" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

千成のおせち

先日来、広島御膳本舗 の撮影をさせていただいています

最初に撮影した 秋の味覚行楽弁当 も順調な売れ行きだそうで
お手伝いさせてもらってウレシイ限りです
11月7日(日)間での数量限定販売で注文は2日前の午前中まで
商品は5食以上から承っていらっしゃるそうです

そして 広島御膳本舗のおせち
8寸(約27cm)2段重、52,500円(税込)にて販売
申し込み期間は、12月24日(金)18;00まで
これも数量限定販売で、広島の食材を活かした、手作りのおせち料理です
ご興味のある方は082-545-2244までお問い合わせください



そして今回

その親会社にあたります 千成 のおせちの撮影をさせていただいていました
e0177509_23382256.jpg

こちらは12,000円
e0177509_23383419.jpg


このお重は18,000円
e0177509_2338467.jpg

いつもそうなんですが、素材を吟味してあるのでとても美味しそうです
e0177509_23385575.jpg

そろそろパンフレットが出来上がる予定です
e0177509_233932.jpg


詳細がわかったらまた紹介しますね



美味しいものの撮影は見てるだけでも幸せになりますね~

食べたいものがいっぱいあって
牛並みに胃袋が4つほしい気分です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-31 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

忘れた頃のサントリー居酒屋特集「蜂ヤ」

9月のアタマからサントリーさんの居酒屋特集の企画に乗って
いろんなお店に訪問することができました

広島には10店舗あったんだけど
懇親会を含め訪問できたのは9店
全店制覇ならず・・・・・

でも、その間にしっかりトリスのハイボールファンになり
「サントリーの回し者か!」的な感じ
(いえ、何ももらってないですよ)

自分の仕事が忙しくてブログにはアップできないままになっていましたが
遅ればせながら、やっと写真の整理ができました


打ち上げ反省会は 「蜂ヤ」
e0177509_23444769.jpg

途中お店でお会いできた方もいらっしゃいますが
直接顔を見てお話しするのは懇親会以来の方がほとんど
って言っても、ブログでやり取りしてたらそんなことは感じさせませんね
もう戦友ですよ!!
e0177509_2345596.jpg

この企画の声かけをしてくださったサントリーのO石さんも
東京(お台場)からわざわざ来てくださって
最初からテンションの高いこと!!!
もう盛り上がるしかないっしょ!!!!!
e0177509_23471856.jpg

久々に「スコ~~~~ルゥ」です
e0177509_23475348.jpg

O石さんが何気に “お好み焼き” の話題を出されるもんだから
そりゃ、みんな語りますよ!
「行きつけのお店はどこ?」とか
今では「肉玉そば」って言うけど、昔は「そば肉玉」だったよねとか
「玉子持って行ってたよね」とか
今の若い人には通じない部分も分かり合えたりして・・・ハハハ
スタートからこんな雰囲気で始まりました。。。よっ


今回は4000円飲み放題のコース
まずは あん肝から
e0177509_23491760.jpg

今回の企画では三姉妹の皆さんに最初から和ませてもらって
最後までお世話になりました
長女は、ホリー・ゴライトリーな日々のkunikoさん
kunikoさんはワタシが好きでお邪魔しているブロガーさんのところで知って
時々ブログを覗かせてもらっていました

お世話になっている料亭のおかみさんと仲良くされていて
そんなところからも親しみが・・・・・(*^▽^*)


続いてのお料理は お造り
普通盛皿でくるけど、1人ずつに分けてあったので
ゆっくりいただけます
e0177509_23495598.jpg

三姉妹の次女は、 kuu*neru*asobuのanchanさん
彼女も勝手にブログを拝見していたので
「はじめまして」なのに はじめましての感覚がなくて
しかも、これまた共通点というか
「縁ってこういうもの?」みたいなフシギなご縁を感じさせてもらいました


アスパラ焼き
e0177509_23515669.jpg

三姉妹の末っ子は、むぅむぅ亭のうづらさん
一番天然(失礼)っていうか
彼女のおかげで初対面の皆さんの集まりが一気に和みましたよ
憧れるキャラクターです
どうやったらそんな風に周りを幸せにできるのか羨ましい限りです


里芋の揚げ煮と豚の角煮
揚げてから炊いてある里芋が歯ごたえの違いがあって美味しかった
e0177509_23524711.jpg

それから、セザンヌの林檎のpontaさん
途中年齢の話になり、O石さんを除いて一番若かったのがpontaさん
落ち着いててすっごく物知りなので
もう少し上かと思ってました  ゴメンナサイ┏○ペコ


秋刀魚干しの焼いたの
頭は残そうかと思っていたら、「全部食べられるよ」みたいな声が聞こえて
本当にお皿がきれいになりました
e0177509_23534817.jpg

それからそれから、セレブな雰囲気、mieの広島美食探検記のmieさん
とっても美人でオサレな感じ、でも違う一面もあるらしい
是非またご一緒したい~~~


四角豆と鱧の天ぷら
e0177509_23543180.jpg

最後になりましたが、いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人のへろーめさん
説明会の時はお隣の席で
懇親会では名前の呼び名が一緒だということが発覚し
一娯一笑ではバッタリと!
ブログの訪問者もダントツのブロガーさん
サントリーさんから話が来なかったら知りえなかったかも!
ここでもいい出会いに感謝です


牛ステーキ
e0177509_2355553.jpg

そろそろお腹もいっぱいになってきた
話は楽しいし、美味しいし


穴子の釜飯
e0177509_23555258.jpg

茗荷がてんこ盛り
ワタシは大好きだから全然気にならなかったナ
e0177509_23574041.jpg

デザートはホットケーキ
e0177509_2358144.jpg

ココにきてこのボリュームはスゴイ!!!
自分のノルマを食べるので精一杯
(で、食べたんかい!って話ですが)

e0177509_23582052.jpg

今回お世話になったO石さんのブログはこちら → 
夏の終わりに美味しくて楽しい思いをさせてもらって
本当にありがたいことでした

サントリーさん、今度は京都の「山崎」に行く企画ありませんか?(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




“30日は5%off” につられてイ○ンで買ってきた
e0177509_1452188.jpg

ボトルにさんま蒲焼缶が付いてきてラッキー♪
ちょうど宣伝販売もあって
お姉さんが「くじをどうぞ」って
これが残念ながらハズレなんだよね~

大きなボトルを買ったので内緒で「もう1回どうぞ」
またハズレ。。。。。

3回やってハズレ。。。。。

「くじ運悪いですね」と言われて
カメラマン社長にバトンタッチ

これまたハズレ。。。。。。。。。

気の毒に思ってくださって、おまけの炭酸缶をひとつくださいました

今日運を使わなかったから
toto当たるかな???
by h-amuse | 2010-10-30 23:58 | おいしいもの | Comments(9)

今日何してた?

今日何してたっけ?



月末の銀行巡り


シェフシェフ(ケーブルテレビの番組)取材打ち合わせ


地域の広報紙、来月の行事予定表の作成

で、そのデータを持って公民館へ

広報部員が集まって予定が違っていないかチェック

それがOKになったら印刷
その裏面に印刷するおたより部分の校正

それも出来上がってまた印刷

終わってから店に戻り

有価資源ゴミに出せる
パソコンとか音響機器、電気製品の整理

あれ?今日もブログの整理できず??

まぁ、しゃあないか…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-10-29 23:53 | Comments(0)

予告編的な・・・

e0177509_23533530.jpg

この写真でどのお店かわかったアナタはすごい!!!

このところ全然ブログアップできていないものが溜まっているので
徐々にアップしていきます


さすがに昨日までの寝不足で
もう瞼が仲良くしたがっています

明日もがんばろ~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-28 23:56 | おいしいもの | Comments(4)

やっと

e0177509_2364075.jpg

こんな時間でもまだお買い物のできるとこ


重宝してます(*^o^*)




やっと、ひと山越えそうな目処がたちました


今晩は布団でまともに寝られるかな?


このところまともにブログもできず

コメントいただいているのに

まだお返事できていません



明日あたりからいつもの生活に戻る予定なので

それからお返事や訪問させてもらいますね


いつも訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-10-27 23:06 | Comments(0)

夜勤?

e0177509_23561927.jpg

e0177509_23562084.jpg

カメラマン社長たちは

これからシネマウェディングのロケ

ホテルの一部をお借りするから

こんな時間からの撮影です



ワタシは別件で夜なべの予定

眠くなったらニシナ屋さんのコーヒー淹れましょう




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-10-26 23:56 | ワーク | Comments(4)

こんな時に…

e0177509_23292413.jpg

今日はずっとPCの調子が悪く

すぐにフリーズしてしまう…

騙し騙し使っているものの

ここにきてデータが飛んだ可能性も…

ネットの接続も完全に切れてお手上げ状態



もうちょっと頑張らないといけないのに…
e0177509_23292451.jpg





広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-10-25 23:29 | Comments(6)

帰宅中

e0177509_22543018.jpg

やっと帰宅中

これから帰ってご飯


もう、簡単鍋しかないでしょう

と、思いながら

鶏のぶつ切り買ってしまった…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-10-24 22:54 | Comments(2)

『プたんぽ』の季節になってきた??

撮影の時間だけは出かけていって

後は終日デスクワークです

このコは椅子の上やら誰かの膝の上やら行ったり来たりしながら

こうして邪魔しに来ます
e0177509_23484297.jpg


今年の夏は猛暑だったので

その間は涼しいところを彷徨っていましたが

そろそろ風も冷たさを感じるようにさえなり

膝の上率が高くなってきました

ワタシも『湯たんぽ』ならぬ『プたんぽ』で重宝する季節になってきました


e0177509_23513388.jpg

それにしても・・・  この顔ブサイク。。。。。



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-23 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

あっぷあっぷ

ちょっと仕事が忙しいです

まともにブログができません

この前サントリー居酒屋特集の打ち上げがあって

広島のブロガーの皆さんと盛り上がったのに

その写真の整理もできず。。。。。_| ̄|○


しばらくは訪問も思うようにできないと思います

ごめんなさい




おやつをカミカミするプッチ
e0177509_2342956.jpg

激しく食べるからブレブレの写真ばかり
他には使えるものがなかった・・・・・(っω`- )




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-10-22 23:06 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧