前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
金星さんへ そうです..
by h-amuse at 23:16
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花嫁がさらわれる???

スクリーンを破って登場した新郎新婦

メインテーブル前まで進んだところで、会場中に響き渡るドスの効いた声!!!
e0177509_23371896.jpg

野武士役の柿辰丸さんがの登場
e0177509_23385442.jpg

子どもたち、マジで怖がって泣くこともできず固まっていました
e0177509_2339220.jpg

新郎を斬りつけ、新婦を連れ去りますが・・・
e0177509_23393249.jpg

立ち直った新郎が後を追い、野武士相手に殺陣を演じます
e0177509_2340108.jpg

e0177509_23404535.jpg

e0177509_23402187.jpg

e0177509_23411942.jpg

e0177509_23413648.jpg

e0177509_23415967.jpg

そして見事成敗!!
e0177509_23422328.jpg

無事に新婦を取り戻し、会場からは大きな拍手と歓声が!!!

大盛り上がりの演出、 大成功!!


しっかし、柿さんの迫力、立ち回り、見てて惚れぼれしました

さすがですね~\(~o~)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-31 23:44 | ワーク | Comments(3)

新郎和装の新提案 『甲冑』 

昨日のデータ、整理できたところからもらってきました

披露宴に甲冑姿の新郎が登場のシーンですが・・・

オープニングムービーの上映をしているスクリーンから
e0177509_23402311.jpg

新郎が刀でスクリーンを破って甲冑で登場しました
e0177509_23405998.jpg

会場は一瞬、何が起こったのか・・・・(?_?)

次の瞬間、驚きの喚声があがりました。
e0177509_2342653.jpg

新郎 ドヤ顔(*^^)v
e0177509_23431194.jpg

新郎新婦揃って、改めてご挨拶!!
e0177509_23432558.jpg

大きな拍手と歓声に包まれました


その中をゆっくりとメインテーブルまで進みます
e0177509_23435387.jpg

メインテーブル前でお二人が揃ったところで

ゲストが再びビックリするようなことが起こりました
e0177509_23502689.jpg


それはまた明日・・・・・(*^。^*)




夕方からUSBのデータをハードディスクに入れ替えたり

フォーマットしたりという作業をしました

そこで見つけた懐かしい画像
e0177509_23484352.jpg

プッチが我が家に来た日の写真です

ちっちゃい~~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-30 23:50 | ワーク | Comments(4)

たまにはゲストで

昨日アップしたはずのブログが反映されてなくて

今朝は慌ててしまいました(T_T)

内容は残っていたから一安心でしたが

これで消えてたら最悪だよね~




一緒にお仕事しているビデオ制作会社のMクンの披露宴でした

場所はこれまたいつもお仕事させてもらっているハウスウェディングの会場

仕事関係の写真データは完全バックアップができてからでないと

ワタシのブログ用に引っ張ってくることはできないので

今回は、なしです

(デジタルになってからはデータが命なので

 別々にバックアップできてないと非常事態に備えられません

 カメラマン社長は最低3か所にバックアップを取っています)

ということは、いつものこのコたちで・・・
e0177509_22584323.jpg

Mクンは年末に親族で挙式と会食をし、今日は会社や友人関係の披露宴でした

ゲストの皆さんにも楽しんでもらいたいといろいろ企画しました

ひとつは最近ウチで売り出している甲冑姿!!

ただ甲冑を着て披露宴に出るだけでは面白くないから

登場も皆さんがびっくりする仕掛けを・・・
e0177509_2315846.jpg

オープニングムービーの終わりにスクリーンを刀で破っての入場
e0177509_2332489.jpg

新郎新婦がメイン卓でご挨拶しようとしたところに

新婦をさらっていく悪役が登場

ドスのある大きな声で見た目も怖い野武士

新婦を取り戻すため命がけで戦う新郎・・・・
e0177509_237518.jpg

ええ、思い浮かぶ方がいらっしゃいますよね(^_-)-☆



さすがですね~

テレビじゃなく、立ち回りを間近で見て感激してしまいました
e0177509_2391964.jpg

そしてお色直しの時はまたまたビックリ! Ohサプライズ\(◎o◎)/!

新郎は大のサンフレファン

(だから司会もサンフレッチェスタジアムDJの貢藤十六さんだし)

サンチェくん、フレッチェちゃん、プラス+++++

カープ侍と一緒に登場



子どもたちも大喜びで

会場内しばらくはサプライズゲストとの撮影会になりました
e0177509_2314142.jpg

このあと会場の皆さんと全員で記念写真撮りましたよ
e0177509_23152682.jpg

今日は招待もされているからお席がありました

目の前には美味しいお料理が運ばれてきます

食べたい気持ちはマックス・・・・・・・
e0177509_23181984.jpg

でもね、よく知っている二人の披露宴だからこそ

写真撮ってあげたいのよね

で、写真撮ってると食べそびれてしまう(/_;)

写真だけじゃなくてスクリーンから飛び出す仕掛けも準備や撤収があるし

二男を応援で呼び戻していました

テーブルフォトや全員集合写真などカメラマン社長もワタシも写り込むときは

彼がシャッターを切りました
e0177509_2322943.jpg

大人数をカメラに集中させるのは大変なんだけど

学生の間にコミュニケーションをとることを覚えてきたのか

しっかり声を出して、

しかもみんなの笑顔を引き出せるような声掛けができたことは

ちょっと見直しましたね

これで撮った写真がOKだったらいいんですけどね

ってか、NGは困る(^_^メ)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-29 23:30 | ワーク | Comments(0)

POLAとKAGOMEと広大跡地

タイトル同士は何の関係もありません(^_^;)

今朝通勤途中に見かけた風景

まずは進行方向にテレビで見たことのあるバスを発見!
e0177509_19572142.jpg

これは、POLAのムービングサロン(移動式デパート)ですな

ワタシが「写真撮りたい!」とわめいたら、

走りながらじゃ無理なので先で止まってくれました
e0177509_2001632.jpg

きっとこの先も縁がないけど、どこに行くんでしょうね

バスだけでも見られるとは思いませんでした
e0177509_2022229.jpg

その先には、昔コンビニのロー○ンがあったところで工事が入っています

赤が印象的で中にも真っ赤なキッチンが見えます
e0177509_2033864.jpg

外から丸見えのキッチンって何ができるんでしょうね
e0177509_204426.jpg

KAGOMEのロゴが見えるので、キッチンスタジオか何かができるんでしょうか?
e0177509_206363.jpg



それから、し○むらに用があってアルクに行ったら

広大跡地にテントを張っています
e0177509_2061567.jpg

わっしょいまつりとは場所も違うし
e0177509_2075221.jpg

明日は何のイベントがあるんでしょうか???

今日は立て続けに(@_@;)な風景を見たのでした(~_~;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-28 19:52 | その他 | Comments(6)

スタイリストとコラボで変身②

スタイリストさんによってどれだけイメージが変えられるか

その第2弾です  

スタイリストはマイベストプロにも登録されている

イメージクリエートのプロ La Fura(ラ・フーラ)の藤尾陽都美さん


プロフィール写真の場合は、「どういう風に見せるか」がポイント!

精悍・爽やか・暖かさ・知的・面白さ・真面目・紳士的・・・・など

イメージを作ってそれに合わせて、服装のコーディネート、髪型、

メイク(男性だってすることもあるんです!)などを整えていきます

そしてご本人の意向に添って写真を作っていきます

今回はスチルのみ(修正OK^^;)なので

カメラマン社長のメイクはなしです

動画の場合は修正が効かないからメイクをする事が多いんですね


また、今回の写真はプロフィールではなく 『変身写真』 がテーマのため

全てを藤尾さんにお任せしました。カメラマン社長の意向は入っていません

仕上がりを楽しみに・・・・・


そして、いよいよ変身完成!!
e0177509_18573159.jpg

こんなカメラマン社長見たことありません

そういえば週末の番組で夫婦や家族揃っての変身コーナーがありますね

まさに出来上がった姿を見て回りも本人もビックリ\(◎o◎)/!

帽子なんてひとつも持ってないけど、藤尾さんのイメージではこんな感じがいいって!!

ヘアメイクももちろんなんですが

コーデイーネートでずいぶん印象は変わるもんです



そしてアレンジバージョン
e0177509_1923625.jpg

顔やお腹周りは写真で修正しています

「ロンドンのリージェントストリートが歩きたい」なんて思ったらしいです(*^_^*)



さてさて、前回輪郭だけ修整していた写真、しわや肌のムラなども修正
e0177509_1944951.jpg

「自分でやるとついついやり過ぎて・・・」 ←カメラマン社長 談

次回はもう1つ別のスタイルをイヤでも見てくださいね(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-27 19:10 | ワーク | Comments(2)

てっぱん食堂のてっぱんロール

東区役所の駐車場入口向かい側

東区民文化センターの裏といいましょうか

そこにある てっぱん食堂
e0177509_12424498.jpg

e0177509_12425787.jpg

よく区役所には行くのですが、昔喫茶店?があったところで

ここがお好み焼き屋さんに変わっていることには気づきませんでした

(以前お好み焼きやさんだった隣りの建物が小児科に変わったことは気付いたけど・・・)


ちょっと気になるメニューを発見
e0177509_12434533.jpg

「てっぱんロール」とはなんぞや??

お好み焼きの進化系???

ワタシはベーシックなそばロール(680円)をオーダーしてみました

うどんもホワイトソースとか面白そうだったんだけど

気分がうどんじゃなくて、そばだったんだよね~

背中側の大きな鉄板で焼かれていたから焼く様子は写真撮れなかった(T_T)

出来上がってテーブルの鉄板に置かれたのを見ると
e0177509_12473566.jpg

お好み焼きが巻かれている!! (だから、てっぱんロールじゃないか!!)

切り口はこんな感じ
e0177509_12484444.jpg

カメラマン社長はてっぱんロールにお昼のランチセット(+150円)
e0177509_12494865.jpg

海鮮ロール(生イカ、えび、ほたて、しそ) そば (1,080円)
e0177509_1252792.jpg

ほたてがはみ出しています(*^_^*)

結局、てっぱんロールは半分取り上げて分けっこして食べてみましたが

豚肉と卵とチーズで結構ボリュームがあります

お好み焼きと違って、キャベツやもやしは入っていませんが

焼酎とかハイボールとかお酒のお共にもってこいな気もします

鉄板メニューもたくさんありそうなので夜もよさそうですね



てっぱん食堂
広島市東区東蟹屋町10-19
TEL 082-262-8716
営業時間 [ランチ] 11:00~14:30(L.O.14:00)
       [ディナー] 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
駐車場 有(専用駐車場4台)




昨日は今年になって初めて 太鼓の練習に行きました

すっかり浦島太郎状態のワタシは

地打ちのリズムを乱さないようについていくのが精いっぱい

もう少しまじめに練習に行こう!! (今年の目標ね!)


お菓子作り上手なK子ちゃんが

来月小学生にバレンタインのお菓子作り教室をするための試作品を持ってきてくれました
e0177509_1314173.jpg

カントリーマアム風のクッキー

早速メンバーの手が伸びます(笑)
e0177509_13151338.jpg

向こう側のオレンジのタッパーはコーヒー風味だったそう

1個試食したけど




おいしい~~~~~~♪♪

子どもたちもきっと喜ぶワ(^_-)-☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-26 13:17 | おいしいもの | Comments(0)

スタイリストとコラボで変身①

プロフィール写真、就職活動や宣伝材料など

相手に与える最初の印象として、とても大切ですね
 
第一印象を相手に与える最初のツール!!

たとえば客室乗務員への採用応募は写真がまともに撮れていないと

門前払いと言っていいくらいです

もちろん本人と変わってしまっては意味はありませんが

少しだけ修正を加えるだけで印象が変わることや

撮影によってイメージが変わることなど、また改めてご紹介していきますね



ところで今回から不定期シリーズで

スタイリストさんによってどれだけイメージが変えられるかもご紹介したいと思います

スタイリストはマイベストプロにも登録していらっしゃる

イメージクリエートのプロ 藤尾陽都美さん



最初に、(あんまり見せたくなかったけど)カメラマン社長から変身

素の写真です
e0177509_11103089.jpg

次はヘアーを整えて、服装のバランスも藤尾さんに直してもらいました
e0177509_11133599.jpg

だらしない感じがなくなりました

そして、その写真を修整。これは顔の輪郭だけを少し触っています
e0177509_11195922.jpg

皺などはまだ全く触っていませんが、かなり精悍な感じになっています

どこまでやるかは、別人にならないように・・・

さて、続きは後日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-25 11:21 | ワーク | Comments(4)

広島御膳本舗 2012年 恵方巻

2月3日は節分ですね

いつもお世話になっている 広島御膳本舗

2月2・3日に販売される恵方巻をご紹介
e0177509_1242175.jpg

ご飯は、広島産 万田酵素米こしひかりを使用
e0177509_12659100.jpg

広島地穴子をまるまる一本使って、他には 海老・錦糸玉子・椎茸・せり

厳選された食材が使用されています
e0177509_1281027.jpg

1本 1,260円 (税込)

申込は  TEL 082-545-2244  FAX 082-240-4848

FAX注文は広島御膳本舗トップ画面右側の恵方巻のページから

注文用紙をプリントアウトできます

申込締め切りは1月28日(土) 午後5時までとなっています



今年の恵方は、北北西!!



そしてもう一つ、

2012年 広島御膳本舗 最初の期間限定辨當は「蟹づくし辨當」
e0177509_1216245.jpg

税込2,000円 (16㎝×16㎝)

販売期間は1月19日(木)から3月下旬まで

「蟹づくし辨當」という名の通り、蟹・カニ・かに~~~v(*^^*)v
e0177509_1218565.jpg

蟹の巻き寿司、蟹コロッケ、蟹の変わり揚げ、

蟹入り卵焼き、大根の旨煮蟹あんかけ、蟹の酢の物

メインの蟹にも凄いこだわりがあって、蟹好きにはたまらないお弁当

もちろんカメラマン社長も大好きです(●^o^●)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-24 12:23 | おいしいもの | Comments(0)

ロールプッチ

あれれ??

気がついたら今日もブログに関われないまま

一日が終わろうとしているじゃあないですか!

おっとっと、食べ物ネタは画像整理する時間ないし・・・

わんこネタで何かなかったかなぁ・・・・・・




ありました♪♪

これはまだ店を引っ越しする前

当然シータがまだウチの子になる前

スタジオにあったアルミの保温シートの中に
e0177509_23472253.jpg

気持ちよく寝ようとしているプッチが!!
e0177509_2348098.jpg

だいたい、箱とかバッグとか入るの大好きなプッチだけど
e0177509_23485281.jpg

やっぱりやってくれましたなぁ(笑)
e0177509_23492066.jpg

まるで自分ちみたいにまったりとしているかと思いきや
e0177509_2351270.jpg

ロールハウスを踏みつぶしたプッチでした
e0177509_23513159.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-23 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

MC Nさんの前撮り

レポーターとしてもお世話になっているMCのNさんの前撮りでした

今は拠点を広島から離れてしまっていて

結婚後はますますお会いできる機会が減るかもしれません
e0177509_23502649.jpg


でも、こういう節目の時に

しかもお付き合いのあるカメラマンは他にもあるだろうに

カメラマン社長に声をかけていただいたことは光栄です
e0177509_23505685.jpg

優しい旦那様と末長くお幸せに・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2012-01-22 23:51 | ワーク | Comments(0)