前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
mineさんへ ほっぺ..
by h-amuse at 00:08
お饅頭 という表現、初め..
by halu-0623 at 18:06
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
最新の記事
鶏そば一休の鶏塩
at 2017-10-22 17:31
at 2017-10-21 23:50
百面相
at 2017-10-20 23:53
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花見オフ会

去年は仕事で参加できなかったお花見
e0177509_21382671.jpg

今年は合間にお邪魔することができました
e0177509_21383431.jpg

プッチとシータもお伴です
e0177509_21384642.jpg

最初はお弁当の中に突っ込みそうになったプッチも

もらえそうにないとわかると少しおとなしくなったりね(^_^;)
e0177509_2145375.jpg

シータは相変わらずマイペース
e0177509_21464992.jpg

近くのスーパーで買ったお花見弁当とノンアルコールビールでいただきますっ!
e0177509_21472752.jpg

お久しぶりのブロガーさんや初めましてのブロガーさん、FB友さん

やっぱりオフ会は楽しいですね~~~♪

初めてお会いしたテツヤ丸さんはなかなかエエ男さんでいらっしゃいましたよ~ホホ

麦ちゃんともご対面
e0177509_21493077.jpg

あ、ラテくんと一緒に撮るの忘れた(>_<)



デロリアンのプチ撮影会したり
e0177509_21503364.jpg

Fさん、まともにご挨拶できず失礼しました
e0177509_2151240.jpg



こ~~~んなことやって楽しそうなオトコ衆
e0177509_21515648.jpg

e0177509_2152960.jpg

e0177509_21522155.jpg

みんな大好き♡


記念写真も撮っってもらったのだけど、ちゃんと掲載許可もらってないからちょいとボカシ
e0177509_2153564.jpg

ちょっとしかボカシてないから見る人が見たら完全にわかるんだけどね(~_~;)

今年はお花見できてよかった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お世話くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-03-31 21:58 | 季節 | Comments(16)

期待感

今日は仕事でバタバタして

気付いたらブログネタが〜(^◇^;)

そんな日にはこの子たちの出動
e0177509_23492865.jpg

「オヤツ!」でつられ

どんな美味しいモノがもらえるかと

期待感いっぱいのプッチとシータです
e0177509_23493071.jpg

ご飯粒2粒ずつもらっただけでしたが…(⌒-⌒; )




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-30 23:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

雅司亭

一昨日、水曜日の夜ですが

こちらもまたお久しぶりの雅司亭に行ってきました

仕事でもお世話になっている長男と同い年の若者たちと

プライベートの食事会

しっかり食べられるように3950円のコースです


前菜
e0177509_23462762.jpg

新玉ねぎとベーコンのキッシュ
海の幸と自家製ピクルスのゼリー寄せ
広島牡蠣のオイル焼き
猪とフォアグラのテリーヌ
イタリア産パルマハムのサラダ



平打ちパスタのトマトクリームソース
e0177509_23462828.jpg


魚料理
e0177509_23462875.jpg

車エビのリゾット
帆立のムース、ほつれん素のクリームソース
鯛のオープン焼き、ラタティユとマスタード プロヴァンス風


バンもそば粉入りともうひとつは何だっけな?
e0177509_23462963.jpg


肉料理
e0177509_23463042.jpg

鴨肉のロースト
北海道産牛頬肉の煮込み きんぴらごぼうのオレンジ風味
広島牛ヒレ肉のソテー バジルソース


デザート
e0177509_23463127.jpg

カスタードプリン
瀬戸田のレモン、因島の八朔のジェラート
フランスのカラクというチョコレートを使ったガトーショコラ
チーズケーキ
桜の塩漬けのアイスとヨーグルトジェラートのミルフィーユ仕立て


思い出してブログに書くことは絶対できないと思ったから

料理説明してもらった時にメモするようにはしたけど

それでも頭からドンドン抜けていきます(; ̄O ̄)

間違ってるところもあるでしょうが

そこはご愛嬌

ホントに盛り沢山で、しかも美味しい♪

ワインもしっかりいただいて

はち切れそうなお腹を抱えてしばし散歩して帰りました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-29 23:46 | Comments(0)

インクがない!!

毎月恒例の地域の広報紙作り

昼前から集まっての作業だったから

お昼も公民館でいただきなから編集しました
e0177509_2313929.jpg

で、メンバーのIさんが手作りのスコーンも差し入れてくれて

編集作業に励みます

(○タバのスコーンをホットケーキミックスで作れるレシピだって!)




この広報紙は、まちづくりプランを進めるにあたって

発行回数とレイアウトを変えてからもう5年以上経ちました

なので年度が新しくなるのに伴い、またレイアウトを一新しました

少しでも地域の皆さんに興味を持って見てもらえるよう

広報部員の知恵を出し合いながら…V(^_^)V


やっとカタチができて印刷していたら

なんと印刷機のインク切れ(; ̄O ̄)

次を用意してもらうまで時間がかかるから

そこで一旦解散して

続きはワタシが仕事終わりに行くことにしました

westさんも手伝ってくれるって言ってたんだけど

いざ印刷を再開すると、結構調子が良くて

一人でも問題なく作業できそう
e0177509_23131157.jpg

な〜んて思ってたら、westさんが助けに来てくれました

おかげさまで短い時間で残りの印刷も終わって

明日新聞販売店に持って行ったら完了だね




westさんのお嬢さんからケーキもらっちゃった♡
e0177509_23131329.jpg

晩ご飯もしっかり食べたけど

甘いモノはやっぱ別腹よね〜〜〜♪

ありがとねぇ〜(^_−)−☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-28 23:12 | Comments(2)

大人の夜?

たまにはBARでちょいとカクテルなぞ
e0177509_19334279.jpg

ここは、BAR Slaintheva(スランジーバ)

柿さんのCDジャケットの撮影協力をしてもらったお店です

ワタシはスッキリしたのが飲みたくて

江川さんに作ってもらったのが

ウォッカベースでグレープフルーツジュースとソーダのカクテル

カメラマン社長は

ハバネロを漬け込んだウォッカで作ったブラッディマリー

ところが、このハバネロ入りが結構辛く仕上がってて

なぜか交換

大人なカクテル飲みましたさ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-27 19:33 | Comments(0)

シェフシェフの取材でした

南区大須賀にある岸本食堂さんへ、ケーブルテレビの取材で伺いました
e0177509_18134674.jpg

去年の12月17日にオープンした地魚と地酒のお店です
e0177509_18145029.jpg

先日ランチでは伺ってますけどね  → 


カウンターのショーケースにはお魚さんたちが出番を待っています
e0177509_18155488.jpg

地元の旬なものを使いたいと岸本さんはおっしゃっていました
e0177509_18165179.jpg

店内は木をふんだんに使って、優しいイメージで仕上がっています

店内プロデュースは奥様のこだわりだそうです
e0177509_18184111.jpg

ね、カワイイでしょ♪
e0177509_18192444.jpg

トイレも♡
e0177509_1820175.jpg

メニューもコースターも手作りですよね。コレ!!
e0177509_18204170.jpg

この日本酒はお料理に合わせて用意していただいたものですが
e0177509_18213542.jpg

取材の中身についてはオンエアー後に。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-03-26 18:24 | ワーク | Comments(2)

コストコ広島倉庫店

土日は全くもって時間がなかったから

今日行ってきましたよ!

コストコ広島倉庫店

久山倉庫店で予習していたから

前回は車の中がパンパンで買い物ができなかった分

今回はカート持って戦闘体制バッチリ(^_−)−☆

ゆーても、我が家の人数と冷蔵庫と財布の相談で

カートいっぱいにはならなかったけどねσ(^_^;)

で、買い物終わりには気になっていたホットドッグを!

180円でこんなおっきなホットドッグと

ラージサイズの紙コップで飲み放題って

考えられないよね

ドリンクはさすがにたくさんは飲めなかったよ( ̄▽ ̄)

次回買いたいモノをチェックして

今日はほどほどで帰りました




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-25 23:42 | Comments(4)

Miyukiにドレス♡0010

今晩も夜9時からインターネット生放送

「Miyukiにドレス♡」10回目の配信でした
e0177509_23515359.jpg

今回は式場選びのポイントについてのお話

今日もちょいとハプニングがあり

ワタシに抱っこされていたプッチとシータが

途中ケンカして鳴き声がマイクに入ってしまいました

慌てて離れてモニター越しに見る始末です
e0177509_23515487.jpg

それからはおとなしく見てたんだけどね
e0177509_23515515.jpg

アーカイブにもしっかり入り込んでしまっているので
e0177509_23515512.jpg

ごめんなさいですm(__)m




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-24 23:51 | ワーク | Comments(0)

女子会のいう名の…

これももう先週末のコト

子どもたちの高校時代のママ友と女子会でした
e0177509_2350230.jpg

あ、「女子」に引っかかりがあってもそこはスルーでね!!(^_^;)
e0177509_235028.jpg

久しぶりに会う友達といっぱいおしゃべりしながら
e0177509_2350374.jpg

食べたり飲んだりしたいから
e0177509_2350465.jpg

選んだのは「月の宴 広島新天地店」の女子会メニュー
e0177509_2350518.jpg

オーダーバイキングで3時間飲み放題がついて3800円
e0177509_2350675.jpg

これをクーポン利用で3500円だから
e0177509_2350684.jpg

お財布にも優しいでしょ!!
e0177509_2350781.jpg

食べたいモノをオーダーしてみんなで分けっこしながら
e0177509_2350816.jpg

あーだこーだ子どもたちのことやら近況を聞き
e0177509_2350891.jpg

おばちゃん女子パワー全開で盛り上がる(≧∇≦)
e0177509_235091.jpg

でも、話の中でね
e0177509_2350967.jpg

集まった2日前くらいに
e0177509_23501078.jpg

JRで自殺した高校生の話が出てきて
e0177509_23501192.jpg

登校する時には笑顔で送り出したのに
e0177509_2350114.jpg

変わり果てた姿になって
e0177509_23501289.jpg

声をかけることもできない状況って
e0177509_2350121.jpg

親としてはこんなに辛いことはないよね… と
e0177509_23501374.jpg

文句言うことはあっても毎日ちゃんと帰ってくれる
e0177509_23501490.jpg

そんな当たり前の出来事が続きますように
e0177509_23501549.jpg

な〜んて考えちゃったりした訳ですσ(^_^;)
e0177509_23501539.jpg

たまには真剣な話もしつつ

3時間なんてあっという間で

気付いたらラストオーダーの時間

デザートも好きなだけ頼んじゃってます(^.^)
e0177509_23501643.jpg

フォンダンショコラ〜〜♡
e0177509_23501712.jpg

でも中からはトロッと溶け出ないのはご愛嬌
e0177509_23501897.jpg

デザートで終わった気分になった頃

頼んでいたお寿司が出てきて
e0177509_23501841.jpg

笑いながらやっぱり食べるところは

もったいない精神のおばちゃんたちの

成せる技なのでしょうか(笑)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-23 23:50 | 楽しいこと | Comments(0)

マタニティフォト

マタニティの撮影においでいただきました
e0177509_021172.jpg

お母さんの優しい眼差しで
e0177509_021273.jpg

お腹の赤ちゃんに語りかけます
e0177509_021353.jpg

あと半月ほどでパパとママに会えます

無事元気な赤ちゃんが誕生されますように…♪



そして

去年婚礼撮影をお手伝いさせていただいて

このグッズと一緒に先月マタニティフォトを撮られたT様
e0177509_021456.jpg

昨日男の子を出産され

DAISUKEくんと名付けられました

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DAISUKEくんの健やかな成長をお祈りしています♡




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-03-22 22:38 | Comments(0)