前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
金星さんへ そうです..
by h-amuse at 23:16
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハナ金カレーとクッションシータ

月末でバタバタするから

お昼はレトルトカレー、白身魚フライトッピング
e0177509_2353928.jpg

そういえば、今日はハナ金だった(#^.^#)



シータは椅子から離れると

我がモノのようにその場所に居座るんだけど

戻ってきても降りずに器用に膝の上に回ったり

そのまんま挟み込まれることもσ(^_^;)
e0177509_2353675.jpg

プッチは膝の上、シータは背もたれとの間
e0177509_2353873.jpg

かーさんに押し潰されそうになりながら

寝てたりもします(^◇^;)





もひとつ、お恥ずかしい写真を
e0177509_23531133.jpg

この状態にセットされ、そのまんま従うプッチ




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-08-31 23:52 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

いちがい屋のつけ麺

お昼はいちがい屋へ
e0177509_2217525.jpg

十日市に移転してからは初めてです
e0177509_22175336.jpg

期間限定メニューもあったけど
e0177509_22175543.jpg

お久しぶりなのでつけ麺を
e0177509_22175656.jpg

スープの中に具が沈んでしまっているのを掘り出して
e0177509_22175865.jpg

今日は味玉つけ麺だから、玉子がいっぱいσ(^_^;)

自家製の太麺とスープの相性がいいです
e0177509_22175916.jpg

こっちは大盛野菜つけ麺
e0177509_2218013.jpg





午後からは毎月定例の地域の広報紙印刷
e0177509_2218164.jpg

明日新聞販売店に持っていかなきゃ!



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-08-30 22:17 | おいしいもの | Comments(0)

広島ルール

いつだったか、FBでチラ見して

書店で見かけてつい買ってしまった「広島ルール」
e0177509_22511634.jpg

あるある!と思うことがいっぱい
e0177509_22511831.jpg

あまり中身をバラすと面白くないから

ここではほとんど触れないけど

全国共通のように感じていたものも

とってもローカルなものだったり

中には、「へえ〜、そうなんだ」と

思うものもあったりして

広島人としては納得の内容でした

前撮りの時に、新郎様の待ち時間潰しにもなりそうですσ(^_^;)



あいも変わらず、人の椅子を占領する2ワン
e0177509_22511984.jpg

e0177509_22512179.jpg

揃ってアクビしたり
e0177509_22512225.jpg

そのまんま寝そうになったり
e0177509_22512533.jpg

e0177509_22512755.jpg

カメラに気付いて

何事もなかったかのように、はいポーズ(#^.^#)
e0177509_22524934.jpg





iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-08-29 22:50 | その他 | Comments(4)

ハマチ尽くし

こんな立派なハマチをいただきました(カメラマン社長は略^^;)
e0177509_22441132.jpg

クダコで釣ったそうで

エラと内臓を取った状態でいただいても3.3kgありました

これでも鰤ではなくてハマチなんですねwww

もちろん、お刺身と
e0177509_22441392.jpg

アラ炊きとその煮汁で豆腐と小松菜の煮浸し
e0177509_22441578.jpg

カマ焼きもできました
e0177509_22463067.jpg


それでも一日では食べきれないから

明日は別のカタチで食卓に登る予定です\(^o^)/




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-08-28 22:44 | おいしいもの | Comments(4)

中華酒場ごんちゃんで男前なランチ

めっちゃお腹すいたカメラマン社長

7月にシェフシェフの取材でお邪魔した 中華酒場 ごんちゃん へ
e0177509_1873679.jpg

ワタシは取材のときに同行していなかったので初訪問です

本日のランチは、チャーシュー天津飯・ソーキラーメン・ザーサイ
e0177509_1885321.jpg

店内はこんな感じ
e0177509_18102035.jpg

香港映画に出てくる食堂をイメージしています
e0177509_18102875.jpg

で、本日のランチ 700円
e0177509_18105683.jpg

ソーキラーメン
e0177509_1813710.jpg

丼は小振りですが、これにご飯が控えてますからね~

トロットロのソーキが美味しいです

ワタシ、今まで食べたことのあるソーキそばの中では一番好きかも♪
e0177509_18152665.jpg

麺は沖縄そばではなく、ラーメンの麺でした
e0177509_1816961.jpg

でもって、天津飯
e0177509_18164959.jpg

単品の普通の量ってかたっぷりあるから

いつもはお残ししないワタシでもさすがに量が・・・
e0177509_1819214.jpg

カメラマン社長の丼に引き取ってもらいました(^_^;)

女性や小食の男性にはなかなか食べきれない量ですが

普段大盛りを注文する人にはピッタリです

これで700円ですからね~

e0177509_18213452.jpg

男前メガジョッキ、1ℓ入って980円だそうで

男前なオバちゃんはいつか挑戦してみたいと

密かにたくらんでおります(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-08-27 18:04 | おいしいもの | Comments(2)

シータの定位置

車で待っている時のシータの定位置
e0177509_145738.jpg

幅も長さもシータにはぴったり

周りも見渡せるようでお気に入りの場所です

だから・・・   寝られます(*^。^*)
e0177509_1462530.jpg





今日のお昼ご飯は冷蔵庫の残り物大片付け

ゴーヤチャンプルー、高菜の卵とじ、鶏とジャガイモの揚げ煮が

ちょっとずつ残っていたから
e0177509_1483394.jpg

そうめんチャンプルーになりました

また麺類(~_~;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-08-26 14:09 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

出産祝いに

スタッフS子が先月第二子を出産しました

出産祝いに何をプレゼントしようか色々悩む・・・

首浮輪にも興味を持っていざ発注しようと思った矢先

テレビで、溺れたりするトラブルがあるというニュースを見て

こりゃ、アカン!と方向転換

洋服なんかはお姉ちゃんのものが下りてくるし

姉妹お揃いで何か・・・ と思っても

月齢が早すぎてお揃いが難しい



どうしたもんだか・・・



そうそう、カメラマン社長がお知り合いになった

『オリジナルグッズSana*Sana』さんのレーザー彫刻

これをお願いしよう!!
e0177509_14385156.jpg

ママが撮った写真を入れてもらってね
e0177509_2091769.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-08-25 08:10 | その他 | Comments(0)

会議室だけが会議じゃない

昨日バスに置いていかれて30分遅れで参加したのは

地域の各団体の広報担当者が集まっての連絡会

いつもは公民館で会議だけど

この春からメンバーの入れ替えもあったし

年末の忘年会が楽しくてリクエストがあったから

事務局Iさんが親睦を兼ねて地元近くの居酒屋さんをセッティングしてくれました
e0177509_19452483.jpg

e0177509_19453532.jpg

もう始まっていたからお料理はパーツしか撮れないワン(*^_^*)
e0177509_19464114.jpg

魚と豆腐の揚げ出しは一人ずつ出てきたよ
e0177509_19473993.jpg

途中、手品の得意なMさんが簡単にできる輪ゴムのマジックを伝授してくれました
e0177509_19483299.jpg

指2本にかけた輪ゴムの上に

別の輪ゴムで関所のようにしてふさいだところを瞬間移動させる

というマジックだけども・・・

(笑)(笑)(笑) 宴会芸にはいいかも・・・

ちなみに、手タレはweatさんです(*^_^*)




食べ物が来るより飲む方がペースが早い(^_-)-☆
e0177509_19522138.jpg

e0177509_1953151.jpg

やっぱり食べて飲んでおしゃべりしたら楽しいから

親睦深まるわよね~

お店を出てからは、みんなで山の上へ帰りつつ

お家が近くなった人から「バイバイ(@^^)/~~~」

ボランティアも楽しみながらやらなきゃねっ\(~o~)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-08-24 19:58 | 楽しいこと | Comments(2)

今年2回目の太鼓

年明けの頃、今年の目標は

「真面目に練習に通うこと」だった

それが…

昨日やっと2回目
e0177509_18412533.jpg

どんだけ不真面目なん!!



先週末、水口囃子の講習会があって

みんなは習ったことを忘れないうちに復習

その様子を見ながら

タイヤを叩いてはみるものの

全然リズムがわかりましぇーん(T . T)

いつかビデオを借りて個人練習やね




練習終わりにk子ちゃんが手作りのわらび餅を差し入れてくれました

小豆入りで甘さ控えめ、美味しい
e0177509_18444980.jpg

それにメンバーのお母さんからもお菓子の詰め合わせを

こういう楽しみがあるから余計練習に行きたいんだよね♪





iPhoneから送信


広島ブログ



これから地域の会議なんだけど

今回は懇親の意味も込めて居酒屋です

時間に合わせてバスに乗ろうとしたら

信号半分の差で置いていかれました(; ̄O ̄)

え〜〜、時間よりちょいと早く来とるじゃん

しかも次のバスは途中の経路が違うから

目的のバス停は通らない

結局2本あとのバスになっちゃった

あーあ_| ̄|○

で、ブログアップ中σ(^_^;)
by h-amuse | 2012-08-23 18:40 | 太鼓 | Comments(2)

プッチ&シータ2012.8.22

このところ食べ物ばかりアップしてました

たまには我が家のアイドルたちをね(#^.^#)

今朝出勤途中、不在郵便の受け取りに行った時の

車でお留守番の図
e0177509_2281284.jpg

「とーさんまだかなぁ?」
e0177509_2281381.jpg

そして、シータのカメラ目線
e0177509_22105274.jpg




お昼に遊んでいる図
e0177509_2281650.jpg

e0177509_2281868.jpg

元気よく遊ぶのか!と思いきや…
e0177509_228196.jpg

e0177509_228209.jpg

寝た。。。。(( _ _ ))..zzzZZ
e0177509_2282256.jpg

なんとも幸せなわんこたちです




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-08-22 22:07 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)