" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひろしま菓子博2013前売り入場券

来春開催の ひろしま菓子博2013

第26回全国菓子大博覧会・広島
平日    10:00 ~ 18:00
土日祝日 10:00 ~ 20:00 (ただし、最終日は17時まで)
2013年4月19日(金)~5月12日(日)
旧広島市民球場跡地、広島県立総合体育館とその周辺


その第1期前売りが今日までです

ホントは女性会を通して買おうと思っていたんだけど

最近定例会にも全然出られないし、頼みそびれていたので

慌てて臨時販売があった〇ジで買ってきました
e0177509_18534581.jpg

大人の普通入場券(当日券)は2000円だけど

第1期の前売りは1500円で買えます
e0177509_18553988.jpg

明日からは第2期、1800円になりますね
e0177509_18551821.jpg

facebookでも着々と準備が進行しているのが伝えられてきます

ゆるキャラグランプリ2012では、かしなりくんとスイーツ姫もエントリーして

今日9/30日現在、286位/234ptと徐々に順位を上げてきています



菓子博の広島での開催は92年ぶりだから次の開催まではもちろん生きていないし

開催を楽しみに待ちたいと思います

 

❀❀❀❀❀❀❀❀


今年3月に婚礼のお客様のアルバムが出来上がってお渡ししました


デザインアルバムをご注文いただくと

サービスでミニアルバムとレイアウトムービーをお付けしていますが

そのムービーをスタジオの壁面いっぱいのスクリーンで観ていただきました
e0177509_19132664.jpg

e0177509_19134387.jpg

e0177509_1914574.jpg

e0177509_19142431.jpg

アルバムに出来上がってしまうと下に隠れてしまう写真も

ムービーだとご覧いただけるんですよね

お家でご家族やご友人たちと楽しんでいただければ嬉しいです♪

お客様からムービーの掲載許可をいただきましたので

よかったらコチラからどうぞ → アミューズスタジオ日誌(あんな事やこんな事)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-09-30 19:22 | その他 | Comments(0)

すっぽん処 温泉店

e0177509_2124154.jpg

毎年家族写真を撮ってくださるM様ご一家

今年もその時期がやってきました  

できれば海で撮影を希望されていましたが

台風の影響でお天気が芳しくなく

雨が降っても大丈夫な所を考えてお邪魔することにしていました

予定時間より早く行って

去年連れて行っていただいたすっぽんラーメンのお店へ   去年の記事 → 
e0177509_2124268.jpg

結構辺鄙な(ゴメンナサイ・・・f^_^;)場所にあるにも関わらず

店内はかなりお客様がいらっしゃいます
e0177509_2124222.jpg

カープの選手の色紙もいっぱい店内に飾ってありました

目的はラーメンだけど、他にもないかメニューをチェックね♪
e0177509_2124398.jpg

すっぽんの唐揚げと
e0177509_212442.jpg

特製すっぽんラーメン
e0177509_2124473.jpg

カメラマン社長はすっぽんラーメン定食をオーダー

ラーメンに地元産の赤米ご飯と香の物がセットになってました
e0177509_2124511.jpg

すっぽん出汁がよく出ていて、ホンマに美味し〜い♪O(≧∇≦)O♪

ちょっとじゃ行けない場所にあるのがとっても残念デス

でもまた行きたい♪




お腹が満たされたから、ロケ地探索

温泉リゾート 風の国 を覗いてみました

遊具やドッグランもあって

早速プッチとシータはドッグランへ
e0177509_2124766.jpg

e0177509_212478.jpg

e0177509_2124896.jpg

走り回っている姿はこのカメラ機能じゃ無理だ(>_<)




約束の時間にM様のお宅へお邪魔して

まずは子どもちゃんたちが通っている小学校でロケです
e0177509_212496.jpg

次にさっき下見した風の国でロケ
e0177509_212499.jpg

e0177509_21241038.jpg

e0177509_21241129.jpg

年中の末っ子くんがとってもよくわかるようになってて

楽しい撮影ができました(^_−)−☆

ちなみに・・・

カメラマン社長の撮った写真はコチラ → 

ワタシのヘボ写真と全然違うじゃん(~_~;)



3兄弟、次に会う時はまた大きくなってるんだろうなぁ〜♪




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-29 21:23 | おいしいもの | Comments(0)

ナプルでランチ

今週も西方面に用事があって

ちょうど実家近くを通るから母を誘って

アルパークそばのナプルに久しぶりに行きました   前回訪問はココ → 
e0177509_23544459.jpg

Bランチは終わっていたからAランチで

(といっても、最初からAランチのつもりだったf^_^;)
e0177509_23544354.jpg

ピッツァ2種と
e0177509_23544648.jpg

バスタ2種を頼みました

まずはサラダ
e0177509_23544795.jpg

サラダかスープをチョイスしますが

今回はサラダです


ディアボラ
e0177509_23544929.jpg

あは、全体像撮る前に取り分けちゃった


サンタアナスターシァ
e0177509_23545067.jpg

いろいろキノコと海老のスバゲティーニ
e0177509_23545288.jpg

サンマのマリナーラソース(トマトソース)
e0177509_23545329.jpg

あ、ドリンク撮り忘れたけど

どれも美味しくて大満足

しっかりお腹いっぱいになりました



PIZZERIA NAPUL(ピッツェリア ナプル)
広島市西区草津新町2丁目8-7
TEL 082-276-5223
ランチタイム  11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナータイム 18:30~22:30    (ラストオーダー21:15)
定休日 月曜日






iPhoneから送信


広島ブログ



母のお墓参りに付き合ってワタシたちも
e0177509_23545556.jpg

お彼岸に行きそびれたから、これで安心しました
e0177509_23545711.jpg

by h-amuse | 2012-09-28 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

iPhone5

我が家にもiPhone5がやってきました。

といっても、ワタシは2月にiPhone4Sに変えたばかりなので

ワタシではなく、長男のものです
e0177509_19474599.jpg

ウチはずっとauを使っているのですが

長男だけは、教授との連絡用にSoftBankのiPhone4を別に持っていました

auのガラケーをいつ機種変しようか考えていましたが

iPhone5が出そうな噂があったからそれまで待っていたんです

ちょうど、SoftBankのiPhone4も2年の区切りがつく時だったので

そっちは解約して

auのガラケーの方をiPhone5に機種変することにしました

そしたら1台分節約できるしね(^_−)−☆



本体が長くなっただけ、 表示画面が大きくなったし

起動や表示がますます早くなりました
e0177509_19474678.jpg

厚みも薄くなり
e0177509_19474792.jpg

軽いですね
e0177509_19474754.jpg

どこまで進化するんでしょう(*^◯^*)




注)シータがお邪魔しましたf^_^;)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-27 19:47 | その他 | Comments(4)

連敗脱出

e0177509_237098.jpg

太鼓のメンバーでカープ観戦でした

普段練習ぱサボりサボりなのに

こんな時だけ参加して申し訳ない(>人<;)

中盤まではチャンスを作りながらも

点が入らないいつも通りのモタモタした展開
e0177509_237259.jpg

しかし、6回にエルドレッドのホームランで先制!
e0177509_23734.jpg

いい雰囲気で7回裏の風船を飛ばしますよ
e0177509_237528.jpg

e0177509_237653.jpg

e0177509_237838.jpg

e0177509_2371079.jpg

そしたらね、前田智徳のタイムリーにエルドレッドの2ランと
e0177509_2371186.jpg

e0177509_2371385.jpg

e0177509_2371596.jpg

e0177509_2371763.jpg

ホントに気持ち良い勝ち方で
e0177509_2371872.jpg

久しぶりに9回裏に×がつく試合
e0177509_2372051.jpg

e0177509_2372110.jpg

e0177509_2372373.jpg

e0177509_2372486.jpg

今日のヒーローはもちろんエルドレッドと

2安打無失点に抑えた今井
e0177509_2372656.jpg

e0177509_2372815.jpg

帰りにはやっぱり並んで、カープV特報もらいました( ^ ^ )v

太鼓メンバーのうち、2人が車を出してくれたから

生きも帰りもとっても楽チン♪

ありがとね〜(^_−)−☆




球場グルメ、復活!廣瀬流とり天丼
e0177509_2373060.jpg

前田さん家の“1番勝つカレー”
e0177509_2373239.jpg

先生のお土産、タボくんキャラメルもね
e0177509_2373335.jpg

あちこちからオヤツやつまみや飲み物が回ってきて

食べ飲みながら応援で忙しかったですf^_^;)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-26 23:06 | 楽しいこと | Comments(0)

山下達郎 OPUS

予約していたブツがAmazonで届きました\(^o^)/
e0177509_18152189.jpg

山下達郎 OPUS



そういえば、朝からテレビのインタビュー取材受けてたけど

インタビューシーンのカメラ映像はNGでしたねf^_^;)
e0177509_1815228.jpg

ジャケットやブックレットには

えらく可愛らしい達郎サンが描かれてます(#^.^#)

3枚組にボーナスディスクが付いて全部で55曲
e0177509_18152318.jpg

懐かしい曲から、新しい曲まで、達郎ワールド全開

しばらくはヘビーローテーションになりそうです(*^◯^*)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-25 18:15 | 楽しいこと | Comments(0)

前撮り 2012.9.24

今日の前撮りのお客様

先週も前撮りでした

台風が接近していて、天気予報も下り坂だったから

和装だけ済ませて、ドレスは今日に持ち越しです

お天気次第では、ウェディングドレスで海ロケがご希望だったんだけど

あいにく晴天とはいかなかったから

こちらでロケしました
e0177509_22163472.jpg

e0177509_22163692.jpg

e0177509_2216389.jpg

カンカンの晴天ではなかったからこそ

緑のしっとり感と柔らかな光が

レンズ越しにいい感じで入ってきます

あ、ワタシのこのiPhone画像じゃ伝わらないけど…(^^;;

この後は川沿いに移動してロケ撮影でした



カラードレスはiPhone持って出るの忘れたから

撮れなかった… 残念_| ̄|○




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-24 22:16 | ワーク | Comments(0)

ナナフシ

撮影待ちの間に、カメラマン社長が「これ!」って植え込みの中を覗き込みました

枝と見間違えそうになるけど、少し動いてる

ちょっと場所を移動させて撮ってみました
e0177509_20311595.jpg

これは、ナナフシ???
e0177509_20322017.jpg

体長が10cm以上ありました
e0177509_20325661.jpg

ワタシは実際に見たのは初めて\(◎o◎)/!
e0177509_20351014.jpg

カメラマン社長も珍しいので、思わず一眼レフで撮りました(笑)
e0177509_2036868.jpg

虫の生態については全然わからないけど、宇品の山で育ったのかしら?
e0177509_20364211.jpg

真夏の暑さが過ぎて、虫たちにとっても過ごしやすくなったかな(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-09-23 20:40 | 季節 | Comments(4)

アルカフェ コナミでランチ

アルパークにある、アルカフェ コナミでランチしました

ワタシは、オムライス デミグラスソース 880円
e0177509_1725512.jpg

その前にミニサラダ 160円もオーダー
e0177509_17255228.jpg

この日のスープは、ズッキーニの冷製スープでした
e0177509_17255392.jpg

ケチャップライスの上にふんわりオムレツが乗ってる
e0177509_17255475.jpg

オムレツを割ってみると
e0177509_17255635.jpg

中はトロットロ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デミグラスソースと柔らかく煮込まれた牛肉が

オムライスによく合っていました


これは、オムライスとハンバーグ 1280円
e0177509_17255742.jpg

日替わりの、小鯛のまるごと香草焼き 950円
e0177509_17255928.jpg

小鯛をひと口もらったら

蒸し加減もあじつけもとてもワタシ好み

ゆったりランチになりました




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-22 17:25 | おいしいもの | Comments(2)

昨日の前撮り

昨日前撮りしたお客様
e0177509_13293866.jpg

先週カープ戦の前撮りに行ったお客様でした

カープは一昨日までの9連戦を1勝8敗という残念な結果でしたが

撮影に行った日は先制して追いつかれ最後勝ちという

ドキドキの試合

勝ってよかった\(^o^)/

で、コンコースには入れない 日の前撮りは

正面や球場周りの撮影スポットで
e0177509_13294045.jpg

しっかり撮ってきました(^_−)−☆


披露宴ではどんな企画されているのか今から楽しみです

カープユニや小道具用意しとかないといけないかなσ(^_^;)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-09-21 13:21 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧