" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オリーブに実が!

3〜4年前、地域の講習会でクリスマスの寄せ植えを習い

その鉢植えを店舗を移転した時に大家さんの許可をいただいて

鉢から店舗前、マンション入口に植え替えしました
e0177509_23511516.jpg

植木を枯らす天才的な才能のあるワタシですが

厳しい環境に耐え、枯れずに頑張ってくれていました

水遣りしながらふと気が付くと(今まで気付かんかったんかい!)

小さな実がついています
e0177509_23511733.jpg

3つほど確認できました


オリーブとかは1本では結実しないと思っていたのでビックリです

どこかから花粉が飛んでくることは考えにくいし

実ができる品種だったんですかね?

初めてのことて、これから大きくなるのが楽しみです♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-30 23:50 | 季節 | Comments(4)

変身ペペロンチーノ

今日もありがたいことにウェディングのお仕事
e0177509_23465893.jpg

新郎新婦様に幸せのおすそ分けをたっぷりいただきました
e0177509_2346599.jpg

お昼のウェディングの合間に

この前作ったアヒージョのオイルを再利用して

ペペロンチーノを作りました
e0177509_23465987.jpg

たこ焼き用に切っていた余りのタコ(冷凍保存していたもの)と

水菜を入れて、コンソメで味の調整して
e0177509_2347086.jpg

なかなか美味しくできました*\(^o^)/*



もう瞼が仲良くしたがっています

足も痛いし、今夜は足枕して寝ましょう

明日も幸せのおすそ分け、もらってきますV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-29 23:46 | おいしいもの | Comments(2)

曜日感覚が…

なんとなく土曜日のような気がしていたら

まだ金曜日だったんだ!!!



今朝は8時には宮島に渡っているように

いつもより早い行動開始でした

桟橋前の会場でお支度とご親族会食が行われます
e0177509_23561097.jpg

お支度上がりから人力車で厳島神社まで移動

その間カメラマン社長は追っかけで撮影します

ワタシは集合台や他の機材を積んで車で社務所まで移動

途中で人力車を待ち伏せて合流しました
e0177509_23561216.jpg

e0177509_23565611.jpg

鳥居と絡めるスポットや、五重の塔、宮島らしい撮影ポイントを抑えた後は

挙式の撮影

今日は舞楽もありました

宮島の撮影を終えて帰ると、夕方からは料理撮影

いつもお弁当の撮影などをさせていただいている御前本舗さんです

サロン・ド・ヒロシマ、来月の和膳と
e0177509_23473474.jpg

新作お弁当
e0177509_23481041.jpg

詳細はまた改めてお知らせします  フフフo(*^▽^*)o~♪


それが終わってから9月にご婚礼のお客様と打ち合わせ

ちょうどあと3ヶ月ということで

やらなくてはいけないことなどいろいろお話しました



婚礼撮影もあって

あまりのバタバタで感覚的には土曜日のような気がして

業務用のごみ収集日だということに気がついて

金曜日だったのか!と思った始末です(*´∇`*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-06-28 23:56 | ワーク | Comments(2)

冷蔵庫ディナー

今夜は冷蔵庫にあるもので
e0177509_23491870.jpg

ベーコンとピーマンのオムレツ
e0177509_23491842.jpg

半熟で仕上げたかったんだけど

卵9個使ったら、お皿に移した途端

中から卵液がはみ出してきた(゚o゚;;



砂ズリのアヒージョ(オリーブオイル煮)
e0177509_23491914.jpg

ガーリックたっぷりで

いい味のオイルが残ったから

これはまた唐辛子と合わせてペペロンチーノでも作りましょう




豆腐のカプレーゼ
e0177509_23492091.jpg

バジルはなかったから水菜で代用

カロリー抑えたカプレーゼです(;^_^A


あとはサラダ
e0177509_23492072.jpg

冷凍保存のコストコパンを焼いて

大変美味しくいただきました*\(^o^)/*




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-27 23:49 | おいしいもの | Comments(6)

鬼門

プッチとシータにとって

ココはあまり歓迎できないところのようです




期間ギリギリになったけど

狂犬病の予防接種に行ってきました

病院の中に入った途端

2わんとも全身でブルブル((((;゚Д゚)))))))
e0177509_23393418.jpg

もともとプッチは病院が好きではなかったんだけど

それがシータにも伝わったのか

揃って震えてます

体重測定して、チクッとやってもらいました(^◇^;)
e0177509_23393542.jpg

そのあとで、爪切りや耳掃除なと

一通りケアしてもらうのに

奥からプッチの悲鳴が聞こえてきました(; ̄O ̄)

きっとそれに恐れをなしたのか

その次のシータも喚いてましたΣ(゚д゚lll)

多分プッチは爪切り、シータは耳掃除が

嫌いだったようです(;^_^A


今日の体重

プッチ2.8kg、シータ2.5kg

前回とシータは変わらず、プッチが200g減でした




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-26 23:39 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

アルバムサンプル

新しいアルバムができたので

お客様の了解のもとサンプルを作らせていただきました
e0177509_2347914.jpg

当社のアルバム

表紙は写真で作ることもありますし、皮表紙もできます

皮のパターンは12色くらいから選べます


今回のお客様は明るいオレンジを選択されたので

これもオシャレでいいな!と思って

提携しているプロデュース会社にも置かせてもらうことにしました



お二人の思い出の場所での前撮り
e0177509_23471018.jpg

ウエディング当日の様子など
e0177509_2347119.jpg

テンプレートで作っていないので

お客様との打ち合わせの中でお好みをお伺いしてレイアウトしていきます

(な〜〜んて、偉そうに書いてますが、全てカメラマン社長がやってます^^;)



そのアルバムをプロデュース会社で閲覧してもらうよう

ちょっとした説明と
e0177509_2348569.jpg

価格表をつけました
e0177509_23485844.jpg

因みにこのアルバムは

前撮りと当日のウエディングの撮影、アルバム代を含め

60ページで本体価格345,000円です


値段だけで言われると他社でもっとお安いところもありますが

内容を見ていただけたら、同じような値段で制作されている他商品より

はるかに納得いただけるものとワタシは自負していますV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-25 23:47 | ワーク | Comments(4)

梅雨だけど

先週の台風以来

夜は寒いくらいの気温で

プッチとシータの接近度数も変化があります

暑いと寄り付きもしないのに

今はそうでもないから

膝の上でお昼寝
e0177509_23211851.jpg

仕事しててもお構いなし
e0177509_23211964.jpg

立ち上がると椅子で留守番して
e0177509_23212277.jpg

戻ってくると椅子から落ちないように器用に回り込んで
e0177509_23212387.jpg

また膝の上に落ち着きます
e0177509_23212532.jpg

どーよ、このドヤ顔(^◇^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-24 23:21 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

携帯がないと…

携帯依存症にはなりたくないと思うのですが

カメラの役割も果たしているため

ブログアップには超協力アイテムになっています

どうやら、スタジオに忘れて帰ったみたいです

夕飯支度やらバタバタしているときには全く思い出さず

今になって携帯がないことに気付きました アチャー(x x)


なので・・・・・・・

古い画像をちょっと引っ張り出して
e0177509_23502535.jpg

プッチが我が家に来た日の、まだキュッとちっちゃな頃の写真です

尻尾も貧相で、ロングコートだけど

ちゃんとフサフサになるのか心配でした

でもその心配は無用だったようで

尻尾はフサフサになりまして、カラダもまん丸になりました(^-^")



5歳
e0177509_23551887.jpg

すっかり大人なプッチです



今年8歳
e0177509_2356195.jpg

黒かった部分が白くなってきて

そろそろワタシと同じ、シニア路線まっしぐらです

シータも一緒に暮らすようになってもうすぐ2年

まだまだ癒し隊に活躍してもらいます♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-06-23 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

いっぱいいっぱい

ちょっと今日はいっぱいいっぱいなので…



このコで失礼します
e0177509_23434940.jpg

鼻の頭に白いモノをくっつけていたから

それを撮りたかったのに

ピントを合わせている間に

ペロッと食べちゃいました(゚o゚;;

多分食べられないモノ系だった気がする

あ〜あ((((;゚Д゚)))))))




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-22 23:43 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

誕生日だったので

日付けが変わってから

「お誕生日おめでとうございます」のメッセージ

ありがとうございますm(_ _)m


ゆーても、ワタシではなくカメラマン社長ですが…

FBやブログでたくさんの方にお祝いメッセージをいただき

お一人ずつにお礼すべきところではありますが

なにせたくさんメッセージいただきましたので

本人になり代わりましてここでお礼申し上げます(^O^)



我が家の対応はというと…


甘いモノはあまり好まないから

好きなモノを食べさせてあげようかなぁ〜 と

でも外食ではなく、おうちごはんです(;^_^A

まずは次男が工場見学で貰ってきていた

グランドキリンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23444434.jpg

お友達もTwitter経由でプレゼントしてくださって

しっかりワタシまで味わえました(≧∇≦)

スープ、サラダからの〜
e0177509_23444511.jpg

平目&海老
e0177509_23444577.jpg

牛ランプ肉
e0177509_2344469.jpg

芸能人格付けチェックでドンペリロゼと間違えるという

ロジャーグラート ロゼ
e0177509_23444615.jpg

好きなモノ飲んで食べて

また明日からも頑張ってね〜〜〜




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-06-21 23:44 | 季節 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧