前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
最新の記事
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
サンナンノサイナン
at 2017-09-11 23:02
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

はじめてきのこ

午後から家族写真の撮影と料理の撮影があったのですが

途中平野さんから電話があって

「珍しいきのこが手に入ったから写真撮りにおいで!」

ブログに載せていいよって言われて

料亭こだまで調理中の平野さんを訪ねて行きました

確かに見たことのないきのこばかり


この葉かずき
e0177509_23392077.jpg

千本しめじ
e0177509_23393055.jpg

むらさきしめじ
e0177509_23393957.jpg

うらべにほでしめじ
e0177509_23394856.jpg

白松茸もどき
e0177509_23395776.jpg

しし茸
e0177509_2340777.jpg

谷わたり
e0177509_23401883.jpg


今日のこだまのお客様にも炭で焼いた“むらさきしめじ”が早速提供されてました

ギャラとして分けしてもらったo(*^▽^*)oエヘヘ!“このはかずき”と“千本しめじ”

さてどうやって料理しましょう?♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-09-30 23:42 | おいしいもの | Comments(2)

青空の下、お城をバックにウェディング

お天気にも恵まれ、秋らしい青空の下で結婚式でした
e0177509_2240321.jpg

挙式は3時からでしたが
e0177509_22403340.jpg

お朝から準備を始めて備えました
e0177509_22403517.jpg

二人がセットアップできたら挙式会場で撮影して
e0177509_22403787.jpg

ゲストの皆さんに証人になっていただいての人前式

それから披露宴、二次会、三次会と…




新婦様が学生時代からのお付き合いで

新郎様もお仕事でいろいろお世話になって

とても思い入れのあるお二人なので

長い一日にはなりましたが楽しい一日になりました


Masayukiさん、Kiyokoさん、末長くお幸せに♪




ちなみに、まだ撤収作業中

ワタシは車待機なのでこの時間を利用して

ブログアップしていますσ(^_^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-09-29 22:40 | ワーク | Comments(6)

地鶏 瑞穂でランチ

昨日のことになりますが東区光が丘にある「地鶏 瑞穂」でランチしました
e0177509_0295355.jpg


某クーポンサイトのボイントで有効期限が迫ってきているのがあったから

ランチでも使えるこちらのお食事券と引き換え





瑞穂の隣にあったスイミングスクールへは息子3人を通わせて

長男は年中さんから、三男はベビーから計11年間通って

その間に瑞穂もできたけど

残念ながらずっと訪問できていなかったお店
e0177509_0295484.jpg

表の看板しか見たことがなかったけど

中はしっとり落ち着いた雰囲気
e0177509_0295617.jpg

e0177509_0295819.jpg

瑞穂 地鶏セット 1,500円をオーダー
e0177509_0295939.jpg

まず前菜は

牛蒡の酢の物、鷄肉の煮こごり、干し野菜を煮て焼き目つけたもの?
切干し大根、ツルムラサキとニラのナムル
(違っているかもしれないけどね)
e0177509_030155.jpg

お刺身は、胸肉、ササミの湯引き、皮
e0177509_030374.jpg

モモ肉のキノコおろしかけ
e0177509_030454.jpg

地鶏の卵(この白身の盛り上がりスゴイでしょ!)
e0177509_030632.jpg

鷄スープと
e0177509_030777.jpg

ご飯
e0177509_03092.jpg

天ぷらもあって
e0177509_0301183.jpg

ご飯は卵かけご飯でいただきました
e0177509_0301380.jpg

食後のコーヒーもついて
e0177509_0301585.jpg

ホッと一息、まったりした時間を過ごせました





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-09-28 23:59 | おいしいもの | Comments(4)

松山いろいろ

松山行きで写真撮りまくりましたが

今回はその締めくくりとして街中で見たものいろいろ





本物のジュースは出てないけど、ポンジュースのオブジェ
e0177509_2350945.jpg

あまりの暑さに歩いて登るのを断念して

松山城へはロープウェイで登って
e0177509_23501058.jpg

着いたところの売店で伊予柑ソフトでひと休み
e0177509_23501117.jpg





お馴染みの道後温泉本館と
e0177509_23501220.jpg

温泉街に入るところに坊ちゃんの登場人物
e0177509_2350124.jpg

たぶんこんなんなかった頃に来たんだよね… 前回は
e0177509_23501362.jpg

e0177509_23501453.jpg




旅館のお菓子が多くてビックリしたこととか
e0177509_23501478.jpg

今回の最大目的、IMAXシアターで
e0177509_23501516.jpg

スタートレックを見ること!
e0177509_23501668.jpg

映像といい、音響といい、3D映画見るならIMAXです
e0177509_23501621.jpg

なんで広島にはないんでしょうね…_| ̄|○
e0177509_23501772.jpg




路面電車で驚いたのは、単線部分が多いこと
e0177509_23501875.jpg

狭い路地を電車で通る感覚は広島にはありませんね
e0177509_23501866.jpg

一日乗車券を2日分買って、ほとんどの路線を制覇しました(笑)



松山港フェリー待ち
e0177509_23501976.jpg

よく歩いて、いろいろ見て回ったけど

まだ楽しめそうなところがいっばいありそうでした





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-09-27 23:49 | 旅先 | Comments(2)

遅まきながら…  ちょっと〇〇を変えてみた

巷(広島ブログ)で流行の「ちょっと〇〇を変えてみた」

カエルンジャー戦隊の皆さんが日々スベることを臆することなく

どんどんアップされているのを見て

笑いと感動?をもらい、楽しませてもらっています

ワタシも密かに企んではいたものの、なかなか浮かんできませんね~

でも今日はスベり覚悟でやってみます


セコムしてますか?
e0177509_23145017.jpg

これを変えてみます



いきますよ














































e0177509_23153035.jpg

セコ(蟹)蒸してますか?






んんんんん~~~

やっぱり奥が深いようで




これから修行させてもらいます(; ̄ー ̄川 アセアセ







そういえば、去年の丑の日

外食でおうちご飯のうなぎを食べられなかったカメラマン社長が

これ見よがしに作ったものを思い出しました















うな重

e0177509_23195695.jpg





























ウナ10
e0177509_23202499.jpg

これには負けた気がする。。。。。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-09-26 23:23 | その他 | Comments(20)

CS初進出\(~o~)/

昨日CS進出マジック2で一気に今日決めてもらいたいと思っていたら

想いが通じましたね~~~~~
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

ネット観戦でしたが、なかなか点が入らず

ピンチも迎えたりしながら凌いで

8回にエルドレッドがやってくれましたね~
e0177509_233361.jpg

2ー0で勝ち、1997年以来16年ぶりとなるAクラスですかぁ
e0177509_2331480.jpg

もちろん優勝してほしいですが

その前にまずCSですよね
e0177509_2333388.jpg

セ・リーグで2007年から導入されたCSに球団史上初めて進出
e0177509_2334011.jpg

それだけでも嬉しくって、なんかこの感覚とっても久しぶりv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
e0177509_2334892.jpg

10月12日からのCS第1ステージも(広島からだけど)応援するよぉぉぉ




そして、今日は「ぐるあそ」の取材で安佐南区の「周一」にお邪魔しました

レポーターは柿辰丸さん
e0177509_236111.jpg

つけ麺 特盛り(500g)の箸上げ、凄いボリュームでしょ\(◎o◎)/!
e0177509_2382324.jpg

10月からはふれあいチャンネルでも放送されることになりました

広島市内全域で放送されるので

ケーブルテレビを見られる環境にある方は是非ご覧くださいね

放送は10月14日(月)~20日(日)までです

時間帯は放送局によって違うのでご確認ください





それから・・・・・・・・

周一さんのある場所には広島ブログでもおなじみの

「ゆずりは日記」さんの会社の場所でもあります
e0177509_23132687.jpg

応援に来てくださった「ら」さんと

(違っていたらゴメンなさい。先に謝っておこう^^;)

広島ブログ繋がりで3ショット撮りました
e0177509_23141236.jpg

カメラマン社長はカメラ担当ゆえ、3人ね(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-09-25 23:15 | 楽しいこと | Comments(2)

坊っちゃんカラクリ時計

子規記念博物館を後にして市電の道後温泉駅前に向かっていたら

放生園のシンボルになっている坊っちゃんカラクリ時計がちょうど動いていました
e0177509_10571763.jpg

時計全体は道後温泉本館の振鷺閣を模したものなんだそうですね

道後温泉本館100周年を記念して、平成6年に作られたとか

せり上がり始めたので慌ててカメラスタンバイ
e0177509_10571821.jpg

小説『坊っちゃん』の登場人物(20体あるらしい)の人形が次々に現れてきて

温泉につかっている人形も見えます
e0177509_10571825.jpg

一生懸命見ていたら…  もうおしまい
e0177509_10571926.jpg

一番下の階が隠れて
e0177509_10572059.jpg

上の階も収まりました
e0177509_1057213.jpg

午前8時から午後10時まで、1時間ごとに動くそうですが

全然下調べもせずに遭遇した時

なんだかとっても得をした気になります≧(´▽`)≦アハハハ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-09-24 17:33 | 旅先 | Comments(2)

糸瓜忌

松山市立子規記念博物館
e0177509_03255.jpg

松山に行ったのが、ちょうど9月19日

正岡子規の糸瓜忌で、展示室が無料開放されていました
e0177509_03390.jpg

帰りのフェリーの時間まであまりなかったから
e0177509_03788.jpg

駆け足で鑑賞、もっとゆっくり見たかったナ…>_<…
e0177509_03828.jpg






博物館のトイレで、ツッコミたくなるプレート発見!
e0177509_032199.jpg

送り仮名違ってないかい??

「必ず」しかないと思っていたけど

iPhoneの文字変換には「必ず」だけでなく

「必らず」という候補もあるんですね

ビックリ!(◎_◎;)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-09-24 00:04 | 旅先 | Comments(2)

ビアホール みゅんへん

今回、松山に行くのに

おススメのお店を巨匠にお伺いしたら

「みゅんへん」の唐揚げが美味しいと教えてもらいました
e0177509_105882.jpg

松山市駅のすぐ近くにあります
e0177509_105977.jpg

ビアホールなので、お店の入口に

「当店ではお水はお出ししておりません」と掲示してあって

(正確に覚えてないけどそんな意味)

もちろん昼ビーする気満々だから問題ないんだけどサ(^_−)−☆
e0177509_11037.jpg

みゅんへん定食、唐揚をいただきます
e0177509_11034.jpg

スープと、パンかご飯
e0177509_11169.jpg

しばらくして唐揚が揚げたて熱々で出てきました
e0177509_11269.jpg

骨付きなのでお上品には食べられないけど
e0177509_11384.jpg

外側のカリカリっと香ばしい感じと

中のジューシーさがたまりませんね

巨匠にして、あの衣の配分が素晴らしいと言わしめるだけあります

この定食で683円、唐揚単品でも630円です

とってもリーズナブル\(^o^)/



あまりに美味しかったので

帰る前にテイクアウトできるよう予約してしまいました(;^_^A



「美味しいけど、無愛想だよ!」と聞いていたから

お水が最初からないことも

フロアーの接客も期待せずに行ったらそんなに問題もなく

ちゃんと食事終わりの頃にはお水も出て来たし

お腹満足度が高くて幸せな気分になりましたが

ワタシの後ろにあとから入って来た男性客

「ご飯の大盛りはできる?」…×

「ビールぬるいから氷もらえる?」…×

他にもいろいろ注文つけてたけど忘れちゃった(~_~;)

ことごとくお店の方に「×」を連発され

きっとこの方は二度と来ないと背中越しに思いました(笑)



ってか、最近キンキンに冷えたビールも流行りだけど

適温に冷えた美味しいビールだと思ったなぁ〜




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-09-23 00:59 | おいしいもの | Comments(4)

松山城

まだまだ松山シリーズは続きます
e0177509_0111173.jpg

松山城HPより

松山市の中心部、勝山(標高132m)にそびえ立つ松山城は、賤ヶ岳(しずがたけ)の合戦で有名な七本槍の1人、加藤嘉明が築いた四国最大のお城です。
e0177509_0111217.jpg

門櫓・塀を多数備え、狭間や石落とし、高石垣などを巧みに配し、攻守の機能に優れた日本一の連立式天守を構えた平山城と言われております。
e0177509_0111359.jpg

e0177509_0111337.jpg

e0177509_0111492.jpg

e0177509_0111443.jpg

松山城は、日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。平成18年に「日本100名城」、平成19年には道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。
e0177509_0111554.jpg

e0177509_0111640.jpg

e0177509_0111676.jpg

e0177509_0111739.jpg

e0177509_0111812.jpg

e0177509_0111880.jpg

e0177509_01119100.jpg

e0177509_0112022.jpg

e0177509_0112084.jpg

また、日本で唯一現存している望楼型二重櫓である野原櫓や、「現存12天守」の城郭では松山城と彦根城しか存在が確認されていない、韓国の倭城の防備手法である「登り石垣」が二之丸から本丸にかけてあり、堀之内を含む城山公園全体が国の史跡で、「日本さくら名所100選(平成元年)」や「日本の歴史公園100選(平成18年)」の指定も受けています。

e0177509_0112171.jpg

e0177509_0112230.jpg

e0177509_0112249.jpg

e0177509_0112358.jpg

e0177509_0112441.jpg

天守まで登ると松山市内が一望できます

山の上の城だからそれ以上に高い建物がありませんね

お城の周りには桜の木がたくさんあって

お花見の時期にはさぞかし華やかだろうなと思いました





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   





今日は前撮りからご縁があるお二人の

ウェディングパーティーでした

新婦様から “ココは押さえてほしい!” のポイントを伺い

いつも以上に気合いの入った撮影でしたが

携帯ではワンショットも撮ってない(;^_^A
by h-amuse | 2013-09-22 00:10 | 旅先 | Comments(2)