" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暑いのに鍋!!

月末で銀行回りするのに、預け替えとか

スーパーだとATMがまとまって並んでいるから

「ココで引き出して、ココに入金する」っていう操作が楽です

立ち寄ったスーパーでついでに今晩の食材の買い出し



広島市内も35℃を超える暑さになりましたが

何を血迷ったか、我が家の晩ご飯は鍋になりました!

だって鯨が安かったんですもん

下ごしらえもほとんどいらない、ハリハリ鍋になりました
e0177509_23135068.jpg

水菜も3束はど
e0177509_23135261.jpg

鯨と水菜だけじゃあまりにも寂しいので

豆腐とえのきはプラスね!
e0177509_23134870.jpg

エアコンもついてはいるけど

ハフハフしながら、夏の鍋料理でしたσ(^_^;)
e0177509_2313542.jpg





そして…


こんなときには、便利なグッズがあるんですよね
e0177509_23135557.jpg

紀州備長炭入り 冷感ウエット「柿辰COOL」
e0177509_23135667.jpg

さすがに、家にいるから今回は使わなかったけど

外出先では便利です

バッグに一つ入れておきましょう(#^.^#)




広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-31 23:13 | おいしいもの | Comments(6)

ひろしま魚介バンザイ

地元の魚介をこの方に譲ってもらったので

今晩は、メバルの煮付け(これだけ和^^;)
e0177509_23475188.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しと
e0177509_23475247.jpg

タナゴとイカでアクアパッツァ
e0177509_23475442.jpg

ありったけの野菜、物々交換のトマトも入れて


地元の美味しい食材をいただきます




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-30 23:47 | おいしいもの | Comments(4)

盆踊り2012 2日目

地元の盆踊り大会2日目でした
e0177509_23585619.jpg

子どもたちに評判がいい、おそまつくん音頭
e0177509_23585773.jpg

特に男の子はノリノリで踊ります(#^.^#)


今日も放送席に居座ってましたが

早速こんなものをお供に…f^_^;)
e0177509_2358589.jpg

e0177509_23585941.jpg

あ、焼きそばはお土産にしましたよ(^^;;


小学生のキッズソーラン
e0177509_23590100.jpg

物故者の追悼の思いを込めてのピースキャンドル点灯
e0177509_2359116.jpg

大会主催者と来賓の挨拶

と、盆踊りの太鼓と踊り以外にも行事があります

ワタシが属している太鼓の発表
e0177509_2359242.jpg

中学生とそのOBたちが披露しています
e0177509_2359333.jpg

今年に入ってから、ずっとサボっているから

はねこ踊りも忘れちゃってるわぁ((((;゚Д゚)))))))と思ったんだけど

なんとかカラダか覚えてました(冷汗)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-29 23:58 | 季節 | Comments(0)

盆踊り2012 1日目

e0177509_23471438.jpg

ワタシたちの地域の盆踊り大会

毎年恒例この時期に行われます
e0177509_23471620.jpg

今年は氷柱の寄贈もあり

子どもたちが喜んで触りまくってました
e0177509_23471753.jpg

開始頃はまだ日差しもあってとても暑く

水撒きをしては砂埃を抑えます
e0177509_23471860.jpg

westさんとワタシは放送担当
e0177509_2347202.jpg

e0177509_23472399.jpg

ずっと喋っているわけじゃないから

こんなものをいただきながら…
e0177509_23472115.jpg

サーバーから注ぐ生ビールです

まるでビアガーデン気分?(#^.^#)



黄色いポロシャツは中学校の先生方
e0177509_23472447.jpg

e0177509_23472588.jpg

踊りの輪に入ってくださったり

売店のお手伝いをしてくださったりと

ありがたいことです


これは中学校PTAが販売しているかけうどん
e0177509_23472640.jpg

かけうどん、という割には具がいっぱいでしょ

暑いときに熱いうどん

しっかり汗がかけました(笑)


明日ももう一日あります




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-28 23:46 | 季節 | Comments(0)

土用丑の日

今年はうなぎの価格高騰で

しばらく食べてなかったし

丑の日だから…と

うなぎを買うのは無理だわぁ



と思っていたんだけど

やっぱり買ってしまいましたσ(^_^;)
e0177509_22471512.jpg

久しぶりのうなぎ、美味しゅうございました\(//∇//)\


晩ご飯のメニューは他に

野菜たくさんのもずく酢、サラダ、シジミの赤だし
e0177509_22471641.jpg

もしかしたらうなぎの食べ収め?




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-27 22:47 | おいしいもの | Comments(2)

「洋食 こけもも」でランチ

e0177509_20451350.jpg

土橋にある広亭タナカの2号店となるお店が今年の4月にオープンしました

その名は「洋食 こけもも」

田中シェフが軽井沢で修業したホテルの名前から名づけられました

オープンのときに記念の写真を撮らせていただきましたが


やっと今日ランチに行ってきました
e0177509_2053989.jpg

ランチメニュー
e0177509_20532945.jpg

スープは野菜のチャウダー
e0177509_20545654.jpg

ここは広亭さんのスープと違いを出してます

野菜ゴロゴロで美味しい♪

スープ用のフランスパンも出てくるからしっかり器を拭き取りたい感じ


ワタシはハンバーグをチョイス
e0177509_20564783.jpg

あとは、エビのトマト煮
e0177509_20573829.jpg

ビーフシチュー
e0177509_20582259.jpg

美味しくない訳がない!!

ハンバーグはジューシーで、エビはプリップリ。シチューのビーフは柔らか~い


来てよかった!ってこの時点ですっごく満足


デザートもみんな違うのにしました
e0177509_213173.jpg

e0177509_2133050.jpg

e0177509_2134261.jpg

桃のコンポートはランチのデザートUPだと+400円

アフターコーヒー(+200円)も付けて
e0177509_2152614.jpg

お昼から幸せな気分でした(*^_^*)

S〇tokoちゃん、美味しかったよ~~~♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-07-26 21:10 | おいしいもの | Comments(0)

アニバーサリーのまるごと桃タルト

南区段原山崎にあるケーキ屋さん パティスリー アニバーサリー

取材でおじゃましました
e0177509_21163232.jpg

いくつか紹介してもらったうちの一つですが

今の時期から9月上旬まで販売される まるごと桃タルト
e0177509_2118108.jpg

見ての通り桃がそのまんまゴロっとあります
e0177509_21192123.jpg

あまりに美味しそうだったので、おやつにも買って帰りました
e0177509_2120659.jpg

現在の桃は和歌山産だそうで、そのうち山梨、長野・・・と産地が変わり

サイズも今はSサイズだけど、Lサイズになっていくんですって
e0177509_21214723.jpg

タルト生地の上には桃、その中にはカスタードクリームが詰まっています
e0177509_21221872.jpg

この時期ならではのスイーツ

甘さも控えめでまるごと1個ペロッと食べられる美味しい桃タルトでした



おまけ・・・

お店でジュースを販売しています

伺ったときはミックスジュース 100円でした
e0177509_21252096.jpg

オーナーパティシエの信友さんがスタッフにサービスしてくださいました

これ、本当に売価100円???って思うくらい

しっかりしたフルーツジュースでした(^_-)-☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-07-25 21:28 | おいしいもの | Comments(2)

外は暑くとも

真冬はまだしも、真夏に留守番するなら

部屋の温度管理も大変だけど

特別な事情がない限り

毎日一緒に通勤するウチのわんこたち

涼しいところで寝たり、追いかけっこしたりが日課です
e0177509_2265736.jpg

遊んでくれる人がいれば
e0177509_2265932.jpg

2ワン揃って腹出して「かまって〜」
e0177509_227061.jpg

膝に乗れば、シータは…
e0177509_227142.jpg

e0177509_22746.jpg

e0177509_227581.jpg

プッチは…
e0177509_22729.jpg

で、ベッドでも…
e0177509_227657.jpg

この調子です




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-24 22:06 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

宮古島マンゴー

先日厳島神社挙式を撮影させていただいたお客様が

お二人がお住まいの宮古島のマンゴーを送ってくださいました
e0177509_18574890.jpg

生でまるまるの姿のマンゴー、実は初めてです

カットしたものだったり、加工したものは食べてますが

こんなにまるごと並んでいるマンゴーちゃん♡
e0177509_18575036.jpg

憧れのこのカットでいただきました
e0177509_18575123.jpg

いやぁ、めっちゃ美味し〜い♪

甘い〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

T様、ありがとうございましたm(_ _)m




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-23 18:47 | おいしいもの | Comments(2)

巨大アヒルとだるまさん

先日の高松日帰りをまだ引っ張っていますが

帰りに寄り道したのは

尾道駅前に来ている巨大アヒルに会いに
e0177509_23283237.jpg

何人かのフェイスブックやブログで見て

まさか期間内に来れるとは思ってませんでした
e0177509_23283224.jpg

ラバーダックだけじゃない、カーダックも
e0177509_23283211.jpg




そして最後の寄り道は

三原にできた道の駅、神明の里
e0177509_23283312.jpg

時間が遅かったので売店も全部閉まってましたが

目的はそっちではなく、コレ!
e0177509_23283346.jpg

柿さんがだるまの声をやっている

三原の紹介ビデオです
e0177509_23283435.jpg

収録の気配は感じていたものの

声の収録は事務所をシェアしているビジュアルパンダー

ということは…

はい、ウチのスタジオです

映像がどのように仕上がっているのか楽しみでした
e0177509_23283548.jpg

柿さんの声、やっぱり惚れます♡

道の駅、神明の里に行かれたら

モニターにもご注目ください





iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-07-22 23:26 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧