前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
まるがりーたさんへ 初..
by h-amuse at 23:11
カワ(・∀・)イイ!! ..
by まるがりーた at 14:22
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
最新の記事
「スター・ウォーズ 最後のジ..
at 2017-12-15 23:34
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜逃げ?

夜逃げ?



いえいえ、まだ夜逃げじゃありません(^_^;)

東に向かって走り始めたところです
e0177509_23405457.jpg

高速を使わず、のんびり2号線を走ります

眠くなったら車中で仮眠の予定(^o^)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-31 23:41 | その他 | Comments(4)

8月の和膳

昨日、予告編のような感じでちょっとだけお知らせしましたが…



いつもお世話になっている千成グループのサロン・ド・ヒロシマ

和膳~葉月~のご案内です~
e0177509_20134567.jpg

サロン・ド・ヒロシマは、ゆったりとした心地よいサロンで

素敵なひと時を過ごせるちょっと他にはない空間です

そこでいただける葉月の和膳
e0177509_20142080.jpg

地鶏塩焼きと卵焼き
e0177509_20143325.jpg

もずく酢
e0177509_20144246.jpg

鯵の南蛮漬け
e0177509_20144931.jpg

広島牛と松茸の竹皮焼き
e0177509_20145621.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、お料理には秋の気配も感じられます
e0177509_2015699.jpg

炊き合わせと豚の梅肉添え
e0177509_2015131.jpg

大和芋と海老の茶そば
e0177509_20152247.jpg

香の物に
e0177509_2015312.jpg

デザート
e0177509_20154540.jpg

これにご飯とお味噌汁がつきます
e0177509_20155314.jpg

男性にはご飯の器が少し大きかったりしますし

お味噌汁はお魚のアラが入っていて(といっても骨っぽいところは入ってないんですよね)
e0177509_2016278.jpg

いつも思うんですけど、この空間でこのお味のお料理の総合評価は高いと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-07-30 23:54 | おいしいもの | Comments(5)

予告編ってことで

月末が近付いてくると

月内納品の準備に追われて時間が過ぎるのが早いんですけど…

その間にもありがたい撮影なんぞあったりして

うれしい限りです♪

その中の1枚
e0177509_234768.jpg

詳細は明日にでもブログでお知らせしたいと思いま~~す



ということで・・・・・・・・

お楽しみに。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-07-29 23:50 | ワーク | Comments(2)

盆踊り大会2日目

e0177509_23583230.jpg

ずっと雨が降り続ける中

夕方5時からまつりは始まりました
e0177509_23583274.jpg

足元の泥濘は酷かったんだけど
e0177509_23583347.jpg

傘をさしてでも来てくれる子どもたちもいて
e0177509_23583499.jpg

まつりはスタート



団地の一番標高の高いマンションに雲がかかってます(^_^;)
e0177509_23583464.jpg

しばらくして雨も止んで、人出も多くなってきました
e0177509_2358352.jpg

Mさんがカチューシャを差し入れてくれたので

放送担当3人で早速つけてみた(^_−)−☆
e0177509_23583638.jpg

わかりにくいかもしれないけど
e0177509_2358371.jpg

ピカピカ光るお茶目なカチューシャを
e0177509_23583744.jpg

ええ年の女子でつけてみましたんよ

これで盆踊りも踊ってみた(≧∇≦)



今日は本祭なので、小学生の「キッズソーラン」があって
e0177509_23583876.jpg

その後の式典ではピースキャンドルを灯して物故者への供養


そして今年は参加できなかった太鼓の披露もね
e0177509_23583935.jpg

ワタシは仕事場に戻らなくてはいけなかったから参加してないぶん
e0177509_23583944.jpg

途中まで太鼓の写真を撮れました



で、スタジオに戻ってからは「Miyukiにドレス♡」の配信
e0177509_23584063.jpg

こちらはアーカイブスでもご覧いただけますので

結婚をお考えの方は是非ご覧くださいね




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-28 23:58 | 季節 | Comments(2)

盆踊り大会

第29回になる地域の盆踊り大会

今年も学区内の広場で行われました
e0177509_23402313.jpg

幼稚園児からシルバー世代までの盆太鼓メンバーが
e0177509_2340256.jpg

まつりを盛り上げてくれます
e0177509_23402789.jpg

westさんとFさん、K子ちゃん、ワタシは放送担当
e0177509_2340283.jpg

時々ウグイスしながら、酒盛り?開始(^◇^;)
e0177509_23403029.jpg

飲む前、食べる前には必ず記念撮影ね!
e0177509_23403145.jpg

生ビール、フライドポテト、焼き鳥から始まって

赤天のチュロス
e0177509_23403310.jpg

タイミングを見計らってアナウンスも入れちゃうよV(^_^)V
e0177509_23403512.jpg

ハートの赤天、カワイイでしょ(≧∇≦)

結構ピリ辛でビールによく合います♪
e0177509_23403616.jpg

まだ明るいうちに始まったまつりですが
e0177509_23403766.jpg

日暮れとともにだんだん雰囲気もよくなって
e0177509_23403843.jpg

終了時間まで、踊りの輪が広がっていました
e0177509_23404035.jpg

小さい子どもたちだけじゃなく

中学生くらいの男の子も盆踊りの輪に入る

ほのぼのした地域の盆踊り大会です

明日は本祭




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-27 23:40 | 季節 | Comments(0)

モニプラで…

先日、メールの中に「モニプラからのお知らせ」みたいなのがあって

深く考えずに応募していたら…

昨日荷物が届きました
e0177509_23275527.jpg

「コアラのマーチ」エコバッグ付き、

この季節にピッタリなチョコレートの詰め合わせ
e0177509_23275744.jpg

この手のプレゼント企画は

たまに気付いた時にポチっとするんですが

時々思い出したように当たります
e0177509_23275873.jpg

今回は夏にピッタリのチョコレート菓子と

可愛いコアラのマーチのエコバッグ
e0177509_2328093.jpg

調子に乗って、エコバッグの中に全部入れてみました(^○^)
e0177509_2328455.jpg

一度に食べないように気をつけます;^_^A



そして今日は一日とある工場で製作機械の撮影
e0177509_2328937.jpg

プロモーションビデオや記録用の撮影でして

企業秘密の部分もあるでしょうから

機械は写しませんよ(^.^)
e0177509_23281338.jpg

ワタシはほとんど手伝いになりませんでしたが

普段見ることのできない

工場見学のような場面を体験できました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-26 23:28 | Comments(2)

猛暑日の前撮り

予報通り35℃を超える気温になりましたが…

前撮りでした

少し早めのお支度開始で

色打掛のスタジオ撮影から縮景園へロケです
e0177509_23571285.jpg

スポーツドリンクと熱中症対策の水で冷やすタイプのタオルなど用意して

しんどくなりそうだったら

すぐにでも休憩を入れる態勢で臨みました

新婦様の調子も良かったので

お昼を挟んでウェディングドレスの撮影
e0177509_23571313.jpg

挙式会場や当日の待合になるスペースでの撮影と
e0177509_23571449.jpg

せっかくなら海に行ってみたいとのご希望で

海ロケも!
e0177509_23571467.jpg

ただ、潮が満ちていたため浜へ降りるのは止めて

海っぽい背景で撮りましたよ(by カメラマン社長)

カラードレスではまたまたハウスウェディングの会場と
e0177509_23571574.jpg

広大跡地での撮影
e0177509_23571582.jpg

まぁ〜、暑い中よく頑張っちゃったです

新郎新婦様に「はなまる」ですね!!

来月末のウエディングパーティで

またしっかり写真に収めます(^_−)−☆



今日の色打掛の写真の中から

ウェルカムポスターをサービスさせていただきますっ!




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-25 23:57 | ワーク | Comments(2)

病院通い

母が入院しているので

毎日ちょっとだけでも顔を見に通っています
e0177509_23392040.jpg

ゆっくり話す時間はないけど

普段ご無沙汰しすぎているぶん

とりあえず顔を見に行くだけでも喜んでくれるかな〜
e0177509_233921100.jpg

母は遠慮して、「毎日来なくてもいい」と言うし

「洗濯も自分でできる」とも言うんだけど

こんなことでもない限り

元気でいてくれるとついつい放っておいてしまいます
e0177509_23392275.jpg

今は手術したところだけじゃなく

あっちもこっちも痛むところだらけで

夜はたまらず座薬のお世話にもなるようですが

リハビリも頑張ってやっているみたい
e0177509_23392332.jpg

まだしばらくは入院とリハビリが必要で

ということは、「病院行かなきゃ!」って

ワタシの母参りは続くのです(^◇^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-24 23:39 | その他 | Comments(4)

会議≦懇親会

地域の社協で活動している団体を取りまとめ

目的に応じてネットワーク組織を作っています

westさんとワタシは「じょうほうネット」といって

広報活動に関わるメンバーの集まるネットワークに参加しています

今日はその第2回の会議(前回は仕事でサボりました^_^;)

普通は公民館や集会所で行うんですが

たまには違うところで親睦を深めたいよね

ということで、代表のそば打ち師匠やIちゃんにお世話してもらって

団地から山を降りた居酒屋で会議兼懇親会です
e0177509_23482449.jpg

生ビールが揃うまでに時間がかかるからその間に会議(^_−)−☆

揃ったら後は食べて飲んで喋らなくっちゃね!
e0177509_2348269.jpg

カンパ〜イ!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23482768.jpg

今回は飲み物だけフリードリンクにして

料理はIちゃんがオーダーしてくれていました

お刺身盛りにサラダ
e0177509_23482978.jpg

カマンベールチーズフライと軟骨の唐揚げ
e0177509_23483161.jpg

焼きものいろいろ
e0177509_23483477.jpg

羽根つき餃子
e0177509_23483675.jpg

牛蒡の唐揚げ
e0177509_23483840.jpg

焼きそば
e0177509_23484054.jpg

いい加減お酒も回ったところで

マジックの得意なMさんがネタを披露してくれました
e0177509_23484117.jpg

ちょっとお酒の勢いが強すぎたのか

成功するネタ、うまくいかないネタありましたけど
e0177509_23484316.jpg

かなり材料は仕込んで来られたみたいです(^○^)
e0177509_23484568.jpg

〆にはアイス♡
e0177509_23484652.jpg

改まった席だけでなく、こういう宴席があると

より親近感が増して話がスムーズにいきますよね

(最近の人はそう思ってなかったりして…^_^;)



今年のメンバー、上は社協会長の80歳から

下は小学校PTAの29歳まで(ウチの長男と3つしか違わんじゃん!)

まるで3世代が集まっての部会になります

住み良い地域であるよう

みんなで知恵を絞って進めていきたいですね*\(^o^)/*




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-07-23 23:48 | 楽しいこと | Comments(2)

レガーレ ディ アクアパッツァの婚礼料理

ひろしまケーブルテレビ HICATで放送中の“ぐるあそ”

このコーナー取材で、レガーレ ディ アクアパッツァに行きました

オンエアーは8月なんだけど

ちょっとフライングでブログアップね

もしクレーム出たら消しちゃうかも;^_^A


今日出してくださった婚礼メニューは10,000円(税・サ別)のコース
e0177509_2147312.jpg

お二人の門出をお祝いする前菜盛合せ
e0177509_2148035.jpg

・新じゃが芋と大黒神島 清浄海域阿 牡蠣の冷製スープ
e0177509_21475198.jpg

・隠岐の島 ヒオウギ貝のエスカベーチェ
e0177509_21481952.jpg

・瀬戸内穴子のテッリーナ バジリコの香り
e0177509_21482128.jpg

・イタリア産 水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ パルマ産 生ハム添え
e0177509_21485146.jpg

瀬戸内 旬のイサキのアクアパッツァ
e0177509_21521231.jpg

日本海で獲れた飛び魚のコンフィと夏野菜の自家製キタッラ
 ゴールデンキャビアのアクセント
e0177509_21493739.jpg

イタリア産 サマーポルチーニ茸のリゾット
e0177509_21492834.jpg

広島県産 垰下牛の菜園風タリアータ
e0177509_21495645.jpg

e0177509_21494791.jpg

雲南果樹園 完熟サクランボのクレームダンジュ
e0177509_21501891.jpg

パン

コーヒー
e0177509_21501016.jpg

フリードリンクは3,000円(税・サ別)コースは8,000円からあります

収容人数は着席で最大50名です

レストランウェディングの最大の利点はお料理の美味しいこと

しかも、通常の会場の婚礼料理よりコストパフォーマンスが高いことです

我が家にもいずれ訪れるであろう息子たちのウェディングには

ゲストに最大限喜んでいただける会場と内容を

考えてやりたいと思っています





ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日①11:30 ②16:30 ③20:30 ④22:30 の計4回




ご訪問ありがとうございます040.gif

ブログランキングに参加しています
広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もアミューズスタジオ日誌を書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-07-22 23:54 | ワーク | Comments(2)