前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いぶしぎん

2月が逃げてしまいました・・・・・

今年は1日多かったはずなのに・・・・・・・



月末近くは何かと慌しい

仕事だけじゃなくもろもろ

それに加えて自分の遊びもスケジュールに入れると

1日が早いってもんじゃないですね


なかなかアップできていないものが溜まっていますが

その中から、「いぶしぎん」に行ったときのことを・・・



ココは燗酒をおいしく飲ませてくれるお店です

やっぱり「ぐるあそ」の取材の中から

シェフ繋がりで紹介していただいたお店
e0177509_2333652.jpg

おいしい日本酒が飲みたいときにはココに行きます

海鼠腸(このわた)を注文して

「これに合うお酒を」と言って出てきたのは 扶桑鶴
e0177509_23415835.jpg

いぶしぎんは半合から出していただけます

もちろん半合では足りませんからそれなりにいただきますが・・・(笑)
e0177509_23433567.jpg

このカワイイ土鍋風の器で出てきたのが
e0177509_23443093.jpg

海鼠腸です
e0177509_2345251.jpg

日本酒以外考えられない~~~


で、次は 竹鶴 初しぼり
e0177509_23461327.jpg

とにかくお酒がベストの状態で出てくるんですが

このお猪口もステキでしょ!!
e0177509_23465326.jpg

アテは、コノシロのマリネ
e0177509_23482418.jpg

しっかり漬けてあるコノシロにバルサミコ酢が重なっても

輪をかけておいしくなった感じで大満足でした
e0177509_2351168.jpg

小牧さんとの酒談義も(ワタシはよくわからないから聞いてるだけだけど)

お酒をおいしくいただける魔法ですね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-29 23:52 | おいしいもの | Comments(2)

取材中

「ぐるあそ」の取材中なり

e0177509_15105123.jpg

e0177509_15105427.jpg




広島ブログ
by h-amuse | 2012-02-28 15:01 | ぐるあそ | Comments(2)

厳島神社挙式です

e0177509_1214499.jpg

2月にしては思ったほど寒くなく

お天気も潮も最高です

今日は挙式の後に舞楽があります




広島ブログ
by h-amuse | 2012-02-27 12:14 | Comments(0)

どんとこさん3周年おめでとう!

「ぐるあそ」で取材に伺ってこちらのお店を知り

ママ友ともお邪魔したことはあるのですが

なかなか行きたくとも行けないなぁと思っていました

奥様のブログで拝見させてもらっているので

そんなに御無沙汰の感じはない気がします・・・  が

久しぶりに伺うことができました



「たちまちビール」と (やっぱりここから始まるんよね) お通しのポトフ
e0177509_20361995.jpg

このポトフ、箸で触ったら崩れるくらい柔らかくなっているのに

形はきちんと残っているんです

優しい味なのにボケてない!! スープがめっちゃ美味しい!!!

美野さんの働いてる姿もイイ感じでしょ(*^_^*)
e0177509_20384620.jpg

大根とエビと梅肉のサラダ
e0177509_20404628.jpg

これもスキ♡

黒板メニューからは何をいただきましょうかね(^^♪
e0177509_20422215.jpg

舌平目のムニエルを頼んだら、かなりでっかい舌平目が出てきました
e0177509_2043220.jpg

蓋の中に収まりきらないよ

盛られて出てきたらこんな感じ、大きさ比較にスマホを置いてみた
e0177509_20445417.jpg

皮はカリッと、中はふわっと

レモンバター醤油のソースの香りがたまりません
e0177509_20461336.jpg

中骨しか残りませんでした


続きは赤ワインで
e0177509_20465768.jpg

牡蠣と大葉の豚肉ロール
e0177509_2049093.jpg

ベーコンではよく作るけど、豚肉だと牡蠣の旨味を引き立ててあっさり食べられる


美野さんの働く姿 Part2
e0177509_20513635.jpg

スミマセン(汗) カメラオヤジとオババで・・・


広島牛ヒレステーキ
e0177509_2053415.jpg

柔らかくってほとんどこのままで食べられるくらいのお肉です



目の前で調理を見ながら美味しいものをいただいて

幸せな気分をしっかり味わえましたよ~

これからもますますのご繁栄を!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-26 20:57 | おいしいもの | Comments(4)

お久しぶりのどんとこさん

e0177509_1950366.jpg

3周年の葉書をいただいて

久しぶりにお邪魔しました

お店は満席です

また改めてブログアップしますね




広島ブログ
by h-amuse | 2012-02-25 19:50 | Comments(0)

夜景の見えるラウンジで

バレンタインの夜

「少しはムードのあるところに行きたい」・・・と

(もちろん言ったのはワタシじゃない!!)

泊まったホテルの51階にあるラウンジへ

この日はずっと雨だったので、曇って景色が見えないかと思ったら

意外にきれいに見渡せました
e0177509_165382.jpg

e0177509_1653595.jpg

普段と違うシチュエーションに 「たまにはいいか」 と思えます
e0177509_1663331.jpg

オシャレに盛られたチーズたち
e0177509_1671676.jpg

e0177509_1672758.jpg

ゆったりと静かな時間が流れます
e0177509_168174.jpg

e0177509_1682949.jpg

e0177509_169265.jpg

ちょっとVIPな気持ちに慣れたひとときでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-25 16:09 | 楽しいこと | Comments(0)

づぼらや 新世界本店

時系列がめちゃくちゃになっているワタシのブログですが・・・

大阪出張に行ったのは、ちょうどバレンタインデー

おしゃれなフレンチレストラン・・・ ではなく

カメラマン社長は食べたかったふぐ料理を予約してました

それで新世界へ!

づぼらや 新世界本店
e0177509_14432634.jpg

どんなに寒かろうと、「たちまちビール!」です
e0177509_1515952.jpg

今回は、天然とらふぐコース “布袋”

まずは前菜三種
e0177509_1521968.jpg

皮の梅肉和え、しめじ、身のゆかり和え
e0177509_14465974.jpg

てっさ (コレ、一人分\(◎o◎)/!)
e0177509_1447555.jpg

一枚一枚が結構大きくって、これだけでもすっごい満足
e0177509_1448533.jpg

てっちりのふぐちゃん♪ アラと、皮と、しゃぶしゃぶする身
e0177509_1450131.jpg

味が染み込むお野菜たち
e0177509_14503883.jpg

さっと火を通しただけのプリップリの身です
e0177509_1451294.jpg

ふぐと白子の宝楽焼き
e0177509_1452337.jpg

白子がね、箸で持ち上げると隙間からこぼれおちそうになるんです

ふわっふわでとろける~~


揚げ物
e0177509_14533514.jpg

揚げたてをハフハフいいながらいただきました


よく出汁が出たところで雑炊へ
e0177509_1454404.jpg

e0177509_14545570.jpg

結構な量あってお腹はパンパンだったんだど

あまりの美味しさに完食してしまいました
e0177509_14561156.jpg

デザート (これは別腹^^;)
e0177509_1457653.jpg

普段ふぐなんてめったに食べられるもんじゃないし

ましてや天然モノなんて・・・

身の赤みが強くて、しっかりしまった美味しいふぐをいただけました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-24 15:04 | おいしいもの | Comments(0)

乳子Photo Gallery

そろそろ孫がいてもおかしくない年なんですが

我が家はまだ学生ばかり (順番違っても困るし!!)

孫のような乳子ちゃんに会いに

出雲大社とセットで米子へ
e0177509_12262380.jpg

パパ似の乳子ちゃん、ますます可愛くなりました
e0177509_12273431.jpg

「写真撮るよ」って言ったら、こんなポーズや
e0177509_12542061.jpg

こんな顔を見せてくれます
e0177509_12544482.jpg

プッチとシータも久しぶりの御対面
e0177509_1255386.jpg

乳子ちゃんの椅子にシータと仲良く
e0177509_14154163.jpg

二人 じゃない 一人と1匹、こっち向いて!!
e0177509_14162399.jpg

よくできました


プッチは監督???
e0177509_14165940.jpg

夕方近くに訪問したので長居はできなかったけど

顔見られてジジババは嬉しかったです


帰り際、大山がとてもキレイでした
e0177509_14184197.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-23 14:20 | 楽しいこと | Comments(2)

出雲で割子そば

出雲大社に行ったら、必ずセットでお蕎麦屋さん

いつもは荒木屋さんに行くんだけど

今回は雪が多く残ってたし、出雲大社に車を置いて歩いていったから

こちらもまた有名なかねやさんへ
e0177509_209243.jpg

蕎麦好きなツレのおかげで、3色割子5段 1,500円
e0177509_20112315.jpg

広げたらこんな感じ。白っぽいのは大根おろしと山芋
e0177509_2012167.jpg

1段譲って (たったの?・・・とは言わない^^;)
e0177509_20132434.jpg

いただきますっ!!
e0177509_20134881.jpg

つるっとペロッと入ってしまいますね

5段でも食べられたかも・・・(笑)

カメラマン社長は×2でも食べられそう

(昔、結婚前に義母に連れて行ってもらったときに15段くらい食べたヤツ)



最後はやっぱり蕎麦湯
e0177509_20173946.jpg

コレいただかないとお蕎麦食べ終わった気がしないんだよね


お値段的には荒木屋さんよりずいぶん安い感じがしました

次に行くときどっちにしようか迷うな~(^_^メ)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-02-22 22:22 | おいしいもの | Comments(4)

プチ同窓会

e0177509_16465216.jpg

昔やってたジャザサイズ

(今も続けていたら、きっとこのサイズにはなってないf^_^;)

今日はインストラクター恵美ちゃんの20周年の記念日でした

レッスンはもちろん、恵美ちゃんにも会えなかったけど

遠くに引っ越していった友達もお祝いに駆け付け

ワタシは仕事の合間にちょこっとだけ合流

子どもたちがまだ幼稚園の頃に

毎日一緒に遊んでいたから、とても懐かしくて

たった1時間ほどだけどお喋りできました\(^o^)/




田頭茶舗でほうじ茶のアフォガードセット 760円

セットの日本茶も棒ほうじ茶\(//∇//)\




広島ブログ
by h-amuse | 2012-02-22 16:46 | 楽しいこと | Comments(2)