前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
最新の記事
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

讃岐屋 スタミナうどん

昨日の日曜日、お客様との打ち合わせが続けてあって

お昼を食べるタイミングを逸してしまいましたが

東急ハンズに買い物も行きたかったので

ハンズ裏にある讃岐屋八丁堀店へ

お昼ごはんとは言えない、5時前になっての食事

でも、ここに来たら食べたくなる スタミナうどんをオーダー
e0177509_23423994.jpg

周りの人には「ごめんなさい」だけど

美味しいんよね~


ただ一つ注意しないといけないのは “熱い!!” こと

フーフーして食べてもしばらくは火傷しそうになります(^_^;)
e0177509_23445365.jpg

手前は普通盛り、向こうは大盛り わかるかなぁ・・・



食べ終わってすぐブレスケアを口に含んだのは言うまでもありません

でも、これから寒くなってくるとますます食べたくなる一品です






移動中

車の燃費計が、150.0km、15.0km/ℓを示していた
e0177509_23491598.jpg

ゴロが良くって、慌ててカメラを出して撮ったら 150.1kmになった


残念。。。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-10-31 23:50 | おいしいもの | Comments(2)

癒され隊

e0177509_23531782.jpg

癒されたいワタシの「癒され隊」です
e0177509_23532675.jpg

「な○むらプッチさ~ん」と言えば
「ハ~イ」と右前足を挙げるプッチ
e0177509_23533429.jpg

e0177509_23534468.jpg

最近「お手」を覚えたシータ
e0177509_23535311.jpg

e0177509_2354257.jpg

e0177509_2354108.jpg

もうどっちもなくてはならない存在

寒くなってきたので、寄り添って寝てくれるし

ストーカーチックに後追いしてくれるのもカワイイ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-10-30 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

鉄人の鍋?

e0177509_235447.jpg

e0177509_2354423.jpg

e0177509_2354516.jpg

鉄人が作った訳ではなく

鉄人のレシピでもありません



ビタミンB1を多く含む

豚肉とほうれん草の鍋だから「鉄人鍋」



お出汁で豚肉とほうれん草をしゃぶしゃぶしながらいただくという

超簡単な(簡単すぎる)一品

貧血対策にもいいし、簡単な割には美味しい

横着主婦にはありがたいメニューです

我が家はそれに、豆腐やエノキ、油揚げを足しています




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-29 23:54 | Comments(0)

優しい話口調の高木美保さん

e0177509_14254224.jpg

e0177509_14254246.jpg

さすがに3晩徹夜すると

だんだん思考能力が落ちてきます(^。^;)



ヤマは超えたから、今晩は布団で寝られるよ(o^∀^o)




今日は 広島市女連女性大会

高木美保さんを講師にお迎えして

演題は「命を感じて生きる」


語り口調の優しい中にも、笑いのポイントが要所にあって

面白い!!     けど



眠気に勝てるかなぁ…(≧ヘ≦)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-28 14:25 | Comments(2)

もう少し

e0177509_23462530.jpg

生きてます






目処がたってきました




あと少し…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-27 23:46 | Comments(0)

眠れない夜

訳あって、徹夜の予定

毎年のことだけど、なかなか学習できません


寝落ちしないように気をつけよう!!




片付いたら爆睡するゾ~~~~!! っと
e0177509_021955.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-10-26 00:22 | ワーク | Comments(2)

終わったな…

e0177509_024469.jpg

e0177509_0244637.jpg

e0177509_0244610.jpg

e0177509_0244712.jpg

e0177509_0244756.jpg

終わってみれば1安打無得点

2-0で阪神に負けてしまった(ToT)

昨日から右肩が凝っているから

宮島さんでも歌いながらバンザイ\(^O^)/したら

治るかな? と思ったんだけど

点が入らなくっちゃあ仕方ない(ノ△T)



まぁ、3番手で能見が出てきたのを

誰も三振しなかったのはホメてあげよう

(他にホメるところがないんよね)




カープは来年に向けてどうしたいんだろう…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-25 00:24 | Comments(0)

ハロウィンスライリー

e0177509_19414142.jpg

e0177509_1941418.jpg

e0177509_19414179.jpg

e0177509_19414119.jpg

e0177509_19414183.jpg

ハロウィンかぼちゃのスライリーが

CCダンスで登場



カワイイ♪




カープはまだノーヒット

逆に7回ノーアウト満塁から森田に犠牲フライを打たれ

1点先制されてしまった(∋_∈)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-24 19:41 | Comments(0)

マツダスタジアム最終戦

e0177509_1891419.jpg

e0177509_1891472.jpg

e0177509_1891493.jpg

e0177509_1891462.jpg

先発 今井 対 鶴

今日は打ってくれるのか…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-10-24 18:09 | Comments(0)

マチルダ・・・ ガンダムじゃなくって

e0177509_20391029.jpg

西風新都 こころにあるケーキ屋さん

Patisserie MATILDA(パティスリー マチルダ)

白を基調とした店内には

見るだけでもカワイイケーキがたくさん並んでいます
e0177509_20394447.jpg

無花果のコンポート -白ワイン風味- 450円
e0177509_20401055.jpg

コンポートしたイチジクと白ワインのジュレを合わせた中には

カスタードクリームが入っています

まるまる1個ツルっと入ってしまいそう



シエラ 450円
e0177509_20403273.jpg

チョコレートのスポンジに赤ワインシロップを染み込ませて

クリームにも赤ワインがたっぷり

ドライフルーツとカシスがアクセントになっています

コーヒー・紅茶はもちろんだけど

ワインなどのお酒でも食べられそうなケーキ



タルトフロマージュ 380円
e0177509_2040464.jpg

ベイクドチーズの上にはマスカルポーネのクリーム

チーズづくしのタルトです

てんとう虫のチョコがカワイイ♪

他のケーキにもてんとう虫が結構使われているんだけど

オーナーパティシエの中野さん

「カワイイから使っています」って

「幸運を運んでくるとも言われてますが・・・」


幸運を運んでくれて、なおかつカワイかったらいいモチーフですよね



半熟ショコラ 1,300円
e0177509_20413163.jpg

冷凍で販売されてて、自然解凍して食べます

レンジで10~20秒温めても美味しいんですって
e0177509_20414655.jpg

チョコレートの質が違うっていうか

チョコ好きの次男に食べさせたい♪



ポティロン(季節限定) 450円
e0177509_2042690.jpg

濃厚な甘みが詰まった北海道産の恵比寿かぼちゃを使用した

かぼちゃの旨味がたっぷり味わえるケーキです

かぼちゃクリームに かぼちゃの種、見かけはモンブラン

でも中はまた違ったかぼちゃの顔が・・・♪



くるみと杏のチョコレートケーキ 400円
e0177509_20432516.jpg

クルミとあんずのジャムがアクセントのチョコレートケーキ

半熟ショコラもですが

とにかくチョコレートが美味しい(*^_^*)

そこにいろんなアクセントが入って、食べると「驚き」を感じます



コーヒーのタルト -ティラミス風- 450円
e0177509_20455017.jpg

コーヒー風味のガナッシュにマスカルポーネチーズ

手作りキャビアの食感・・・

こんなティラミス食べたことない!!!



ホワイトチョコと ライムのケーキ 420円
e0177509_20464278.jpg

ライムをしぼって食べる不思議なケーキ

今までのケーキ屋さんの商品とは思いもつかないものがたくさんあります


タルトポワール 300円
e0177509_20491797.jpg

洋なしのタルトですが、これもまたブランデーとか洋酒に合いそう




他にも、アニマルクッキーや
e0177509_20504326.jpg

クッキー詰め合わせ
e0177509_20511313.jpg

スコーンカンパーニュなど
e0177509_20514680.jpg

見ててもカワイイお菓子たちがいっぱい


どっちかというと、甘いものより酒の肴系が好きなワタシですが

ここのケーキはお酒でもいけそうなものがいっぱいあって

オトナが楽しめるケー屋さんです


いつもよりたくさん食べてしまった。。。。。(^_^;)



Patisserie MATILDA(パティスリー マチルダ)
広島市安佐南区伴南4-7-1
TEL 082-209-5445
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 2台



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-10-23 23:32 | おいしいもの | Comments(6)