前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
金星さんへ そうです..
by h-amuse at 23:16
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

メガネ

先週 ⑦パパにお願いして作ってもらっていた

カメラマン社長のメガネが出来ました
e0177509_2343572.jpg

フレームは手作りで、壊れたら修理がきかないという

ちょっと怖い面もありますが
e0177509_2344770.jpg

何点かかけさせてもらって一番気に入ったので

大事に使ってくれることを願ってこれにしました
e0177509_23441757.jpg

試しにワタシもかけさせてもらったけど

フィット感がすごくいいです

カメラマン社長も、遠くも近くも見えやすくなって

とても気に入っています

遠視が入っている分、ずっとかけていた方がいいようなので

外し忘れて寝ないように・・・ そっちを気にしないといけません(~_~;)




そして


それでなくても⑦パパ、ナナママさんに

いろいろ良くしていただいたのに・・・・



こちらまでいただいちゃいました
e0177509_23442842.jpg

ナナママさんオススメのバームクーヘン
e0177509_23443788.jpg

ちょうど受け取りに行く前に帰ってきた長男と

ニシナ屋さんのアイスコーヒーと一緒にいただきました
e0177509_23444731.jpg

程よい甘さで、すんごく美味しかったです♪



重ね重ね(バームクーヘンだけに・・・アチャー^_^;)

ありがとうございました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-31 23:58 | その他 | Comments(4)

広島宝塚会館閉館

e0177509_19542419.jpg

広島宝塚会館がいよいよ明日で閉館しますね

ココは思い出がいっぱいある映画館なので

今月に入ってすくぐらいに、もう最後になるであろう映画を観に行ってきました
e0177509_1956885.jpg

観たのは「コクリコ坂から」

ワタシたち世代以上の人にはたまらない内容

アニメが子どものものとは言えません(^_^メ)



ロビーには今までの歩みが掲示してありました
e0177509_1959769.jpg

さすがにオープンの頃はまだ生まれてないから

「なるほど~」って感じで見てましたが
e0177509_19591569.jpg

今の宝塚会館になってから・・・

小学校の頃から連れて行ってもらったり

スターウォーズも最初ここで見たし
e0177509_2001291.jpg

高校で映画研究部だったので

前売り券を預かって販売もしていました

事務所に寄ると 「映画見ていく?」 「はい!」

いろいろ楽しい思いもさせてもらいました

(実は高校の部活でカメラマン社長と知り合い

 紆余曲折ありながら今に至っているわけですが・・・)

カメラマン社長は大学生の頃にもここでバイトしていて

他の映画館とは違った思い入れがありました
e0177509_2044763.jpg

ここのところやっぱりシネコンに通うことが多くなって

最後に行ったのは3年くらい前

もう少し観に行けばよかったな



建物の老朽化もあるし、時代の流れとは言いながらも

ちょっと寂しいなぁ って思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-30 20:11 | その他 | Comments(6)

わらしべ長者は続く

隣りの工務店の方が来られて

「ラミネートやってもらえる??」

「最近ラミネーターの調子がイマイチなんだけど それでも良ければ」

で、持ってこられたのが
e0177509_21224374.jpg

先週の丸が大活躍&福井が初完投勝利した横浜戦と

去年の齊藤悠葵が初完投勝利したときの カープV特報

丸&福井のV特報は ワタシもこの前もらってて (シワシワになっちゃったけどね)

それと、もう1枚
e0177509_21282565.jpg

「7月のマエケン4勝目のV特報はもう配り終わってしまってもらえず
 近くにいた人から1枚もらったのをコピーして
 一緒に行ったメンバーで持ってるんです・・・」

なんて話をしたら

「マエケン、僕が撮った写真あげましょうか?」

「ええ~~~! いいんですか??」

と言って持ってきてくださったのが コレ!
e0177509_21285391.jpg

去年の写真だけど、正面砂かぶり席から撮ったんですって

表情もタイミングもすっごくイイでしょ♪
e0177509_21294427.jpg

ところがこの写真、手札サイズじゃないんです

大きさがね・・・・・










B4サイズくらいあるんです\(◎o◎)/!
e0177509_21321754.jpg

いつかここにサインをもらわないといけません(#^.^#)




今日の2ワン
e0177509_2133220.jpg

シータはすっかりネムネムだけど
e0177509_21341292.jpg

プッチはかろうじて目が開いてます
e0177509_21344481.jpg

しかし、閉じるのも時間の問題
e0177509_21351294.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-29 21:39 | 楽しいこと | Comments(8)

ここんとこ わらしべ長者

昨日はまちづくりの冊子メンバー “サッシーズ” で 野球を見に行き

枝豆と赤ワイン、豆腐ケーキが

おむすび、唐揚げ、鯛ちくわ、美味しい麦焼酎に栗焼酎

それに、マンゴーアイス&お菓子いろいろ に化けました



今朝はそのメンバーの半分が集まって

来月の広報紙の印刷
e0177509_21413239.jpg

印刷機もそこそこのご機嫌で、比較的早く2,500枚の印刷終了

明日は新聞販売所に持っていかなきゃぁね(^O^)/





これは一昨日の話

その前にもヒラマサをいただいたことをブログアップしましたが・・・

今度は “ブリ”
e0177509_21581832.jpg

瀬戸内海の倉橋島の南・・・愛媛県にクダコ島という島があり

“クダコブリ” といって釣り好きの世界では有名らしい

その瀬で10キロのブリを釣ったと言うツイートにカメラマン社長が食いつき

(ブリ並みじゃね^^;)

分けていただけることになりました  ラッキー!!

スーパーでお目にかかることもないし

買うとお値段もどれだけのことになるのか・・・・・

貴重なブリをゲ~~~ット(^u^)
e0177509_21594136.jpg

柵になった身の他に、頭の半分が入ったアラや、大トロもいただき

ここでもわらしべ長者(#^.^#)

何と交換したかは後ほど・・・・・



脂の乗った澄んだきれいな身なので養殖モノの脂とは違って

サラッとしていますですが味があるんです!!
e0177509_2202487.jpg


アラの頭の部分から身を切り出してこの部分はお刺身でいただきました
e0177509_220358.jpg

こりっとした食感がこれまた美味しかった

もちろんアラは、ブリ大根に
e0177509_220456.jpg

そして 大トロ

『炙って塩で食べたら旨いよ』 と教えていただいたので
e0177509_2205090.jpg

バーナーで炙って、山葵と藻塩で頂きました。
e0177509_221152.jpg

脂は乗っているけど、くどくなく、10キロの大物なのに身がしっかり締まっていて

たいへん美味しくいただきました

Yさん、いつもありがとうございます

ってか、またよろしくお願いします<(_ _)>


西条に行ったついでに

賀茂輝酒造で純米吟醸買いました
e0177509_2212871.jpg

ここ、前に酒祭りで行ったときに美味しかったんよね~♪

で、これをYさんとこに持って行ってブリと交換したという訳です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-28 22:02 | おいしいもの | Comments(0)

広島1-2巨人

負けたし(ノ△T)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-08-27 21:27 | Comments(4)

天谷ぁ〜

ファインプレイ(≧∇≦)

盛り上がるぅ♪




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-08-27 19:06 | Comments(0)

先発 前田健太

e0177509_1836586.jpg

e0177509_18365837.jpg

e0177509_18365883.jpg

e0177509_18365870.jpg

4連勝を願って




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-08-27 18:36 | Comments(0)

広島ブロガーを訪ねて(パクリ)

広島ブログに登録している、あるいは見たことがある

皆さんがご存知の
e0177509_2338173.jpg

この方のところにお邪魔しました



実はこの前、ワタシの念願だった○眼鏡をナナママのところで作っていただいて

それがとても調子よく気分も↑↑↑



そうしたら、最近スマホを新しくしたカメラマン社長が

メールやツイッターの文字にメガネの度が合わないと言い出した


それならば、行くんだったらこの前もよくしていただいた

「メガネ・コンタクトのサカタ」に行くっきゃない!!


ナナママも素敵な方だけど、連れて行くのはおっさんだから

⑦パパにいろいろ見ていただいた方がいいかなぁと思っていたところ

ちょうど次男も帰ってくるというし

迎えに行きがてら西条まで行ってみることにしました




もう、遠近両用も含めいくつか持っていたから

レンズ交換だけすればいいくらいの気持ちで

お財布には諭吉さんは僅かしか入って入っていませんでしたが

検査してもらって新たな発見・・・・・・・



実は、たぶん昔から   “遠視”   だった



今まで何か所かでメガネを作ったけど

それ以前にも学校の視力検査でも

そんな指摘を受けたこともなく、本人も\(◎o◎)/!

でも、言われてみれば思い当たる節が・・・



で、今持っているフレームでは難しいところがあって

丸々新調することにしました


⑦パパにいろいろ説明をしていただいて

すっごくサービスもしてくださって

わざわざ西条まで行った甲斐があったってもんです




出来上がりは来週

ちょっとおしゃれで、なかなか似合ってましたよ

カメラマン社長も待ちきれないみたいです





明日の吹奏楽コンクール中国支部大会

いい結果が出ますように・・・(^_-)-☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-26 23:56 | 楽しいこと | Comments(6)

11-1で勝利

e0177509_22501969.jpg

e0177509_2250197.jpg

e0177509_22501952.jpg

e0177509_22501940.jpg

1回4点、2回2点と得点を重ね

6回2点中押し

8回表には完封を阻止されるソロホームランを打たれたものの

その裏にはだめ押しの3点

福井くんは初完投\(^o^)/


昨日に引き続きで、楽しい試合でした♪





広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-08-25 22:50 | Comments(6)

8/25カープ対ベイスターズ戦

e0177509_19282382.jpg

e0177509_1928231.jpg

昨日も楽しい試合を見ましたが…

2日連チャンで見に来たのは初めて(o^∀^o)

今日も1回から“宮島さん”を歌い放題


昨日買ってもらった屋台のおめん、前田智徳

今日は福井が欲しいと思ったけど

早々に売り切れたと聞いたので

諦めた…(∋_∈)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-08-25 19:28 | Comments(0)