" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あれっ? 6月が終わった

怒涛の1ヶ月でした

5月下旬から引越し準備を始め

月末には、とりあえず前の店舗を綺麗にしてお返しすること


今月から新店舗で営業だけど

荷物の山をひとつずつ片付けながら

設備面も日に日に追加セッティング


写真関係の納品にも追われ

今日は月末の銀行巡り



未だネット環境が万全ではないため

思うようにインターネットもできず

ブログも放置気味になっています



せっかくコメントくださっていても

なかなかお返しできません
ごめんなさいm(_ _)m


ともすれば、ブログアップもギブアップしそうになるけど

携帯からなんとかつぶやいている次第です

一応、明日フレッツ光の工事が入るから

ワタシのPCのネットスピードとメール送信の問題は解決されるはず

じゃないと困る…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-30 23:57 | ワーク | Comments(2)

星守る犬

e0177509_23505410.jpg

午前中は地域の広報紙の編集&印刷

今月分もワタシはほとんどお手伝いできず

ほぼ出来上がっている状態の原稿を

若干レイアウトの手直しをするだけ


メンバーのみんなにはお世話になってますm(_ _)m




編集作業の隣では廃油石鹸作りもされてて

こっちも手際よく進んでいました

そこで回ってきたのが“星守る犬”

ボランティアバンクで続編と合わせて2冊購入し

回覧形式で読み回ししています


今回ワタシが借りました




印刷が終わって仕事場まではバスで移動

「ちょうどいいじゃん!」と思って読んだのですが…

バスの中で読むんじゃなかった

本自体はすぐに読めるものの

内容はいろいろ考えさせられるところがあって

やっぱり涙腺が緩んでしまう…


映画はまだやってるんかなぁ?




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-29 23:50 | その他 | Comments(2)

台紙貼り貼り

e0177509_23443590.jpg

最近はデザインアルバムが主流ですが

集合写真などの台紙系のアルバムも
もちろんかなりの需要があります

今日はそのアルバムの制作作業

かなりの件数仕上げました\(^ー^)/


ママ友が開店祝にプレゼントしてくれたお花
e0177509_23443459.jpg

光触媒で枯れる心配がありません
e0177509_23443456.jpg

まぁ、不精なワタシにはピッタリ(^_^)v
e0177509_23443489.jpg

Yさん、Mさん、ありがとねっ(^з^)-☆Chu!!




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-28 23:44 | ワーク | Comments(0)

自営妻オフ会報告

先週土曜日の夕方から

「家具屋の女房、子育てしながら...。」のツユマメさんから
嬉しいお誘いをいただいて、自営妻オフ会に参加してきました

参加条件は

◎自営業の妻でツユマメさんのブログを見た人ならどなたでも。   
 ご主人と一緒にお仕事されてる人
 または、たまにご主人の仕事を手伝ってる人
 または、いつかご主人の仕事を手伝う予定の人
 または、ご主人のお仕事をそっと見守ってる人
 または、 ま、細かいことは言わないので適当にどうぞ♪


ということでしたので、ウホウホで行ってきましたよ♪

実は第1回は都合がつかずに欠席でしたから
今回こそは!の意気込みでした


最初はビアガーデンの予定でしたが
週間天気も心配でしたし、安心してゆっくりできる会場がいいということで
(全部ツユマメさんが手配してくださいました)
しかも参加者のHPやBLOGを教えてくださって
「事前に予習してくるように!」と宿題が出ていました

バタバタしていてざっと斜め読みのまま現地へGO!!



某ホテルのビュッフェで5時半から9時半まで滞在OKです
なんと! 
これならゆっくりおしゃべりできるね♡


まずはくじ引きで席決め
ワタシは2年前のオフ会でツユマメさんにお会いしたことがあるくらい
あとの皆さんとはブログを拝見しただけだったり
まったくお初の方だったり・・・
e0177509_19364190.jpg

ツユマメさんの幹事役にももちろん感謝なんですが
彼女がおめでただということで
「お祝いのお花を準備しましょう!」とコメントくださったり
さすが皆さん心遣いのできる方たちばかりですね

業種も年齢も様々
ブログがなければ出会えない繋がりです

料理もおいしかったし
e0177509_19373418.jpg

最近写真を撮る余裕がなくなっているので
今回もしっかり撮りそびれてしまいましたが・・・・・(>_<)


途中、2回席替えをして
(ワタシの席は、最初→前→斜め前だけど回りの顔ぶれが変わる)
いろんな話ができました

内容についてはそれぞれブログアップされているところから
ご覧ください~~~

薬局の奥サマ

リンク貼ってもよさそうな方はあとで追記しますね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2011-06-27 20:04 | 楽しいこと | Comments(12)

自己嫌悪

引越しで写真の進捗が遅れ気味になっていて

その遅れを取り戻すべく

カメラマン社長からあれこれ指示されています



やりたいことは山ほどあるのに

なかなかさっさと片付かない…

自分のことながら情けなくなります(∋_∈)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-26 23:43 | ワーク | Comments(0)

はじめまして

夕方から”はじめまして“の方たちと

喋って、聞いて、食べて、飲んで…の会でした

ほとんど写真を撮ることも忘れてました


さっさとブログアップしたいけど…

帰ったらなんだか一気にくたびれてしまって

また改めてアップできるかな?




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-25 23:42 | 楽しいこと | Comments(2)

チヌでアクアパッツァ

午後から雨かも… なんて予報も見事に外れ

暑い一日になりました
e0177509_23504863.jpg


朝から夕方まで前撮り
e0177509_2350486.jpg


それが終わってからアルバムの納品をしたら

まぁ、すぐに時間が経ってしまいます
e0177509_23504892.jpg




遠征帰りの次男をバスセンターに迎え行ったついでに

久しぶりに白島のマルナカへ

チヌがめっちゃ安くて

25cm超えくらいサイズがありながら

300円しない(◎o◎)


これにアサリとイカを足して

野菜は

小蕪、アスパラ、筍、人参、玉葱、
ブラウンマッシュルーム、モロッコインゲン

タイムとローズマリーで香りを付けて

アクアパッツァを作りました
e0177509_23504868.jpg



ホットプレートで簡単調理

だけど、ますます暑い

網戸に換気扇、扇風機で熱気を逃がしつつ

美味しくできました




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-24 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

蒸し暑い一日でしたね
e0177509_23585844.jpg



今日は前撮り

少し前の天気予報では雨
予備日に振り替えないといけないかも…

と心配していましたが

雨に当たらず

っていうか、空も見えるし陽もさすという

梅雨時期にはありがたいお天気
e0177509_23585824.jpg




無事全ての衣装でロケもできました





ただ、夕べもバタバタと夜まで作業していたので

この蒸し暑さでかなりきています




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-23 23:58 | Comments(0)

カーテン第2弾

相変わらず忙しい一日でした

午前中はプリントの仕上がりをラボに取りに行ったり

広島バルト11に
PVを上映していた46インチのTVモニターを引き上げに行ったり

午後からはカーテン縫いの続き

普通のカーテンと違ってドレープをとらなくていいから

切っては端を始末していくだけ

3m40cmを6本、5mを1本作りました
e0177509_23581881.jpg



それらを天井のコンクリートに吊るのはカメラマン社長の担当

ワタシは脚立の下で工具を渡す役



ところが、この吊る作業をしている途中

キャスター付きのラックに異変が…


ストロボの電源部やアンプなどの重さに耐え兼ね

キャスターが壊れてしまいました(°□°;)
e0177509_23581818.jpg

↑ ここに写っているラックね
  大慌てで棚の中のものを掻き出しました


操作性を考えると据え置きにはしたくないラック

また別の方法で動かせるように考えないといけません


その対処をしていたら

やっぱりこんな時間になってしまいました




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-06-22 23:58 | ワーク | Comments(4)

カーテン第1弾

昨日から久しぶりのミシン掛け

美容ルームの更衣室部分のカーテンができました
e0177509_2042572.jpg

透けが気になるところは2枚重ねです



ほかにも
e0177509_2055257.jpg

廊下にも1枚
e0177509_2062618.jpg


あとはスタジオの中に掛けるやたら長~~~いカーテンです(^o^)丿








珍しく長男から電話
「とりあえず手短に話すね」と言うから何事かと思ったら

「大学院の前期課程分の奨学金返済が全額免除になった!」  と!!

いやぁ~、これは嬉しい知らせです♪\(~o~)/
今の奨学金制度では
学部の4年分は絶対返済しないといけないシステムになっていますが
大学院からは成績次第で返済が半額免除とか全額免除になるんですね
我が家にとって学費が占める家計費の負担は大きいので
それぞれ奨学金を受けていずれは自分たちで返済してもらわないと
やっていけない・・・・・(>_<)

本人にとって一番ありがたいことです





そして嬉しい誕生日プレゼントになりました



今日はカメラマン社長の誕生から半世紀の記念日


遅くなるけど、お外でお祝いしようかと・・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2011-06-21 20:16 | ワーク | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧