" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どこのスタジオ?

e0177509_2352196.jpg

どこのスタジオて撮った写真でしょう?

って、カメラはiPhoneだし、カメラマン社長の写真とは全然違うんだけど

これはロケ車の中です(^◇^;)

わんこの毛がシートに着くのを防ぐために

普段はマルチカバーを着けています

それがたまたま振り返って撮ったら

背景セットした中で撮ったようになりました(≧∇≦)








晩ご飯からの

おつまみ用に

激安スーパーで

580円が半額の鮑(8cmくらいのトコブシよりちょっと大きいサイズ)

を買いました(カメラマン社長がカゴに入れました)

責任持って料理してもらいました(笑)
e0177509_2352260.jpg

日本酒で蒸して、バターで香りをつけ

仕上げにスプレー醤油で調整


蒸し加減などなどこだわりがあったようですが
e0177509_2352383.jpg

ナイフを入れる時の弾力や歯応え

バッチリでした(^_−)−☆

今夜は飲み過ぎかもしれません(;^_^A




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-31 23:51 | その他 | Comments(2)

主のいない日は

久々のおうちご飯ネタです(^◇^;)



カメラマン社長、今夜はお付き合いでお出かけになって

買い物してあったけど

それは明日に回してメニュー変更
e0177509_002549.jpg

秋刀魚の塩焼き、シソとシメジと竹輪の炒め煮、即席漬け風サラダ、

納豆、卵豆腐(既製品)と、浮かしあげとワカメのお汁


シソが枝付きのまま袋で売っていたのを買っていて

それをごま油で炒めてからだし醤油で味付けするんだけど

一袋あっても、火を通したらチュンとなるから

シメジと竹輪をプラス
e0177509_002719.jpg

でも出来上がり図に占めるシソの割合少ないよねヽ(;▽;)ノ



日本酒にちょうどいいおかずになったんだけど

珍しく缶ビール半分で終わってしまった








車のメーターがゾロ目だったから

帰り道、止まってパチリ!
e0177509_002836.jpg

この前7707kmになってて

そろそろだなぁ〜って思ってたんよね(^_−)−☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-30 23:59 | おいしいもの | Comments(4)

白も黒も

一昨日投稿した北海道土産の白いブラックサンダー

コンビニでも売っているブラックサンダーとともに
e0177509_23553484.jpg

食べ比べしてみました
e0177509_23553512.jpg

ホワイトチョコ、美味しいデス♪

もちろんブラックサンダーも好きですけど

ホワイトチョコが魅力的だなぁ〜(≧∇≦)
e0177509_23553694.jpg

でも、普通には買えないんだよねヽ(;▽;)ノ

残念・・・・・・・




そして、晩ご飯にガッつくプッチとシータ
e0177509_23553789.jpg

写メではただの黒い塊チックに見えますが
e0177509_23553768.jpg

わんこたちは必死です


食欲旺盛なのは安心ではありますけどね(^_−)−☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-29 23:55 | その他 | Comments(2)

噴水シッポ

シータのシッポはキレイに放射状に開いて

まるで噴水のようです
e0177509_2352407.jpg

サラサラヘアーがいいでしよ(^_−)−☆
e0177509_23524186.jpg

パァ〜って広がるんですよね♪
e0177509_23524150.jpg

で、プッチは?というと
e0177509_23524244.jpg

団子のような…
e0177509_23524348.jpg

でも、我が家に来た時は全然想像できなかったんです

だってね…
e0177509_23524414.jpg

こんな貧相なシッポで

ホントにロングコートなん?と思ったけど
e0177509_23524341.jpg

フサフサになりました(^◇^;)
e0177509_2352441.jpg

シッポだけでもこんなに個性があるんだよね(≧∇≦)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-28 23:52 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

白くて黒い?

先日、北海道のお土産をいただきました

マルセイキャラメルと
e0177509_23392572.jpg

白いブラックサンダー
e0177509_23392547.jpg

白い?

ブラック…黒い??


んん〜、おやつが楽しみです♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-27 23:39 | おいしいもの | Comments(2)

街なかで見かけた猫ちゃん

昨日の遊布戀さんの作品展の帰り道
e0177509_23373796.jpg

駐輪場で気持ちよさそうにお昼寝している猫ちゃんに遭遇
e0177509_23373830.jpg

可愛かったのであまり近付きすぎないようにして
e0177509_23373877.jpg

スマホでパチリ!(^_−)−☆
e0177509_23373940.jpg

たまに目が開くんですが

また気持ちよさそうに瞼が閉じます

そのままお昼寝するかと思ったら

近くでした大きな物音で

ビックリして飛び降りて何処かへ行ってしまいました




どこの猫ちゃんなんでしょうね(^ ^)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-26 23:37 | その他 | Comments(2)

ギリギリセーフ

木曜日から開催されていた遊布戀さんの作品展に

最終日の展示終わり間近にやっと行けました
e0177509_00385.jpg

入口のオブジェのセンスといい
e0177509_003896.jpg

感性の凄さに目がまん丸です!(◎_◎)

トルソーに着せてあるチュニック?ワンピース?が

とても気になったんだけど
e0177509_003948.jpg

ワタシのお小遣いでは手が出ませんでした_| ̄|○

会場には可愛いらしいものや
e0177509_004026.jpg

素敵な展示もいっぱいあって

しっかり目の保養させてもらいました
e0177509_004020.jpg

これは夕方からのnancyさんのJazzライブ用のお洋服ですって!!
e0177509_004130.jpg

時間が許せばお邪魔したかったんだけど

打ち合わせが続いて入っているから断念(T_T)



でも、こちらをお持ち帰りしました
e0177509_004265.jpg

菊墨のおめでたい置物
e0177509_004397.jpg

お正月用の撮影にも使えますね

それともう1品
e0177509_004337.jpg

可愛いので連れて帰りました
e0177509_004496.jpg

実物と合わせるとこれまたお茶目でしょ♪
e0177509_004540.jpg

音♪さんにもお世話になりました

遊布戀さん、大きな人(ご主人様)、音♪さん、ありがとうございました(^∇^)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-25 23:59 | 楽しいこと | Comments(4)

携帯がないと… ②

カメラマン社長は、広島ブライダル振興研究会が主催する

「桂 由美先生を囲む会」へ

今回は会の終わりにみなさんでの集合写真も撮らせていただくことになり

カメラやストロボなど機材を持ち込んでの会合でしたので

送迎をしました



で、「迎えに来い」メールが届いたので

店仕舞いして車へ乗り込むところでカメラマン社長から電話があり

どこでピックアップするか確認して何気なく車の中に携帯を置いたら・・・・・・



案の定、持って降りるの忘れました( ̄□||||!!

今は駐車場がちょっと離れているんでね

さすがにこの時間から取りに行くのはしんどい
e0177509_23563150.jpg

前回はこんなこともあったり・・・  
e0177509_23564072.jpg

ダメですね~~~
e0177509_23565162.jpg

明日お店で携帯充電だわヾ(;´▽`A``アセアセ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-08-24 23:59 | その他 | Comments(2)

打ち合わせ参加のつもり

似顔絵キューピットの小林つかさちゃんと打ち合わせでした
e0177509_2347128.jpg

プッチとシータもいつもの事務所からロビーへ解放してもらって
e0177509_23471287.jpg

一緒に打ち合わせのつもりo(^_-)O
e0177509_234713100.jpg

が… だんだん眠くなり
e0177509_23471418.jpg

瞼が閉じます
e0177509_23471439.jpg

終いにはつかさちゃんのバッグの中に頭を突っ込み
e0177509_23471546.jpg

爆睡です
e0177509_23471565.jpg

あの〜、お客様のバッグなんですけど…
e0177509_23471647.jpg

ここには写ってないけど

プッチもつかさちゃんのお膝で

まったり過ごさせてもらってました(^◇^;)




そのうち、今日の打ち合わせから仕上がったものが

ご紹介できると思います

またブログでもお知らせしますね






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-08-23 23:46 | ワーク | Comments(2)

お中元アウトレット

スーパーでお中元商品のバーゲンがあって

その中で気になったジュースがあったから買ってみました
e0177509_2358404.jpg

広島県柑橘は

温州みかん、ネーブル、だいだい、
はるみ、レモン

愛媛県柑橘は

温州みかん、ポンカン、伊予柑、清見
e0177509_23584049.jpg

ちょっと贅沢な感じのするジュースだけど

元の売値の半額で出されていたら気になりますね(^◇^;)

冷蔵庫に入れたから、冷えたら飲んでみます(^_-)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   




今日はいろんな訪問者あり




車の中に大きな蛾が入って

外に出てもらうまでにしばらく格闘しました



家に帰ってご飯の支度していたら

いつもと違う音が何処かから聞こえて

その音を辿っていったら

洗面所にコオロギが!!

カメラマン社長が捕獲して庭に返してあげました




もひとつありがたくない訪問者はコバエ

サラダの中に潜って。。。。。((((;゚Д゚)))))))




これだけ入ってくるということは

宝くじを買っておく日だったんでしょうか???

あ〜〜〜!

買いそびれた_| ̄|○
by h-amuse | 2013-08-22 23:58 | その他 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧