" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

兎から辰へ

e0177509_22532444.jpg

もうすぐ2011年も終わろうとしています

全国的にいえば、3.11の東北大震災があり

深い悲しみとこれからの復興を誓った年になりましたが

私事で大きな出来事と言えば

やはり、店舗を移転したこと

1年前には考えられなかったことが

年が明けて話がトントン拍子に進み

思ってもいなかったありがたい展開ができたことが

何よりウレシイ年になりました

来る辰年もどんなことが起きるやら・・・
e0177509_2257561.jpg

通天閣ではないけれど、兎から辰にバトンタッチしてもらって
e0177509_22575681.jpg

また来年もいい年になりますように



そして、ブログを読んでくださいました皆様に

プッチとシータからもお礼のごあいさつ

「どーも ありがとう ございました」
e0177509_2301047.jpg



兎と辰の置物はもちろん土の器工房さんの作品です♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-31 23:00 | 季節 | Comments(4)

ロゼくんのカレンダー

仔犬だったロゼくんの姿を記録して

カレンダーにしたいとおっしゃった飼い主さん

5回に分けて撮影したものからセレクトして

来年のカレンダーができました
e0177509_2343353.jpg

撮影している間にも

ロゼくんがどんどん成長しているのがわかって

こうやって記録に残してあげられるのは

とっても幸せなことだと痛感しています
e0177509_23455546.jpg

素材がありすぎて、ご自分用と実家用2種類になっちゃいました(*^。^*)

まだ写真集ができるくらいあるよ~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-30 23:46 | ワーク | Comments(0)

年が越せるのか?

e0177509_23512769.jpg

e0177509_23512759.jpg

e0177509_23512745.jpg

あと2日で今年も終わろうとするのに

家の掃除がまともにできないのは毎年だけど

今年はそれ以上にバタバタな気がする



がんばろう!!   ワタシ




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-12-29 23:51 | Comments(0)

布団むし

e0177509_2335096.jpg

e0177509_2335034.jpg

e0177509_2335092.jpg

寒くなると、布団と仲良くなるウチのわんこたち

気がつけば、プッチが…


シータはカメラ目線です




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-12-28 23:35 | Comments(2)

こんにゃく作りに遭遇

昨日のことですけど



毎月の広報紙の印刷で公民館に行ったら

知った顔がたくさん、こんにゃく作りをしている場面に遭遇しました


今回は本物のこんにゃく芋を使ってのこんにゃく作り
e0177509_124910.jpg

(パウダーとか使うと結構楽にできるみたいですが・・・)

それをしっかり練って
e0177509_1233355.jpg

ちぎって丸めて
e0177509_1284314.jpg

こんにゃく玉を茹でます
e0177509_1245078.jpg

出来上がりの断面はこんな感じ
e0177509_125241.jpg

去年は中に泡がたくさんあったらしいですが

今年は密にいいものに仕上がったみたいです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-27 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

切羽詰まって… プッチ

e0177509_2345390.jpg

ブログアップしたい話題はいっぱいあるのに…

やらなきゃいけないことが山積みで

画像が整理できない(ρ_;)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-12-26 23:45 | Comments(2)

早いね? 遅いね?

午前中はウェディングの集合写真の撮影

午後から地域の1月の行事について打合せ

5時間近く抜けたら

帰ってからの仕事が片付かないこと。。。トホホ(/_;)
e0177509_23535481.jpg

夜10時過ぎても帰れる気配もなく

さっき帰ってバタバタの晩ご飯
e0177509_2354541.jpg

今日は晩ご飯要らないと外出していた三男が帰ってきた時に

「お帰り、早いね」と言ったら

「全然早くないっしょ、父さんたちの時間がおかしいんじゃない?」

そりゃそうだ・・・    ナットク(*^。^*)
e0177509_23541474.jpg




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-25 23:55 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

櫟のワッフルとプッチサンタ

メリークリスマス♪



って言いながら、この3連休はもちろん仕事

家でも子どもたちはそれぞれのクリスマスを過ごすため

昔のようにクリスマスを家族でお祝いすることもなくなってしまいました



・・・・・が!

のクリスマスバージョンのワッフルが可愛かったので

おやつに!!
e0177509_23374372.jpg

ニシナ屋さんの⑦パパブレンドで美味しくいただきました
e0177509_233968.jpg


そして・・・・・

クリスマスといえばサンタ!!

期間限定でプッチがサンタクロースになります(笑)
e0177509_23405368.jpg

シータには大きすぎてこのサンタ服はプッチしか着られません(T_T)

シータにトナカイでも買ってあげたいと思ったけど

期間限定の割にはウチにしては予算オーバーなため

見なかったことにしました(*^。^*)



「ところでプッチ、そのプレゼントはどこに持って行くんだい??」
e0177509_2344788.jpg

プッチ;「うーん。誰にあげようかなぁ?」
e0177509_23443887.jpg

シータ;「俺にくれよ~」

プッチ;「ヤだ!」
e0177509_23462982.jpg

なんて言ってるかどうかは知らないけれど
e0177509_23465962.jpg

逆に、このコたちにクリスマスプレゼント
e0177509_23473888.jpg

この前シータの誕生日に一緒に買っていたケーキ

「まだよ~~」
e0177509_23483772.jpg

「よし!!」
e0177509_2349752.jpg

早くもガっついております(^_^メ)
e0177509_23495191.jpg

おやおやプッチさん、お皿からはみ出しているじゃあないですか
e0177509_23503347.jpg

と思う間もなく、ありゃ(@_@;) シータもすごいことに・・・・・(~_~;)
e0177509_23511678.jpg

そんな顔してみてもダメだよ~
e0177509_2351462.jpg

後の床掃除大変だったんだからねっ(--〆)

ま、美味しかったんならいいか。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-24 23:56 | おいしいもの | Comments(4)

見たことのないバス

出勤途中でカメラマン社長が

「あのバス、窓ガラスがない!!」

えっ? と思ってバスを見ると
e0177509_2334741.jpg

おりゃ??? 事故でもしたんかな?

でも、待てよ!

ナンバープレートが仮ナンバーだよ

しかもバスの横の窓ガラスも全部ない\(◎o◎)/!
e0177509_23353294.jpg

わかるかな?
e0177509_23355482.jpg

正面は撮れなかったんだけど

行先表示板のガラスもきれいになかったです

これは廃車になるバスなのかなぁ・・・

型的にはそんなに古いバスには見えなかったんだけど・・・

朝の一瞬の出来事でした



我が家のわんこたち

ずいぶん仲良くなってきたのはこの前もアップしました

昨日もこんな仲良しさん風景
e0177509_2339639.jpg

プッチはマイペースであんまりシータに反応しないけど
e0177509_23394141.jpg

寄り添って、ひっくり返ってワサワサしてもお構いなし
e0177509_23402438.jpg

「もしもし」ってされても知らんぷり
e0177509_2341736.jpg

でも嫌がるわけでもなく
e0177509_23422971.jpg

何事もなかったかのようにオスマシポーズをとるのでした(笑)
e0177509_23431828.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-12-23 23:44 | その他 | Comments(0)

クリスマス近し

e0177509_21050100.jpg

e0177509_2105093.jpg

e0177509_2105080.jpg

婚礼会場もクリスマスモード

夕方の挙式撮影の後は

ピアノデュオのクリスマスライブなう




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-12-22 21:00 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧