前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自転車が盗まれました

ワタシじゃないんですが・・・
知り合いの自転車が盗難にあいました(*`д´)



twitterより

【拡散お願いします】
今日夕方4時ごろ、広島駅横のフタバ図書前の歩道で自転車を盗難されました!
黄色のスペシャライズドでコの字型ハンドルを付けたかなり変わった自転車です。
目撃された方は広島駅交番082-262-0034まで。
http://twitpic.com/44oy0c


どうして こんなことするんでしょうか!!

遊び半分で持って行ったのならすぐにでも返してください

持ち主は大変困っていらっしゃいます


もし、この自転車を見かけられたら情報提供をお願いします
e0177509_2391062.jpg



また、twitterをされている方は、こちらにアクセスして拡散してください

http://twitter.com/sobakirigin

皆さんのご協力をお願いします┏○ペコ




全く話は違うけれど

昨日の文化教室の発表会
とりあえず携帯からアップして、デジイチでもう一度アップする予定が
その画像を入れたUSBが行方不明
最近は片っ端から置いた場所を忘れてしまう・・・・・


こりゃ ャバィ・・(-ω-;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-28 23:11 | その他 | Comments(4)

文化教室発表会

e0177509_12401339.jpg

e0177509_12401386.jpg

e0177509_12401331.jpg

e0177509_12401376.jpg

広島市女連の文化教室発表会


舞台発表にバザー

書道や生け花、和洋裁などの展示

喫茶にお茶席など


日頃 文化教室で学んでいらっしゃることの

年に一度の発表会です


ワタシの母よりまだ先輩のオネエサマ方も

生き生きと楽しそうに発表されています(o^∀^o)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-02-27 12:40 | Comments(0)

これから挙式

e0177509_11505124.jpg

e0177509_11505133.jpg

神父様到着

ゲストの入場が始まります




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-02-26 11:50 | Comments(0)

国公立大学の2次試験始まりましたね

e0177509_2346993.jpg

今日は国公立大学の2次試験でしたね

我が家は もう1年経ってしまいましたが・・・・

うちの子、長男はセンター試験を受けませんでしたが
次男、三男とセンターから2次試験を経験して
次男に至っては中期、後期試験まで体験
e0177509_234620100.jpg

受験生が一番大変なんですが
それを見守る家族も心配で
何かできることはないか?と思うのです
e0177509_23463021.jpg

長男が就職試験のときに一人で行ってやらかしてしまって

そこからいろいろあって大学の推選入試を受けられることになり

もう心配でたまらないので付いていきました

もちろんずっと傍にいたわけではなくて
試験会場まで送り届けたら終わるまで観光だったんだけど・・・(笑)

次男の時も、試験前の交通や会場のチェックで
ワタシが安心したいがために付いて行き
本人が頑張っている間はしっかり観光でした(再笑)

三男は地元受験だからさすがについていくことはありませんでしたけどね
観光することもないし(ホホホ)
e0177509_2346402.jpg

今日受験された皆さん
サクラサクことを願ってはいますが
笑顔になれる人、悔し涙を流す人に分かれてしまう結果

これをスタートと思って次に繋がる行動をとってほしいと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-25 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

久しぶりのこぱん亭

鷹野橋近くに用事があってそれが済んだのが11時過ぎ
もしかしたらまだオープン前かな?と思いつつ
お店の前まで行ったら、もう開いていそうだったので
こぱん亭にいきました
前回は →   前々回は → 

こぱん亭の奥様が相変わらずの明るい笑顔で
元シェフの大将も相変わらずのシャイな笑顔で迎えてくださいました


お店のメニューがパワーアップしていて
“やっぱりこれは夜行かんと行けんわ~”
食べたいメニューがいっぱいなんです
e0177509_0124379.jpg



お昼もお好み焼き・・・ではなく
ナゼだかてっぱんメニューを選んでしまう
奥様が「お好み焼きもあります!にしましょうかねぇ」なんて
冗談でおっしゃってましたが、かなり人気みたいです


鶏ももステーキとハンバーグの定食

目の前で焼かれる期待感♪
e0177509_23555178.jpg

e0177509_2356371.jpg

野菜のボリュームもたっぷりあります
e0177509_23561924.jpg

しばし待つこと。。。。。。。




できたっ!!
e0177509_23563018.jpg


e0177509_23564540.jpg

このハンバーグ、やっぱりタダモンじゃない!
どうしてこんなに違うんだろう
e0177509_23565869.jpg

不思議で仕方がないです
大将の腕がここで主張してます!!


デザートは桜餅のアイス
e0177509_23571161.jpg

なんだか春を感じます



あ~ 夜メニューの牛ランプステーキが食べたい!!


そうそう、3月から水曜日が定休日になるそうです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-24 23:59 | おいしいもの | Comments(0)

井上誠耕園のオリーブオイルとドリアンのパン

バレンタインが近かった頃の話

大好きな、井上誠耕園のオリーブオイル

オリーブの実がまだ青いうちに採って搾る緑果

贅沢品ですが、これがシーズンに一度は欲しくて

ちょっと無理してでも買っています


ところが昨年の猛暑で小豆島産の緑果が採れなくて

今回はスペイン産のものだけが出ていました
e0177509_2352970.jpg

もちろんこれを買って


そしたらパンはドリアンだよね!
e0177509_2353386.jpg

ミッシュ=パン・ド・カンパーニュ

バレンタイン前という時期もあって パン・オ・ショコラ
それとゴーダチーズも買いました


チーズと生ハム、野菜にちょこっと白ワインも・・・・・
(あは、仕事中だったので・・・・^^;)
e0177509_2356178.jpg

それらをはさんで食べたら



そりゃ、美味しいに決まってるよね
e0177509_23585479.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-23 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

指人形???

ちょっと指を切ってしまい

ひと晩 絆創膏を張っていました



張り替えようと思ってはずしたら

なんだかニッコリ笑っている口元に見えて・・・・・




遊んでしまいました



e0177509_23324552.jpg



笑ってる?
e0177509_2333331.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-22 23:34 | その他 | Comments(8)

広島御膳本舗 春の期間限定弁当

いつもお世話になっています 広島御膳本舗さん
春のお花見シーズンに向けた新作のお弁当の撮影をさせていただきました
e0177509_22591386.jpg

まだ、正式名は決まっていません

春爛漫弁当とか・・・・

桜寿司幕の内とか・・・・

でも、これはワタシが勝手に考えただけですよ~(笑)
e0177509_2301516.jpg

これからパンフレットの作成にかかります
価格は2,100円の予定
e0177509_2305266.jpg

3月中旬から4月中旬くらいの期間限定での販売
・・・・・と聞いたはず (ゴメンナサイ、記憶があいまいで・・・)


お花見シーズンに向けたお弁当らしく
春の食材、桜はもちろん、筍に菜の花、ホタルイカ、桜餅まで~(笑)
どこかでスカスカのおせちが問題になってましたが
折箱いっぱいに詰め込まれた一品一品が薄味で
(といっても、味がないのではなく素材を生かした辛くない味つけなんです)
e0177509_23174019.jpg

優しい味つけは 体にも優しい・・・・
それを感じさせてくれるお弁当です

ご飯物も、地穴子の押し寿司とふくさ寿司
ゆり根で桜の花びらが作ってあって細工の細かさがすごいです
e0177509_2322467.jpg

見た目にも満足感を与えてくれるお弁当なんですが
今回は撮影後にそのお弁当をくださいました

しかも2つも!!!!

主婦にとっては何より嬉しいプレゼント


おかげさまで、夕飯4人で分けっこしていただきました

見た目以上にワタシがハマったもの




それはふくさ寿司

コンデジなので撮影クオリティーが違いすぎてゴメンナサイ
e0177509_23252010.jpg

酢飯に混ぜ込まれた春
桜酢の蓮根や人参(他にもあったんだけど特定できず)
これがまた絶妙にいい味で
商品撮影では見えない部分ですが
ここにもこだわりを感じました



そして

前回撮影させていただいた “牛寿司辨當”

コチラで紹介されています
そのページの写真をクリックしたら大きく写りますので
よかったらご覧くださいね

販売期間は 2月4日(金)~3月18日(金)まで
販売価格は 2,100円 です

お問い合わせは

株式会社 広島御膳本舗
〒730-0047 広島市中区平野町3-29
Tel  082-545-2244  Fax 082-240-4848


広島御膳本舗さん

サロンが平野町に4月オープンします

詳細がわかりましたら
またお知らせしたいと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-21 23:43 | おいしいもの | Comments(2)

昨日のウェディングパーティーはね

昨日のウェディングパーティーのひとつは
三男の友達S吾のお姉ちゃんでした

教育実習のときは次男のクラスを持ってもらったり
ママとも仲良くさせてもらって一緒に役員したり、遊んだり
パパには経営面でずっとお世話になっているし
思い入れがひときわあるウェディング

でも、別のパーティーも重なっていたので
泣く泣くワタシはまずそちらの方に・・・・・
ワタシの代打はもちろん三男
きっと猫の手よりはましだったと思う・・・・・
e0177509_23463189.jpg

新郎様の関わりのある教会で挙式

教会でお世話をして下さった方も
あとでデータを見たら・・・・知り合い──ヽ(〃v〃)ノ──!!
ニシナ屋さんでもお世話になってる方でした

親族、ゲスト、教会関係者、友人・・・・
みんなで集合写真を撮ったらこんなになりました
ワタシもその場にいたかった
e0177509_23464692.jpg



披露宴は別会場で
e0177509_2347342.jpg

司会はこの方
e0177509_23471464.jpg

新婦(お姉ちゃん)の関わってきたことを考慮したら
国光かよこさんがベスト!! ってことになって
早いうちにスケジュールをあわせてもらっていました


このブーケ、豪華でしょ
e0177509_2347291.jpg

ジャスミンの中央にはパールで芯が作ってありました
大きさもかなりあって、なかなかこれだけ豪華なブーケを見ることはありません
お色直しのあと、ブーケブルズで次の方へ幸せをつないでいきました


そして、お色直しのブーケは

ちょっとこの写真では判り辛いのだけど
マリンリーフの作品です
ママのお知り合いの尾道の作家さんが作ってくださいました
e0177509_23473888.jpg

桂由美さんのコレクションにも提供されたそうですよ



新郎新婦の競演もあり
e0177509_23474969.jpg

皆さんからたくさんの祝福をいただいて
新しい家庭のスタート

お開きの時に涙が流れるS吾
こっちまでもらい泣きしちゃう・・・・
仲のいい兄弟だもんね
e0177509_23475796.jpg

お姉ちゃんの小学校卒業時の担任の先生
今勤めている学校で、その先生の子どもさんを受け持ったことがあるんだって
縁って不思議

しかもその先生はうちの長男の卒業時の担任でもありました
年賀状では毎年ご挨拶させていただいているんだけど
久しぶりにお話もできて
ワタシは仕事してるのか、近所のオバちゃんしてるのか
よくわからなくなりそうな嬉しいパーティーでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-02-20 23:58 | ワーク | Comments(2)

仕事なのに母になってました

ウェディングパーティーを2本

2本目は昔から縁がある新婦様

いろいろ書きたいことはあるのだけと…

データの整理も間に合わず

ちょいとお疲れモード



明日もプロデュースさせていただくお客様

今晩もしっかり寝て

明日に備えたいと思います




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2011-02-19 23:53 | Comments(0)