前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サロン・ド・ヒロシマ 和膳~水無月~

いつもお世話になっている千成グループのサロン・ド・ヒロシマ

月替わりで紹介されている和膳がせっかく美味しいのに

その良さが伝わりきれてないんじゃないかと

今月から撮影させていただくことになりました
e0177509_21392687.jpg

水無月のメニューは

広島牛ローストビーフ
e0177509_21394144.jpg

柚子を絞って、山葵とネギでいただくとたまりませんヽ(=´▽`=)ノ



地蛸の酢の物、白身魚塩焼き
e0177509_21395248.jpg

酢の物のジュレがスルッと咽喉を通っていきます(*^^*)



海老変り揚げと鱧の天ぷら
e0177509_2140125.jpg

海老の衣があられのようなサックサクでした



夏野菜の炊き合わせと豚角煮の冷し鉢
e0177509_21401284.jpg

夏野菜が歯ごたえを残してしっかり味が染みてます



冷しそば
e0177509_21402240.jpg

やっぱり暑くなってくるとこういうツルツルって入るものが嬉しいね♪


そして…

実は料理長のおススメは、ご飯!ですっ!!

特にココのメニューには美味しいお米を使っているそうで

おかずが要らないくらい甘味と旨味のあるご飯です

ゆ~ても、おかずがないと寂しいんだけどね(^_^;)

出汁がしっかり効いた薄味だからワタシたちにはピッタリです
e0177509_2140377.jpg



もうひとつコチラは

お店の雰囲気が飲食店っぽくないので

ゆっくり優雅な時間を過ごすことができます(*"ー"*)フフッ♪




和膳~水無月~ 1,500円(税込)

お問い合わせは、サロン・ド・ヒロシマ 082-249-5057 まで



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-05-31 21:12 | おいしいもの | Comments(2)

広報紙の編集だけど…

月末なので、来月の広報紙の編集と印刷

お昼前から集まっての作業ですが
e0177509_23543354.jpg

westさんが持ってきてくれたジューンベリーがあったり
e0177509_23543546.jpg

Iちゃんお手製の小豆入りパウンドケーキがあったり

ワタシはパン屋作の「粒あんモッチーニ」
(画像はなし、westさんが撮ってくれてたワ^^;) ココ → 

蕎麦打ち師匠は採れたてのそら豆を
e0177509_23543853.jpg

自ら皮を剥いて茹でてくれて

なんか、食べ物につられて作業もはかどるわぁ(≧∇≦)


仕事で途中抜けしちゃったんだけど

印刷機トラブルにもめげず

無事終わったみたいです



このあと撮影した内容はまた次回に!




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-30 23:54 | ボランティア | Comments(2)

今季デビュー戦は黒星

昨日の試合が雨で流れて

今日はやっとズムスタへ

息子たちの高校のママ友8人+パパ2人
e0177509_23102680.jpg

初回から中田翔に3ランを打たれる立ち上がりでしたが

追いついて逆転することを信じて

ずっと応援してましたよ

今季お初とあって
e0177509_23102958.jpg

カープうどんの器がかっこ良くなっているとか

蒲鉾がカープだとかに初めて気付く次第です(^◇^;)
e0177509_23103287.jpg

試合展開に大ブーイングのカメラマン社長
e0177509_23103670.jpg

ハラハラしてもいいから

いい試合が見たかったなぁ〜
e0177509_23104061.jpg

近くに、「RED HEL ARMY」の祥ちゃんもいて

上の写真にちっこく写り込んでます(^o^)

次こそは絶対勝つぞ〜!(^O^)/




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-29 23:10 | 楽しいこと | Comments(2)

雨天中止で大宴会

今シーズン初のカープ観戦の予定でした

しかも1階正面側のテラスシートだったのに

雨天中止になってしまいました

地域でまちづくりの冊子を作ったメンバー「サッシーズ」

野球が流れて宴会へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_2347165.jpg

ワタシはちょっと遅れて参加
e0177509_23471895.jpg

遅れを取り戻すべく(笑)食べて飲んじゃうよ
e0177509_23472228.jpg

「遅れてゴメ〜ン」の乾杯から始まり
e0177509_23472346.jpg

喋って、食べて
e0177509_23472786.jpg

喋って、飲んで
e0177509_23473089.jpg

炙りのパフォーマンスでは拍手喝采
e0177509_23473399.jpg

e0177509_23473794.jpg

年代は違えども、遠慮なく喋れる人ばかりだから
e0177509_23474095.jpg

楽しくって楽しくって
e0177509_23474333.jpg

時間が経つのが早いよね
e0177509_23474666.jpg

westさんとワタシはブログ用に写真撮って

きっとネタ被りです(^O^)
e0177509_23474828.jpg

帰り、団地までのバスは早くに終わっちゃっているから

タクシー分乗で帰ったんですけど

カメラマン社長も三男も帰る頃でして

タクシーに乗る前に連絡したら足がゲットできてた

あら残念( ̄O ̄;)



今日の試合は流れてしまったけど

実は明日もメンバーが変わって

マツダスタジアムに行きます!




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-28 23:47 | 楽しいこと | Comments(4)

やっちまったなぁ〜

昨日も手順を一つ間違えて

余計に神経使って仕上げなければいけなくなった作業がありました

( ;´Д`)

それを今日終えて別の作業へ
e0177509_2211256.jpg

ほとんど終わりかけたところで

またしてもミス発覚!
e0177509_2211655.jpg

あ〜、やっちゃったぁ〜(ノ_<)

やり直しの手間が普通にするより5倍

いやもっとそれ以上かな?

自己嫌悪で溜息つきながらやっておりますが

今日のうちの仕上がりにはなりませんでした_| ̄|○
e0177509_2211854.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-27 22:11 | その他 | Comments(6)

インターネット生放送でした

毎月第2と第4日曜日の夜9時からお届けする

インターネット生放送「Miyukiにドレス♡」

今夜も超強力助っ人にお手伝いしてもらって

配信しました
e0177509_044140.jpg

今夜のテーマは「レストランウェディング」
e0177509_044173.jpg

結婚式ってそうそう何回もするものではないし

情報誌や紹介センターなどいろいろありますが

カメラマンとしても

ウェディングのプロデューサーとしても

経験豊富なウチのカメラマン社長が

お二人の最善の結婚式を提案しますので

“そろそろ結婚?”とお考えの方

一度お話だけでも伺わせてください




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-26 23:56 | ワーク | Comments(4)

ウェディングパーティからの〜

e0177509_23504043.jpg

前撮りもさせていただいたお客様の

ウエディングパーティでした

次男と同い年の新郎様なので

個人的には新郎新婦のご両親のような感覚で

お仕事させてもらいました(^◇^;)



もっと言えば、ワタシ的には披露宴の中で

余興の太鼓がビンゴでしたけど…(≧∇≦)



撮影が終わってサッサとお昼をかき込んで

カメラマン社長はこの秋婚礼のお客様と打ち合わせ



んでもって、夕方からはココへ
e0177509_23504013.jpg

万貴音の「じゃんごーじゃんごー!vol.16」
e0177509_23504126.jpg

万貴ちゃんと貴音くんの
e0177509_23504293.jpg

ステキな歌とトークに

元気をもらって帰ってきました(ワタシはね!)

カメラマン社長はしっかり撮影してました(;^_^A

はい、今日もお疲れさん!!




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-25 23:50 | ワーク | Comments(2)

主のいない誕生日

朝からニシナ屋さんでコーヒー仕入れて
e0177509_23345981.jpg

ほんの少しばかりルンルン気分
e0177509_2335066.jpg

このいい香りを届けたいヤツがいる



一人暮らしをしている次男が

今日は歳男の誕生日です

彼女のいない残念な子なので

誰からもプレゼントないのもかわいそうだし

「仕方ないなぁ」( ´ ▽ ` )ノとにやけながら

スティックスイーツファクトリーで5点ほどピックアップ

少しずついろいろ食べられる方がいいもんね



でも、待てよ!

そういえば、今月は学会もあるって言ってたし

急に家に行っても会えないかも??

ま、不在でも入れるから問題ないっちゃないんだけど…

行きがけにメールで

「おめでとう♪」「忙しくしよるん?」と聞いたら

「今学会で東京。何かリクエストがあれば買って帰るよ」

(まぁ、涙出そうになるじゃんか(≧∇≦))

あはっ。不在確定ね!!

でもケーキも買ったし、もう2号線乗っちゃってるし

とりあえず家までGO!!



道中車の温度計が外気温32度になってました(>_<)
e0177509_2335018.jpg

まだエアコンつけずに頑張るもんね(;^_^A



次男宅に着いたら

整理整頓はできてないけど

思ったほど酷くもない

台所も洗い物が片付いていて

排水口も簡単に掃除してあった



けれども…



そのへんに散らかっているゴミを集めて

鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ

主のいない間に着かけの洋服類を洗濯して

乾いたものたたんで

トイレ掃除して



頼まれもしないのに勝手に人んち触って

帰ってきました(^◇^;)





生もののスティックケーキは冷凍庫へ…





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-24 23:34 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

たまには地域の会合に

このところほとんど地域行事にもほとんど参加できず

会議も ごめんなさいすることが多くなって

久しぶりの参加です
e0177509_2359087.jpg

といっても、5分遅れでしたが…(^◇^;)


来月の広報紙には

今回承認された内容を地域の方にお知らせします

(ゆうて…先週の企画会議はサボってしまいました^_^;)



今日はブログ更新を忘れるところでしたが

カメラマン社長が「ブログ!!」って教えてくれて

慌ててブログアップしています(;^_^A





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ



お昼は、「中華酒場 ごんちゃん」でした
e0177509_054459.jpg

今日のランチメニューは

ソーキ煮込みラーメン、ミニチャーハン、ザーサイ

相変わらずのボリュームですから

カメラマン社長にチャーハン少し押し付けました

お腹が重過ぎ(>_<)
by h-amuse | 2013-05-23 23:59 | その他 | Comments(2)

遅い晩ご飯

まぁ、早い時間に食べられる方が少ないんですけどね

帰ったら10時半を過ぎてて

大急ぎで

カメラマン社長もこき使いながら手伝ってもらいながら

晩ご飯です
e0177509_23475186.jpg

フライパンでチャッチャと作るローストビーフと

半額酢の物野菜増し

カメラマン社長渾身の海老アボカド


どうにか今日は鍋やホットプレート料理になりませんでした(^_^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-05-22 23:46 | おいしいもの | Comments(6)