" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

子ツバメたちのその後

この前写真を撮った時には、まだ産毛だらけの子ツバメたち・・・

もうこんなに大きくなりました
e0177509_2350987.jpg

見た感じ親とそんなに変わらないんじゃないかと思うくらい

この2週間の間で巣がギュウギュウになりました
e0177509_23523739.jpg

親ツバメが帰ってくると、一斉に口を開けて「ごはんちょーだい!!」
e0177509_23524660.jpg

一番いいところに陣取っている子が一番太ってます

なんか赤ちゃんの頃の次男を思い出す・・・(笑)
e0177509_23541760.jpg

そろそろ飛ぶ練習を始める頃かな??

巣立ちの時もそんなに遠くないでしょう




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-06-30 23:54 | 季節 | Comments(0)

月末はやっぱりバタバタ

昨日も野球で遊んでしまったため

月末の経理を含め、月内の納品準備とかで

一日があっと言う間

お昼もカメラマン社長たちとは別行動で

簡単なお弁当で済ませ

気がつけばブログ用の写真すら撮れてない(´Д` )

そう思っているはしから
e0177509_23482452.jpg

このコたちは何かを提供してくれるよね
e0177509_23482493.jpg

眠たくて仕方ないプッチに
e0177509_23482587.jpg

シータは遊んで欲しくて
e0177509_23482515.jpg

ちょっかい出したら怒られるから目で訴えるけれど
e0177509_23482657.jpg

プッチはやっぱり遊んでくれなかった
e0177509_23482644.jpg

残念だけど、また明日遊んでもらおうね
e0177509_23482795.jpg





iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-29 23:47 | ワーク | Comments(0)

負けました

今年は公式戦2度目のカープ観戦

一昨日はみかぼんサンの羨ましい話を聞き

昨日は柿さん&でぶさんの悔しい話を聞き

今日は勝ち越しを願っての参戦
e0177509_2259638.jpg

試合前にはスラィリーのパフォーマンスもあって
e0177509_2259613.jpg

期待感いっぱい





だったのですが…


結果は0-4、しかも内海に完封負け

連夜の遊び疲れも手伝って

もうiPhoneの文字がまともに見えません(´Д` )




次回こそは宮島さんを大合唱して帰りたいと

つくづく思います(^o^)




いつもお世話してくれるママ友

内野自由席の一番前を開門と同時に

マイテーブルのように使えるスペースを確保してくれます
e0177509_225971.jpg

シート料金も安くて、モノも置けるベストな席です

どうもありがとう♪




オマケ…

こういう表示ってスキだよん!!
e0177509_2259735.jpg






iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-28 22:58 | その他 | Comments(2)

広ブロナイト001

オフ会に行ってきました

会場はビストロエメ
e0177509_234422.jpg

ブロガーさんの写真は一切撮ってないし
e0177509_2344318.jpg

お料理も目の前にあるのを撮っただけだから
e0177509_2344321.jpg

全部は撮りきれてないけど
e0177509_2344368.jpg

お久しぶりの方や、実際にお会いするのは初めての方

こういう機会でもないとなかなかお話できないんだよね
e0177509_2344478.jpg

ひまちゃんともお喋りできてよかった


やっぱ、オフ会はいいねぇ〜




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-27 23:43 | 楽しいこと | Comments(14)

2012.6.26のプッチとシータ

前撮りで新郎新婦と一緒に

ミニチュアダックスの母娘が来てくれました

手作りのウエディングドレスをお揃いで着たり

ウェルカムドッグもこの子たちのイメージで作ってあって

とっても可愛かったのですが

ネタバレしてはいけないのでココでは紹介できません

(ってか、ワタシのカメラでは撮れてないからなぁσ(^_^;) )

前撮りが終わって、一息ついたときのプッチとシータ
e0177509_23561635.jpg

e0177509_23561693.jpg

椅子の上に落ち着いたら
e0177509_23561731.jpg

しばらくは2匹で遊んでいたけれど
e0177509_235617100.jpg

やっぱりお決まりのこのポーズ
e0177509_23561775.jpg

今日はケンカせず仲良く
e0177509_23561857.jpg

e0177509_23561844.jpg

眠いのに寝られないみたいな感じで
e0177509_23561828.jpg

こっちを気にしつつも
e0177509_23561917.jpg

瞼が仲良し…って雰囲気でした




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-26 23:55 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

家座冨な中華と小鰯づくし

お昼は三川町の中華料理、家座冨へ

ランチ700円にプラス100円で中国茶とデザート

セットのスープに
e0177509_23541488.jpg

飲茶2種
e0177509_23541589.jpg

メインが選べるので、青椒肉絲と
e0177509_23541570.jpg

エビチリ
e0177509_23541699.jpg

白い麻婆豆腐
e0177509_23541655.jpg

ご飯もお代わりできるから

よく食べるカメラマン社長でも大丈夫

デザートは杏仁豆腐
e0177509_23541756.jpg

メインをそれぞれ変えたから

なんかお得感いっぱいでした




夕方、小鰯をたくさんいただきました
e0177509_23541768.jpg

お刺身がこれでもか!で食べたかったから

8割方を捌いて、お裾分けもし

でもこれだけあります!(◎_◎;)
e0177509_23541827.jpg

天ぷらと梅生姜煮
e0177509_2354182.jpg

混ざっていた鯛や鯵の小降りちゃんも
e0177509_23541833.jpg

唐揚げにしてみました


たくさんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-25 23:54 | おいしいもの | Comments(7)

お昼寝ちう

人が集合写真の台紙貼りやら

セレクトデータのアルバム作りをしている傍で
e0177509_15593746.jpg

なんとも気持ちよさそうに昼寝する2ワン
e0177509_15593822.jpg

一時、シータから変な声が…
e0177509_15593878.jpg

しゃっくりだったのか

寝言だったのかよくわからない音でした
e0177509_15593948.jpg

羨ましいほどの寝入りっぷり
e0177509_1559394.jpg

途中こんな格好したり
e0177509_15594012.jpg

e0177509_15594043.jpg

お嫁に行けないよ。。。 あ、オスだった(^◇^;)
e0177509_15594091.jpg





iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-24 15:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

もんごい亭で二代目ラーメン

今日のお昼は二代目もんごい亭で二代目玉子
e0177509_22353669.jpg

行った時間がちょうど満席になってすぐだったから

しばらく待っての入店

でも待ってまで食べた甲斐がありました

やっぱココのスープ好きだわぁ♪

長男は貝しお
e0177509_22353776.jpg

スープ味見させてもらったら貝出汁のいい味が出てて

アサリもたくさん入ってました






昨日帰りのサービスエリアで停まったら
e0177509_2235371.jpg

なんか嬉しいって思うのはワタシだけ?




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-23 22:34 | おいしいもの | Comments(0)

長崎ともお別れ

長男が7年余り住んだ長崎のアパート

今朝は持って帰る荷物を積み込んだり

不用品を業者に引取りに来てもらったりしながら

7年間溜まったヨゴレとみんなで大格闘しました

頑張ったから随分キレイにはなったけど

壁のクロスとか、どうしても落ちないところもあったね

お昼過ぎには掃除も終わって、いつでも鍵を返却できる状態

管理会社との約束が4時だったからちょっと時間があるね

お腹空いたし、アパート近くの中華料理店 万園へ

ここは「ケンミンショー」で皿うどんが紹介されたお店だけど

長男は行ったことがなく

友達の評判も「ビミョー」っていうことだったから

さて、どうする?

怖いもの見たさ的にやっぱり行ってみよう!!

ちゃんぽんセット
e0177509_20484860.jpg

不味くはない… しかし、美味しいという訳でもない

ホントにビミョーな味でした

リンガーハットの方が安定して美味しい気がする(^◇^;)



ご飯食べてお腹も落ち着いたから

汗を流しに、稲佐山にある温泉施設「ふくの湯」にも行ってきました

時間がなかったから大急ぎで入ったけど

炭酸温泉や泡風呂も数種、サウナや露天風呂、電気風呂まであって

できればゆっくり来たかったなぁ



アパートに戻って鍵の引き渡しも済み

「7年住んでいた割にはキレイに使っとってですね」

と褒めていただき(そりゃあんだけ掃除したらごまかせるじゃろ)

もうこれで長崎に行く名目がなくなってしまったと

チョットだけ寂しい思いがしています

e0177509_20484974.jpg


もう少ししたら、留守番のプッチとシータに会えるよ



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-22 20:48 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

長崎いか処

お昼過ぎに長崎に着いて

全然片付けのできていない長男の部屋を

本人は手続きでバタバタしている間に3人で片付け

引越しバイトもしている次男を連れて行って重宝しています

明日不用品引取りに来てもらう段取りをしたり

空いたところから掃除したり

夕方までかかってできるところまで

続きは明日です


夜のご飯は、長崎いか処に行きました
e0177509_2356209.jpg

e0177509_2356387.jpg

生ビールと付き出し
e0177509_2356242.jpg

活きいかと地魚3種盛合せ
e0177509_23562590.jpg

皿うどんサラダ
e0177509_23562632.jpg

e0177509_2356272.jpg

牛すじポン
e0177509_23562870.jpg

かつおの唐揚げ〜中華おろしソース〜
e0177509_2356294.jpg

オススメのイサキのお造り
e0177509_23563079.jpg

さっきのいかゲソは天ぷらに
e0177509_23563134.jpg

無農薬たまねぎのXO醤和え
e0177509_23563275.jpg

長崎のお酒、杵の川
e0177509_23563376.jpg

いさきのアラはお味噌汁になりました
e0177509_23563470.jpg

鯨3種盛合せ
e0177509_23563521.jpg

タコわさ
e0177509_2356366.jpg

豚トロ焼き
e0177509_23563775.jpg

お腹いっぱいになって

カメラマン社長と次男はもう夢の中です(⌒-⌒; )



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-06-21 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧