前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最新の記事
寝返りできた
at 2017-08-22 23:12
同じお題で書きましょう「子ど..
at 2017-08-21 20:54
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

簡単パスタ

月末はだいたいバタバタするんですが

今月はGW中でもあり

いつにも増して慌ただしく過ごしました

お昼は買い置きしてあった日持ちする生パスタ

人参入りの生パスタを使って

激安スーパーで1缶98円のカニ缶と

瓶詰めトマトソース

この前もらったイタリアンパセリで

チャチャチャっと作りました
e0177509_23435197.jpg

流石に激安カニ缶

開けてみたら身がミリ単位(^◇^;)

まあ、ソースの中に入るから無駄はないか(;^_^A
e0177509_23435194.jpg

カメラマン社長は調理の仕方が悪かったせいか

イタリアンパセリの苦味がお気に召さなかったようで

ワタシが引き取って食べちゃいました




明日は前撮りです♪

今日よりお天気よさそうなんで楽しみですV(^_^)V





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-30 23:44 | おいしいもの | Comments(0)

美食マリアージュフェア

ホテルプロヴァンス’21広島で開催された

美食マリアージュフェアに行ってきました
e0177509_2315228.jpg

本来の対象はこの会場での婚礼を検討されている方なんですが

こちらを紹介させていただくにあたり

実際にどんなお料理で、どんな味なのか

いつもはそばで見ているだけなので

いいチャンスをいただきました
e0177509_23152334.jpg

瀬戸内の海と山の食材を使って

シェフが手間ひまをかけて作る自慢の婚礼料理を試食です

試食といっても12,000円のコースを

そのまんまいただける太っ腹な企画
e0177509_23152574.jpg

料理は、季節を味わう旬の和食と

南仏プロヴァンスをイメージした優しいフレンチでした


胡麻豆腐
e0177509_23152662.jpg

生雲丹、順才、燕水前寺、くこの実、木の芽、山葵、祝飾り
e0177509_23152816.jpg

瀬戸内産真穴子とサーモンのバロティーヌ 新鮮な海老とキャヴィア添え
e0177509_23153036.jpg

コンソメ・ア・ラ・ブフ パイ包み焼き
e0177509_23153169.jpg

e0177509_23153214.jpg

お造り
e0177509_23153499.jpg

細魚藤造り
e0177509_23153634.jpg

伊佐木焼霜
e0177509_23153772.jpg

才巻海老洗い
e0177509_23153985.jpg

手毬二十日大根
e0177509_23154037.jpg
 
穂紫蘇 より人参 季節の鯉もね
e0177509_23154232.jpg

旬な真名鰹と桜海老のシュセルポゼ フレッシュハーブの香り
e0177509_23154431.jpg

サフラン風味のヴァンブランソース
e0177509_23154564.jpg

特選牛フィレ肉の炙り焼きとフォアグラのポワレ 温野菜添え
e0177509_23154862.jpg

フォンドヴォーソース
e0177509_23155059.jpg

穴子小袖寿司
e0177509_23155226.jpg

粽 翡翠空豆 酢取り茗荷 柏葉
e0177509_2315545.jpg

赤出汁
e0177509_23155597.jpg

ホテルプロヴァンスオリジナルれあぷりん
ショコラブランとフランボワーズのフュージョン
e0177509_2315575.jpg

プロヴァンス地方のハチミツを使った

自家製「ホテルプロヴァンスオリジナルれあぷりん」
e0177509_23155827.jpg

シェフの思いが伝わる絶品のプリンです

これは食べてもらいたい!!


ホテル専属マイスター「フィルダーシェフ」田頭シェフのケーキ
e0177509_2316087.jpg

基本、食べられないものを使わない

新郎新婦のこだわりを表現してもらえるケーキです
e0177509_2316291.jpg

もちろん最後に切り分けて出てきましたよ
e0177509_2316391.jpg

試食会ではありますが

披露宴で出されるままのお料理です

ひと口ずつでは伝わりにくいものも

こうしてコースで全ていただくことで

新郎新婦も安心して会場選びができると思います

なにより

こちらプロヴァンスのブライダルマネージャー磯部さんは

シビルウェディングミニスターでもあり

本当に人柄の良い、信頼できる人なんですよ♪





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-29 23:15 | ワーク | Comments(4)

広報紙印刷でお土産いっぱい

婚礼の撮影合間に

毎月の広報紙の編集と印刷
e0177509_23503364.jpg

みんなは早くに集まって作業してくれていたんだけど

今日は別の作業もあったみたい

詳しくはwestさんのブログで(^O^)/

お昼も準備してくれててね

ヤッタァ〜、いただきます(≧∇≦)
e0177509_2350365.jpg

新キャベツたっぷりのチヂミ
e0177509_23503768.jpg

e0177509_2350375.jpg

キムチも乗せていただきました(^ ^)
e0177509_23503840.jpg

そば打ち師匠宅の小松菜のおひたし
e0177509_23503972.jpg

Iちゃんの手作りチーズケーキ
e0177509_23504085.jpg

e0177509_23504077.jpg

美味しいモノ食べながら作業できるって嬉しい♡


夕方婚礼の撮影もあって

作業は最後まで手伝えなかったけど

お土産いっぱいもらって帰りました\(^o^)/


夜はUstreamの生放送「Miyukiにドレス♡」
e0177509_23504168.jpg

アーカイブも見られるので、よかったらどうぞ

今夜放送分はアップできるまで少々お待ちくださいね



はい、お昼のお土産です
e0177509_23504210.jpg

掘り立て筍ともう茹でてすぐ使える小松菜

それとイタリアンパセリ

小松菜は胡麻和えにしました
e0177509_23504391.jpg

筍の穂先と…

westさんのパパさんが釣ったアオリイカ
e0177509_23504492.jpg

ありがとうございますぅ〜〜〜♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-28 23:50 | 楽しいこと | Comments(2)

ナイトなウェディング

e0177509_23551637.jpg

ナイトウェディングの撮影があったので…
e0177509_23551755.jpg

日が変わりそうな時間に晩ご飯です

ここで食べなけれは太らないんだろうけど

そうはいきません

お疲れ様のビールとワインで

ビュッフェのステーキ肉には劣るけれど

準備の要らない焼肉です

さあ、明日も頑張ろう!!




お昼は明日からGW長期休みに入る

キング軒に行ってきました
e0177509_23551812.jpg

3辛セロリトッピングの半ライス

挽きたて山椒を追いがけしながら

痺れてきました

休みが明けたらまた行くんだろうと思います(笑)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-27 23:55 | その他 | Comments(0)

カリブでランチ♪

プロフィール撮影の流れで


お昼は坂の「カリブ」へ
e0177509_22122320.jpg

スペシャルプレートランチ、1,580円です

サラダとスープ
e0177509_221225100.jpg

前菜4種
e0177509_22122678.jpg

メイン4種
e0177509_22122869.jpg

オーブン焼き
e0177509_2212297.jpg

デザートとドリンク
e0177509_22123273.jpg

e0177509_22123367.jpg

ちょこっとずつ、いろいろ食べられて

女性にはたまらないですね
e0177509_22123562.jpg

お店に着いて少し待ってからの入店でしたがぼぼ女性

わんこ連れのご夫婦が1組いらっしゃったくらいです

送迎バスもあって、奥様のグループか
利用されてました

テラス席はわんこOKなので

今度プッチとシータを連れて来てあげられるねV(^_^)V




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ



最近iPhoneの調子が悪いんです

キーによっては1タッチで連打になるし

「×」を押したら消したくないところまで

勢いよく消してくれるし。。。。。_| ̄|○

まだ1年2ヶ月しか経ってないのに(T_T)
by h-amuse | 2013-04-26 22:11 | おいしいもの | Comments(2)

7種混合とフィラリア

e0177509_22442288.jpg

シータの予防接種と
e0177509_22442463.jpg

フィラリアと
e0177509_22442576.jpg

狂犬病の案内が来ていたので
e0177509_2244268.jpg

動物病院に連れて行きました
e0177509_22442842.jpg

プッチは相変わらず病院入口から全身で大震え
e0177509_22443040.jpg

その気配を感じてか、シータもちょっとビビってたけど
e0177509_22443141.jpg

予防接種も血液検査も無事終了
e0177509_22443350.jpg

プッチは3.0kg、シータは2.5kg
e0177509_2244343.jpg

2ワンとも大きくなってました(; ̄ェ ̄)

ありゃ、飼い主に似たか!!

お薬をこんな可愛いバッグに入れてくださいましたよ♪
e0177509_2244365.jpg

e0177509_22443791.jpg

裏は後ろ姿(≧∇≦)
e0177509_22443823.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-25 22:45 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

LA PORTE (ラ ポルト).でランチ

西区井口台にある「LA PORTE (ラ ポルト)」でランチしました

サラダ
e0177509_23442571.jpg

ひとつひとつが味のある野菜で

人参はピクルスになってました*\(^o^)/*
e0177509_23442754.jpg

新タマネギのスープ
e0177509_23442811.jpg

タマネギが甘い♪

メインはお肉とお魚と選べるんですが

お肉は牛フリカデル 焼きトマト カレークリームソース
e0177509_2344318.jpg

お魚はアジの軽いスモーク 焼きリゾット添え ソースオマール
e0177509_23443236.jpg

これにパンorごはんがついて1,250円です

一品ずつが丁寧に作ってあって

お値段以上のクオリティを感じました



LA PORTE (ラ ポルト)
広島市西区井口台2-21-11
TEL 082-533-8366
営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~22:00
定休日 月曜日




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-24 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

ひろしま菓子博

先週開幕した「ひろしま菓子博」に行ってきました
e0177509_2351012.jpg

半年以上前に1期の前売り券を買っていたにも関わらず

無くしたらいけないと収め込んだはいいものの

どこに収めたか全くわからなくなり

開幕直前に2期の前売り券を買い直したワタシです(ー ー;)

土日は仕事もあるし、人も多いから

ゴールデンウイークに入る前の平日に

行こうと思ったワケです(^_^)

平日と言えども、開門から入場までに15分くらいかかりました

夢のお菓子ランドで…
e0177509_2351163.jpg

グリコのブースの整理券をもらってゲームに挑戦!

ワタシは見事にハズレでした

ハズレのポッキーバルーンをもらったけど

写真取り忘れです(~_~;)

カメラマン社長はワンペアで
e0177509_2351295.jpg

懐かしのグリコもらいました

全国お菓子めぐり館に並んでいると
e0177509_2351260.jpg

かしなりくんとスイーツ姫がお出迎え
e0177509_2351347.jpg

立ち止まらずに撮影しましたよ(笑)

北海道のブース
e0177509_2351419.jpg

e0177509_2351444.jpg

静岡の「うなぎパイ」ならぬ「しらすパイ」は
e0177509_2351586.jpg

「昼のお菓子」って書いてある(^。^)
e0177509_2351564.jpg

オモロイなぁ〜♪

他にも
e0177509_2351658.jpg

工芸菓子が素晴らしいし

身内ネタでこんなお菓子見つけたし
e0177509_235172.jpg

長崎ではまだ見たことなかったお菓子と
e0177509_235189.jpg

お馴染みの桃カステラ
e0177509_2351814.jpg

e0177509_2351915.jpg

長崎カステラもこの状態で並ぶと圧巻だね
e0177509_2351961.jpg

我が家の「ひよこ」好きにはたまらないディスプレイ
e0177509_2351106.jpg

ココでしか買えない「さやどら」も買えました
e0177509_23511138.jpg

食感も楽しくて美味しかったよ♪
e0177509_23511128.jpg

不二家のブースでもらった

「カントリーマアム瀬戸内レモン試食品」
e0177509_23511295.jpg

これもさっぱりとして好きです♡
e0177509_23511241.jpg

「瀬戸内レモンソフト」(たぶん^^;)
e0177509_23511353.jpg

普通に美味しかったけど

このボリュームで300円はちょっと高い気がしましたね

一番気に入ったのが、「デニッシュハート(ひろしまレモン)」
e0177509_23511479.jpg

さすがに会場では甘いものがお腹いっぱいになったから

テイクアウトにしました

軽くオーブントースターで温め直したら

めちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)


今日買ったモノ
e0177509_23511463.jpg

しばらく甘いものに飢えなくていいみたいです(^◇^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ




三男が内定もらいました

本人が一番行きたいと思っていた
企業です

これで明日から就活の重圧から解放される、と

喜んでいます

実はこの企業、次男と重なっていた企業です

次男は祈られてしまいましたが…

彼は本命の学校推薦で受けている企業の審査待ち

こっちも早く決まってくれたらいいな(^人^)
by h-amuse | 2013-04-23 23:50 | Comments(6)

新居建築中

コツコツと新居を建築しています
e0177509_23484721.jpg

この子じゃなくて
e0177509_23484821.jpg

この子でもなくて

姿は写っていませんが

ツバメさんたちが戻ってきました
e0177509_23484858.jpg

去年までの巣に戻りかけていたものの

(巣ば上の部分ね。下は落下防止用)

気が付いたら新たに巣を作っています
e0177509_23484944.jpg

警報器の上なので、問題がなければいいんですけど…
e0177509_23485089.jpg

去年はこの時期にツバメさんたちが戻ってこなくて
e0177509_23485033.jpg

もうダメなのかと思っていたら
e0177509_23485153.jpg

夏頃になって戻ってきました
e0177509_23485137.jpg

今年は早いと思ったら、新しい巣作りが!
e0177509_23485262.jpg

安心して子育てできる環境が整ってくれたら

ワタシたちも安心です*\(^o^)/*



iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-22 23:49 | 季節 | Comments(0)

晴れました

今日はあちこちてイベントもありましたね

婚礼スナップ撮影はなかったんですけど

ご親族集合写真やお二人のポーズ写真など

タイムスケジュールとにらめっこしながらの撮影でした
e0177509_23495356.jpg

気持ちいい晴天です♪

ハウスウェディング会場のお客様のブーケ

なんとキティちゃんデザインです(≧∇≦)
e0177509_23495464.jpg

お花屋さんの技のスゴさにビックリ\(//∇//)\
e0177509_2349558.jpg

新郎様のブートニアももちろんキティちゃんでした
e0177509_23495694.jpg

こだわりを形にしての思い出作り、いいですね〜




で、こちらの撮影から大急ぎで移動して

次の会場は護国神社
e0177509_23495643.jpg

新郎様のご親族に

以前婚礼撮影させていただいたお客様がいらっしゃって

懐かしい再会ができました

お子さんがお二人になられてました(^O^)/

すごく喜んでもらえて、ワタシたちも嬉しいです♡

こちらのお客様は護国神社挙式のあと

半兵衛庭園での会食で

お色直し後の撮影もありましたのでまた移動
e0177509_23495829.jpg

お庭の新緑が爽やかでしたね
e0177509_23495814.jpg

もう少ししたらツツジが咲き誇って鮮やかになるんでしょうね

池にはメダカ??
e0177509_23495919.jpg

浅いところに同じような方向を向いて並んていました

光のせいなのか面白い写真が撮れました
e0177509_2350044.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-04-21 23:49 | ワーク | Comments(2)