前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
金星さんへ そうです..
by h-amuse at 23:16
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

買い物袋で

やっとこさ次男が帰ってきたので

スタジオの大掃除でした

そんな中、やっぱり遊ぶよね〜(*^_^*)
e0177509_23252716.jpg

買い物のビニール袋に
e0177509_23252838.jpg

自分から入ってきたプッチ
e0177509_23252911.jpg

シータも入れてみたら
e0177509_23252959.jpg

ハマってしまいました
e0177509_23253085.jpg

そんなおふざけをしながら

夜までかかって片付けして

なんとかスタジオのお正月支度ができました



今年も一年、こんなブログですけど

訪問してくださってありがとうございます

プッチ&シータ共々

また来年もよろしくお願いします




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-31 23:26 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

全員集合

e0177509_21161118.jpg

まだ駅から出てくるであろう次男を
e0177509_21161281.jpg

待っているところではありますが
e0177509_21161481.jpg

帰ってきたら全員集合… のはずσ(^_^;)
e0177509_21161520.jpg

但し、三男は年末も元旦もバイトらしい(−_−;)
e0177509_21161618.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-30 21:15 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

コーヒー福袋

年明けにはデパートやいろんなお店で

福袋が販売されますが…

年末に先立って販売される福袋を

並んで買いに行ったこともありますが…

(基本、年始の朝早くから並ぶタイプの福袋は苦手です)

毎年頼むニシナ屋さんのコーヒー福袋が届きました

高級豆の福袋は手が出ないので

定番七福神 たっぷり福袋(限定100袋)
e0177509_23462741.jpg

これでしっかり飲めるし

次男にも持たすことができます\(^o^)/

この時期限定のコーヒー福袋、いかがですか?




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-29 23:46 | おいしいもの | Comments(2)

一風堂×TAO

ブログネタに困って

ちょっと前、福岡に行った時の

「一風堂×TAO」を引っ張り出してみた
e0177509_23592376.jpg

一風堂とTAOがコラボしたこのお店に

行きたかったんだよね(≧∇≦)
e0177509_23592360.jpg

TAOのグッズが店内に満載で

流れる音楽ももちろんTAO
e0177509_23592526.jpg

で、オーダーは
e0177509_2359254.jpg

TAO赤
e0177509_23592783.jpg

大好きな細麺です
e0177509_23592888.jpg

カメラマン社長はこれに
e0177509_2359261.jpg

TAO祭りめしをプラス
e0177509_001313.jpg

e0177509_001366.jpg

辛い系が好きなワタシには

とっても美味しかったです

あとからちょっと喉渇いたけどねσ(^_^;)




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-28 23:59 | おいしいもの | Comments(0)

いっぱいいっぱい

e0177509_23415941.jpg

いっぱいいっぱいですぅ
e0177509_2342070.jpg

師も走りますが
e0177509_2342076.jpg

ワタシもドタバタ走ります



iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-27 23:42 | その他 | Comments(0)

成人式の前撮りと忘年会

成人式の前撮りで

westさんのお嬢さんが来てくださいました

普段は化粧っ気のないお嬢さんなんですが

初メイクで

彼女にとってはかなり冒険だったみたいです






ワタシもそうだけど

最近は着物を着ることもなく

‘着物を着て歩く’ことが意外と難しいですね

成人式当日の予行演習になってくれたら

それだけでも良かったなぁ〜って思います(*^^*)




そして今夜は、サボりっぱなしの太鼓の忘年会
e0177509_23593330.jpg

昼も一緒だったwestさんももちろん一緒です
e0177509_23593415.jpg

ワタシたちおばちゃんメンバーに

来春大学生になる若者たちもいて

親子のような年代が集まって

スタートからオーダーしまくり
e0177509_23593566.jpg

タッチパネルの注文におばちゃんは戸惑いながらも
e0177509_23593544.jpg

あれやこれやと注文し
e0177509_23593635.jpg

「誰が頼んだん?」みたいな料理の並び方もあったけど
e0177509_23593742.jpg

そこは皆さん、ちゃんとテーブルに並んだものは
e0177509_23593757.jpg

キレイに平らげて帰りました
e0177509_23593846.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-26 23:59 | おいしいもの | Comments(5)

メリークリスマス♪

e0177509_22213847.jpg

皆さんのおうちにはサンタさんはやってきましたか?
e0177509_22214054.jpg

ウチはプレゼント交換とか洒落たことは何もなく
e0177509_2221423.jpg

夕べのご飯が、チキン付きの

ちょっとクリスマスっぽい料理だったという
e0177509_22214362.jpg

静かなクリスマスイブでした
e0177509_22214567.jpg

でも、今日プレゼントいただきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_22214835.jpg

コーヒーラベルを描かれた方から♡

ありがとうございます(≧∇≦)
e0177509_22214617.jpg

今年もあと1週間を切り
e0177509_22214922.jpg

まだ年内納品の作業に追われていますが
e0177509_22215145.jpg

できる限り帰省に間に合うよう
e0177509_22215341.jpg

もう一踏ん張りです
e0177509_22215450.jpg





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-25 22:20 | 季節 | Comments(0)

年賀状

もうとっくに投函された方も多いだろうとは思いますが

ウチはまだ作業中
e0177509_23543336.jpg

文面ば毎年カメラマン社長の担当です

まぁ、こういう仕事柄

写真を基にデザインを考えています

で、住所録はワタシが整理しているんですが

今年ダメになったPCにその住所録データがあり

どうやっても復旧できませんでした_| ̄|○
e0177509_23543422.jpg

それをやっとこさ

去年いただいた年賀状から入れ直し

挨拶したい方への名簿の整理が済みそうです
e0177509_23543695.jpg

今回は外付けのHDに保存しました(^_−)−☆





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-24 23:54 | 季節 | Comments(0)

「たべのみんさい」と…

今晩は柿さんのUstream配信「たべのみんさい」を

ウチのスタジオからお届けしました
e0177509_23415640.jpg

8時から主役の柿さんを挟んで

Mirai♪ちゃんとカメラマン社長のアラフィフ3人

最初録画ができてなかったりと

ちょっとしたハプニング?はありましたが

楽しく拝見させてもらいました(^-^)

で、それが終わって9時からは

「Miyukiにドレス♡」
e0177509_23415785.jpg

なかなか直前告知ができなくて反省です

始めた時からなんですが

どうも音声ノイズが気になって

仕事疲れのビデオ制作のT社長を巻き込んで

その問題解決にさっきまで取り組んでました
e0177509_23415810.jpg

まだ試してみないといけないようです




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-23 23:41 | ワーク | Comments(4)

地鶏庵、唐揚げセット

お昼はフジグラン広島すぐ近くの「地鶏庵」へ
e0177509_23545882.jpg

親子丼で有名ですが

ここのランチの唐揚げセットをいつも頼みます
e0177509_235458100.jpg

親子丼はワタシにとっては

結構しっかりした味付けですが
e0177509_23545973.jpg

鶏肉の弾力のある歯応えと

玉子の半熟加減が最高に美味しいです

それに手羽先の唐揚げ
e0177509_2355042.jpg

手と口元が油だらけになっても

この美味しさなら文句無し!!

揚げたてアツアツで出てくるから

最初は火傷しないよう要注意です(⌒-⌒; )




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ
by h-amuse | 2012-12-22 23:54 | おいしいもの | Comments(0)