" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

サムライブルー残念!

本日のパブリックビューイング? お客様は4名
e0177509_265413.jpg

惜しいシーンではため息の嵐

プッチは膝を渡り歩いたりウロウロ
e0177509_283480.jpg


0-0のまま、PKに持ち込まれましたが
e0177509_210442.jpg

e0177509_2101416.jpg

「川島止めて~」の願いも空しく
e0177509_211336.jpg

パラグアイに3-5で負けてしまいましたね

駒野を責めたりできないし
ここまでよくやったと、拍手です!!
e0177509_2125921.jpg



これから帰って一寝入り

明日授業の入ってない三男はこれからまた
スペイン 対 ポルトガル 戦を見るらしい




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-30 02:17 | 楽しいこと | Comments(4)

いつもの広報紙作りが・・・

昨日アップできなくて一日遅れになってしまいましたが

昨日は毎月の広報紙作りでした
午前中は仕事、アルバムの仕上げをして納品を済ませ
「約束の時間に遅れる~」と思いながら
急いで公民館へ

まだ下書きの段階の原稿を確認してもらっているところに
隣学区の社協の方が来られました
今度パソコンと新聞の編集ソフトを購入される予定で
ワタシたちがどのように作っているか教えてほしいということでした

「ワードより使いやすいですよ」と言うくらいで
今ワタシたちが作っている広報紙や
この前作った10周年記念誌を見ていただいたりという程度

隣学区の社協の広報紙は
基本の段組みを置いた中での編集作業になるようなので
実際作り始めてから機能的な説明をした方が
わかりやすいでしょう・・・と
せっかく来ていただいたのにあまり当てにならなくて
申し訳なかったです


で、そんな話をしている中
別件でリビング新聞社の方が取材に来られました
ウチの事務局長さんに取材をされていたので
ワタシたちは直接関係なかったんだけど
“まちづくり” のテーマでの取材だから
最後にそこにいる全員で写真を! ということに・・・

へ? そんなコトなんにも聞いてないよ~~~
しかも、ほぼすっぴんで心構えもできてないのに~~~


雨の中、バス通りまで出て写真を撮っていただきました


きっと、後で大反省



そんなこんなで肝心の広報紙の印刷に非常に時間がかかってしまって
終わったらもう7時前
いつもに増していろいろなことが起こったにもかかわらず
ワタシはカメラを構える余裕がなく
何も撮れてない   あ~~あ


また仕事場に戻って、買い物して、ご飯して。。。。。
やっとPCに向かえるようになったら
ネットの調子がイマイチで
なかなか次の画面が出ない
そのうち zzzzzzz...............




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



今日の満点ママで国光さんが取材されてました
旬亭 に紫川
実は先週行ってました

外観は撮れてないけど
e0177509_2295232.jpg


ランチ 海鮮丼 ミニうどん付き ¥980
e0177509_22104560.jpg

e0177509_22105861.jpg

お魚がおいしいとは聞いていたから 納得!!
コーヒーはセルフでいただけます

こちらの料理長さん
フルーツカービングやソープカービングを勉強されていて
今度機会があれば実物が見せていただきたいです
お店にはバランの切り細工が飾ってありました
by h-amuse | 2010-06-29 22:18 | ボランティア | Comments(2)

女性会まつり

日曜日は区の女性会まつり
毎年どこかのコーナーでお手伝いしていたのですが
今年は仕事でたぶんダメだと思い不参加で伝えていました

・・・・けど、午前中はカメラマン社長の許可が下りたので
とりあえずカメラを提げて行ってきました
e0177509_011989.jpg

福祉センターの建物を全館使ってのイベントです
e0177509_0121383.jpg

舞台発表、 ココの裏方はワタシたちの女性会が担当
westさんも冷房の効かない締め切ったホールで頑張ってました
e0177509_0124776.jpg

e0177509_0251271.jpg

バザー会場はやっぱり大盛況
e0177509_0144635.jpg

e0177509_0151269.jpg

切り花
e0177509_0154837.jpg

韓国・大邱市との交流でチヂミも
e0177509_016471.jpg

環境問題の講座やクイズもあって
e0177509_016128.jpg

お家の省エネ診断とか
e0177509_0162198.jpg

乳幼児の健康相談/子育て相談
e0177509_016431.jpg

ちびっ子には遊びのコーナー
e0177509_0165596.jpg

e0177509_017317.jpg


前日の大雨で警報も出ていたりしたのだけど
晴れ女の会長さんのパワーなのか
行事の間はほとんど降らず
たくさんの人で賑わっていました

開催時間の前半しかいられなかったので
後のことはわかりませんが
westさんのブログを見ると感動的なステージもあったみたいです

お手伝いの皆さん、お疲れ様でした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-28 00:39 | その他 | Comments(0)

お久しぶりです Zuccottoさん

高校の文化祭には一人で行ったのですが・・・
(行った先で知人やら先生やらいろいろお会いできて
 一人でもぜんぜん寂しくなかったんです~)

お昼時をちょっと過ぎ、別行動のカメラマン社長と待ち合わせのように
再オープンしてまだ行ってなかったZuccottoさんにお邪魔しました

あ、でも満席だといけないので
高校に行く前に時間だけ決めて予約はしてたんですよ

いただいたのはパスタランチ
●前菜サラダ(豚の冷しゃぶサラダ)
e0177509_0492154.jpg

●パン
e0177509_050135.jpg

出てきた瞬間からものすごくいい香りがして
思わずちぎって食べてしまったので
それがわからない角度でパチッ


●お好きなパスタ
 ワタシは 明太子、岩海苔、ねばねば野菜のぶっかけパスタ
  めんたい、オクラ、ヤマイモ、岩のり、水菜と大好きなものばかり!
e0177509_0521982.jpg

e0177509_0524078.jpg

 カメラマン社長は チキンとオニオンのジェノベーゼ
  チキンにバジル、チーズ、オリーブオイルこれもベストマッチ!!
e0177509_055649.jpg

●ドリンク
 コーヒーでまったり
e0177509_0553621.jpg


ホールにいらっしゃったのは
恭ちゃんとのぶ君だったのかな?
お二人ともワタシはお初でしたから
ちゃんとご挨拶も出来なかったけど
とてもいい接客でした
Zuccottoママさんにお会いできなかったのが残念でしたが
お家も大事、なんたってお母さんですもんね


次の予定があったからゆっくりは出来なかったけど
やっぱりデザートも捨てがたい
隣のテーブルをチラ見しながら今度こそデザート付きで!
と密かに誓ったのです


帰りにはシェフがお店の前までお見送りしてくださり
いつもいつもありがとうございます
Zuccottoさんご夫妻のお人柄と、何よりパスタのお味が
人を引き付けてやまないんだと
改めて思いました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-27 01:06 | おいしいもの | Comments(4)

文化祭

昨日から雨がしっかり降りますね
この春まで三男が通っていた高校の文化祭
毎年梅雨時期に行われるので、かなりの確率で雨に当たります
e0177509_15515731.jpg

雨でも食品バザーは長蛇の列になっているところもあり
e0177509_15571185.jpg

せっかく準備したんだからしっかり売れんとね~
e0177509_15592829.jpg

これはチョコバナナだったかな?
e0177509_15595984.jpg

図書室では「つぶやきコンテスト」の発表
e0177509_1605756.jpg

ステージ発表も
e0177509_1614089.jpg

見たかったフォークソング部の発表が済んだ頃に行ってしまって
見られませんでした。。。残念


PTAはバザーや喫茶、植木市などを担当
e0177509_163497.jpg

喫茶コーナーには手作りのパウンドケーキやビスキュイも
e0177509_1643872.jpg

植木市・・・なんだけど
今年は切り花や鉢物に加えてお野菜もありました
花より実を取るワタシにはピッタリ???
e0177509_1655493.jpg

今日の収穫です
e0177509_1664534.jpg

毎年文化祭には行ってたけど
委員会の作業も兼ねてだったから
こんなにゆっくり回ってたくさん買い物をしたのは初めてです
この売り上げが、明後日行われる合唱祭の会場費の一部になります
我が子がいなくても合唱祭行きたいけど
明後日は無理だ。。。。。。(T_T)/~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-26 16:12 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

パブリックビューイング?

サッカー 日本勝ちましたね

一昨日のビアガーデンで
スタジオの壁にプロジェクターで映してみんなで見よう!!
なんて盛り上がり
パブリックビューイング?のように準備をして待っていましたら
時間のせいかあつまったのは集まったのはたったの1人(ね、16サン
カメラマン社長と3人で100インチ越えの画面で観戦です
e0177509_5512116.jpg

e0177509_5514245.jpg

e0177509_5515455.jpg

1点先制 思わず立ち上がって拍手する16サン
e0177509_552110.jpg

そして3-1で勝利
e0177509_552965.jpg

e0177509_5522183.jpg

e0177509_5523029.jpg

サッカーに詳しくはないけど
そんなワタシが見ても面白い試合でした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-25 05:57 | 楽しいこと | Comments(4)

バス通勤

昨日はビアガーデンにお店から直接行ったので
お店に車を置いて帰り、今日はバスで出勤
ということは、プッチは???

ご心配なく
嵩を少なくするためカメラバッグに入れて
一緒に出勤です
e0177509_2361654.jpg

バス停まではちゃんと歩いていきました
バスに乗って、一番後ろの席に陣取り
アタマだけ ひょい!
e0177509_2256151.jpg

カメラマン社長の塩味の効いた手を舐めたり
e0177509_225696.jpg

あくびが出たり
e0177509_22562056.jpg

たまに周りの様子も気になりながら
e0177509_22562889.jpg

吠えて迷惑をかけることなく
e0177509_22563898.jpg

バスのミニ旅は終了

いつもの車からの景色とは違っていたけど
わかってるのかなぁ???




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




サッカーワールドカップ予選 “日本対デンマーク戦” に備えて
これから寝ます
やっと眠くなる頃に起きる時間になりそう・・・
by h-amuse | 2010-06-24 23:07 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

イオンモール広島府中ソレイユへ

昨日広島TVでシネマウェディングを取り上げていただき
今朝から問い合わせの電話などありまして
この企画がうまく進んでいくことを願っているのですが

早速、広島バルト11に広告用のモニター設置をしてきました
映像制作をしてくださっているT社長
今朝6時までかかってシネマウェディング予告編のVTRを作ってくださり
いい映像に仕上がっていて、身内ながら喜んでいます

モニターはバルト11の待合スペースの隣に置かせてもらいました
(後日移動もありですが・・・)
e0177509_23114160.jpg

46インチのモニターなのでそこそこの迫力はあると思います
e0177509_23131122.jpg

モニターの上にはA1サイズのポスターで宣伝
下にはパンフレットを用意しました
e0177509_23142387.jpg

最初の1組目のカップルには
基本プラン40万円相当をプレゼントいたします

スクリーンに映し出したいものをしっかりアピールして応募してください
e0177509_2317253.jpg

シネマウェディングはコチラから →




お昼に広島バルト11にモニター設置に行ったのですが
夕方から再度出直しでソレイユに
e0177509_23294270.jpg


今度は キリンビアテラス、5家族+α、17人でワイワイ☆
e0177509_23295719.jpg

e0177509_23301118.jpg

10ヶ月のAOIちゃんも一緒に「お茶飲もうぜぃ」
e0177509_23315456.jpg

やっぱりビールが美味しいね
一番絞りも復刻ラガーもスタウトも
それぞれ楽しんで
e0177509_23333449.jpg

今月末で閉店とは寂しい限りです
e0177509_23342359.jpg

あと1週間ですが、美味しいビールを飲みに行きませんか?




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-23 23:37 | 楽しいこと | Comments(2)

シネマウェディングがTVで取り上げられました

広島TV「旬感★テレビ派ッ!」のウェディング特集で
これからスタートする シネマウェディング が取り上げられました
e0177509_2022636.jpg


取材を受けた二人がテレビの前で・・・
e0177509_20231884.jpg

e0177509_20232837.jpg

映画館を利用した新しいウェディングの形

披露宴だけではなく、挙式スタイルにもこだわって
結婚式を挙げてみませんか?

8月下旬に挙式可能な方
最初の一組に挙式をプレゼントいたしま~す
e0177509_20271712.jpg


結婚を意識されているカップルだけに関わらず
“デートに映画館” って必ずと言っていいほど経験ありますよね
映画好きなカップルならなおさら
e0177509_2032288.jpg

思い出のデート場所で
しかも映画館の大スクリーンに二人が映し出されるとしたら・・・

お問い合わせは こちらまで
e0177509_20385654.jpg

広島バルト11 082-561-0600
アミューズ  082-544-4567




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




お仕事バッグ
e0177509_20391382.jpg

のはずが・・・・・
e0177509_20393027.jpg

カメラとの共通点は「黒い!」ってところでしょうか
e0177509_20402455.jpg

by h-amuse | 2010-06-22 20:41 | ワーク | Comments(2)

茶心の宿 和楽園③

和楽園での夕食 続きです

紙鍋  佐賀牛のステーキは こうなりました
e0177509_12175010.jpg



吸物  鶯豆腐手毬麩清汁
e0177509_12241960.jpg


嬉野茶は擂ってほとんどの料理にin
仲居さんが「お部屋のお茶と同じものですよ」と説明してくださったので
足りなくなったら茶筒から出して擂り擂りしました
e0177509_12252462.jpg


焼物  鰈米茄子田楽味噌焼き
e0177509_12261433.jpg


やっぱり冷酒でしょう
地元のお酒 「東一」 珍しいカーネーションと一緒に
e0177509_12262710.jpg

サラッとして飲みやすいお酒です


お猪口も涼しげでイイ感じ♪
e0177509_12264335.jpg


蒸物  鱧、夏野菜お茶味噌蒸し 
e0177509_12265219.jpg


代鉢  長崎県産鮑
e0177509_1227113.jpg


冷し鉢  二色素麺(神埼素麺、茶素麺)
e0177509_12271034.jpg


酢の物  鮃昆布〆錦紙巻き、おろし柚子胡椒
e0177509_12271933.jpg


止椀  赤出し
御飯  肥前白石米
香の物  季節の物
e0177509_12273052.jpg


果物  季節の物
甘味  メディートマトゼリー寄せ
e0177509_12274369.jpg


食いしん坊のメタボ夫婦も
さすがに食べきれないほどの量があって

でも、もったいないので夜食にと
お取り置きなんぞお願い
どこまで食い意地が張ってんだか!



夕飯のあと、旅館のツアーで
ホタル観賞に連れて行ってもらいました

例年ならもう終わっているらしいのですが
今年は寒い時期が長かったので
この日が最後くらいのホタル観賞だったみたいです

茶畑の間に流れる川に
ホタルの優しい光がチラチラ・・・
さすがにコンデジでの撮影は不可能です
人が喋ったり、動いたりしただけで
ホタルさんたちは警戒して遠くに行ってしまう

ん十年ぶりに見たホタルに
懐かしさと感動を覚えたひとときでした
写真の代わりにしっかりと頭に焼き付けて。。。。。




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-06-22 12:54 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧