" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月逃げました

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




朝から仕事もプライベートもバタバタの日でした

折り込み分の広報紙を新聞販売店に持って行ったり

次男の必要書類を揃えて送ったり

月内納品も間に合わさないといけないし

もちろん銀行巡り&支払いもね



やり忘れたことはなかったかしら?




ふと気がつくと
e0177509_23561688.jpg

こんなところで仲良くしている2ワンがいました
e0177509_2356161.jpg

思わず視線が釘付けになっちゃいます(^◇^;)
e0177509_23561785.jpg

この癒し犬たち
e0177509_2356182.jpg

家に帰ったら、ご飯欲しさに
e0177509_23561987.jpg

卑し犬になりました

プッチとシータは、自分たちのご飯のあと

千切りキャベツやら

ブロッコリーの端っこをもらったりしてたんですが

ワタシたちがご飯食べ始めてから

シータがワタシの膝に飛び乗って

コソッとお皿のキャベツを1本パクリ

一度に全部口の中に入りきらず

口からはみ出したキャベツが証拠になって

盗み食いがみんなにバレバレでした( ̄O ̄;)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-28 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

辛味噌つけ麺・桜餅そして…

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




お昼は鷹野橋の周月へ

辛味噌つけ麺、820円
e0177509_2354443.jpg

ワタシは並盛り200gですが

長男は中盛り300g+ネギトッピング100円
e0177509_23544525.jpg

カメラマン社長は大盛り400g+味玉100円
e0177509_23544522.jpg

トッピングば別として

麺増量しても価格は同じです

しばらく周月さんには行ってなかったんだけど

この辛味噌つけ麺、気に入りました




午後からは毎月の地域の広報紙の印刷で公民館へ

公民館では、その前の時間に料理講習会がありまして

そこにも参加していたwestさんが

桜餅を広報メンバーに差し入れてくれました(≧∇≦)
e0177509_23544641.jpg

息子さんの受験で横浜に行ってたIさんからは
e0177509_23544849.jpg

「みなと街の男の子」っていうサンドクッキー
e0177509_23544980.jpg

真ん中にハートがあってカワイイでしょっ♡


おやつもらって

作業のエンジンがますますかかるってもんよ

今月は2800部、印刷終わりました

明日折り込み持って行こ!!




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-27 23:54 | おいしいもの | Comments(2)

冷蔵庫が…

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/



我が家の冷蔵庫
e0177509_2324451.jpg

(写真と文は関係ありませんσ(^_^;))



もう2週間前になるんですが

急に氷が溶けて

慌てて冷蔵庫の中身を整理しました
e0177509_2324464.jpg

冷蔵の方は

怪しいながらもかろうじて冷えているから

とりあえず、保存するものを気をつけながら

買い替えを考えていました
e0177509_23244642.jpg

夏場じゃなかったのが幸いで

冷蔵庫に溜め込んでいた食材を消費しつつ

次の冷蔵庫を選びにエ◯ィオンへ
e0177509_23244765.jpg

最初は家族の人数も少なくなることだし

今は贅沢言ってられないから

セール品の安いので済まそうと思って

行ってみたのですが
e0177509_23244897.jpg

先週末の売り出しでいろいろ見ているうち

やっぱりこの辺りが欲しいなぁ〜と思い

60回まで分割金利ゼロを利用して

24回払いでこちらを買いました
e0177509_23244942.jpg

明日届きます\(^o^)/




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-26 23:24 | その他 | Comments(0)

穴子バンザイ

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




昨日の水産まつりで穴子も買ってました

捌いて一袋1,000円でしたが

普通のサイズが10匹と

ウナギサイズのデカイのが1匹

これで1,000円って、超安いよね*\(^o^)/*

これを一旦蒸してから

醤油ダレで煮穴子にしました
e0177509_2333462.jpg

自分で作るとどうしても甘みをケチってしまって

お店で買うような甘辛にはならないけど

最初は日本酒で、途中からご飯のお供で

美味しくいただきました(^_^)v



骨も付けてあったから、骨せんべいもね
e0177509_23334974.jpg

骨せんべいはプッチとシータもありつけたよ(^_^)



それと

ネットで買った激辛の辛子高菜を

じゃがいもと卵と炒めてみました
e0177509_2333521.jpg

他には根菜メインのサラダ
e0177509_23335447.jpg

大根・牛蒡・人参にピーマン足して

自家製ゴマドレッシング


ますますお酒もご飯も進みます


今晩はカメラマン社長は飲みに出かけたんだけどなぁ〜(^_^;)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-25 23:33 | おいしいもの | Comments(0)

水産まつりと打ち合わせと配信と

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/



e0177509_12101142.jpg

商工センターにある広島市水産振興センターで
e0177509_12102790.jpg

広島市水産まつりがありまして
e0177509_121043100.jpg

ちょっとご案内したい方があったから

予定をたてていました
e0177509_12174572.jpg

残念ながら、その方は都合が合わなくなって

行けなくなったんだけど
e0177509_12111386.jpg

せっかくなのでカメラマン社長と行ってきました
e0177509_12113257.jpg

入場から長蛇の列

会場に入って真っ先に、鮮魚販売の列に並び
e0177509_12115047.jpg

40分くらい並んで、やっと知った顔に出会えました
e0177509_12121357.jpg

欲しいと思った蛸は売り切れ
e0177509_12122661.jpg

カワハギもお刺身サイズが欲しかったけど

ギリギリ水槽に残った小ぶりちゃんを

ゲットすることしかできず

今晩は煮付けになりました

他には、ボラのでっかいのを洗いにしてみたらコリコリして美味しかった



会場で試食にありつけたのは海苔汁だけ
e0177509_12134027.jpg

これもとっても美味しかったです



午後からは打ち合わせとかあって

夜はUstreamのインターネット生放送
e0177509_12135738.jpg

機械トラブルもありましたが

なんとか放送終了

今日も一日早かったなぁ〜^_^;





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-24 23:59 | その他 | Comments(2)

ウチって何屋?

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




ウェディングの撮影をさせていただいたお客様

アルバム用に選んだ写真を

ページ毎に組み立てていく打ち合わせをしました

前撮りから挙式&披露宴までを組んでいき

お客様から言われて嬉しかったことは

「アルバムに載っている写真が思い出になる」

でした

記憶はもちろん残っているでしょうが

アルバムを見返してその場面が蘇り

より一層その時の感動を思い出していただけたら

嬉しいです*\(^o^)/*



で、アルバムの打ち合わせが終わってから

新婦様が尋ねてこられました


気になっていた蕎麦屋さんを検索していたら

ワタシのブログにヒットした…って

そこからグルメ系の話で盛り上がり

新郎様が

「話してたら、ココが何のお店かわからなくなってきた」

…と


確かに!!

元は写真スタジオですが

ウェディングのプロデュースもするし

ケーブルテレビのグルメコーナーのディレクションもするし

面白いことがあれば何でもやりたい

そんなカメラマン社長が頑張る会社です
e0177509_2359168.jpg

仕事中、膝の上で爆睡するプッチ
e0177509_2359270.jpg

シータは椅子の上かココが居場所
e0177509_2359267.jpg

帰りの車の中
e0177509_2359386.jpg

本当はケージに入れなきゃいけないんだろうけど
e0177509_2359440.jpg

だいたい膝の上で、仲良く^_^;居座っています
e0177509_2359443.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-23 23:59 | ワーク | Comments(2)

牛くんロックンロール

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^O^)/




一昨年ウェディングの撮影をさせていただいたお客様

来月第1子を出産されます

で、ちょうど予定日の1ヶ月前に当たる今日

マタニティフォトの撮影に来てくださいました

洋服やグッズもいろいろ持って来てもらって

軽く300カットくらいの撮影枚数になりました

アルバム用にまた悩んでいただかないといけません(⌒-⌒; )


こうして撮影に来てもらえるだけでも嬉しいのに

お土産までいただいちゃいました\(^o^)/
e0177509_23524465.jpg

カドーレの牛くんロックンロール
e0177509_23524519.jpg

カドーレにはまだ行ったことがなくって
e0177509_23524610.jpg

美味しいとは聞いていたから、食べる前から嬉しい♪



撮影後にハーブティーいれて一緒にいただきました

ケーキ生地はフワッとしていて

元の卵から美味しいのがよくわかるし

生クリームもこれまた牛乳から美味しいんだろうなって

素直に感じられるロールケーキでした

T様、ありがとうございました(^_−)−☆

安産をお祈りしています♪






iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-22 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

Bâton D'or バトンドール

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします♪




ストック画像からですが…

いただき物のBâton D'or バトンドール
e0177509_23441629.jpg

ミルクとカフェ
e0177509_23441758.jpg

いつものポッキーより大きくて
e0177509_2344188.jpg

プリッツ…プレッツェルのところも

バターの香りと甘みが強いです
e0177509_23441866.jpg

チョコレートもなんだか高級なお味?(笑)
e0177509_23441973.jpg

カフェはコーヒーの粒つぶが

アクセントと香りをアップしていましたね
e0177509_23441969.jpg

とっても美味しかった



けど…

いただいたら嬉しいけど

自分じゃ買えないな(⌒-⌒; )




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-21 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

成人式パックプラン

「同じお題で書きましょう」

次回は3月5日(火)、「親離れ」「子離れ」です

よろしくお願いします(^人^)




来年成人式を迎える方へ

フライヤーを作りました
e0177509_23291849.jpg

格安価格で打ち出している大手写真館と比べると
e0177509_2329196.jpg

一見高そうに感じてしまいますが
e0177509_23292052.jpg

ウチは後から追加ではなく

最初からある程度のものがセットになっているから
e0177509_23292090.jpg

出来上がったものを見ていただいたら

結果的には満足度の高いものを

提供できているのではないかと自負しています
e0177509_23292121.jpg

現場監督のプッチと
e0177509_23292266.jpg

シータ
e0177509_2329231.jpg

監督、これでいいでしょうか!(笑)
e0177509_23292379.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-20 23:29 | ワーク | Comments(0)

長男と

カメラマン社長は仕事関係の話(飲み?)で
e0177509_23595224.jpg

三男もご飯いらないって言うし
e0177509_23595311.jpg

なんだかんだで、長男と話し込み
e0177509_2359537.jpg

今まで話せなかったこと
e0177509_23595423.jpg

彼の思いを聞きつつ

まだ続いています




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-02-19 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧