイイ♡

絵を崩さないようにそ~~っと飲んだら

結構最後まで残ってましたv( ̄ー ̄)v



手打ちパスタがが自慢で

お子様連れのお客様でも気軽にくつろげそうなお席もあります 



osteria fave (オステリア ファーヴェ)

広島市安佐南区川内6丁目27-4
電話082-877-1020
営業時間 昼 11:30~15:00 (L.O.14:00) 
夜 月・水・木 18:00~22:00 (L.O.21:00)
  金・土・日 18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 火曜日    P 5台





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-29 23:59 | ぐるあそ | Comments(2)

お手伝いのご褒美ご飯

e0177509_2353216.jpg

お手伝いのご褒美でいただいた食材と

料理教室で習ったレシピで晩ご飯
e0177509_2353330.jpg

切り干し大根とひじきの煮物も美味しくできました

あるものを仕上げに一振りがポイント!

黒胡麻豆腐と
e0177509_235348.jpg

白子のポン酢和えもお酒によく合います(≧∇≦)
e0177509_2353468.jpg

明日もがんばろ〜〜って思えるね*\(^o^)/*




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-28 23:53 | おいしいもの | Comments(4)

花嫁修業塾 一汁三菜

アミューズ主催、第2回目となります花嫁修業塾

平野寿将さんを講師にお迎えしての料理教室

愛する人に美味しいと言ってもらえる『一汁三菜』と題しまして

昨日スタジオの近くでもあるガストピアセンターで実施しました
e0177509_16433646.jpg

今回は東京から平野さんの事務所のスタッフも駆けつけてくださり
e0177509_16435219.jpg

また現在平野さんのもとで修行中の山地さんもお手伝い
e0177509_1644256.jpg

一汁三菜の内容は

・寿将流肉じゃがパート1
・ずわい蟹の酢の物
・切り干し大根とひじきの煮物
・しじみの味噌汁



最初にお話や料理の手順をを聞いてから

肉じゃがと酢の物はそれぞれのグループで作ってもらいました
e0177509_16441345.jpg

講師の平野さんはお手本を見せてくださいます
e0177509_16442680.jpg

皆さん熱心に質問されたりしていました
e0177509_16443692.jpg

本当に簡単に作れるレシピで
e0177509_16444882.jpg

短時間で味のしみた肉じゃがの出来上がり
e0177509_16445882.jpg

盛り付けのポイントも教えてくださいました

ここにお味噌汁は一緒に写ってないけれど、これは平野さんのお手本
e0177509_1645697.jpg

そしてグループごとに出来上がったお料理がこちら
e0177509_1645151.jpg

e0177509_16452410.jpg

e0177509_16453581.jpg

e0177509_16454496.jpg

e0177509_16455225.jpg

それぞれに個性があるでしょ

出来上がりをいただきながら歓談です
e0177509_1646190.jpg

お帰りの際には平野さんの会社で作っている「寿将だし」に

何種類が違うコメントとサインを入れて皆さんにプレゼントしてくださいました
e0177509_16461292.jpg

また次回を企画すると思いますので

興味がおありの方はブログやHP、Facebookをチェックしてくださいね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-27 23:55 | ワーク | Comments(2)

予告編…… 的な…

平野寿将さんの料理教室だったのですが
e0177509_23534066.jpg

ちょっと今日はもろもろあって
e0177509_23534179.jpg

明日また改めてブログアップします



別角度でカメラマン社長がブログ書いてますので

そちらもあわせてご覧ください




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-26 23:53 | ワーク | Comments(1)

たまに食べたくなるモノ

今夜はカメラマン社長はお付き合いで留守

そうなるとワタシが食べたいモノが最優先されるワケで

無性にお好み焼きが食べたくなって

材料を買って帰りました
e0177509_2352159.jpg

さあ、ご飯支度!と思ったら三男も要らないと連絡があって
e0177509_2352125.jpg

おじいちゃんの二人分なら

ホットプレートを出すのも面倒になって

フライパン2枚使いでお好み焼き作り
e0177509_2352250.jpg

もちろん関西風ではありません
e0177509_2352341.jpg

今日のポイントは鰹粉の代わりに削りいりこととろろ昆布
e0177509_2352398.jpg

写真は撮らなかったけど

キャベツの甘みも引き出せて美味しく仕上がりました
e0177509_2352497.jpg

少々のお店より美味しかったよ




ワタシ、お好み屋のオバちゃんに転職できるかなo(^_-)O




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!





最近ハマっている番組
e0177509_2352548.jpg

by h-amuse | 2014-01-25 23:52 | おいしいもの | Comments(2)

2014年1月の和膳

e0177509_23405910.jpg

いつもお世話になっている千成グループのサロン・ド・ヒロシマから

和膳~極月~のご案内です
e0177509_2341878.jpg

鶏もも肉の山芋焼き
e0177509_234121100.jpg

ローストビーフ
e0177509_23413250.jpg

鯛幽庵焼
e0177509_2342183.jpg

蕪の蟹あんかけ
e0177509_23421075.jpg

海老と子持ち昆布
e0177509_23425863.jpg

炊き合わせ
e0177509_2343182.jpg

肉そば
e0177509_23432783.jpg

香の物
e0177509_23434080.jpg

デザートもね
e0177509_23435218.jpg

和膳は1,500円

限定食ですのでお目当ての方は早めに行かれるか

ご予約をお勧めします


サロン・ド・ヒロシマ
広島市中区平野町3-29
TEL082ー249-5057
営業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)
定休日 日曜・祝日



今月も撮影でお手伝いさせていただきました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-24 23:46 | おいしいもの | Comments(2)

卒業に向けて

久しぶりに息子ネタです

三男は卒論の準備がなかなか進んでいないようで

大丈夫なのか心配ではありますが

なんとか目処はついたみたいです
e0177509_23143480.jpg

次男はといえば、そんな心配もなく

今日は就職先にそこそこ便利なところに

家を決めてきたと報告がありました
e0177509_23143543.jpg

ほとんど相談もなく自分でやってしまうから

母としてはちょっと寂しい気もするんだけど

よく考えたら24にもなっていつまでも親がかりじゃ

そっちの方がおかしいよね(;^_^A
e0177509_2314365.jpg

聞いた住所をGoogle検索

ストリートビューで建物チェックしたり

ウチからどのルートでどれくらい時間がかかるか

それぞれのPCで早速調べたバカ父&バカ母です( ̄▽ ̄)
e0177509_23143648.jpg

次男の名前が出てくると

いつもビックリしたように顔を上げて

警戒するのか喜んでいるのか

わからないプッチ(笑)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!
by h-amuse | 2014-01-23 23:14 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

カレーの日

昨日からテレビなどで

今日1月22日はカレーの日だとコーナーを組んだりしていて

「へ〜、そうなんだ」とカレーを意識したワタシ




Wikipediaには

1月22日、カレーの日( 日本)
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。





とあります


ってことはワタシが学校給食のお世話になっていた頃は

まだ「カレーの日」ではなかったワケね(;^_^A


でも、カレーを連呼されたらなんとなく食べたくなって

お昼はしっかりカレーV(^_^)V



ストックしてあったレトルトの牡蠣入りホワイトカレー
e0177509_23122191.jpg

前にいただいた時は普通にご飯でしたが

今回はコレをご飯ではなく、パスタでいただきました
e0177509_23122236.jpg

ドライパセリがちょっと色が抜けてしまって残念だけど
e0177509_23122380.jpg

パスタでいただくホワイトカレー

カメラマン社長はこっちの方が美味しいんじゃない?と好評で

大変美味しくいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-22 23:11 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧