" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スグレモノ

銀行巡りするのに必需品は自転車

寒いので手袋も必需品なんだけど

出かけようと思ったら見当たらず

長男の手袋を借りて行きました
e0177509_22103456.jpg

コレ、冬のワタシのPC友のシリーズで
e0177509_2210366.jpg

とっても重宝しているモノ
e0177509_22103735.jpg

スマホ対応の手袋だから
e0177509_22103854.jpg

もしかして…と思ってATMで使ってみました
e0177509_22104098.jpg

そしたらね

普段ATMの画面にタッチしても

なかなか反応してくれないのに

手袋した方が反応がイイの♪

なんででしょうねぇ〜(⌒-⌒; )



昨日から格闘していたパンフレット
e0177509_22104227.jpg

出来上がりました

A3中折りにします




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-31 22:09 | ワーク | Comments(0)

せんすが欲しい

「せんす」

このクソ寒いのに「扇子」



ではありません

カタカナの「センス」

「デザインセンス」が欲しいんです
e0177509_22493786.jpg

宣伝広告用の資料作るのに

四苦八苦しています





だいたいできたけど…




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-30 22:49 | ワーク | Comments(2)

エコバッグの使い方

エコバッグ…

重宝しています

ハンドバッグにはもちろん入っているし

車には大小いろいろ取り揃えて(^^)

いつでもどこでも使用OK!


しかし、たまにはこんな使い方
e0177509_23532591.jpg

ええ、シータが喜んで入ってきます
e0177509_23532689.jpg

前回はスーパーのレジ袋に入ってましたがσ(^_^;)
e0177509_23532667.jpg

やっぱり袋物大好き♡
e0177509_23532729.jpg

このまま放置してもいいくらい(*^_^*)
e0177509_23532880.jpg

シータだけじゃなく、このコも…
e0177509_23532940.jpg

おんなじように入ってきます
e0177509_23532954.jpg

「巣」のようなものでしょうか
e0177509_2353305.jpg

さっきまで入っていたシータが邪魔しにきます
e0177509_23533178.jpg

エコバッグをゆかに置いても
e0177509_23533196.jpg

出ようともせず
e0177509_23533293.jpg

居座りますV(^_^)V
e0177509_23533341.jpg

エコバッグひとつで遊んてしまいました(;^_^A




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-29 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

8年ぶりの誕生日?

昨日はインターネット生放送の “Miyukiにドレス♡ ” だったのですが

Mirai♪ちゃん、Miyukiちゃん、Karenちゃんが

ステキなサプライズを用意してくれました




実は長男の誕生日だったのです




男だらけの我が家、最近は誕生日といえどもたいしたお祝いもせず

夕飯のときに「おめでとう」っていうこと

誕生日プレゼントというにはおこがましい実用品(必需品)を

ごまかして渡す程度のことしかしてないんですよね

昨日もほぼそのパターンでいくつもりが

なんとなんと・・・・・・・・・

配信終了、「録画切りました」 からの~


HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
e0177509_2031089.jpg

女子に祝ってもらえてHAPPYな長男でした
e0177509_2035107.jpg

なぜか「ドッキリ大成功」の看板付き(笑)


フゥ~して
e0177509_2036544.jpg

みんなでおいしくいただきました

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

Mirai♪ちゃん、Miyukiちゃん、Karenちゃん、ありがとねっ♪
e0177509_20375368.jpg

そういえば、長男の誕生日を家で祝ってあげるのも8年ぶり

大学進学してからは、遠距離にいるからメールや電話で「オメデトウ♪」

きっと来年はまた遠距離にいる予定だから

なんだかちょっと・・・・・(´;ω;`)ウッ




まあ、カメラマン社長は長男の年にはもうお父さんになってたからね

早く一人立ちしないといけないんだけど

なかなか子離れできませんワ(^_^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-01-28 20:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

9時からは “Miyukiにドレス♡ ”

去年8月に発足した、広島ブライダル振興研究会

第1回目の研修会(勉強会)が広島文化交流会館でありまして

ワタシが参加させていただきました
e0177509_1865281.jpg

講師はヘアーメイクアップアーチストであり、ブライダルプランナーでもある

株式会社ビーイングの川元明美さんです

演題は「ヘアーメイクアップアーティストから見たブライダルの現場」

ヘアーメイクアップアーチスト、ブライダルプランナー

それぞれの立場で経験されたことを通して

気をつけなければいけないこと、

これからのブライダルに対する心構えなどを教えていただきました



結婚式を挙げずに婚姻届だけで済まさせる方も多い現在ですが

“小さくてもいい、どんな形でもいいから「結婚式」を挙げてほしい”

これはアミューズも共通する思いです

お二人の一生の一つの区切りとして

新郎新婦のそれぞれの家庭から、新しい家庭を築く訳ですから

お二人に合った結婚式を挙げていただきたいと思うし

微力ではありますが、アミューズがお手伝いさせていただきます





そして今夜は9時から “Miyukiにドレス♡ ”  http://bit.ly/Ru4udJ

情報誌ではそこまで教えてくれないブライダルに関する素朴な疑問にお答えします


アーカイブもありますのでどうぞ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-01-27 18:29 | ワーク | Comments(0)

水も滴るイイ男

お風呂上りのシータ
e0177509_23591753.jpg

水も滴るイイ男になっているでしょうか(^_-)

ドライヤーで乾かしたら

パッと見、プッチかと思うほどボリュームアップしました
e0177509_23591927.jpg

ということは…



当然プッチはますます巨大化しました(; ̄O ̄)



シャンプーのいい香りがするので

シータがプッチに近寄りたくて仕方がありません

今晩は離して寝ないとプッチが襲われます(>_<)





明日は地域のふゆまつり

ワタシは仕事でお手伝いできないけど

子どもたちの映画会用の16mmフィルムと映写機を

映像文化ライブラリーから借りてきました
e0177509_23592038.jpg

今回は、セロ弾きのゴーシュ

とべないホタル

わたしおてつだいねこ

以上の3本です

他にも家族揃って楽しめる企画を用意して

冬のお楽しみとして地域のみなさんをお待ちしています♪





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-26 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

AKIRIのケーキ

こんなに毎日甘いモノを食べることはないんだけど

(どっちかというと、甘いモノよりお酒の方が好きなんで…(^^))

オホッ♪ 今日は南区段原のAKIRIさんのケーキです
e0177509_234499.jpg

みんなでいただきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23441146.jpg

これは、本日のおすすめ ロールケーキ
e0177509_2344131.jpg

こっちも本日のおすすめだけど、タルト
e0177509_2344147.jpg

和ショート
e0177509_23441632.jpg

ベイクドチーズケーキ
e0177509_23441779.jpg

シュークリーム
e0177509_23441981.jpg

ワタシはコレを食べましたが

カスタードクリームがとっても美味しい♪

シュー皮だけ、ホントにちょこっと

プッチとシータも味見できました(^◇^;)



プリン
e0177509_23442089.jpg

トロッと柔らかいのに濃厚で、ワタシは好きですねぇ


ほんの一口食べさせてもらったロールケーキ

今度はじっくり食べてみたい(^_^)V




バレンタイン向けにもいろいろ商品があるみたいです
e0177509_23442287.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-25 23:43 | Comments(0)

椅子取りゲーム

立ち上がってトイレに行ったり

用事をしたりして戻ると

よくこんな状態になっています
e0177509_23413576.jpg

普段はシータが近寄ると

適当な距離をおくことが多いプッチも
e0177509_23413674.jpg

こんな時には仲良くσ(^_^;)
e0177509_23413783.jpg

まるで「なんで帰ってきたん?」とか言いたげに
e0177509_23413877.jpg

こっちが遠慮しながら座らせてもらう感じ
e0177509_23413814.jpg

スミマセンねぇ〜(⌒-⌒; )




昨日まさちゃんからいただいた多津瀬の和菓子です
e0177509_23414097.jpg

季節感が感じられるモノをチョイスしてくださっていて
e0177509_23414062.jpg

お煎茶淹れて味わいました

ありがとう♪(^_-)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-24 23:30 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

牛乳大好き♪

ウチのわんこたち

ドライフードに牛乳かけして食べるのが日常です

でも一昨日、牛乳を切らしていました
e0177509_23515989.jpg

そのまんま出したらシータが(◎_◎;)みたいな顔して

「なんか足りなくない?」って(^◇^;)

その夜と昨日の朝はドライフードのまんまでしたが

ちゃんと牛乳買ってきていつも通りのご飯にしました
e0177509_2352159.jpg

今日の晩ご飯

「お腹空いてるから早く食べたい!」
e0177509_2352241.jpg

でもその前にやることしないとご飯にならないよね
e0177509_2352225.jpg

「よしっ」って言ったら

思いっきりガッつきました
e0177509_2352323.jpg

あっという間に完食(≧∇≦)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-23 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

甘いモノLOVE♡

最近、あんこ系とか

甘いモノが無性に食べたくなっています

今日はアルパークのフタバ図書に

ウチとコラボでウェディング用のレンタルCDコーナーを

設営してもらっているのを見に行って来たんですが

その帰り、ケーキが食べたい!と思って

カメラマン社長に「ケーキ買いたい!!」って言ったら

「俺はコーヒーが飲みたい」

「じゃ、ケーキは?」

「別に…」

長男に「ケーキ買いたい!!」って言ったら

「お腹空いてないし…」

………

「じゃ、ワタシのぶん、1個だけ買うから!」

近くのカフェ・ド・ジーベン 草津店へ行きました

結局、3個お買い上げ

なんじゃ、みんな食べるんじゃん(^◇^;)
e0177509_23515648.jpg

コーヒーも淹れて美味しくいただきました(≧∇≦)






これは昨夜のメイン

チヌと大海老、アサリのアクアパッツァ
e0177509_23515768.jpg

ホットプレートで簡単美味しいメニューです(^_^)v




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2013-01-22 23:51 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧