前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

GW前半、体力が…

ありがたいことに、毎日撮影させていただいております

さすがに、疲れを取り切る前に次のお仕事に入ってしまう面もあり

これではいかん!と、オヤツはコレ!!
e0177509_2321496.jpg

(あ、全部一人で食べてないですよ)

明日は前撮りです

お天気も回復して、思い通りのロケもできそうだし

頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



岩合光昭さんの写真展「ねこ」

福屋のメルマガプレゼント応募したのを忘れていました
e0177509_2321528.jpg

時間をやりくって行きたいとは思っていたのですが

当選チケットが届いたのて

くぅーさんとこのチーノちゃんとラテくんの写真にも

会ってきたいと思います




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-30 23:01 | ワーク | Comments(0)

GWはね・・・

昨日から始まったGW

ありがたいことに仕事の予定がそこそこ入っています

前半の3日間はパーティのスナップ撮影
e0177509_22381086.jpg

前撮りを挟んで、後半は親族集合写真の撮影など…
e0177509_22381017.jpg

でも、合間にたぶんフラワーフェスティバルにも行くし

他に行きたいところもあるし

体力と相談して遊びたいと思います(o^^o)



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-29 22:37 | ワーク | Comments(0)

自分からの迷惑メール

もう半袖でもよさそうな暑さになってしまいましたが

ヘロヘロに疲れた夜・・・



まだ鍋料理が助かります

て、今夜はトマト鍋
e0177509_23472845.jpg

ウィンナー3種に、玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、じゃがいも

椎茸、レタス、ほうれん草、これにエビを足して

簡単だけど美味しいお鍋ができました

我が家の鍋料理はもう少し引っ張りそうです(^_^;)




ところで、迷惑メールはリクエストしなくても

勝手に届きますよね

毎日メールチェックはしますが

頼みもしないのにかなりの量が届きます

ドメイン指定で拒否したり

よくあるドメインだったら、メアドや差出人で拒否したり

毎日イタチごっこです(−_−#)

その中に、ワタシのメアドで送ってくるものがあります

これってどうやって拒否したらいい?

だって、(ワタシじゃないけど)

ワタシから送ってきてることになってるんだよね

ホントに腹立つぅ〜(; ̄ェ ̄)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-28 23:46 | Comments(0)

月末?

我が家の騒動で2日ほど店を空けてしまいました

午後から接客のお客様の準備やら

地域の広報紙の印刷を… なんて思っていたら

経理的に今日が月末だってことをすっかり忘れていました

まだ月曜日があるつもりでいたのよね〜(^_^;)
e0177509_2334474.jpg

支払いの段取りをして急いで銀行巡り

お客様との打合せ準備もギリギリ間に合ったぁ
e0177509_2334486.jpg

広報紙の印刷も、みんなとのチームワークで

後は任せた!とばかり、ワタシは途中抜け
e0177509_2334515.jpg

7時半頃落ち着いたなぁ〜って思ったら…

この調子でお邪魔虫が(((o(*゚▽゚*)o)))
e0177509_2334536.jpg

ちゃっかり机の上に来て、ヒトの邪魔をしてくれます
e0177509_2334511.jpg

挙げ句の果てに・・・・・
e0177509_2334622.jpg

寝るかぁ!! シータぁ!!!




寝たいのはワタシだよ(−_−#)



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-27 23:33 | Comments(0)

下関の海峡館…ではなくて

昨日のうちに長崎での用事は終わったのですが

さすがに前日から強行軍で動いたため、そのまま帰るには体力が持たず

温泉で一泊して帰りました (これはまた改めて…)

帰りに行きたかったところは、IKEA新宮店

大きなものは買う予定も資金もないけど、見るだけで楽しい♪

さっと一回りして、雑貨を買い込み

50円のソフトクリームを食べて帰路につきました

旅館で朝ごはんをしっかり食べていたから、お昼過ぎてもお腹が減らず

そのまま走って「下関の唐戸市場あたりに行こうか!」

なんて考えたのが浅はかでした

唐戸市場は週末しか営業してないんですね(^_^;)

仕方がないから、海峡館
e0177509_23421875.jpg

といって海峡館に入る訳ではなく

その前にあるお店の「ふく天うどん」の看板が気になって
e0177509_23422011.jpg

吸い寄せられてしまいました(*^_^*)

ふく天DXにぶちもり
e0177509_23422155.jpg

気になるものは食べてしまえ〜!

これは、ふく天うどんDX 700円
e0177509_2342223.jpg

海峡館を目の前に見ながらいただきます
e0177509_23422388.jpg

お店の窓には「運がよけれはペンギンが見えます」
e0177509_23422338.jpg

運がよかったのか、食べてる間に

ペンギンの散歩か見られました
e0177509_23422463.jpg

写真の右側の木の下あたりに2羽いるんだけど

この写真だと、どこにペンギンがいるのか

わかんないかもしれないなぁ〜(o^^o)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-26 23:42 | Comments(0)

長崎新地中華街 江山楼

教授との三者面談が終わってから

お昼は新地中華街の江山楼新館へ
e0177509_22182844.jpg

実はココ、大学入試の前日に

落ちたら長崎にも来ることないだろうから…と

3人で食事に来て以来、7年半ぶりに来ました
e0177509_22183040.jpg

その時は画面よりもう少し左手のテーブルだったな
e0177509_22183125.jpg

お昼からビール! と言いたいところだけど

車だし、休学届けの書類書かなきゃいけないから

ノンアルコールね(^_^;)
e0177509_22183361.jpg

蟹玉
e0177509_22183551.jpg

特上ちゃんぽん
e0177509_22183743.jpg

特上皿うどん
e0177509_22183969.jpg

フカヒレの姿煮丼
e0177509_22184140.jpg

フカヒレがでっかいの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_22184335.jpg

夕べはまともにご飯食べずに、深夜の家族会議だったから

お昼から贅沢しました(笑)

長崎にもあと何回来れるかな?



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-25 22:17 | おいしいもの | Comments(4)

長崎は今日も雨だった

仕事の雨率はかなり低いカメラマン社長

プライベートの雨率は逆に高いんです

昨日の夜から急遽車で長崎へ

はい、必要に迫られてやって来ました


長崎は今日も雨だった…
e0177509_1243517.jpg

大学で教授との三者面談です
e0177509_1243727.jpg

博士課程に進んで研究をしてきた長男ですが

その研究に対してモチベーションが維持できなくなりました

今後の進路について話し合い

とりあえず来月から休学して就活することにしました

この就職難の時代、中途採用もほとんどないでしょうし

何処で何をしたいのか、改めて考え直さないといけませんが

意外に本人始めカメラマン社長もワタシも

マイナスイメージを持っていません(*^o^*)



iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-25 12:05 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

シェフシェフの取材は酒肆あちこちでした

ひろしまケーブルテレビHICATの番組「ぐるあそ」

シェフシェフのコーナー取材で訪れたのは

酒肆あちこち
e0177509_23122799.jpg

酒肆とは、酒を売るところ、酒を飲ませるところ

という意味があるそうです

だからメニューもお酒のアテになるものがとても豊富
e0177509_23122910.jpg

お刺身の盛合せも一人前が580円

撮影用に三人前盛ってくださいました

鯛しゃぶは撮りそびれたけど

昆布の出汁と白ネギの甘みがとてもよく合って

TVカメラのTさんは取材後、鯛のしゃぶしゃぶが済んだら

出汁を飲み干してました(^_^;)

でも、それくらい美味しい出汁でした

これはネギ味噌カマンベール
e0177509_23123045.jpg

ビールでもワインでも日本酒や焼酎、なんでも合うおつまみですね


それからこれは鯖のへしこ
e0177509_23123280.jpg

鯖をぬか漬けしたものだけど日本酒にピッタリ!

へしこでお茶漬けしたい(=^ェ^=)

もう一品はタイラギ貝の炙り
e0177509_23123453.jpg

お刺身の時より甘みや旨味が増して香ばしさも加わり

ますますお酒がススムってもんです

取材じゃなかったら、今日のメンバー確実に出来上がってます(笑)

カウンターもあって、女性お一人様でも入り易い雰囲気だし

夕方6時から明け方4時まで営業されているので

2軒目、3軒目に行かれるのもいいんじゃないでしょうか




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-24 23:12 | ワーク | Comments(0)

前撮り日は結婚記念日

先週ロケハンに行った岩国、今日は前撮りでした

スタジオでお支度、撮影の後

岩国へ移動して錦帯橋や吉香公園でロケーション撮影しました
e0177509_22433385.jpg

ご親族も一緒に撮影会です(=^ェ^=)
e0177509_22433325.jpg

ヘルプが要るところはもちろん写メできないから

遠巻きに隠し撮り的なショットしかないんだけどね(^_^;)
e0177509_22433473.jpg

ロケーション撮影が済んでから

紋服・色打掛の姿で岩国市役所へ婚姻届の提出
e0177509_22433412.jpg

晴れてお二人は夫婦となられました



実は届け出の手続きを待つ間に

通りがかった市長が声をかけてくださり

市長との3ショットが実現

きっと思い出深い結婚記念日になったことと思います




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-23 22:41 | ワーク | Comments(0)

レイアウトムービー

婚礼アルバムのレイアウトが

ムービーでご覧いただけるようになりました
e0177509_2392864.jpg

アルバムに仕上がったら

背景や重なった写真の下の部分は隠れてしまうのですが
e0177509_2392915.jpg

ムービーだと短い時間ではあるけれど

そこも見ていただけます
e0177509_239304.jpg

お客様のアルバムと一緒に

ミニアルバムとこのレイアウトムービーを

プレゼントしています
e0177509_2393091.jpg

新規のお客様との打合せにも

レイアウトムービーをお見せして

イメージを掴んでいただきます
e0177509_2393132.jpg


レイアウトムービー


よその写真館ではなかなかできない提案です

そして、このムービーのBGMにはオリジナルの曲を使用

(シネマウェディングのためにLeeRiが作ってくれた「誓い」)

近々、万貴音も新曲を披露してくださるみたいです

協力してくださるアーティストの皆さんにも感謝です☆〜(ゝ。∂)




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-04-22 23:08 | ワーク | Comments(0)