前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
まるがりーたさんへ 初..
by h-amuse at 23:11
カワ(・∀・)イイ!! ..
by まるがりーた at 14:22
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
最新の記事
「スター・ウォーズ 最後のジ..
at 2017-12-15 23:34
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドタバタな一日

朝から撮影スケジュールが変更になったり
e0177509_23431458.jpg

突然の来客や

思いがけない呼び出し
e0177509_23431565.jpg

想定外のことがありすぎて

今月内に納品したかったものもギリギリ(ーー;)
e0177509_23431944.jpg

まぁ、しっかり頭使いなさいってことかと

ボーっとしてちゃいけませんね

明日からも頑張ります!(^O^)/





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-30 23:43 | その他 | Comments(4)

まだ早いよね

次男の同級生のお父さん

明るく楽しい方で

PTAの役員していた時に

会長を引き受けてもらっていました



このところお付き合いはできていなかったんですが

今日訃報が入りました
e0177509_2349127.jpg

まだ若いのに…

笑顔しか思い出せません
e0177509_2349284.jpg

ご冥福を心よりお祈りします





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-29 23:48 | その他 | Comments(2)

広報紙の印刷とテレビ取材

このところほとんど参加できていなかった地域の広報紙作り
e0177509_2384351.jpg

久しぶりに行ってきました
e0177509_238442.jpg

いつもお任せでごめんなさいねm(_ _)m



そして今日は

社協や女性会、防災ネットの皆さんが

広島ホームテレビ、Jステーションで放送される

地球派宣言の取材を受けました



今日の放送スタートはこんな感じ

弘中さんがレポーターです
e0177509_2384533.jpg

内容は、ロケットストーブ
e0177509_2384552.jpg

このロケットストーブは
e0177509_2384672.jpg

本体自体も廃棄されるオイル缶を使用して作るもので
e0177509_2384690.jpg

燃料はわずかな薪で十分な火力があるので
e0177509_2384716.jpg

電気やガスが使えない災害時には活躍できるというもの
e0177509_2384866.jpg

まずは公民館でロケットストーブへの取り組みをお話して
e0177509_2384818.jpg

e0177509_2384912.jpg

(実はレポーターの弘中さん、小学校1年の頃ウチの学区に住んでいて

レポートされているMさんの長男と同級生だそう(^з^)-☆)
e0177509_2384984.jpg

ロケットストーブの作りかけを完成させてから
e0177509_2385022.jpg

e0177509_2385142.jpg

近くの公園で続きを取材されました



ワタシは広報紙の印刷でそっちは見に行けなかったけど

火のつきもよく、順調に収録できたそうです

霙や小雪も舞う寒い中、お疲れ様でした



放送は12月12日(木)のJステーション

時間は17時45分頃ですって!

是非ご覧くださいね〜o(^_-)O




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-28 23:08 | ボランティア | Comments(2)

ちょっとドリミネーション

日中結構雨が降りましたね

今夜はカメラマン社長がウチのHPの

ベストショットギャラリー用の写真を

ドリミネーションで撮影することになっていまして
e0177509_23202166.jpg

雨が降り続けたら難しいと思っていたら

予定していた時間にはあがりました*\(^o^)/*
e0177509_23202573.jpg

お天気のせいもあってか、いつもより人も少なく

スムーズに撮影できたようです
e0177509_23202952.jpg

ワタシは撮影ヘルプではなく、車を移動させつつの待機だったので

待ち時間にちょこっとiPhoneショットね(-_^)
e0177509_23203648.jpg

今夜の撮影分も含め、またHPにアップしたらお知らせします




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-27 23:20 | ワーク | Comments(2)

みっちゃんだったりボジョレーだったり

お昼はいつもコメントくださる

もみじ日記の北村先生がお薦めのお好み焼き屋さん

御幸橋電停近くのみっちゃんに初訪問でした

肉玉そばにネギ、イカ天プラスなんですけど

写真撮ってたら、ご主人が絵的にこっちがいいだろう!って

マヨネーズかけてくださいました
e0177509_23593971.jpg

e0177509_23594087.jpg

お好み焼きは、昔懐かしい味っていうのか

奇を衒っていないストレートなお好み焼きで

安心できるお好み焼きでした

これって、文字で表現するのは難しいですね

実際に味わってもらえたら体感できると思います!





それとは別ですけど、、、

先週解禁になったボジョレーヌーボー

解禁日到着でワインを発注していたにも関わらず

こちらの都合で受け取りが遅くなってしまっていたワインを

やっと今夜開封できました
e0177509_23594132.jpg

三男も誘って1本では足りず

2本も空けちゃいましたが…(;^_^A

今年のワインも出来は良さそうですね

大変美味しくいただきました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-26 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

江島大橋

結婚前頃、カメラマン社長の両親は転勤で松江に住んでいて

カメラマン社長は広島の大学だから松江には住んでいなかったのだけど

時々遊びに行っていました

あれから30年、やっぱり景色は変わっていますね
e0177509_23191697.jpg

出雲から米子へ行くのに、9号線を通らず

境港を経由して行こうと思ってナビ設定したら

ありゃりゃ、中海の上を通るようになっているよ(゚〇゚;)ナヌ?????
e0177509_23192428.jpg

堤防が農道になっているの?

なんか不思議な感じ
e0177509_23193199.jpg

両サイドの海を見ながら走っていくと
e0177509_231943100.jpg

先に大きな橋が見えてきました

江島大橋って言うんですね
e0177509_23195284.jpg

かなり勾配があります
e0177509_23274673.jpg

まるで空に向かって走っているみたいw(゚ー゚;)wワオッ!!
e0177509_23275425.jpg

ソーラー式の街灯なのかなぁ??
e0177509_2328261.jpg

前兆1704mあるそうですが、普通に人も歩けるようになってて

これ、歩いて渡ると随分スリリングだと思うヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



境港に着いてちょっと海産物を見たくて

大漁市場なかうらへ寄ってみました
e0177509_2328931.jpg

表は鬼太郎ファミリーが迎えてくれて\( ~∇~)/ エーーーッ!!
e0177509_23281728.jpg

中は観光客が上得意様のお値段だったので

ここでは見るだけにして

お買い物は米子の地元の人もよく行く市場へ行きましたとさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-11-25 23:45 | 旅先 | Comments(2)

Miyukiにドレス♡

今夜の「Miyukiにドレス♡」

ゲストに「万貴音」中原万貴ちゃんをお迎えして
e0177509_00521.jpg

万貴ちゃんの結婚観とかいろいろお伺いしました

見かけとちょっと違うオットコ前の万貴ちゃんもかわいかったですよ





今年最後の主催ライブは12月7日(土)レストラン マルコ・ポールで行われます

会場は17:00、開演は17:30

チケットは 前売2000円 当日2500円

中学生以下1000円(要1Drオーダー)となっています

チケット予約はこちらからお申し込みいただけます

ライブでは抜群の歌唱力と素敵なトークで盛り上げてくれるので

初めての方もどうぞ生万貴音をお楽しみください


(偽レブの会と重なっています。
 もみじ日記さんのご指摘で曜日が違っているのに気付きました^^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-24 23:59 | ワーク | Comments(2)

出雲大社平成の大遷宮

60年に一度、平成20年4月に始まった平成の大遷宮

今年で5年目になりますが毎年の恒例行事として、出雲大社に参拝に行ってきました

途中の松江道は数日前に降った雪が回りに残っていてビックリw(゚o゚)w オオー!
e0177509_232135100.jpg

e0177509_23214821.jpg

e0177509_23215738.jpg

道路はきれいに乾いていたからノーマルタイヤでも何の問題もなく走れてよかった

さて出雲大社に着いて

本殿遷座祭などの大きな行事は見に行けなかったけど

まだまだたくさんの参拝客がいらっしゃいます
e0177509_23333057.jpg

この平成の大遷宮も平成28年までかかるんですね
e0177509_2335328.jpg

鴨が気持ちよさそうに泳いでいるから写真撮りたいなぁ

でも気配を感じると逃げるよね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
e0177509_2335151.jpg


e0177509_23352661.jpg

御柱御用
e0177509_23353910.jpg

人がこれくらいの大きさだからどれだけ大きな柱かわかりますよね
e0177509_23355011.jpg

ご本殿にお参りして
e0177509_23423667.jpg

御本殿 御祭神 大國主大神が向いていらっしゃる方からもお参りして
e0177509_23431192.jpg

今年の参拝は終わりました



出雲のもうひとつのお楽しみ

お蕎麦食べなきゃ!!

「荒木屋」に行こうか、「かねや」に行こうか・・・・

「かねや」の前が凄い行列になっていたから「荒木屋」

駐車場は空いていたので停めて店内を覗いたら

待合はこっちも凄い人でしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

15組くらい待ちで、30分位してやっと順番が来て

今回は割子五代そばと
e0177509_23511837.jpg

温かいとろろそば
e0177509_23525951.jpg

温かいお蕎麦はつゆが蕎麦湯に出汁で味付けしてあって

最初は控えめなので自分でそばつゆを調整する感じ

温かいのは初めていただきましたが

こっちもまたおいしかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-11-23 23:58 | 季節 | Comments(2)

当たる、うんがつく

e0177509_2352425.jpg

米子から帰りの運転中

三次の市街地を抜けたあたりで

カーン?みたいな少しトーンの高い音がしました

ビックリして車内を確認したら

フロントガラスの下部に4cm四方のヒビが!!
e0177509_2352549.jpg

あ〜、飛び石だぁ。・°°・(>_<)・°°・。

走っているうちにその亀裂の中の2本が徐々に伸びていきます

市内に戻ってそのままディーラーに行き

フロントガラスは交換しないといけないので

週明けに修理できるよう手配してもらいました

10年ほど前にも高速道路で飛び石でサイドガラスが割れたことがあって

その時は粉々になってとても怖い思いをしましたが

今回はまだそこまでいってないから

修理してもらうまでソロソロ運転します





滅多に当たることのないものが当たったし

今日から年末ジャンボ宝くじの売り出し

しかも大安なので

これは当たるかなぁ?と思って

10枚ほど買ってみました(^◇^;)





家に帰ってから

プッチとシータと1日半ぶりのご対面
e0177509_2352687.jpg

熱烈歓迎を受けたあと

ペットシーツに転がっているう◯ちを掃除しかけたら

シーツからはみ出していた欠片のう◯ちを踏んでしまいました( ̄O ̄;)
e0177509_2352835.jpg

当たった次はウンがついたわけで

これで本当に宝くじが当たるのか

それとも「当たり&ウンのつき」をもうこれで使い果たしたのか

どっちなんでしょうねぇ〜v(^_^v)♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-22 23:04 | その他 | Comments(4)

出雲大社と孫もどき

平成の大遷宮が行われている出雲大社へ今年もやっと行けました
e0177509_2356744.jpg

大遷宮が始まった年から毎年お参りさせてもらいました

日頃のご縁を感謝し、これからも発展していけるよう

2礼4拍手1礼でお参り
e0177509_23564472.jpg

明日からも頑張ります!!
e0177509_235738.jpg




その後は孫のようなあいちゃんとうたちゃんに逢いに米子へ

今夜は蟹鍋パーティーです
e0177509_23573041.jpg

4歳のあいちゃんも1歳のうたちゃんも蟹をいっぱい食べてくれました
e0177509_23574635.jpg

e0177509_2358759.jpg

e0177509_23582343.jpg

e0177509_23584027.jpg

おばあちゃん予備軍のワタシはもうメロメロです





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-11-21 23:40 | 楽しいこと | Comments(2)