前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

撮影もなんだけど…

e0177509_18111378.jpg

e0177509_18111317.jpg

今日はね


区の女性会の記念行事です

講演会では秋葉市長が
「21世紀を広島の時代に」と題して講演され

これから祝賀会

カメラマン社長は撮影ですが




ワタシは司会です


だんだん緊張してきた〜




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-11-30 18:11 | Comments(0)

紅葉の前撮り 11月28日洋装

昨日の前撮りの続き・・・


洋装です
e0177509_1094990.jpg

e0177509_101002.jpg

銀杏の絨毯ができてました
e0177509_10102184.jpg

ウェディングドレスのロケにはこの子もお伴
e0177509_1011087.jpg

しっかり走り回ってました



カクテルドレスにチェンジして

スタジオ写真を1枚だけブログアップしちゃお!
e0177509_10114110.jpg


そしてこの時期しか撮れないドリミネーションへ
e0177509_10123788.jpg

e0177509_10125976.jpg

e0177509_1013748.jpg

イルミネーションの光と人物を絡ませて撮るのは結構難しい
ワタシが普段使うコンデジとか携帯じゃ
イルミネーションを撮ると人物が暗くてどうにもならないし
フラッシュ焚いたらせっかくの光が目立たなくなってしまうし
カメラマン社長、長年のノウハウでイルミネーション撮影セットを作っています
e0177509_10131493.jpg

e0177509_10132474.jpg

そして最後に平和の門へ
e0177509_10133492.jpg

ここも絵になる場所です
e0177509_10134485.jpg




今日は衣装5点の前撮り

頑張ります




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!
ぐるあそで取材した Bistro Shin の美味しそうな写真載ってます

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
by h-amuse | 2010-11-29 10:20 | ワーク | Comments(4)

紅葉の前撮り 11月28日和装

紅葉のキレイな時期ですので、写真撮りがまた絵になります

今日も1日撮影させていただきました

お客様の了解のもと、たくさん写真があるので今日の分は
和装、洋装2回に分けて紹介します

和装のロケ
e0177509_21524455.jpg

e0177509_21525357.jpg

e0177509_2153061.jpg

新婦様がとても写真にこだわりのある方で
新郎様を説得して記念のアルバムを作ることになりました
カメラマン社長もいつも以上に力が入ります
e0177509_21531011.jpg

e0177509_2204186.jpg

傘を使っての撮影もよくありますが
カメラマン社長は影を写し込むように光を探します

色打掛に掛け替えて
e0177509_21531997.jpg

e0177509_21532953.jpg

おまけの鯉 もみじバージョン
e0177509_21533880.jpg

偉そうに写真アップしてますが
今日は荷物とレフ板持ちで全く傍からの携帯ショットが撮れませんでした
なので、「写真ちょ~だい」でした(^_^;)




次回、洋装編に続きます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-28 22:06 | ワーク | Comments(0)

男性ポートレート???

e0177509_23524943.jpg

来年4月は統一地方選挙です

それに備えて後援会活動の一環としての撮影をしました
e0177509_2355916.jpg

ワタシたちの想いを伝えていってほしいです
e0177509_23551987.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-27 23:55 | ワーク | Comments(2)

宮島挙式②

先ほど帰ってきました

今日のお二人は東京の方で

厳島神社で紅葉の綺麗な時期を希望されていて
潮位も考えられた上で計画されていました

ウチのHPの写真に興味を持ってくださって
お話させていただいて撮影の運びとなりました

e0177509_19294526.jpg

e0177509_19295896.jpg

お天気も最高に良く
空の青、海の青、神社の朱色とコントラストもバッチリ
もちろん紅葉も申し分ありません
こんなに揃った環境での撮影も珍しいです

e0177509_19302763.jpg

今回は宮島の中を車で撮影スポットを巡る予定にしていたので
荷物持ち 兼 車番に次男を呼び戻していました

お二人が人力車に乗られている間は
カメラスタッフとビデオさんも一緒に人力車と追いかけっこ
ワタシはビデオの三脚持って走りました
この三脚が結構ずっしりきます(^_^;)
e0177509_19342178.jpg

e0177509_19343232.jpg


e0177509_19344269.jpg


人力車を2度追っかけ撮影して(ワタシと次男は荷物持ち~)
今晩は心地よい疲れで熟睡できそうです
e0177509_19345294.jpg

次男の今日のギャラは
ニシナ屋の焙煎人さんとこで買ったコーヒー豆
おいしいけぇ、それで許してね~







携帯で時々隠し撮り的に撮ったのだけど。。。。。
前回のブログは携帯から画像もダイレクトに貼りつけたのだけど。。。。。
あまりにもろくなのがないので
今回はカメラマン社長の写真もらいました
おお。。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-26 19:47 | ワーク | Comments(4)

宮島挙式①

e0177509_12222628.jpg

e0177509_12222693.jpg

e0177509_12222670.jpg

見事なまでの快晴

潮もほぼ廻廊下まできているし

こんなタイミングで挙式できるのも珍しいです

紅葉もとても綺麗で

挙式後には紅葉スポットを巡ります




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-11-26 12:22 | ワーク | Comments(0)

紅葉の前撮り 11月25日

今年の紅葉は綺麗ですね
和装の前撮りを縮景園ロケに行ってきました
e0177509_2221959.jpg

e0177509_2222855.jpg

e0177509_2223659.jpg

e0177509_2224525.jpg

あ~~~ん、紅葉は綺麗なのに
携帯だと思うように撮れません


最近はカメラマン社長もスタジオブログをこまめに更新しているので
こっちは綺麗に写っています

お時間の許す方はど~ぞ! 


そして、もう一つお知らせ

中国新聞の明日の朝刊のどこかにカメラマン社長の顔写真が載ります

「とうとうやっちまったかぁ~」

そうなんです。。。。。。

じゃなくて


犯罪を犯したわけではないみたいです

明日から、「マイベストプロ」というサイトが
中国新聞のWEBと連動して運営をスタートします
その広告ページに載るんだそうです

そのサイトのページはこんな感じよ → 




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-25 22:10 | ワーク | Comments(6)

110番の家ウォークラリー

この前の土曜日は小学校の参観日でした
その参観が終わってから帰りながら児童と保護者一緒に
「110番の家ウォークラリー」を開催
この企画は青少協・小学校・PTA・公民館・地域が協力し合って行っています

毎年の行事ですが、去年は小学校が30周年で記念行事と重なり
ウォークラリーの日程が組めなかったため2年ぶりの開催でした

本当は企画運営に携わらなければいけないのですが
今はお店の方が手がないために、地域行事にほとんど関われません

たまたま、ウォークラリーの時間にスケジュールが入っていなかったので
当日だけのお手伝いをしました

ワタシの担当は、公園に地区別下校4つのコースの児童たちが立ち寄って
クイズに答えてご褒美のキャンディーをあげる係
予定では100人近くの児童が来ることになっていました

クイズはこんな問題
e0177509_23341325.jpg

《低学年用》
問題:今、小学校で工事をしていますが、どこの工事をしているでしょう?
 ①校長室 ②体育館 ③グランド下の壁
《高学年用》
問題:4・5・6年生担任の先生(7人)の年齢を全員足すと何歳になるでしょうか?
 ①285歳 ②323歳 ③408歳


子どもたちが帰ってくる頃には
青色パトロールカーで近所の方への案内と交通安全を呼びかけていました
e0177509_23393044.jpg


低学年用の問題は毎日目にするところなので
比較的1年生にも簡単に答えられます
e0177509_23403788.jpg

土曜日なのでお父さんの姿も多く見かけられ
一緒にクイズの答えと次のチェックポイントを探していました
e0177509_23415939.jpg

途中、「110番の家」のキーワードを探すのに
答えの言葉を見つけるのがわかりにくいというトラブルもありましたが
すぐに解決して事なきを得ました
e0177509_23441758.jpg

クイズの答えを書いたらワタシのところに持ってきて
チェックをしてからキャンディーを渡します
お伴についてきた未就学児にもちっちゃいキャンディーあげました

たとえ答えが違っていても大丈夫
何か書いてあればOKです
答えは、低学年は③グランド下の壁、高学年は②323歳
高学年では①と②で答えが分かれ
違っていても×は付けたくなかったので
①に○をした子には「先生たちが喜ぶよ~」と言って△を付けました
(若く見られるほうが嬉しいでしょ!!)
e0177509_2350940.jpg

ワタシの地域は商店がほとんどないので
「110番の家」は民家ばかり
しかも集合住宅も多いのでドアの前には張ってあっても
それが子どもたちにどこまで認知されているか難しいところ
(ウチもそうなんですが・・・)
でも、過去にはトラブルがあって近くの「110番の家」に駆け込み
そこで怪我の治療をしていただいたりということもありましたので
ウォークラリーを通して、どこに「110番の家」があるのか、とか
安全のことを家族で話し合ってほしいですね



これは別の日に参加できなかったいきいきサロンでの「寄せ植え」
材料費払って作ってもらいました
e0177509_23562056.jpg





そして今日は、久しぶりに太鼓の練習に行けました

地打ちのリズムがうまくいかず ダメダメ。。。。。。。

このところの○十肩もあって右肩が重いです

ちょっとゆっくり湯船につかろう




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-24 23:56 | ボランティア | Comments(0)

漁師の奮闘記 と 広島ブログの “輪”

なんだか広ブロで一番有名な方の「広島ブロガーを訪ねて」のパクリで
シリーズ化しそうなタイトルではありますが・・・・・

これもまた前日の話で(なかなかリアルタイムでアップできない^^;)



昨日は前撮りの予定が入っていたのです
朝からお支度して和装2点(白無垢、色打掛)
ウェディングドレスにカクテルドレス
最後はドリミネーションに行って・・・・

のはずだったのが

朝から雨

少々の雨なら和装だけでも撮影を済ませたかったのだけど

雨の量が少々でないため、予備日に延期になりました

新郎さんは自称 “雨男”

カメラマン社長は大体 “晴れ男” なのに、負けてしまいました


午前中はその前撮り予定の方たちと婚礼当日の打合せなど行ない


撮影がなくなったため別の打合せが夕方近くに入り

夜はこの方から紹介くださったお客様との打合せ



ちょっとだけスケジュールに空きができたのです!!!

カメラマン社長に「行きたいところがあるんだけど・・・」


それはね

ココ! 

開催期間も短く、全部仕事が詰まっていて絶対無理だと思っていたので
4時間ほど時間が取れるからどうしても行ってみたくて
お願いして店を出ました

せっかく行くなら、これも行ってみたかった 「モリス」


ルンルンで出かけたのですが・・・・・・・・・・・・








広島呉道路の入口で、「天応東-呉、事故通行止め」の表示

坂で早めに降りて31号線を走ることにしたものの

呉ポートピアパーク手前から大渋滞

時速15kmほどでずっと走らざるを得ない状況

お腹が空いてるカメラマン社長はメチャクチャ機嫌が悪くなるし

避けようにも迂回できる道は無し



「昔はちょっと渋滞だとこれくらい混んでたよね」
と話するものの明らかにテンション↓↓↓↓↓


なんとか呉まで辿り着き
第1目的地の モリス に行ったら

お店の中はお客様でいっぱいで満席待ちかと思いきや

「今日は売り切れました」


。。。。。。。。。。。。。



ますます下がったテンションを少し上げてくれたのは

こちらです
e0177509_2246060.jpg


実は呉の「細うどん」って、まだ食べたことがなかったんです
期待感でお店のドアを開け
e0177509_2252621.jpg

ショーケースの揚げ物見てたら
e0177509_22531892.jpg

かき揚げうどんが食べたくなりました
e0177509_2253302.jpg

ビックリしたのは、注文してから出てくるまでの時間の早いこと!!

かき揚げに青ネギ、とろろ昆布、刻み油揚げが入っていて
お出汁もおいしかった~~~♪

モリス への未練は残るものの
山乃屋 は満足



で、その後でフライケーキやワタシの大好きな鳳梨饅頭に立ち寄りたいのに
興味のないカメラマン社長にスルーされ

第2目的地の 大和ミュージアム





ところがね



近くまで行ってみたら



ハンパない行列なのですよ


打合せの空き時間に呉行きを決行した訳ですが

事故渋滞で思いも寄らない時間のロスがあった上

これから入場待ちとは・・・・・


次の打合せに間に合わないので


目の前まで行きながら

泣く泣く引き返しました



せっかくチャンス到来と思ったのに・・・  残念ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン






ま、帰りは渋滞もなくなってスムーズに帰れて

(間にプッチの診察騒動もあったんだけど、これはまた別の機会に)

その後の打合せも無事に終わり


この日の最後のスケジュール



広島ブログでいつも楽しく拝見させてもらっている

猟師の奮闘記 のはなちゃんがお友達を紹介してくださって

ウェディングのお話をさせていただきました

(あ、話をしたのはカメラマン社長

 ワタシははなちゃんご夫妻とワイワイ盛り上がってましたが・・・;^ω^)




ウチみたいに小さな店はウェディング雑誌への広告掲載も限られていて

(一番売れているゼ○シィは広告料が高くて出せませんねん)

フライヤーも自分たちで原稿作って印刷して加盟店に置かせてもらうとか

口コミで紹介してもらうとか

宣伝も思うようにいかないんだけど

こうしてブログを通じて声をかけていただくと

ものすごくありがたいです



ブログを始めるまでは気付かなかったことですが

人の縁っていろんなところに繋がっていて面白い!!


はなちゃんには前日からのプッチのバタバタ劇も相談させてもらったり

プッチの写真撮ってもらったり

今日は早速ブログにアップしてもらって

どんどん繋がっていくんだなぁ~って

ますますブログが楽しくなっているワタシです



はなちゃん  ありがとうございました┏○ペコ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-23 23:31 | 楽しいこと | Comments(2)

神社挙式&家族写真 ちょこっとランチ

今日は11月22日「いい夫婦の日」ですね

ウチみたいな小さな会社は夫婦経営なので
良くも悪くもずっと一緒

いい時ばかりじゃないけど
ケンカもしょっちゅうだけど
ここまでなんとかこれたし
これからもきっとこのまま。。。。。

まだ空気までは行きついてなくても
だんだんそれに近づいていくんだろうなぁ



昨日は撮影いろいろ

朝イチ挙式の集合写真を撮ってから

別の挙式撮影

新郎さんの実家傍の神社です
e0177509_11335050.jpg

e0177509_11335985.jpg

挙式の後はご実家で親族会食
地元に根付いた婚礼っていいですね
e0177509_113483.jpg



お昼も過ぎてお腹はぺこぺこ
撮影を手伝ってくれた乳子ママたちと
お昼はココ


日替定食 800円
e0177509_11381840.jpg

この日は あら炊きだったんだけど
イカも含め、3種類くらいあってすごく美味しい♪

もうひとつは 天ぷら定食 1,500円
e0177509_1140985.jpg

おっきなお皿に野菜の天ぷらもいっぱいあって
食べごたえもバッチリです

お味噌汁がカニ汁で
これもいい出汁が出ててサイコー!!

乳子ちゃんたちは巻き寿司定食も(これも800円、安いでしょ!)
e0177509_11423189.jpg

お魚好きな乳子ちゃん
美味しそうに食べてました
e0177509_1143554.jpg



スタジオに戻ってから
乳子ファミリーの家族写真

ロケにも出かけて
e0177509_11451817.jpg

今度はプッチも一緒にね
e0177509_11455276.jpg


紅葉の写真を撮るときのカメラマン社長 on プッチ
e0177509_11465436.jpg

プッチの “どや顔”
e0177509_11475076.jpg

この写真の完成形はココに載せています → 



最後に・・・・・
e0177509_11495715.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-11-22 11:51 | ワーク | Comments(6)