前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
同じお題で書きましょう「子ど..
at 2017-08-21 20:54
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どんどん可愛くなってくる

タイトルの「どんどん可愛くなってくる」は

もちろんシータです
e0177509_2336673.jpg

相変わらず、朝晩のご飯の前に「お手」を練習するものの

まだ自分からできません

右前足をちょこっと突っついてやると

やっとこさできますが

自分からできるようになるのはいつのことか・・・
e0177509_23381591.jpg

でも、「シータ」と呼んだら怖がらずに寄ってくるようになったし

プッチに釣られて美味しいものを競って欲しがるようにもなったし

ワタシに一番心を任せてくれているみたいです

(ココ重要!!、プッチは父さん派だからチョイ寂しい思いをしてたんよね)

時々見せる「やる気」が、またカワイイんです

人もわんこも大好きで、自分から寄っていけるタイプ

まだ猫ちゃんとは遭遇してないけど

きっと「仲良くしよう~」って言うでしょうね




ウチに来てもうすぐ3カ月になります




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-30 23:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

女装

e0177509_23315913.jpg

“女装” ってアタシはオンナの子よ!! 失礼しちゃうわ

はい、ごもっとも

しょうたままからミコたんのおさがりをいただいて

嬉しくなってファッションショー
e0177509_2334788.jpg

フリフリが可愛いよね♪
e0177509_23345252.jpg

だからと言ってボクにも着せるなんて・・・
e0177509_23353731.jpg

スネてやる。。。。。。
e0177509_23362521.jpg

まあまあ・・・ 可愛いじゃん!!

うぅ・・・
e0177509_23365892.jpg

悪趣味だなぁ(-_-メ)
e0177509_23374617.jpg

ホントは男らいしいんだよ、ボクは!!!

でも・・・・・



今日は許してあげるよ(*^_^*)

e0177509_23383763.jpg

しょうたまま、ミコたんありがとね~~~♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-29 23:41 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

フジグラン広島プレオープン

フジグラン広島 が、本日リニューアルしてプレオープンでした


少し前に

店が近いのでプレオープンのチラシと粗品が入ってました

早速覗きに・・・・
e0177509_2043493.jpg

e0177509_20472111.jpg

駐車場スペースの取り方の違いで、店舗は以前より広くなったように思います

天井も高くって、開放感があり、ゆったりとした感じです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は前撮りだったのですが

広大跡地に一部フジの臨時駐車場が設けてありました

そういえば先週草刈りをしていたんだけど

いつもならバッサリ草がなくなっているはずが

残っているところもあっておかしいな? と思っていたんです

駐車場整理のためだったんだと合点がいきました

ここから無料バスで行ってもよかったかしら(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お目当ての品物を探していると

「奥さ~ん!!」と声をかけられ・・・


おやぁ、やっぱりお会いしましたか

こちらもご夫婦で仲良く(^_-)-☆


そのすぐ後に地元の知り合いに会ったり

(今度はワタシが顔の前で手を振ってみました)

今日はゆっくり見る時間がなかったから

また探検しないと・・・・ね(^o^)丿




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-28 22:38 | その他 | Comments(2)

榎町 de イタリアンランチ

わざわざ訪ねて行かないと難しいであろう

コチラ osteria ruelle(オステリア リュエル)でランチしてきました
e0177509_23383651.jpg

こじんまりしたお店だけどタダモノじゃない雰囲気
e0177509_23393577.jpg

ランチタイムも外れ頃、2時過ぎてお邪魔したのに

まだお客様がかなりいらっしゃって

ワタシたちの後からも入ってこられるほど・・・
e0177509_23413864.jpg

ワインボトルがカトラリーケースにアレンジしてあるところも

呑み助心を擽られます
e0177509_23432093.jpg

パスタランチ 980円 をオーダー

これについてくるサラダです
e0177509_2344124.jpg

ひとつは +300円で前菜盛り合わせにしました
e0177509_23451486.jpg

パテやマリネ、サラダのドレッシングもきつくなくて優しい味

おいしい♪


自家製サツマイモのフォカッチャと??(う~~~ん、なんだっけ?)
e0177509_23493417.jpg

メインのパスタ

サンマと野菜のガーリックパスタ
e0177509_23503062.jpg

生ハムと?のトマトソースパスタ
e0177509_235205.jpg

もちろんシェアーしていただいたんだけど

お皿を嘗めつくしたい・・・わんこになりたい気分
(いや嘗めつくすようにパンで拭ったか!)

味の表現についてのボキャブラリーがないもんで

ひとこと

ホンマに美味しい(^o^)丿




食後のドリンクは暑かったからアイスティー
e0177509_23551694.jpg

今年の4月にオープンされたお店だそうです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-27 23:56 | おいしいもの | Comments(2)

カメラの講習会に行ってきました

先週末の話ですが・・・



この前買った 富士フィルム FinePix X100

その購入検討者&購入者のための講習会がありまして

機械に苦手なワタシが参加してきました


講師は開発から関わっているカメラマン

東京から来られていました
e0177509_23342113.jpg

このカメラを試すための講習会

定員は15名、満席でしたが・・・

かなりご年配の参加者、別の愛機を持っての参加

この内容を理解しないままの参加者があったり
e0177509_2337527.jpg

スタートからフォローの必要な方が何人かいらっしゃいました
e0177509_23393360.jpg

ワタシもチンプンカンプンな一人なんで

他の人のことは言えたもんじゃない

とりあえず課題に沿って撮ってみるべし!!
e0177509_234108.jpg

30分くらいで撮ってきた中から1枚選んで

講師の先生が講評されるというので

ワタシのセレクトはこちら
e0177509_23424221.jpg

直球勝負です

ワタシ的には、こっちとか
e0177509_2343405.jpg

こういう写真をこのカメラに求めているんだけど
e0177509_23441896.jpg

まだまだ使いこなせないことが多くて

これから勉強しないといけません




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-26 23:45 | その他 | Comments(0)

ふわふわっ

e0177509_22253595.jpg

「ふわふわっ」・・・って

これはワタシの頭の中

仕事から帰る頃からなんだか・・・

以前、そのあと天井が回ったことがあったけど

今回それはなさそう


でも、グズグズしてて悪化してはいけないので

早めに布団にもぐります

違うことをブログアップするつもりで画像整理してたぶんは

明日に持ち越し



コメントのお返事ももう少し待ってくださいね
e0177509_22302796.jpg



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-25 22:31 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

尾崎会

去年のサントリー トリスハイボール企画以来

不思議なご縁で繋がった三姉妹

その長女であるこの方の声かけで

フレンチダイニング尾崎でディナーでした

この日は特別に泡・白・赤のグラスワインもついたコースで

20人(正確には21人だったな)で貸し切り



席があらかじめ決めてあったのだけど

こんな可愛い席札が・・・(みんなイラストが違ってた!!)
e0177509_2340215.jpg

同じテーブルにはanchan女社長サマ

「初めまして」の方も半分以上いらしゃったのだけど

ブログでお名前は存じていたりしたので、さほど緊張感もなく

お食事スタートしましたよ♪
e0177509_23412425.jpg

一品ずつメニューの説明はしてくださったのに

記憶力がないので

みなさんのブログで確認してくださいね


まずは前菜①

サンマのミルフィーユ、牛蒡とレンコンの・・・、マコモダケの・・・
e0177509_23441298.jpg

e0177509_23442097.jpg

e0177509_2346664.jpg

前菜②

自家製スモーク盛り合わせ

サーモン、アナゴ、ホタテ、バジルソースがとてもあっさり
e0177509_23473220.jpg

e0177509_23484651.jpg

かぼちゃのポタージュ
e0177509_23492269.jpg

器もステキ♪ もちろん中のスープは絶品

アサツキがすごくいい感じで、最後バンで拭き取っちゃった
e0177509_23495256.jpg

魚料理

鯛とホタテ、下の黒いのは黒米、甘唐辛子をのっけて

オマールエビのソースで
e0177509_23533830.jpg

e0177509_23543828.jpg

肉料理

長崎産牛ステーキと米なす
e0177509_23534898.jpg

お肉がすんごく柔らかい、米なすは外はカリッカリ中はトロットロ
e0177509_23562522.jpg

デザート
e0177509_23564297.jpg

クリームブリュレ、バニラアイス?、ドラゴンフルーツ、

梨、ピオーネ、マスカット系(もしかしてロザリオビアンコ?)
e0177509_2356502.jpg

ゆっくり食事してしっかりお喋りして

最後には焙煎人サマともお会いできて

もう満足でしたよ

これで次の日休みなら言うことないのにね(*^。^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-24 23:57 | おいしいもの | Comments(14)

オモシロイコイビト

通天閣でこんなモノ見っけ!!
e0177509_1753294.jpg

大阪新名物




面白い恋人・・・・・




さすが、大阪!!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-23 17:53 | 楽しいこと | Comments(0)

TOTO IN CONCERT 2011

大阪までやってきた目的は

尼崎のアルカイックホールで行われる TOTO IN CONCERT 2011 を見るため!

カメラマン社長が高校生の頃から好きで

レコード(当時はこれですよ)も全部持ってるし、よく聞いてました

2008年に解散しましたが 筋萎縮性側索硬化症のマイクポーカロのために再結成

日本でツアーがあると聞き、先行予約でチケットを購入していました



ところが本来これは5月19日の話

東日本大震災の影響でツアーは延期

それが昨日の公演になりました
e0177509_8252145.jpg

ホールに向かう観客層も

ワタシたちと同じかもしくはもう少し年齢層の高い方もいっぱい

「みんなそれぞれ年を重ねたんだなぁ」と思いつつの

コンサート開始だったのですが・・・




これがまた、メンバーが登場、第一音が出た途端一斉に総立ち

終了までずっと立ちっぱで拍手


席も右端ではあったけど10列目なんで

顔もしっかりわかるし、間近に伝わってくる

(そうそう、立ち見席を求めている人も多くホールは超満員でした)



最初から最後までノリノリで

きっと明日は二の腕筋肉痛間違いなし!!!の状態(笑)


でも、生で聴けてよかった
e0177509_8304293.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-22 12:16 | 楽しいこと | Comments(0)

大阪、新世界で串カツ〜♪

今日明日とお休みをいただいて大阪にやってきました

一番の目的は別のところなんですが

今回はJRの「ぐるりんパス」を利用しての旅行なので

付属のチケットを利用できるものは使いたいな!と思ってました

ところが、やはり台風の影響で水上バスや天王寺動物園は休業

少し短縮バージョンにはなりました


お昼過ぎに歩きすぎておなかも減って

訪ねて行ったのは 串カツ だるま 新世界総本店
e0177509_18134582.jpg

何から食べよ〜〜〜
e0177509_1814177.jpg

とりあえずビール!!

車じゃない時は昼から飲めるのも楽しみ♪
e0177509_18145375.jpg

すぐ出る どて焼き
e0177509_1822479.jpg

さあ、串カツいくぞ!!!

元祖串カツ、とんかつ、アスパラ
e0177509_18232654.jpg

ソースの2度漬けは禁止ですな
e0177509_18235078.jpg

どんどんいこう  鱧〜♪
e0177509_18241055.jpg

きす、しいたけ、トマト、オクラ
e0177509_18263741.jpg

外で待ちが出るくらいお客様が一杯で

次から次に注文をこなすお兄さん
e0177509_18271865.jpg

レンコン、えび、なす
e0177509_18275845.jpg

砂ずり
e0177509_18282448.jpg

にんにく、ねぎ、うずら、漬けマグロ
e0177509_18284315.jpg

お腹いっぱい〜 めっちゃ幸せ♪
e0177509_1829474.jpg

帰りにはシールももらってルンルンでお店を出ました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-09-21 18:31 | おいしいもの | Comments(8)